『富士三景(フジ産経?)』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信27

お気に入りに追加

標準

富士三景(フジ産経?)

2009/02/07 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

フラッと新宿からバスで富士山に行ってみました。

昨日は朝は曇ってたけど晴れるという予報だったので小田原の曽我梅林に行きましたがまったく晴れず、撮る気分もイマイチでいい画が撮れませんでした。

今日は快晴、そして風が強いとのことで一日中富士山に雲がかからないだろうと踏んで行きましたが、まさにそのとおりにずっと雲も出ずにすっきりと晴れてくれました。

向こうでレンタカーを借りて本栖湖、忍野、山中湖と行き、せっかくなのでダイヤモンド富士を撮りました。ネットブックを持って行っていたのでちょっと調べたらドンピシャで撮ることができてうれしかったです。山中湖から撮りましたが、ほかに200人以上はいたと思います。ずら〜っと三脚が並ぶ中、三脚持って行かなかったので手持ちで撮りました。ものの1分あるかないかのホントに短い時間ですね。12〜3枚しか撮れませんでした。フィルター外すの忘れたのでこれもですが7〜8枚ゴーストが豪快に出ました(笑)。

その後河口湖駅にて帰る前に夕方の紅富士を撮ることができました。去年末からまったくいいことなしだったので久々に清々しい気持ちです。やっぱり富士山は壮大ですね。

1枚目は冬の厳しさを表現できたかなぁとは思いますが、やりすぎでしょうかね(笑)?PSをクリアにしてツールパレットのRAWタブで色の濃さとコントラストをMAXにしてみました。

書込番号:9052154

ナイスクチコミ!0


返信する
dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 00:25(1年以上前)

F22ぐらいまで絞ればもっとダイヤモンドになりますよ。

書込番号:9052165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/02/07 02:55(1年以上前)

>F22ぐらいまで絞ればもっとダイヤモンドになりますよ。

デジタル一眼レフでは絞り過ぎると回折ボケ(小絞りボケ)
になりますから、せいぜい絞ってもF11〜13までです。

書込番号:9052682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 バラ園 ナナ 

2009/02/07 08:26(1年以上前)

よっち〜♪さん。 おはようございます。

  撮影お疲れ様です。ダイヤモンド富士ばっちりじゃないですか!!ヽ(^o^)丿
富士山はなかなか晴れて見れないみたいですね。
  私は6回ほど近くまで行ったことが有りますが、最初の時に晴れてただけです。
  羨ましいかぎりです。一枚目は135mmF2Lですか?

書込番号:9053086

ナイスクチコミ!0


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 09:16(1年以上前)

よっち〜♪さん おはようございます。

富士山、素晴らしいですね。1枚目も良いんじゃないでしょうか。
天気にも恵まれたようで、良かったですね。

私は、富士山は登ったこともあり、仕事では何度も雲のない富士を見知っていますが、
そのころはカメラの趣味が無く、一枚の写真もありません。
今は南へ引っ越しちゃったので、撮ることはおろか見ることも出来ません(涙)。

フラッと新宿から・・・なんて羨ましすぎる〜!です(笑)。

書込番号:9053259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2009/02/07 09:48(1年以上前)

よっち〜♪さん おはようございます

富士山は永遠の被写体ですね。
いくら撮ってもきりがない。
どの富士山もみなすてきです。

書込番号:9053355

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EOS 40D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/02/07 10:24(1年以上前)

よっち〜♪さん おはようございます!

曽我梅林に富士山と連日撮影の積極性に脱帽です。

私は仕事で湘南方面によく出かけるのですが、昨日まさに曽我梅林と富士山の話題で
お客様と話が盛り上がった所でした。勝手にタイムリーなレスだなぁって嬉しくなっちゃいました。
その際に「一度ダイヤモンド富士を撮りたいね」なんて話していたので実際にお写真拝見できてラッキーです。ありがとうございます!

書込番号:9053481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2009/02/07 11:40(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

大山

電線が・・

これでスッキリ

よっち〜♪さん こんにちは。

富士山の写真素敵ですね。
私も、一度でいいから撮りに行きたいです。チャンスが有れば是非と思ってます。

私は、1枚目の写真で我慢してます。大山(だいせん)ですが、かなり似てますよ。
後の写真は よっち〜♪さん の写真で、電線が残念だったものでDPPで勝手に
電線を消してみました。すみません。
失礼しました。

書込番号:9053766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/07 15:04(1年以上前)

ダイヤモンド富士がすばらしいですね。
最近2年間2月に富士五湖を中心にしたバスツアーに参加してますが、1泊2日の内
富士山が綺麗に見えるのは1日だけで、本命の忍野では、いつも残念な状態です。
今年は、できればリベンジしたいと思っています。

書込番号:9054555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 17:10(1年以上前)

よっち〜♪さん こんにちは!

富士三景、良いですね〜。
近くに行った事がありませんで、新幹線と飛行機からしか
見たことない富士山。

じっくりと写真撮りにいきたいですね!

後は「赤富士」でしょうか。
200人と三脚が連なる様も、壮観でしたでしょうね(笑)

良い写真です!

書込番号:9055056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 17:31(1年以上前)

dai_731さん、神玉二ッコールさん

そうなんですよね。絞ると回折がなぁ…ってことで絞ってもせいぜいF11くらいで抑えてます。

中判とか大判だったらガッツリ絞りたいですね。

書込番号:9055147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 17:35(1年以上前)

ナナ大好きさん

ばっちり撮れましたv(^o^)。
1枚目と3枚目は135mmLです。2枚目は18-55mmISです。

書込番号:9055170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 17:39(1年以上前)

浦友さん

五合目までは車で行って、そこから500mくらい歩いて引き返しました(笑)。別に怖気づいたわけじゃないですよ。一度登ってみたいですがねぇなかなか難しそうです。

浦友さんはきれいな海がすぐそこでそれもまた羨ましいですね。

書込番号:9055189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 17:46(1年以上前)

多摩川うろうろさん

何度訪れても富士山は飽きませんね。ただあんまり晴れてくれません(晴れてても午後には曇っちゃったり)ので、なかなか旅費をムダにしてくれます(笑)。

書込番号:9055218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 17:50(1年以上前)

odachiさん

かなりタイムリーですね。曽我梅林も辺り一面梅だらけで今は早咲きがそこそこ咲いてます。これから中咲き、遅咲きと咲くので長い間楽しめそうですよ。御殿場線の線路沿いず〜っと梅だらけです。もう少ししたら線路沿いも咲き乱れるでしょうね。

ちなみに御殿場線Suica使えません。

書込番号:9055235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 17:55(1年以上前)

北のえびすさん

大山もきれいですね。東京からだとだいぶ遠いですが1度そちらのほうに行ってみたいものです。

コピースタンプでここまでできるものなんですね。前にやってみたんですがなかなかうまくできませんでした(悲)。

書込番号:9055252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 17:57(1年以上前)

じじかめさん

なかなか晴れてくれませんよね。私も今回で6度目ですが、晴れたのは3度目です。午後まで晴れたのは初めてですね。夏は午後には雲がどんどん出ちゃうので午前中が勝負ですね。

書込番号:9055261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 18:03(1年以上前)

望彩悠正さん

「紅富士」は去年の正月に同じ山中湖で撮りました。朝3時に眠れなかったのでふと車をすっ飛ばして行きました。きれいでしたね。

あとは夏の「赤富士」でしょうか。今のところ魅力が感じられませんが(笑)。冬の雪に染まると「紅」で雪が融けて山肌が染められると「赤」になるそうですね。

書込番号:9055284

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/07 18:36(1年以上前)

>F22ぐらいまで絞ればもっとダイヤモンドになりますよ。

絞れば光芒がクロスフィルターを使ったようにクッキリとなって、より太陽がダイヤモンドの輝きのように見ますよという意味です。
それにこんな極端な逆光の場合、コントラストが強く、回折なんてあまり気にする必要のない被写体だと思いますので、今度チャンスがあったらぜび試してみてください。

でも羨ましい。私はダイヤモンド榛名富士しか撮ったことがありません。

書込番号:9055426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 EOS 40D ボディの満足度4

2009/02/08 00:19(1年以上前)

当機種

今年もいよいよ富士西麓方面で「ダイアモンド富士」の季節です。
今年も足を運ぶ予定です。
昨年3月の「ダイヤモンド富士」です。

書込番号:9057480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/08 00:21(1年以上前)

dai_731さん

お話の内容はわかってました。まぁこの白か黒かみたいなしゃしんならかなり絞っても大して問題ないような感じもしますね。

シグマの50mmマクロだとF45まであるのでどれだけ伸びるか面白そうですがさすがに回折の影響はわかりそうですね(笑)。

書込番号:9057491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2009/02/08 09:54(1年以上前)

回折現象の事を機にばっかりして、表現を棚に上げるのはバカらしいですよね。
常に何かを、犠牲にしないといけないのが写真の基本ですし。

書込番号:9058786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/08 17:53(1年以上前)

当機種

沖縄に行く飛行機から見た富士山

よっち〜♪さん、こんにちは!!
出掛けていて完全に出遅れました(泣)。
1枚目のお写真ダイナミックでいいと思いますよ。いろいろな富士山があっていいと思います。
いつも富士山を見ると、日本人に生まれてよかった〜、って思います。

書込番号:9060773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 22:32(1年以上前)

ゆーすずさん
きれいな富士山が撮れてうらやましいです。
客室乗務員に注意されないかと遠慮していました。
今度挑戦してみます。

書込番号:9062485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/08 23:39(1年以上前)

ナビの素人さん、離陸・着陸時以外はデジカメを使ってもいいと思います。
スチュワーデスさんにコンデジ持って「写真撮ってください」と言ったら、普通に対応してくれましたから。横レス失礼しました。

書込番号:9063019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/09 09:19(1年以上前)

年増の山男さん

お近くにお住まいなのでしょうか?だとすると暇なときにいつでも撮りに行けてうらやましいです。いくら日帰りできる距離の東京といえどもさすがに毎日のようには行けませんので。

書込番号:9064295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/09 09:23(1年以上前)

Johnson Macさん

まぁそうですね。ただこのときは初めてだったので光芒の事はまるで考えてなかったので特に失敗とは思ってませんよ。何度か撮ってみてどれを犠牲にするかを見極められるようになりたいですね。今度は光芒が伸びるように撮ってみたいです。

書込番号:9064308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2009/02/09 09:25(1年以上前)

ゆーすずさん

富士山を見下ろすっていいですねぇ。まだあんまり飛行機乗ったことないし、天気悪かったり通路側だったりとまだ上から見たことないのであこがれます。

富士山はどこから撮っても綺麗ですねぇ。

書込番号:9064312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング