『出力解像度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

出力解像度について

2009/04/23 08:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:124件

色々とネットで調べましたが良く分かりませんので
皆様のお知恵をお願いします

DPPで現像後にJPEG変換する際に指定できる
出力解像度ですが、全紙・半切・4切・4切W等へ印刷する場合に
数値はどのようにすればよいのでしょうか?

EOS40D 1000万画素の場合、

全紙→解像度***
半切→解像度***
4切→解像度***
4切W→解像度***

全紙・半切・4切・4切Wはキタムラで印刷しております。

皆様 よろしくお願いします。

書込番号:9435336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/23 08:41(1年以上前)

キタムラにそのまま持っていって頼むときは最大画素数でだしても
問題はないです。

キタムラのサイトには製品サイズ比較ってあってそこに必要ピクセル数が載ってます。
http://www.kitamura-print.com/digicameprint/standerd.html

書込番号:9435349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/23 08:42(1年以上前)

おはようございます。

ここでの出力解像度は意味が無いと認識してかまいません。^^;
いかなる場合もデフォルトの350dpiで良いでしょう。

プリントに影響する解像度は画素数です。

この出力解像度はワードとかエクセルに貼り付ける場合に写真の大きさを決める尺度になります。
同じ写真でも、出力解像を大きくして貼り付けると小さな写真として表示しますし、
出力解像を小さくして貼り付けると大きな写真として表示されます。

書込番号:9435350

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/23 17:05(1年以上前)

プリンタの 出力解像度の、整数分の1が良いとされています。
一般的には 1/4 がベストと言われていますので、例えば 1440dpi のプリンタの場合ですと360dpi に成ります。

商業印刷や 写真集に合わせた画像解像度は、網点線数の 2〜2.5 倍が最も適した画像解像度になります。
175 線(1インチ当たり)ですと、350dpiと言う事に成ります。

書込番号:9436705

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2009/04/23 20:39(1年以上前)

印刷するソフトがこの dpi の値を使っていないと思うので、
デフォルトのままでいいと思いますよ。

書込番号:9437454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2009/04/23 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EOS40D EF70-200F4L

EOS40D EF7-200F4L

EOS40D EF7-200F4L

返信 遅れて申し訳ありません

皆様 いろいろとアドバイスありがとうございます

あまり気にしないで、初期値(デフォルト)で行います。

それよりも、腕を磨かなければいけません(汗)

今後もよろしくお願いします。

近くのお寺で藤が綺麗だったので写真のせます

書込番号:9438000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング