『1年間のメーカー保証』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

1年間のメーカー保証

2009/01/30 13:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

メーカー保証の内容(どういう作業が無償なのか?等)ってどこかに書かれてますか?
キャノンのホームページを探してみたのですが、見つからなかったもので…

書込番号:9012829

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/30 14:17(1年以上前)

保証証には保証規定が書いてあるのかな?
でも具体的な内容までは書いてないようにも思えますが、今手元にないので確認できないです

基本的には普通に使っているうちに故障した、いわゆる自然故障が対象でしょう。
ぶつけたり、落下したり、水没させたり、サードパーティの電池を使っての故障などは有償になると思います。
またキヤノンは撮像素子の清掃は無償だったと思います。

書込番号:9012981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/01/30 15:11(1年以上前)

こんにちは。

逆に保証期間を過ぎても無料なのは、CCD清掃、ピント調整、ファームアップ、
簡易点検、メーカー責任の不具合、ぐらいです。

書込番号:9013158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/30 16:25(1年以上前)

普通に使っていて故障したもののみが対象(天災、火災等を除く)のようです。

書込番号:9013423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2009/01/30 17:10(1年以上前)

ピント調整は、ボディかレンズのどちらかが保証期間中じゃないと
ダメなんじゃなかったかな〜。多分です。

書込番号:9013588

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/01/30 18:43(1年以上前)

保証書には書いてありますね。いろいろ書いてあるので挙げませんが、概ねじじかめさんの通りです。
保管上の不備(高温多湿の場所)ってのもありますから、この手の問題で持ち込む時には防湿庫で保管と言い張りましょう。時節柄間違っても加湿器のとなりなんて言わない様に・・(-_-;)★\(ーー;)

書込番号:9014009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/01/30 19:22(1年以上前)

北のえびすさん、

最近無料になったようです>ピント調整。

東日本修理センターでは、保証期間が過ぎても
ピント調整だけなら、無料です」と言われました。

西日本は分かりませんが・・。

書込番号:9014174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/01/31 08:44(1年以上前)

>東日本修理センターでは、保証期間が過ぎてもピント調整だけなら、無料です」と言われました。

なんと、そうなんですか。
ならいずれ保証期限切れの50mmf1.8とKissDXを持っていこうかな。

ところで通常のメーカー保証は、消耗品は対象外だったりしますよね。
たとえば車のブレーキパッドとか。
カメラの場合シャッターが消耗部品にあたるはずですが、これはどうなんでしょう。
色々スレを読んでいると、ほとんどは無料修理してくれているようです。
ただ有料だったという話も聞いたことがあります。
保証期限内に20万回もシャッターを切った、とかいう極端な場合は有料になるのですかね。

書込番号:9016976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2009/01/31 10:52(1年以上前)

ろ〜れんすさん 

失礼しました。私の勉強不足でした。
私の5D+24-70F2.8でAFが何かもう一つと言う感じですので、西日本でも無料なら
調整に出したいと思います。
有難うございました。

書込番号:9017527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/01/31 15:02(1年以上前)

猫のきもちさん、北のえびすさん、

去年カスタマーサポートに
「レンズ単体でもピント調整できるか?」、訪ねた所、
「修理センターに直接聞いてください」と言われて、電話した所、
上記の回答でした。


「特別無償」となってました。

でも、一応、確認されてからの方が良いと思います〜。 
(カスタマーサポートでは有償、と言われたので、対応が統一されていない
可能性もあります)

書込番号:9018766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 mfmmh483 

2009/01/31 19:48(1年以上前)

当機種

CB750

カメラのキタムラが修理取次ぎ手数料を徴収するようです。

http://kitamura.jp/topics/2009/20090123_b.html

そこで、近所のキタムラにて購入した40Dのセンサー掃除を頼むために、
電話で確認したところ、「センサー掃除は有料ですっ!」とはっきり言われました。
「いやいや〜ネットの情報だとキヤノンは今でも無料ですよ」と言ったら
「うちは前から有料なんですよ」
「えっ?自分は過去に頼みましたが無料でしたヨ」
「それは特別でしょう。」
「はぁ?・・・」相変わらずキタムラさんは判らん。

取次ぎ有料化が2月2日(月曜日)から始るので、
明日でもキタムラに行ってきます・・・気が重いな。



書込番号:9020037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/01 00:08(1年以上前)

みなさん、レス、ありがとうございました。

そろそろメーカー保証が切れる頃で、冬場であまりカメラを使う機会がないということもあり、何かしておいた方がいいかな?と思い、質問させていただきました。

こちらは地方で、持ち込めるようなセンターはありません。キタムラで買ったのですが、手数料を取るようになったんですね…今のところ、気になるような不具合もない(気付かないだけ?)し、このままでもいいのかな?

みなさんは保証が切れる前に、何かされますか?

書込番号:9021651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング