『みなさんならどうされますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『みなさんならどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信34

お気に入りに追加

標準

みなさんならどうされますか?

2008/07/03 09:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

7月に入り、本格的に夏シーズン到来です!

これから家族で海やプールに出かける機会も多々あるかと思います。

そこでお伺いしたいのですが、うちには小学4年と6年の娘がおり、子供達を撮影するにしても
コンデジを水没させてしまった関係で、一眼レフしかありません。
本当は防水仕様のコンデジを購入すればいいのかもしれませんが、資金不足です。

海やプール等で家族写真を撮る場合、皆さんは一眼レフで取りますか?
望遠は白レンズしか無く、場所が場所だけにちょっと持ち出すのも躊躇しそうなのですが、
気にせず撮った方がいいでしょうか?
変な質問ですいません。


書込番号:8023110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/03 09:31(1年以上前)

危ない人だと思われるので止めた方が良いと思います。
撒き餌レンズなら安いし変に思われ無いと思います。

書込番号:8023132

ナイスクチコミ!5


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/03 09:37(1年以上前)

レジャーの季節ですねぇ,,,この議題は荒れますよw

まぁ現場の空気読みながら撮るしかないと思いますよ.
あとは管理者の定めたルールを確認して置いた方がいいです.

さて,撮影可能なら何も躊躇せずに白レンズで撮ればいいと思います.
私の場合,観光地なこともあってビーチ・プールでカメラ持ち込んで
いても違和感ないです.具体的には300/4, 500/8あたり持ち込んで
風景とか動物撮ったりしてます.

家族撮るなら短いレンズで下半身海に入って撮った方が周囲は
警戒しないと思います.あとデジタルなら撮影画像を見せて納得
してもらうという技が使えますのでトラブったときには冷静に
対処できると思います.

あ,水没・塩害は自己責任でお願いします.
私なら防水コンデジ持ち込みますが.

書込番号:8023150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/03 09:38(1年以上前)

私も止めた方が良いと思います。

私は孫を連れて行くとき、必ず 30D を持ち出して、写真を沢山撮ってやります。
でも、プールとか夏の海だけは持って行きません。

つくづく嫌な世の中になったと思います。(-_-;)

書込番号:8023155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/03 09:46(1年以上前)

プールなどに白レンズなどの望遠を持ち出すとほんとに危ない人と思われるかも。
一部の心ない人によって...
本当に迷惑なことです。

書込番号:8023178

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/07/03 09:47(1年以上前)

EOS KISSさん 

海辺では国内、海外とわず一眼レフの使用は控えてます。

「盗撮と間違えらる可能性」を懸念しています。
それに回りの方に不快感与えても仕方ないですし、海外で無用なトラブルに巻き込まれても損ですからね。

私はオリンパス、ペンタックスの防水コンデジつかってます。

明け方とか夕方でビーチが閑散として、泳ぎより散歩のかたが多くなると、デジタル一眼で風景や渚の様子を撮影しに出かけます。
だいたい、ホテルはプライベートビーチ付を選ぶようにしてますので。
チェックイン時にデジ一でのビーチ撮影について、可否や注意事項を確認するようにしています。

どうしても一眼で撮影するというのであれば、カメラバックに見えないような小さな鞄にカメラを入れておく、ご家族の撮影するときだけさっと出して撮影。すぐしまう。
また、望遠は使わずに、あくまでプールサイドのスナップに限定する等々の配慮が必要かと。またプール、ビーチの管理者に撮影の可否を事前確認された方が無難かと思います。


書込番号:8023181

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/07/03 11:04(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが・・・

>気にせず撮った方がいいでしょうか?
僕はやましい気持ちがなければとるべきだと思います。

普通のひとが白レンズを使うのが珍しくなくなれば特別視されなくなっていいと思います。
未だに場所によっては目立ちすぎるのが気まずいですが疚しいことをしていないので開き直って堂々と使っています。

家族連れならいいと思いますが、細かいことを気にするひとも多いみたいですね。

書込番号:8023382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/03 11:14(1年以上前)

>僕はやましい気持ちがなければとるべきだと思います。

正論です。

ただ、周りがどうとるのかが問題になってしまうのですよ。
昨今の世の中は。(-_-;)

せっかくの楽しいひとときを、よけいなことで嫌な思い出にしたくないので、
『君子危うきに近寄らず』の方が無難だと思います。

書込番号:8023413

ナイスクチコミ!5


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2008/07/03 11:24(1年以上前)

短時間に沢山のレスありがとうございます!

やはり、控えた方が良いようですね。
一部の良識の無い者によって撮りにくい世の中になったもので残念です。
そのときの状況で判断しようと思います。

書込番号:8023440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/03 11:27(1年以上前)

海やプールで子供達を撮るだけなら、一眼レフじゃなくオリンパスの防水デジカメくらいにして、
誰が見ても家族の写真を撮っているのが明確な位置で撮るくらいにしておいた方が無難です。

書込番号:8023455

ナイスクチコミ!2


Barayanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/03 11:30(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが。

カメラにとって、海辺は日差し、潮風等々最悪の環境下となります。
一度、海辺に持ち込んだ機材は全て、SCへ持ち込んで適切なメンテナンスを受ける。
そのぐらいの気がないとダメですよ。

恐らく、メンテナンス代金だけで防水コンデジが1台変えてしまうぐらいになると思います。

書込番号:8023462

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/03 11:57(1年以上前)

Barayanさん

実際にトラブルとかあれば具体的に教えていただけないでしょうか.
私はほぼ毎日海辺で裸のカメラを使っていますが,今のところ
問題はおこってないです.数台海に沈めて帰らなかったコはいますが.

書込番号:8023536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EOS 40D ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/03 12:33(1年以上前)

荷物としてそこに置いておかないといけないのが一番不安です。
海やプールに入らない見張りいれば安心ですが ^^;

防水カメラなら最後にシャワーを浴びるまで、肌身離さず持っていられますけど・・・

書込番号:8023636

ナイスクチコミ!1


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2008/07/03 13:19(1年以上前)

こんにちは 私も防水コンデジ追加をおすすめしたいです、いろいろと気を使いながら撮影するより一緒にプールに入りながら撮るとかの方が楽しいと思います。

書込番号:8023806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/03 14:32(1年以上前)

気なんか使う事ないわよ。堂々と撮ってれば何も言われないでしょ(笑)
言われるんだったら白レンズだろうが、赤だろうがコンデシだろうが同じように言われない?
変に気を回しすぎじゃないの?
家族撮ってんだから全然問題ないわよ(笑)
潮対策は十分にね(笑)

書込番号:8023977

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/07/03 14:55(1年以上前)

特に言われているのはその場に不似合いな格好で写真を撮っている人、明らかに挙動不審な人だけだと思いますよ。
家族やグループで来ていて写真を撮っている人は沢山見かけますしね。
水分を含んだ風に機材が晒されますから、メンテナンスは十分してくださいね。

書込番号:8024031

ナイスクチコミ!0


Fischengtさん
クチコミ投稿数:37件

2008/07/03 16:04(1年以上前)

通報された場合、警察官立ち会いで通報者(被害者)と共にメモリーカードの中身を確認させられますよね、

全コマ自分の家族と遠景に人物が写っている程度なら大丈夫でしょうから
撮影する際のフレーミングに注意すればいいと思います。

万が一水着の女性が近景で写り込んでしまい、顔が特定出来なくても胸や腰が入っていたら、
たいがい面倒なことになると思いますので、そのカットを直ちに消去すべきです。
被害届を出されるのは本当にバカバカしいですから、、、

海水浴場で「一眼+白レンズ」・・・こちらに下心がなくても世間はそうはとってくれません。
せっかくの家族との楽しいひとときが台無しになってしまい
お子さんの心に辛い思い出だけが残ることだけは避けましょう。

わずか数万円で防水コンデジが買えますから、お子さんのためにもぜひどうぞ。

書込番号:8024234

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2008/07/03 16:44(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

参考になります。
防水仕様のコンデジは、貧乏ゆえ(というか40Dの後継機をねらっているため)買えません。とりあえず、周りに変に思われない程度に撮ってみようかと思います。
色々ありがとうございました。

書込番号:8024370

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/07/03 19:14(1年以上前)

頑張って良いカメラを購入して下さいね。

書込番号:8024945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/03 20:21(1年以上前)

今晩は。

僕も海・プ−ルで1DV+28-300ISで普通に撮ってます。

自分の子供を撮るのにどんなカメラを使おうが個人の勝手です。

他人を撮ってる訳でないのなら堂々としていれば良いと思います。

でも妙な視線を感じる時は

 子供に手を振ったり・名前呼んだりオ−バアクションでやっますけど・・・笑
 

書込番号:8025197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/03 20:34(1年以上前)

私なら、絶対に、自分の趣味用のカメラやレンズは持って行きません。

プールや海の中でも取れる、フィルム装着型の撮れっきりカメラを\1,000ぐらいで買って撮りますね。

書込番号:8025257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/03 20:51(1年以上前)

>私なら、絶対に、自分の趣味用のカメラやレンズは持って行きません。

私の場合は子供が最重要な被写体なので妥協は機材の妥協はしませんね!(2台体制もあります)

カメラバックにダイアルロックをつけてレジャーテントにワイヤ−で括り付け盗難には気をつけていますが。

書込番号:8025345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2008/07/03 21:08(1年以上前)

>私なら、絶対に、自分の趣味用のカメラやレンズは持って行きません。

>プールや海の中でも取れる、フィルム装着型の撮れっきりカメラを\1,000ぐらいで買って撮>りますね。

小生も、今年の春に箱根ユネッサンに家族で行きました。防水の写るんですを2個購入して撮りましたが、画質のあまりの悪さにガッカリでした。
やはり一眼レフを持ってくればと後悔しました。

書込番号:8025430

ナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/03 21:43(1年以上前)

私のプロフ写真は防水型の写るんですに毛が生えた程度のカメラですが
これらの運用上の一番の注意点は露出にあると思います.
私の物でしたら1/100 F8固定ですのであとはネガの感度で対応ですw
ネガの特性上アンダーにはめちゃ弱いので露出を読む必要があります.
すなわちアンダーでは撮らないことw適正露出で撮ると案外まともです.
(ピントが合ったところのシャープさとかは改善するのが難しいですが)

運用上の制限を考えるとコンデジや一眼レフを持ち込めた方が助かりますね.
私の趣味はカメラを海に沈めることなので何の躊躇もなく一眼レフですw

>子供に手を振ったり・名前呼んだりオ−バアクションでやっますけど・・・

周囲を警戒させない努力とかコミュニケーションはビーチに限らず大切ですね.

書込番号:8025622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/03 21:43(1年以上前)

こういう場所のためのオリンパスの防塵防滴コンデジだと思います。
会社で使っていますがIP68は強烈な仕様ですよ。
なんせ汚れたら水で洗うくらいですから。(^^;)

書込番号:8025624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 それいけどんどん 

2008/07/03 22:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

もぐってます

1mくらいもぐってます

こんなのもとれます

水上でも画質の乱れはありません

普通のコンデジを↓に入れて使ってます。安いので2個買ってます。コンデジだとビデオも撮れます。
http://www.dicapac.jp/

5mくらい潜って撮りましたが問題ありません。しかも、浮きます。
画質もコンデジなら全く気にならないレベルで撮れるので、
水中の中だけでなく、砂浜にいる時も入れっぱなしです。

ただ、たまにずれるので、確認しないで撮るとケラレます。

書込番号:8026117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/03 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

OLYMPUS μ725SW

OLYMPUS μ725SW

OLYMPUS μ725SW

海水浴、プールはコンデジ(OLYMPUS μ725SW)で割り切ります。

完全防水タイプなら気を遣う必要が全くありませんので!砂浜の砂にまみれても水道水でジャブジャブ洗えます。ヒヤヒヤしながらプールで撮影なんて、いくらデジイチ・キチガイの私でも耐えられません!水中の表情なんて、こんなデジカメでしか撮れませんから!

ちなみにプールサイドで三脚なんて超ヒンシュクですし、コンクリートでかなり熱いですし、撮影していない時間の保管場所にも相当気を使いますよ!

資金面で厳しいかもしれませんが、中古やレンタルという手もあります。今という時間は取り戻せませんので、天秤に測ってご検討してみてください。

※プールサイドで白レンズはやっぱ違和感ありますね〜。変な人に間違われないように。

書込番号:8026572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/04 00:13(1年以上前)

yellow3さん

の意見に賛成です。

もし、子供や孫を撮影していて捕まったとしても
撮った写真見れば変体さんかそうでないぐらいわかるでしょ。

もし、少数の変態さンのために大多数のまともな人が萎縮する世の中は
少なからず滅びると思います。

で、多くのそのような場所には監視員なりその他大勢の人々がいるんだから
白レンズで何をとっているくらいわかるでしょ。

書込番号:8026665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2008/07/04 01:00(1年以上前)

プールでしたら、監視員の方に一声掛け、撮影OKの確認を取ってから
「その監視員さんの周りでのみ、撮影」 っていうのが硬いと思います。

 娘の小学校の運動会で、保護者で撮影する人は
《事前に申請してリボンをもらう》
という制度が、まだ無かった頃の話ですが
普段、学校行事に参加することもなく顔見知りの少ない同級生のお父さんが
「あれ、どこの父兄?」
とお母さん達から言われ、男性教師たちに挟まれ確認されました。

そう、ただ子供のクラスを確認されただけです。
でも子供達には「○○ちゃんのお父さんが捕まった」そう映っていました。

 プールでの写真も内容確認で疑いが晴れればOKではありません。
子供達に嫌な思い出を残さないように、お父さんが気遣ってあげてください。
お父さん的には不満かもしれませんが、自分はお子さん達と楽しんで
撮影はお母さんに任せるって言うのも有りかと思います。 

書込番号:8026932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/04 01:20(1年以上前)

当機種

親バカ写真

EOS KISSさん、こんばんわ!!
うちの子はまだ産まれたてですのでまだまだですが、将来的に私も直面する問題かと思いましてレスさせて頂きました。
私ならば一眼では撮らないと思います。やはり変な人に間違われそうです。
例え話が少し違うかとは思いますが、電車内では痴漢に間違われない為に、私の場合、両手は必ず吊り革を握ります。あらぬ疑いをかけられない為の「予防」または「自己防衛」が必要だと思います。
その前に、こんな議論が必要となってしまった世の中に対して非常に悲しい思いです。
自己防衛の為、せいぜい、コンデジ撮影にとどめたほうがいいかと思います。

書込番号:8027023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/04 08:22(1年以上前)

防水の「写るんです」がありますよ。

書込番号:8027594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EOS 40D ボディの満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/04 10:15(1年以上前)

>それいけどんどんさん

dicapacのラバーキャップをつけているようでしたら、
外してしまえばケラレはなくなるかもしれません。
(既に外して使用していたらごめんなさい ^^;)

書込番号:8027839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/04 11:37(1年以上前)

プールで子連れママさん達のグループがキスデジとかを出して
「ピース!」とかやっていても全然平気ですが、
家族連れの場合、お父さんが男性であるところが悲劇の始まりです。
監視員が好意的に解釈してくれればいいんですが、
微妙な問題を含んでいると思いますので、
カメラ撮影を制止する場合のマニュアルがあると思います。

せっかくの自慢の一眼レフを持って行きたい心情には皆さん共感されると思いますが、
「海辺・プール」+「男性」+「一眼レフ」、、、と、悪い条件がそろい過ぎです。

万がいち一眼デジが『ドボン!』とかなったら辛いでしょうし、海だと塩害の心配もあるし、
他の方のアドバイスにもあるように、防水コンデジ、とか、防水写ルンです、とかが
結局は安かったりする、、、。

書込番号:8028048

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件

2008/07/04 12:34(1年以上前)

皆さん、

こんなにも親身のレスを頂き感謝感激でございます!
本当は防水コンデジでも買えればいいのですが、40D後継機待ちの身ゆえ見送らざるを得ません。残念!
防水の写るんですは以前購入したことがあるのですが、あまりの写りの悪さにそれ以来購入していません。
子供達の写真は今しか撮れないため、一眼レフを持参する予定です。

でも、この時期江ノ島等で「盗撮者」とされる方達が使用しているカメラは「コンデジ」がほとんどのようです・・・なんかタオル等で隠しながら撮っている姿をTVでみたことがあります。

とりあえずトラブルにならないようにして撮って来ます。
皆様、ありがとうございました!!!





書込番号:8028226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/07/04 13:06(1年以上前)

安いコンデジと防水パックなんてどうでしょうか?

一眼でとってて怪しまれるのは悲しい世の中ですね。でも最初にお子さんを連れてる姿を監視員にそれとなくアピールすれば問題ないと思いますけどね。

書込番号:8028343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング