『よさこいを撮影。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

よさこいを撮影。

2008/10/25 14:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:98件 ちょんだの気ままな写真日記 

実は最近、手に入れました。
ストロボです^^

SIGMAのEF-500DGなるものを。


で、今夜からよさこいの撮影にむかいますが、その際ストロボ焚くのは踊り子さんに迷惑ですかね?

あと、絞り設定でのSSが250分の1になります・・・



ご教示お願いします。



P.S 新しいカメラファミリーがやってくるかもです^^

書込番号:8550060

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/25 14:18(1年以上前)

夜祭りなどでは大丈夫なことが多いですが、ひとまず主催者側に聞いてみるのが1番早いかと思います。
後、絞り優先はメニューを押して右から2番目カスタムFnT:露出の7番「Avモード時のストロボ同調速度」で自動か1/250秒固定に設定できます。
自動だとカメラがストロボを焚いていない状態でシャッタースピードを決めてしまうためにスローシャッターになり結構使いづらいかと思います。
ぶれずに写すには1/250秒固定のままの方がいいかと思います。
また、どちらかというとこういうシチュエーションではプログラムオートやシャッタースピード優先が使いやすいですね。

書込番号:8550132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/25 14:20(1年以上前)

踊り子さんも、それなりに覚悟はできているでしょうが、内蔵ストロボ程度の小光量ならともかく、
外付けの大きいものは、やはり迷惑には違いないでしょう。
使うなとはいいませんが、あらかじめ観光協会等にストロボの使用可否をたずねておくことと、
撮影許可が出たとしても、節度を持って撮影しないと、来年からは禁止になりかねません。
同じ踊り子を追いかけて何回もストロボを浴びせるとか、ストロボ連写などもってのほかです。
そうはいっても、きっと現場はそんな感じで、傍若無人なカメラ野郎がたむろしていると思いますが、
「あっちがやってるから私も」というのは、カメラマンの品位を落とす行為であり、避けるべきです。


あと、実際に試されるとわかりますが、踊り子の顔は確かにきれいに写るかもしれませんが、
祭の雰囲気は台無しになります。
まわりにノーストロボで雰囲気よく仕上げようとしている撮影者がもしいれば、トラブルの元にもなります。

「作品」を撮るのであれば、ストロボなしで臨まれることをお勧めします。


SSの件については、標準的な同調速度の最高がその速度なので、そうなるんじゃないでしょうか。
メニューから「ストロボ制御」やら「カスタムファンクション」などの設定を触れば、
他の速度で撮影可能かもしれません(純正ストロボはできます)が、
そのストロボでできるかどうかはちょっとわかりません。
現場では位し戸惑うと思うので、今のうちにいろいろ試しておいて下さい。

書込番号:8550140

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/25 14:22(1年以上前)

高知では普通にストロボ焚いてます。

書込番号:8550150

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/25 14:23(1年以上前)

ちょっと修正。
「ストロボを焚いていない状態で」→「ストロボを焚いていない状態と同じように」

書込番号:8550152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/25 14:24(1年以上前)

最近、PCがおかしいのか、私の手がおかしいのか、
誤変換したものをちゃんと修正しても、また誤変換のまま登録されちゃいます…
記事の修正機能がほしいです…(;_;)>価格.com 殿

末尾「位し戸惑う」→「暗いし戸惑う」です。
駄レス申し訳ございません。m(__)m

書込番号:8550156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 ちょんだの気ままな写真日記 

2008/10/25 14:26(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

節度を持ってストロボは使わないとですね。

あと、踊り子撮影の際、日中にストロボ焚くのってアリなんですかね?

書込番号:8550159

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/25 16:18(1年以上前)

>あと、踊り子撮影の際、日中にストロボ焚くのってアリなんですかね?

雨で暗かったときはストロボ使いました。キャッチライトを入れるためだけに使ってもいいかと思います。

書込番号:8550541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/10/25 18:36(1年以上前)

別機種

>あと、踊り子撮影の際、日中にストロボ焚くのってアリなんですかね?
アリです。よく多用してます。
あと、ストロボはあまり迷惑に感じませんよ。踊り子さんは踊りに必死です。気にしている余裕はありませんよ。
私は元踊り子、今はよさこいチーム撮影スタッフしてます。

書込番号:8551090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 ちょんだの気ままな写真日記 

2008/10/26 21:48(1年以上前)

今日無事に撮影が終わりました。
今日もお昼まで模試で、終わったあとにすぐさま帰宅、駆け出しました。
2日間で延べ2500枚も撮影を・・・
ちなみに今日半日だけで2000枚です・・・恐るべし。

今から選別作業です。死にそうですね(笑)
来週は佐賀バルーンフェスタへお邪魔する予定です。
EF-S10-22欲しいですが、まだ高校生の身分なので。

なお、ストロボは使ったり使わなかったり。
使わないほうが自然な感じが出ています。
でも日中シンクロの利点を知ることが出来ました。
天候は3時まで雨がぱらつく天気でしたが、かなりイイ撮影ができました。

あどばいす、ありがとうございました。

後ほどimagegatewayにアップする予定です。

書込番号:8557142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング