『カール・ツァイス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

カール・ツァイス

2009/02/18 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

こんばんは。
マウントアダプタを使用して
カール・ツァイスレンズを使ってみたいと
考えています。
お薦めのレンズ、アダプタや、
注意点等ありましたら、
よろしくお願いします。

書込番号:9117512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/18 23:49(1年以上前)

>お薦めのレンズ、
予算と目的次第でしょうか?
取り敢えずは、広角〜標準域が使いやすいと思います。
M42なら、フレクトゴン35mmかパンカラー・凹ウルトロン
コシナツアイスの25mmは17cmまで寄れるのでお勧めです。

>アダプタや、
マウントもM42・Y/C・コシナツアイス(各社)と色々有りますが
↓は如何でしょうか?
http://homepage2.nifty.com/rayqual/

書込番号:9117798

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2009/02/19 00:32(1年以上前)

しんす'79 さん
こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
広角から標準のレンズで、
マウントはCYを、
中古、オークションからの
入手を考えていましたが、
お薦めのM42マウントも魅力ですね。

書込番号:9118050

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/02/19 03:45(1年以上前)

>カール・ツァイスレンズを使ってみたい
>お薦めのレンズ、アダプタや、注意点等
コシナ製のZEで良いと思いますよ。
はまっていくのは、それから・・・(^^;;
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-50/index.html

書込番号:9118512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/19 09:49(1年以上前)

コシナ製は使っていませんが、友人のを触らせてもらいましたが良い造りでしたよ。昔のレンズはデジタルで撮影するとがっかりする事が結構あります(コントラスト、フレアー、色再現など)、味と言えば味なんでしょうけど、リバーサルのほうが楽しめますよ。

書込番号:9119045

ナイスクチコミ!0


pyroxeneさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 10:34(1年以上前)

当機種

オリオン座

piro2007さんこんにちは.
ヤシカ・コンタックス
マウントのレンズなら中古かヤフオクで
そこそこ安く手に入ります.
マウントアダプタですが
40Dの場合ミラーが小さいので
レンズが干渉することはほとんどないようです.
ヤシコンマウントの
プラナー T* 50mm F1.7 などは
安く手に入るのでおすすめです.
作例を下に上げておきます.(絞り1段絞ってます)

書込番号:9119192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/19 12:50(1年以上前)

M42なら、Pentaxも色々有るのでお勧めですよ♪
初めは、ツァイスと組んでKマウントを立ち上げようとして28mmF2(初代Kマウント)は共同で設計された(結局は流れたけど)とかで人気ですね。
そんな理由で、ヤシコンとフランジバックは同じだし28mmF2と光学系は同じだったりで義兄弟のような感じです。

オートタクマーなんか絞りレバーの形状が滑らかで見た目がハンサムだと個人的には感じています。
35mmF2.3とかは如何でしょうね♪

書込番号:9119656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/19 21:15(1年以上前)

中古で手に入れたEOS20Dに、Makro Planar60mm/f2.8cを装着しています。
マウントアダプターは、とりあえずヤフオクで手に入れた電子接点付のやや素性の怪しいやつですが、ボディーとの取り合いもスムースで、心配していたボディー内部へのキズも付かず、がたつきも無く、フォーカスインジケーターも正しく動作しているようです。

cの付かないMakro Planar60mmも持っていますが、そっちはマウントアダプターのラッチがかかるまで周り切れないくてあきらめました。やはりレンズとの相性はあるようです。

マット面のフォーカススクリーンでのピント合わせが心配でしたが、意外にピントの山が掴みやすく、電子接点付でなくても良かったように思っています。次回は、長く使う意味でも、より精度の高そうな国産を選びたいと思っています。
いずれ、他社製の昔のレンズが一応それなりに使えるEOSって、つくづく凄いなあとも思っています。

実は昨日カメラが届いて取り付けたばかりで、撮影は今週末のお楽しみであります。
家の中で撮影した限りでは、動きのある被写体をマニュアルフォーカスで撮影するのはさすがに辛いのですが、静物の撮影には挑戦する価値を十分感じています。

これからY/Cレンズを手に入れるのであれば、Planar50mm/f1.4あたりがから始めるのが、相性の面でも実勢価格の面でも良いのではないでしょうか。
もちろん、マニュアルフォーカスと、手動絞り込み測光の不便さを楽しむ覚悟が前提だと思いますが。

書込番号:9121713

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2009/02/19 22:47(1年以上前)

こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
25mm、28mm、35mmのレンズを中心に
検討しているところです。
マウントアダプタは
フォーカスエイド機能が
使えるタイプが便利でしょうか。

書込番号:9122388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 つれづれ フォト日記♪ 

2009/02/22 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

高尾山にて 絞り開放 Planar T*50/1.4

2段絞って撮影 Planar T*50/1.4

ボディ40D、Y/CのPlanar T*50/1.4を使っています。

アダプターは、anakurooyajiさん同様ヤフオクで電子接点付のものを購入しました。
絞り開放で撮影する際はピントが非常にシビアになるのでフォーカスエイドに助けられています。精度も想像以上に良好かと思います。
私の場合、フォーカスエイドがないと、MFでピントを合わせている間に、シャッターチャンスを逃してしまいます。要は腕が足りないのですが…。
腕があってもなくても、フォーカスエイドが使えるほうが便利だと思いますよ。

稚拙ですが作例を載せておきます。

書込番号:9139725

ナイスクチコミ!1


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2009/02/22 23:31(1年以上前)

*hiroyasu* さん
こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
参考になります。
アダプタの件は了解しました。
マウントについて、
もう少し検討します。

書込番号:9139988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング