EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ
昨年の12月の事じゃった〜
足下を確認せず後退していた所に、穴が開いていたんじゃあ〜
カメラを持っていた腕をフェンスに打ち付け……2m下へ落下。
5dAと16-35 f2.8l Aが、ポッキリですわー
カメラ本体は無事であったが、レンズはケーブル切断・マウントリングの破損。
予備のAPSc用レンズが有り、その日は助かっとった。
んで、修理業者に見積りしたら88千円掛かるって!?
誰が頼むか、中古で入手できるんじゃ88千円は。
ってか、自分で治療するけ見とけ。
と、いう事で本題へ
予備のレンズがAPS-C用なので、フルサイズでは扱い辛くてカメラをsizedown。
修理部品が届く迄なので、ジャンクの20D・30D・40Dを入手したが、40Dが可笑しな事になってる。
起動するが、液晶画面が表示せず。シャッターするとbuSY状態です。
撮影モードを変えると、一旦buSYは消えてオートでシャッターするとフラッシュポップアップするが、buSYで記録出来ないし液晶点かないから何も出来ないんです。
某キタムラに見てもらったが、お手上げ。
○バッテリーfull
○メモリ64GB で試してます。
シャッター幕不良なのかなぁって思ってますが、何方かお解りでしょうか?
error**なら解読出来るが、buSYとは?書込み中に出てくる表示のハズ。
書込番号:25136615
 2点
2点

>キャスバル大君さん
うむむ、残念ですね。
カメラがカードかカメラ内メモリに書き込みができない状態でしょう。
ほぼ修理しかないのでは。
修理もキヤノンではできないですね。
書込番号:25136652
 2点
2点

CFカードスロットのピンが折れてるとか?
まあジャンクなら壊れてても自己責任で買ってるわけで
どうしようもないわな
書込番号:25136669
 2点
2点

>キャスバル大君さん
64GBは認識しないと思います。
32GB以下のCFかアダプター経由でSDを試してはどうですかね。
書込番号:25136678 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

>キャスバル大君さん
こんばんは。
40DでCFのフォーマット(初期化)はできるんでしょうか?
フォーマットが出来るのであれば、カメラとCFの疎通確認にはなりそうです。
それでもBusyが出続けるなら撮影時の問題で、
CFに書き込む前のメモリ領域に異常があるということになりそうです。
(基盤レベルの問題?)
想像だけのコメントですが。
書込番号:25136690
 3点
3点

>キャスバル大君さん
失礼しました。
64GBはアダプター経由でSDXCを使った場合は読み込みしなかったですが、CFは大丈夫だったと記憶してます。
書込番号:25136696 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 40D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   パソコン無しでスマホで | 20 | 2025/10/18 18:15:16 | 
|   おすすめの互換バッテリーはありますか? | 17 | 2025/02/07 19:49:19 | 
|   電源が入らない。ボタン電池なしでも起動する仕様ですか? | 8 | 2023/03/20 22:05:29 | 
|   EF16-35レンズ落下につき、サブ機入手でbuSY表示って? | 5 | 2023/02/10 18:04:25 | 
|   端子カバーがちぎれました | 22 | 2022/11/19 16:44:39 | 
|   シャッター音について | 20 | 2022/12/23 2:50:00 | 
|   ファームウェア 1.1.1はどこで? | 11 | 2025/09/17 15:37:35 | 
|   まだ使ってますか? | 3 | 2021/04/03 12:47:25 | 
|   シャッターが上がらない カメラの機構について | 16 | 2020/05/06 18:59:11 | 
|   EOS40Dの不具合に付いて伺います。 | 11 | 2020/05/12 11:32:03 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 



 



















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


