『50D出ましたが、、、、。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『50D出ましたが、、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

50D出ましたが、、、、。

2008/08/26 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 ブログ 

本日、50Dが発表されたところですが、スペック的に十分で、これから値下がりが期待できる40Dの購入を考えています。そこで、皆さんに質問します。皆さんならどの位まで値下がりしたら、お買い得だと思いますか?
今は、初代キスデジを使用して、子供達の写真を撮っています。
特価の情報なども教えしていただけたらありがたいです。


書込番号:8257504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/26 20:46(1年以上前)

大して使ってない40Dがヤフオクなんかに流れると思いますので、
これらを買うって言う手も有ると思いますよ。

書込番号:8257542

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/26 20:50(1年以上前)

こんばんは

>皆さんならどの位まで値下がりしたら、お買い得だと思いますか

8万切りが目安だと私は思います
40Dを購入予定なら急ぐ事は無いです・・暫らくは50Dと併売でしょうが
XDXと同様、年末には40Dはフェードアウトでしょう

書込番号:8257570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/26 20:52(1年以上前)

新品を狙うのであれば、それ程値は崩れないのでは。
放出される中古を買うのであれば、入れ食い状態になるかもしれませんね。
50Dは12万円程度から、現行40Dは8万円台ですから、明らかに40Dの方が安く買えそうですが、50Dが出てしまえば併売とはいっても過去の在庫処分の機種になってしまうので、そこら辺の価値観次第でしょうね。
ほしいと思った時に買わない方の心理ってイマイチ良く分かりませんが、転売するときなどの損得勘定なども考えているのでしょうか?
新発売の機種であればいざ知らず、1年近くたった枯れたものについて値段の下がることを期待するというのは、その機種への思い入れとか愛着度の点から、あまり得策ではないと思います。
端的にいえば、いずれ特価で7万円台になる店を探すよりも、ほしい時に購入した方が幸せだと言いたいだけです。

書込番号:8257582

ナイスクチコミ!1


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/08/26 20:53(1年以上前)

私も安い所があったらと
ひそかに狙っているのですが
あいにく自分は福島の田舎暮らし

池袋デジカメ戦争や上新電機の在庫処分
など いつもうらやましく見ております

恐らくボディで7万円台後半がいいところでしょう
特価や在庫処分等の販売はスポット的なもので
私にはそれを探してそこで買うのはかなり低い確率ですね

自分は来年春 キャッシュバックが始まった50D
を地元のキタムラで購入予定です それまで
ひたすら貯金生活のみ

書込番号:8257591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/08/26 20:57(1年以上前)

5〜6万円台かな?

キャッシュバックのときに実質7万円台で販売されていたので、お買い得感といえば6万円台になると思います。
妥協点では7万円台でしょうか。

ただ、1年での後継機種の発表・発売となると、メーカー保障も残っている40Dの中古が結構出回ると思いますので、それを狙ってみるのも良いと思いますよ。

書込番号:8257621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/26 21:04(1年以上前)

誤解のないように補足しますと、40DはAPS-Cで業界ナンバー1だと思います。私は40D入手前まではアルファマウントでしたが(一時期ニコン70D所有)、AFやホワイトバランスなどでこの機種に満足しています。
一方、ボディがAPS-Cのくせにもう少し小型化できないのか、ボディ側で手ぶれ補正できないのかなどの不満はありますが、70-200F4や24-105などのレンズを購入するたびにキャノンに移行してよかったと満足しています。
50Dは買い足さないでしょうが、5D後継機が発売されれば、こちらを買ってしまいそうな程、キャノンの諸機能に満足しています、

書込番号:8257657

ナイスクチコミ!1


GOLF R36さん
クチコミ投稿数:45件

2008/08/26 21:11(1年以上前)

40Dのユーザーです。私もずいぶん、このクチコミを見て「いつ買ったらいいかな?いつがお得かな?」なんて悩んでいましたが、今にして思えば欲しい時に買うのが一番です。
スペックを比べて、ああだこうだ言っていますが、そんなことはどうでもよく如何に、そのカメラで楽しむかです。自分が欲しいと思うカメラを欲しいと思うときに買ってください。
その思いはお金に換えられません。

書込番号:8257704

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/26 21:21(1年以上前)

初代KissD、いくらで買いましたか?
僕は発売日にレンズキットが確か12〜13万位したと思いますが
40D、このスペックで9万以下、十分お買い得だと思いますが・・

書込番号:8257768

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/26 21:25(1年以上前)

値段で言えば8〜9万ぐらいのように思いますが。そこまで行くまで品物がたくさん残っているか?

欲しいなって思ったときに購入の方がいいと思います。
50D発売の付近になるとある程度下がるでしょうね。発売直後はどんな機種が中古市場に並ぶんでしょうね。
40Dいっぱい並ぶんでしょうか。
待ち続けていると買えなくなります。

書込番号:8257795

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 ブログ 

2008/08/26 21:28(1年以上前)

みなさん、早速の返信ありがとうございます。
ざる蕎麦さんの質問への解答します。
わざわざ型落ちの40Dの購入を考えているのは、私の使用状況では、十分なスペック、お父さんの少ないお小遣いではなるべくお買い得な機種がほしい、そして入門機種は卒業したいと考えたからです。浮いたお金はレンズの購入資金に回したいと思っています。
50Dは40Dのマイナーチェンジのような気がして価格程の魅力が感じられません。それよりは、撮影技術を身につけて、良い写真を撮れればと思っています。
思いのほか、50Dが早く発売されるので、検討から、計画に変わりました。

書込番号:8257813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/26 21:31(1年以上前)

本題から外れてしまうのですが、GOLF F36って?
VW GOLFの形式ですか?
仮にそうであれば、15年以上前にGOLFUのMT(CLI)で全国を走り回っていたので懐かしい気がします。
いまはとトヨタの某ミニバンですが、カメラ以上に語れそうです。
思い入れってヒトそれぞれですが、今の20代の人はそこまでの感覚ってあるのでしょうか?

書込番号:8257834

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/08/26 21:43(1年以上前)

スレ主さん

>浮いたお金はレンズの購入資金に回したいと思っています。

賛成ですレンズの買い増しで撮影の幅を広げるのは
楽しいですよね・・沼におっこちなければですが(笑

私は物欲ばかりですのでもそっとセンスを磨かなければ・・

ざる蕎麦さん 

>カメラ以上に語れそうです
私も車ならカメラ以上語れます(^^
カメラ好きな方々は単車や四つ輪好きが多いですよね


書込番号:8257911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/26 22:15(1年以上前)

>検討から、計画に変わりました。
早く実現するといいですね。私は現在の価格でも十分にお買い得だと思います。私もこの機種を愛用していますが、実際に手にした時の喜びは、後々の値下がりによるお買い得感以上の喜びです。今後、40Dが値下がりすることは間違いないでしょうが、スレ主様はご自身のターゲット価格まで値下がりするのを待てますか???私は待てませんでした。

書込番号:8258116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/26 22:35(1年以上前)

自分はEOS 50Dは「EOS 41D」だと思っています。
僕はまだ高校生ですが、カメラ、車に関してだったら同年代に負ける気がしません。車に関しては親が昔のことも教えてくれるので、大人よりも詳しい部分があると思います。

書込番号:8258268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/26 23:23(1年以上前)

キヤノンは値崩れ対策をしてると思いますので、卸値を下げてまで在庫一掃するより早めの生産終了で手を打ってくると思われます。
問題なのはどのタイミングでゲットするかですが、見極めが難しいですね。

どうやら5Dの生産終了は本当のようですから。。。
劇的な安値を回避するために、現状で打ち止めしたい意図が窺われます。
というのも、町のカメラ屋さんではあまり売れてないし、売れてるのはほとんどが量販店など安いところです。メーカー在庫を効率よくさばくには量販店が手っ取り早いですから、量販店の在庫状況で推測できると思います。

書込番号:8258616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/08/26 23:27(1年以上前)

50D−6万円ならかなりお得だと思います。こういうのは得か損かってのは比較対象がいるでしょうね。でも、欲しいなら結局早く買うのが得です。

書込番号:8258642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2008/08/26 23:52(1年以上前)

私の40Dタフオクで売ったらいくらになるだろう??

書込番号:8258821

ナイスクチコミ!0


W675さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/27 00:54(1年以上前)

私は初デジ一になるのですが、
欲しいなぁ…でも分不相応かなぁ…とグダA考えていたところに今日の発表を聞き40Dを買いました。
新機種と大差ない(らしい)ものが6万も安く買えると思い衝動的な購入です(苦笑)
これからある程度値下がりするのでしょうけれど、その分はそれまでの間この子が値段分働いてくれるだろうと…

差額をレンズですか。
良いですね♪機材や旅費として楽しんで下さい♪♪

追記という形で申し訳ありませんが
前回こちらのサイトで熱帯魚を撮りたいと書き込んださい相談にのってくださった方々どうもありがとうございました。
あの後、職場のF6000fdを借りれる機会があり、試行錯誤したのですが私の腕では満足いくものが撮れず…MFやオキピンの難しさを知るだけの形となりました。
これから道具の力(AIサーボ)を借りながら腰を据えて勉強していこうと思います。

書込番号:8259181

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 ブログ 

2008/08/27 07:21(1年以上前)

みなさんは欲しい時が、買い時という意見が多く、参考にさせていただきます。
現在、初代キスデジでレンズを付け替えて、写りの違いを楽しめているので、1,2ケ月わ待てると思っています。工業製品は初期トラブルが付きものなので、モデル末期の40Dは熟成していると思いますので。
皆さん返信ありがとうございます。

書込番号:8259766

ナイスクチコミ!0


kuitanさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/27 09:00(1年以上前)

hirokotoさんはじめまして。
私は2ヶ月前に40Dデビューしました。
3ヶ月ほど40Dの板を観察したり相談したりした結果50D出ると判っていても購入しました。私の場合は娘のミニバス写真を撮りたかった為、その後は風景や花等を撮ろうと思っていますが、購入して2ヶ月とっても楽しんでいます。試合中やお弁当を食べている時間や、夏休み、沢山撮りました。腕前はまだまだですがwindous のムービーメーカーで編集してBGMで写真集を見たり、2ヶ月だけでもとっても楽しんでいます。子供って毎日成長しているので、とにかく楽しめます。ミニバス撮影はとっても難しいのですが2ヶ月の間に体育館で会ったデジイチ先輩方にも指導いただき最近は嬉しい写真も出てきました。
hirokotoさんはKISSが現在あるので、それだけでも楽しめるのでしょうね。
私はフィルム時代のKISSからの乗り換えでしたから、とにかく40D楽しんでいます。
50D出ると判ってたのに買った理由のもう一つに50Dとの差額分レンズ購入に資金を当てたかったからです。こちらの板でも沢山のレンズアドバイスがありましたから。お互い子供の成長をたっぷりレンズの中からも楽しみましょうね。

書込番号:8259978

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/08/28 01:42(1年以上前)

40D狙うなら今のうちに明るい廉価なレンズを物色しとくといいですね。
本体買って次はとやっていると何がいいか考えてるうちに時間がたってしまいます。
計画に変わったようですので、購入予定のレンズも書き出しておきましょう。

レンズ買わないですかねえ。いっぱい持ってますか?
明るい単焦点の中古なんかどうですか。

レンズ付け替えたり、小物を使って遊んでいます。結構楽しめます。

書込番号:8264185

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 ブログ 

2008/08/28 20:32(1年以上前)

goodideaさん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、明るいレンズ、いいですね。
EF50mmf1.8 2から始まって、シグマ30mmf1.4,トキナー28-80mmf2.8と明るいレンズを購入しては写りの違いを楽しんでいます。これ以外にEF-S17-55mm,タムロン18-200(A14)を使用しています。
会社の上司が、カメラに非常に詳しく、いろいろ教えてもらいながら、勉強しています。
上司曰わく明るいレンズで撮影すれば、写りの幅が広がるを、実践しています。上司のアドバイスで古いカメラと新しいカメラではAFの精度とスピードが大きく異なり、その点さえ我慢できれば、キスデジでもいい写真が撮れるとの意見もありここまできましたが、40Dが安く買えるタイミングなので、購入を予定する次第となりました。


書込番号:8267206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング