『どんなErrが出たことあります?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『どんなErrが出たことあります?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

どんなErrが出たことあります?

2008/06/23 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 ERIKA.Sさん
クチコミ投稿数:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

20Dを下取りに出して40Dを購入して8ヶ月!
なんで今更・・・Err06が出るの???。修理に出してくださいのコメント付きで・・。
少し前の書き込みで”購入してすぐにErr99”は、初期不良なので
交換は当然だけど、皆様、どんなErrを体験してます?
カメラ雑誌に”Errが出る。完成度が低いのかも”とのコメントがありました。
キャノンさん、販売促進でキャッシュバックなんかしてないで”Err”対策、お願い。
結構ショックですよ。8ヶ月も使うとね愛着もあるんだよ。

書込番号:7981470

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/24 00:02(1年以上前)

こんばんは。

僕も先月に、エラー6 出ました。発売日に購入でした。

ちなみに、僕の場合は、エラー6が出た際、前兆がありました。まず、電源入れてもクリーニングが効かず、背面液晶も消えたまま。シャッターも切れず。

電源入れ直してもCF入れ直しても直らず、バッテリーを入れ直したら「Err 06」の表示。

再度、バッテリーを入れ直して復旧といった形でした。

僕は来月くらいに1年のメーカー保証切れる前ということで、点検に出そうと思います。その際、エラー06が出たことは報告し、一緒に見てもらおうと思っています。

エラー99じゃなかっただけ、まだマシなのかもしれません。

書込番号:7981701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/06/24 00:02(1年以上前)

んー…
何をしても復帰しませんか?

幸い、Errが多いとされる40Dでは、出したことがありません。
Errがほとんど報告されないKDXで、数回出したことがあります。

未対応の古いSIGMAレンズをつけたときに出るエラーとか、
CFカードの接点がおかしかったりして抜き差しの後に出るエラーとか、
突如として訪れるクリーニングエラー、修理よろしくとか。
修理に出さなくても、バッテリ抜いて入れて電源入れたら直りましたが(^^;)

とりあえず、私はどの場合でも、バッテリ抜いてレンズ外してCF抜き差しして、
再度電源入れてみたら直ってます。

何度やっても直らなければ、残念ですが修理ですね…
まだよかったじゃないですか。保証期間内に修理に出せて…
今後問題になると思いますよ。
よそのなんとかタイマーみたいに、保障期間が過ぎるなり壊れる機体がたくさん出て…

書込番号:7981702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/24 00:02(1年以上前)

キヤノンはよくエラーの話を聞きますが。

他社ではほとんど聞きません。

私が使っているカメラ(非キヤノン)でエラーが出たことは一度もありませんが。
エラーはありませんが、フリーズは2度ほど・・・・。

キヤノンはコンデジではエラーが出たことはないんですけど・・・・・。

書込番号:7981704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/06/24 00:36(1年以上前)

ERIKA.Sさん こんばんは。

昨年12月に購入した私の40Dでは、エラー02とエラー99それぞれ1回ずつ発生しました。
発生時期は、いずれも今年3月に開催されたSUPER GT開幕戦のサポートレース撮影中でした。
エラー99は電源を切りバッテリー・CFを抜きしばらくした後、これらを挿入して電源を入れる事で解消されました。
しかしながら、その直後今度はエラー02が発生したため、思わずびっくりしてしまいました。
こちらは電源を切ってCFを取り出した後、CFスロットとCFに『息吹きかけ』を行い、再びCFを挿入したところ
それ以後エラー02は発生しなくなりました。
決勝レースの最中にエラーが発生しなかったのは、不幸中の幸いだったかもしれません。

先月、機材一式をメンテナンスに出した際エラー99についても点検してもらった結果、基盤ユニット(メイン)
に不具合があったとの事で、該当部品の交換となりました。
(保証期間内のため部品代等は全て無料でした。)
私の40Dは購入から半年が経ちましたが、今回の基盤ユニット交換でエラー対策もバッチリして頂いたと信じて
今まで以上に撮影を楽しむ事ができたらいいなぁと思う所存でございます。

書込番号:7981880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/06/24 00:57(1年以上前)

皆様、基盤交換されているようですね…
あるいはシャッター交換の方とか…
何もなし(調整のみ)で帰ってくる方のほうが少ないような気も…

これってリコール相当な気もしますがね…リコールには絶対しないでしょうね…

てことで、保証期間内に何か理由つけて、見ていただきましょうね…>ALL

書込番号:7981978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/24 01:00(1年以上前)

α使いですが40Dも検討してまして、たまたま覗くとちょっとイヤな話題に見えて気になりました。
買うとしても5年保障は外せなさそうですね、クチコミを見て慎重に判断しようと思います。

あと伏せつつソニータイマーに言及してるようですが、今使ってるソニー製品はどれもまったく壊れないので逆に不思議です。
タイマーが故障してるのかもしれませんw

書込番号:7981993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/06/24 01:11(1年以上前)

そうですね。うちのHDうおーくまんもタイマーは故障しているようですw
ただし、修理部門は予想に違わぬようで、バッテリがへたったので交換をお願いすると、
発売から2年しかたってないのに「恐れ入りますがバッテリの在庫がなく、もう入手もできません」ですとw
現在の機種に買い換えを…といわれてしまいました。

書込番号:7982030

ナイスクチコミ!1


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/24 02:22(1年以上前)

基本的にこの手の掲示板では、悪い話はすぐに集まりますが、
良い話は、それほどでもないことは、皆さん理解されていると
思いますが。。。。

僕の場合、POWERSHOT S10からデジタルカメラの使用が始まり、
IXY 400, EOS KissDN, IXY 900IS, EOS 40Dと使っていますが、
これまでエラーは一度も発生してません。
まったく表示なしのフリーズは、KissDNで一度あります。
IXY400では、CF周り、EF70-300mmISでは立て位置でのピント周り
でリコールは経験してますが。。。

ここの書き込みだけを見て、CANONの品質は・・・とか、
実際にCANONから初期故障率とか出てこない限りは、
どうなんだろうって思いますけど。
実際にErrになる個体があるのは、わかりますけどね。

ほんとにリコールになるのであれば、ここで騒ぎにならなくても
リコールになるんじゃないの?って思います。

上記のIXY 400, EF70-300mmIS USMも、40Dのシャッター音、振動ほど
騒ぎになった?とは、記憶してないです。
そうそう、EF24-105mm F4L IS USMの、初期ロットくらいのゴーストは、
結構、騒がれましたっけ・・・

ちなみにソニータイマーですが、これも経験したことはないです。
トリニトロンTVも12年も使えたし、LDは今でも動作します。
(ちょっとギミックが多いので、壊れやすいかも?とは感じますが。)

書込番号:7982241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/06/24 03:45(1年以上前)

こんばんは。

私は、いまだに40DでErrは経験しておりませんが、その代りソニータイマーが・・・。

以前所有していたノートのハードディスクが保証切れと同時に・・・。(^^;)

書込番号:7982339

ナイスクチコミ!0


安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2008/06/24 06:34(1年以上前)

発売直後に購入。一ヶ月以内にエラー99発生…何をしても治らず初期不良と言うことでまるごと交換。次はこの4月。またもやエラー99発生…入院させてシャッターユニットまるごと交換。
40Dはとてもいいカメラですが、次はいつ?と思うとちょっとハラハラ。

書込番号:7982471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/24 07:17(1年以上前)

今日Disney Landから15分ぐらいの所にあるCanon Express Service Centerに40Dのピント調整をお願いしに行きました。その時隣のおじさんも40Dを持って来ました。同じカメラなのでちょっと様子を見ていたら、なんと「ナインティーナイン」とか言っているではありませんか。どうもErr99での持ち込みです。

アメリカで販売された物でもErr99はあります。幸い私の40D(日本で購入した初期ロット)は自分で何回も分解したにもかかわらず、トラブル無しです。

でもこれって時限爆弾みたいなものですね。20Dをバックアップで持っていますので、多少気が楽ですが。

ところでソニータイマーなる話が出たので一つお話を。もし保障期間が切れた直後に故障が出るように作る事が出来たら、それはそれでとんでもない高等技術です。その技術は買いです。究極のコストダウンが出来ます。まぁ今の技術では不可能だと言う事はすぐにわかりますね。多分ソニータイマーと言う言葉は、ソニーファンの人たちがソニーを買ったのだが、たまたまよく壊れたため言い出したのでしょう。確かに一時期のソニーはよく壊れました。

キャノンの次期モデルは、このようなトラブルが出ないように頑張って欲しいものです。

書込番号:7982543

ナイスクチコミ!2


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/06/24 09:31(1年以上前)

40Dと5D共にエラーは一度も体験した事はないですね。
あのニコンですら、エラーやフリーズはするようなのであまり気にする事はないですよ。
問題はその後のメーカーの対応力ですから。
そういう意味ではキヤノンもニコンも対応は良い方だと思いますよ。
デジタル時代には仕方のない事です。PCのOSやソフトに比べれば完成度は高い方だと思います。

書込番号:7982800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/24 10:22(1年以上前)

>キャノンさん、販売促進でキャッシュバックなんかしてないで”Err”対策、お願い。

確かに他のメーカーに比べてトラブルが多い気がします。(売れている数も多いのでしょうが)

書込番号:7982935

ナイスクチコミ!2


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/24 13:04(1年以上前)

ERIKA.Sさんこんにちは。

自分は発売と同時に購入、1週間もしないうちにエラー99がでて、
その後3ヶ月後に2回発生してますが、レンズの接点を
綺麗にしたらその後エラーでなくなったので
今では気にしてないです(笑)

それ以上に40Dが気に入ってしまい、もう一台買ってしまったと
言う落ちが付きました(笑)

書込番号:7983386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/25 00:52(1年以上前)

ニコンF6を使ってる人に聞いた話では、フィルムの巻き取りの際に完全に戻らず蓋を開けると途中の部分が露光してしまう初期不良があったそうです。
その人はもうニコンは使わないと言ってました。
不具合はメーカー特有ではなくモデル特有の物だと思いますので、今はちょっと後継待ちに傾いてます。

書込番号:7986314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング