『バッテリについて』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

バッテリについて

2008/09/04 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:124件

皆様にアドバイスお願いします

40D
使用中ですが、予備のバッテリを購入しようと思っております

当然、純正が良いと思われますが。結構な金額です

サードパーティでお勧めがあればお教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:8299770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/04 18:02(1年以上前)

http://www.rowa.co.jp/

書込番号:8299788

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/09/04 18:13(1年以上前)

こちらのスレッドも参考になるかと思います。

『バッテリーグリップにエネループ』[6789222]
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6789222&act=input

書込番号:8299822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/04 19:32(1年以上前)

こんばんわ

私はこちらを40Dで使っています。今のところ不具合はありません。
但し自己責任で・・

http://www.jtt.ne.jp/

ここで一句
 ”純正は 安心だけど ちと高い”
 お粗末でした

書込番号:8300128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/04 19:57(1年以上前)

こんばんわ(^-^)
僕も ぼくちゃん.さんと同じくロワバッテリーをオススメします♪

セルは日本製を買ってくださいね♪

セル:サンヨー
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=657

セル:パナソニック
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=708

僕はパナソニックのセルを使ってます♪
あくまで自己責任でお願いします♪

書込番号:8300217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/04 20:57(1年以上前)

私もロワのバッテリー
10Dの時に2個買いずっと使っていて、40D買い増ししたら電池が共通だったのでそのまま40Dでも使っています。

書込番号:8300494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/04 21:17(1年以上前)

なんこういずみさん、こんばんは!!
私もロワ製ですが、あくまでも自己責任で、純正の予備として使っています。
メインでの使用は、やはり純正がいいと思います。

書込番号:8300615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件 Reckless Rush 

2008/09/04 21:19(1年以上前)

別機種
別機種

Canon

ROWA

なんこういずみさん、こんばんは。

私もロワバッテリーを使っています。
サンヨー製です。
容量がちょっと大きいんですよね、サンヨーは。

書込番号:8300625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/04 23:54(1年以上前)

>なんこういずみさん、横レス失礼します。

>自然が1番さん、
ロワのバッテリー、魅力的ですね。購入を検討したいので、ちょっと教えてください。
@充電器は、キヤノン純正でOKでしょうか?
Aお使いになられているパナの撮影枚数は、純正バッテリーと比べてどうでしょうか?
Bロワって、ロワのHPか楽天あたりからの通販のみですか?
 (ググッた感じでは、他に販売してそうにないもので・・・)


以上、すいませんが教えてください。

書込番号:8301630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/05 00:08(1年以上前)

なんこういずみさん、横レス失礼します。

>もももも〜さん
こんばんわo(^-^)o

@充電器は純正で大丈夫ですよ♪

A特に純正と比べて撮影枚数は遜色ないですよ♪

B僕は直接ロワバッテリーのHPから代引きで買いました♪
他でも販売しているかは知りません(^^ゞ

あくまでも自己責任でお願いしますね♪

書込番号:8301714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/05 00:15(1年以上前)

なんこういずみさん、こんばんわ。
ROWA JAPANを愛用しております。 以前どなたかがトラブル報告されていましたが私はトラブルフリーでございます。 日本製セルを購入した方が間違いはありません。
充電は純正充電器で大丈夫ですよ〜。

もももも〜さん、こんばんわ。
確かヤフオクからでも直販サイト経由になったと思います。自然が1番さんの紹介のHPから注文入れれば大丈夫ですよ。

書込番号:8301761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/05 00:23(1年以上前)

>なんこういずみさん  度々の横レス、まことに申し訳ありません。

>自然が1番さん
>ドートマンダーさん、

素早いアドバイス、ありがとうございます。
多分この後、HPからポチッといってしまいます。
使用はもちろん自己責任で(^^♪

サンヨーに魅力は感じますが、価格差があまりに大きいので、純正に遜色ない撮影枚数とのことですし、パナにしようと思います。シルバーなのはちょっとアレですが、純正品と見分けやすいということで・・・。(黒はちょっと高いですしね。)

書込番号:8301806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/05 00:36(1年以上前)

なんこういずみさん
僕も度々の横レス、まことに申し訳ありません。

>もももも〜さん
僕も最初シルバーってどうよ!?って思いましたが、使っている時は見えないので、気になりませんよ(^-^)

あと注意すべきところは、センサーの掃除などでサービスセンターなどに持っていくときは、純正のバッテリーを入れて渡してくださいね♪

書込番号:8301878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/05 00:50(1年以上前)

>なんこういずみさん、
すいません・・・これで最後にします(^_^;)

>自然が1番さん、

先ほど、シルバーを1個ポチっといきました。
送料無料は魅力的♪

サービスセンターは、そうですね。気付きませんでした。ありがとうございます。

書込番号:8301941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/09/05 09:59(1年以上前)

お早うございます。

私も、流されるようにポチッと逝ってしまいました。
どうでも必要でもないのに・・
まあ、5Dと、40Dのバッテリーをグルグル使い回しですので、もう1個あっても
良いかと。5Dはバッテリーグリップを付けているので2個入りますしね。
しかし、お安いですね。

書込番号:8302831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/09/05 11:55(1年以上前)

僕もロワ使ってます。2個買っちゃいましたが、1個で十分でしたね(笑)。

銀の塗装すぐ剥げそうな手触りですが、意外と粘ってくれてます。

書込番号:8303166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/05 13:14(1年以上前)

初めましてなんこういずみさん

私もこのサイトで知った、純正でない下記のものを使用してます。

http://www.rakuten.co.jp/japanbattery/301402/301403/

中国製ですが、特に不具合等もありません。(最近の中国製電池は侮れません)

それより先日、3脚を新しく(エルカル635)したので、テストがてら夜景を撮ってましたら

センサーのドット抜けが3か所見つかり、昨日新宿SCに入院してしまいました。

2週間くらい、手元にカメラが無い生活をしなくてはならなくなり、

ギターの練習でもして、気を紛らわせようかと思ってます。

書込番号:8303435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/09/05 17:19(1年以上前)

mr・roadsterさん 

そうそう、ギターですよギター。
私もこの歳でバンドでギターやってます。
ボケ防止です。

書込番号:8304072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/09/06 21:01(1年以上前)

皆さん 返信遅れて申し訳ありませんでした。
(出張で・・・)

意外と、純正以外のバッテリを使用されている方が多くてビックリしました

ロワバッテリー(パナソニック)で購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8310153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング