『カメラストラップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

カメラストラップ

2008/10/27 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

みなさん、いつもお世話になっております。
毎日、40D楽しんでおります!

今回、みなさんにアドバイスいただけたらと
思いましたのは、カメラストラップについてです。
購入した40D、KDX2ともにCanonのストラップが付いていたのですが、
渋すぎて私にはどうもあまりおしゃれ感が感じられません…。
近所(田舎です)のヤマダ電機でも売っていたのですが、
Canonのロゴが入った色違いしか見つけられませんでした。

そこで、みなさんはどのようなストラップを使われているのかな?
と、思い質問させていただこうかと思った次第です。
おすすめが(好みもありますが…)あればぜひお教えください!
(入手方法と画像もあると大変参考になります)
よろしくお願いします!

書込番号:8561402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/27 21:58(1年以上前)

別機種

私も純正のストラップではないものが欲しいと探し始めました.
結局, 全て自作です. ギターのストラップ風のものを2本, 木綿の糸で織ったものを2本, 最近また革を縫い合わせたものを作りました. こんな風にもカメラを楽しんでます.

書込番号:8561545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/27 22:04(1年以上前)

今までストラップはハンドストラップ以外は、
付いてるのか、人から貰った物しか付けたこと無いです。

書込番号:8561595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/27 22:05(1年以上前)

私もOPTECを使っています。
このストラップにしてから肩こりから開放されました。
使い勝手も良いです。

デザインは個人差があるので・・・。私は好きですが。

書込番号:8561599

ナイスクチコミ!1


と☆さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/27 22:25(1年以上前)

別機種
別機種

PENTAX カジュアルストラップデニム

ユーエヌ UN-5854:コンバット

お気に入りは、PENTAXのカジュアルストラップデニム。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/accessory/index35_cameracase.html#02

あとは、なんとなく迷彩が欲しくて
ユーエヌのUN-5854:コンバットを使ってます。
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/strap/

カジュアルストラップの方がお気に入りなのと
かなり丈夫そうなので、重い20D用にしようと思いながら、
めんどくさくて永遠の付け替え待ち状態です(^-^;

書込番号:8561763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/27 22:42(1年以上前)

私も最初は、ストラップにこだわろうとしましたが、あいにく肩を痛めているので、
ネックストラップは肩に響いてどうにもつかえません。
EOS-1N は、純正用品カタログにもあるプロストラップを(見栄張って^^;)つけてますが、
基本はどのカメラもハンドストラップしかつけておりません。

書込番号:8561889

ナイスクチコミ!1


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 40D ボディの満足度4

2008/10/27 22:45(1年以上前)

5Dと40D使いです。

ストラップは、5DはSilkyPix購入時に頂いたものを使っています。40Dは純正です(私は結構気に入ってる)。

ただ、2機種とも、ハンディストラップ併用ですね。

書込番号:8561908

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2008/10/27 23:03(1年以上前)

みなさん、さっそくの情報、ありがとうございます!
たくさん、素敵なものがあるのですね。

A&A…おしゃれですね。
OPTECH…シンプルで使いやすそうです。
自作もできるとは知りませんでした。
UN…カジュアルで好感がもてました。

ところで、ぼくちゃんさん、光る川…朝さん、nchan5635さんが
おっしゃられるハンドストラップも気になります。
私も40Dには首にかけるものより、ハンドストラップがいいかなぁと
思っています。(KDX2には首にかけるものが欲しいのです)
ハンドストラップのおすすめはありますか?

書込番号:8562040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/28 00:07(1年以上前)

私は純正でやってます。とても使いやすいです。
他社のは、三脚穴をふさいで(三脚穴にロックして)使うものがあります。
それはそれで、グリップが多少伸びるという利点もあるようですが、私は別に三脚は使わないけど
穴をふさぐというやり方は望みません。

カメラへの取り付け方のスレや、持ちかたを写真で解説したスレが、ずいぶん前にあったんですが…
GWごろだったのかなぁ…見つけられません。m(__)m

書込番号:8562458

ナイスクチコミ!1


緑仙さん
クチコミ投稿数:35件

2008/10/28 00:25(1年以上前)

MD28さんこんばんは。
当方40Dユーザーですが、
ストラップはハクバのKGP‐04という、
グリップタイプのものを愛用しております。
Amazonで購入しました。
安いし手に馴染むし、オススメです。

書込番号:8562573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/10/28 00:30(1年以上前)

当機種

>MD28さん
はじめまして
私は純正ストラップ(赤)を使っています
昨日買いました

書込番号:8562608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/10/28 01:28(1年以上前)

ハンドストラップはキヤノン純正だと、40Dの場合バッテリーグリップを使用しないと取り付けできないですよ。

私は50Dなどの比較的小さめなボディにはOPTECのストラップを、1D3などの大きめのボディでは純正ハンドストラップを使っています。

私は最初からショルダーストラップとハンドストラップの同時使用はできないと思っていたのですが、良い方法があるのでしょうかね?

ちなみにKX2を使っていた時は、ハクバの細いストラップを使っていました。撮影時に手に巻いたりしても邪魔になる感じがなくて良かったですよ。
重いカメラでは方にストラップが食い込むのでお勧めできませんが・・・。

書込番号:8562910

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/10/28 07:44(1年以上前)

少し出遅れましたが、OP/TECHのスーパークラシックを使用しています。

純正に比べるとパット部分が柔らかく首への食い込みがなく負担が軽減したように感じます。コネクター(フック部分)が外れたらどうしようと不安でしたがしっかりしているので40D+70−200mmF4Lの組み合わせでも問題はありません。

実際に装着した画像や純正ストラップとの比較画像をBLOGに掲載してありますのでよろしければご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/2008-05.html#20080515

書込番号:8563359

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/10/28 08:56(1年以上前)

わたしも出遅れですが、ロープロのストラップを使っています。
幅広でネオプレーンを使っており、首への負担はかなり減ったと感じています。

http://www.amazon.co.jp/Lowepro-34959-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BCC-349591/dp/B000H7GFXM

書込番号:8563507

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2008/10/28 20:07(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
みなさんからの情報をもとに、先ほどストラップを発注しました。

嫁さんに譲ったKDX2にはUNのチロリアン(ゴシック)
そして私の40DにはOP TECのファッションストラップ(ネイチャー)
と、まずはしてみました。
OP TECの太いのも悩んだのですが、私が持つにはあまりにも本格的に見えすぎるので…。
ハンドストラップも落ち着いたデザインのものが多くて今回はやめておきました。
着くのが楽しみです。

貴重な情報、アドバイスありがとうございました!

書込番号:8565477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング