『キヤノン中国より50D情報』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『キヤノン中国より50D情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

キヤノン中国より50D情報

2008/08/22 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 ralf20Dさん
クチコミ投稿数:5件

http://www.canon.com.cn/products/camera/eos/50d/spec.html
中国からリーク?です。

書込番号:8237666

ナイスクチコミ!0


返信する
毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/08/22 12:18(1年以上前)

残念!既に消滅しています。
キャプチャーが有ったらヨロシクですw

書込番号:8237674

ナイスクチコミ!1


スレ主 ralf20Dさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/22 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

その1

その2

その3

まずかったらすぐ消しますので・・・・

書込番号:8237697

ナイスクチコミ!2


スレ主 ralf20Dさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/22 12:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

その4

その5

これで全部です

書込番号:8237700

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/08/22 12:34(1年以上前)

早速ありがとうございます。

数値だけで妄想しました。
読めない自分が情けないです_| ̄|○
笑ってやってください(^^;)

書込番号:8237719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2008/08/22 12:59(1年以上前)

ずいぶん細かいトコまで出ていますね
8/26正式発表だとすると、タイミング的には信頼してよいデータかもしれません

ファインダー視野率が100%でないとなると40Dとスペック的に余り変わらないので
興味は高感度画質のみと言った感があります
APS-C1500万画素でISO12800まで使用可能ということは
高感度画質に革新的な技術が盛り込まれている事を期待したいです

書込番号:8237791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/22 13:47(1年以上前)

こちらと同じようですね?
下のほうで拡大表示できるようです。

http://www.canonrumors.com/images/50Dspecs.jpg

書込番号:8237876

ナイスクチコミ!4


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/08/22 14:26(1年以上前)

ralf20Dさん 情報有難うございます。

毛糸屋さん
>数値だけで妄想しました。
読めない自分が情けないです_| ̄|○
笑ってやってください(^^;)

私は昔、よく見えないのを妄想してわくわくしてました。
今は、よく読めないのを妄想してわくわくしてます。 (^o^)丿

書込番号:8237938

ナイスクチコミ!1


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/08/22 14:53(1年以上前)

680 :名無CCDさん@画素いっぱい:2008/08/22(金) 12:44:27 ID:bo/Bvy+G0
40D→50Dの変更点
記録画素数 10Mpixel→15.1Mpixel
液晶モニタ 23万ドット→92万ドット
ビデオ出力 HDMI Cタイプ追加
AFマイクロアジャスト 追加
連続撮影可能枚数 RAW+JPEG 14枚→10枚に減少
重量 740g→730g
くらいか
AF/AE/本体サイズ等は一切変化なし



681 :名無CCDさん@画素いっぱい:2008/08/22(金) 12:47:24 ID:bo/Bvy+G0
>>680
おっと
ISO 100〜1600(+3200)→100〜3200(+6400/12800)
を忘れた



682 :名無CCDさん@画素いっぱい:2008/08/22(金) 12:51:53 ID:bo/Bvy+G0
ライブビュー時コントラストAFと、顔認識AFもあるな

書込番号:8237999

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/22 15:04(1年以上前)

こんにちは
6.8枚/秒でしょうか?

書込番号:8238022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/22 15:35(1年以上前)

>6.8枚/秒でしょうか?

1500万画素になって少し遅くなり、6.3枚みたい

書込番号:8238088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/22 17:17(1年以上前)

あ、A/D が 14bit になっている。 ノイズが減少している可能性が大きいですね。

Nikon が Canon を超えてしまっていましたから、これで巻き返して、D700/D300 の
レベルになるといいんですが。

書込番号:8238348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/22 17:20(1年以上前)

失礼しました。 上の書き込みは忘れて下さい。
40D も 14bit でした。

書込番号:8238358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/22 18:56(1年以上前)

単に高感度のノイズが少ないだけでなく、1500万画素のディテール描写をしっかりキープした高感度画像に
なることを期待します。

書込番号:8238617

ナイスクチコミ!2


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/08/22 19:11(1年以上前)

>単に高感度のノイズが少ないだけでなく、1500万画素のディテール描写をしっかりキープした高感度画像になることを期待します。

そこですよね!
そういうことが他社より秀でたものになった時に「サプライズ」なのではないですかね?
他の機能的な改善は誰でも想像がつくし、どこかのメーカーが出来ていることばかりですから、サプライズでもなんでもないと私は思ってます。

5Dもカメラ(機械)としてはいまいちでも、画質が秀でていたから3年持ったと思うのです。これからもキヤノンは画質を売りにしてもらいたいです。
ノイズ減らすだけならレタッチでも出来ますからね〜
50Dもびっくりするような画質の向上を楽しみにしていますよ、キヤノンさん!

書込番号:8238669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/08/22 20:01(1年以上前)

こんばんわ。

どうやら噂は本当らしいですね?!
中国語は読めないので何とも言えませんが、日本での正式発表が楽しみです。

書込番号:8238813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/22 20:30(1年以上前)

>そういうことが他社より秀でたものになった時に「サプライズ」なのではないですかね?

キヤノンのカメラはどちらかというと、高感度性能高さの割には設定感度がISO1600やカスタムで3200とか、
控えめでしたが今回、画素数大幅アップにも関わらず、一気に最高12800まであげてきました。とても期待しています。

書込番号:8238904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/08/22 22:39(1年以上前)

「.com」の後に「.cn」がきていますがこれってのは一般的なんでしょうかね??最初はこれで偽サイトかもって思ったんですが、キヤノンの中国のサイトにちゃんといっちゃいました。

本物スペックっぽいですね。

ボディ内手振れ補正なんかついちゃったら確かにサプライズですね。今まで散々「レンズ内のほうがいい」と言っていた我々が(笑)、「キヤノンはボディ内だからニコンより便利」なんて言っちゃう日が来るでしょうか。でも、ニコンもボディ内手振れ補正の開発は盛んにやっていると思われます。二強の参戦でようやくボディ内手振れ補正がメジャーなものになるでしょうか。

書込番号:8239532

ナイスクチコミ!0


ダポンさん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/22 23:22(1年以上前)

ネタ元は同じみたいですが、こっちのほうが読みやすいかも(笑)
http://www.photographybay.com/2008/08/21/canon-50d-info-leaked-real-specs/

スペック的にはビックリするところがないですねぇ。
価格でビックリさせてくれるのかな?

書込番号:8239750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/23 00:10(1年以上前)

下の板でも書きましたが、ボディ内手ブレ補正は、IS付レンズの補正量を増強するものでないと意味がありません。

IS付レンズ付けて、レンズ側IS無効なんていうボディ内手ブレ補正は、ISレンズを持つ意味が全く無くなるわけで。

書込番号:8240007

ナイスクチコミ!0


tomo8456さん
クチコミ投稿数:56件

2008/08/23 00:12(1年以上前)

ダポンさんさんが紹介されているサイトでは、

50Dのスペックで、ボディ内手ぶれ補正というのは、

翻訳間違いとして訂正しました。となってますね。

でもボディ内手ぶれ補正は魅力的だな。

書込番号:8240015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:151件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2008/08/23 00:12(1年以上前)

50Dは、APS-C機フラッグシップというより40Dの正常進化後継機という感じですね。6ヶ月早く出たのがサプライズですかね。

液晶の高精細化は当然として、このクラスにAFマイクロアジャストがついたのはうれしいです。

でも50Dはスルーします。お金貯めて、フルサイズ機の夢を見るぞ〜。それまで、がんばれ、40D!

書込番号:8240018

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/23 00:47(1年以上前)

ホントっぽい感じですねぇ。

40D所有の私にとっては、半年前倒し?の投入計画は少し悲しい気もします。
まぁ液晶モニター 23万ドット→92万ドット以外はあまり大きな魅力を感じ
ないのでいいか!!どうせ50Dはスルー。

書込番号:8240187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/08/23 11:22(1年以上前)

ボディ内手振れ補正はないようですねー。まあ、サプライズという意味では「残念」かな。

1510万画素の撮像素子とDIGICWが最大のウリになりそうですね。もう、そこの実力次第でしょう。100−12800というISOレンジからして相当気合いの入った画質っぽい気もします。期待しています。

書込番号:8241340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング