『長く付き合えるデジタル一眼レフを探しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『長く付き合えるデジタル一眼レフを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 takarangerさん
クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。

デジタル一眼レフの購入を考えているのですが、金銭的にあまり
余裕がない為、5〜6年は付き合えるデジタル一眼レフを探しています。
今までIXYを使用していましたし、自分の中でCANONというブランドイメージ
がとても良いので、これからもCANON一本で行こうと思います。

候補は
40D EF-S17-85 IS U レンズキット+EF-S55-250mm F4-5.6 IS(後に購入)
か3月下旬発売予定の Kiss X2 ダブルズームキットを考えています。

8歳と5歳の子供の撮影がほとんどだと思います。
私は男ですが、重量的に40Dが限界かなと思います。
長く付き合っていくならどちらのカメラの方が良いと思いますか?

皆様のアドバイスをお待ちしてます





書込番号:7326292

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/01 19:27(1年以上前)

長く使っていくなら個人的には40Dの方かと思います。
EF-S55-250oISを購入予定なら…EF-S18-55oISのレンズキットにして…差額でEF50oF1.8あたりの安価な単焦点を室内用に購入された方が良さそうに感じますね。

書込番号:7326321

ナイスクチコミ!2


スレ主 takarangerさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/01 19:34(1年以上前)

⇒ さん
アドバイスありがとうございます。

他の方のアドバイスもお待ちしております。

よろしくお願いします。

書込番号:7326349

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/02/01 19:34(1年以上前)

こんばんは。
KX2はやはりボディーがプラスチックでできているので耐久性の面を考えても40Dを購入された方が良いと思います。
私は40Dをお勧め致します。

書込番号:7326351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/02/01 19:44(1年以上前)

こんばんは。
40D EF-S17-85 IS U レンズキット+EF 70-300nn F4-5.6 IS USMの方がよいかと思います。

書込番号:7326404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/01 19:50(1年以上前)

 40Dでしょうねぇ。作りがいいし、コストパフォーマンスは抜群だし。このスペックはしばらく色褪せないと思います。

 5年も経ったらキヤノンのフルサイズ廉価版はは10万円位で買い足せそうですね。標準ズームレンズ以外はEFレンズを揃えられることをお勧め致します。

書込番号:7326428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/02/01 20:02(1年以上前)

takarangerさん こんばんは

私も購入に際しては、40DとKDXを比較しましたが
40Dに決めました。
KX2も3月末に出る予定ですので
自分で実際に見て、触って、気に入った方が
長く付き合えるような気がします。

書込番号:7326477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/02/01 20:13(1年以上前)

takarangerさん こんばんは。

私も40D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレンズキットに一票ですね。
望遠レンズは、これからお子様が成長されて動きがより活発で俊敏になってくる事を考えると、Digic信者になりそう_χさんもお勧めのEF70-300mm F4-5.6 IS USMの方が焦点距離も長くUSMも搭載しているので、こちらを選択されると長く使えるかなと思います。

あと、グリップの握り具合も比較されるといいかもしれませんね。
私は40DとKiss DXの2台体制ですが、グリップしやすいのは圧倒的に40Dですね。
それほど手が大きくない私でも、40Dを使った直後にKiss DXを使うとグリップが小さいためどうしても違和感を感じてしまいます。
Kiss X2はまだ実機を見ていないのでよくわかりませんが、おそらくグリップの握りやすさは40Dの方がいいのかなと思います。

長く付き合える一台、じっくりお考えになって選んで下さいね♪

書込番号:7326525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2008/02/01 20:19(1年以上前)

こんばんは

5〜6年使うのならやはり40Dが良いと思います
質感、使い勝手ともにKissX2よりワンランク上なので
長く使えるでしょうね

書込番号:7326552

ナイスクチコミ!1


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2008/02/01 20:36(1年以上前)

EF-S17-85ISをやめて、タムロン17-50/2.8に、EF70-300ISが良いと思います。
17-85と同じ値段でも、タムロンの方が断然良いです。

書込番号:7326617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2008/02/01 21:41(1年以上前)

保証されているワケではありませんが、シャッター耐久をうたっていたり
端子などの部分だけですけど防塵防滴となっているのは40Dの方だけなので
長く使われるなら、やはり皆さん言われるように40Dの方が良いと思います。

書込番号:7326943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/01 23:23(1年以上前)

耐久性と言う意味ではやはり作りの良い40Dの方がお勧めです。
シャッターの寿命も長いですしね。

書込番号:7327565

ナイスクチコミ!1


スレ主 takarangerさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/02 11:12(1年以上前)

多くの方からアドバイスを頂きました。
皆様ありがとうございました。

ボディは40Dでほぼ固まりました。

望遠レンズですが
EF-S55-250mm F4-5.6 IS以外にもEF 70-300nn F4-5.6 IS USM
といった評判の良いレンズがあるそうなので、ボディ購入後にじっくり
考えたいと思います。

EF50mm F1.8 II。値段の割りに評判もいいみたいですね。
こちらもボディ購入後に考えたいと思います。

標準レンズですが、レンズキットのどちらかの購入にしようかと
思っていたのですが picabo さんがおっしゃていた タムロン17-50/2.8が
気になります。

☆IS USM搭載の EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM (40Dレンズキット)

☆安値で軽い EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS (40Dレンズキット)

☆室内でも明るく撮れる タムロン17-50/2.8

3本ともとても良いレンズだと思うのですが、一本に絞るならどれをお選びになりますか?
レンズも長く付き合って行きたいと思います。

皆様のアドバイスをお待ちしてます。

書込番号:7329521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件

2008/02/02 15:58(1年以上前)

個人的な好みですけど^^;

EF50mm F1.8を買う予定があるなら
たぶんEFs17-85をキットで買います。
理由はキットで買うとメチャお買い得&フルタイムMFも使えAFも速い&ある程度万能的に使えるからです。
ただ広角域の描写に拘るとか、室内で遊んでいるお子さんを撮る。
とかならタムロンを選ぶかも知れません。
(でも室内でF2.8は結構キツいです)

いずれにしましても純正レンズ1本はお持ちになられた方が良いかと思います

書込番号:7330703

ナイスクチコミ!1


keni.さん
クチコミ投稿数:10件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/02/02 16:26(1年以上前)

自分も40Dに1票。
今40DとkissXを使用していますが軽さ以外は40Dです。
X2がどれくらいの質感かは分かりませんが40を超えることは無いと思います。

kissはあくまでもkissだと思いますよ。

書込番号:7330799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/02 17:50(1年以上前)

私の場合なら、写りとコストパフォーマンスでタムロン17-50/2.8以外ないです。
写ればよいという考えならEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMですけど、
あの程度の画質では満足できないな〜


書込番号:7331152

ナイスクチコミ!1


スレ主 takarangerさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/02 19:23(1年以上前)

標準レンズは皆様のアドバイスを参考にしながら
もう少し調べてから決めたいと思います。
自分にとって贅沢な悩み事になりそうです(笑)

アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:7331551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/04 08:24(1年以上前)

おはようございます

遅レスですが、カメラは40Dで決まりですね。
レンズキットの17-85は解像度がイマイチですのでEF-S17-55F2.8か
タムロンの17-50F2.8がいいかと思います。ただ、タムロンの場合
作動音が少しうるさく感じるかもしれませんね。

書込番号:7340161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 21:30(1年以上前)

私の場合は、EOS630→POWER SHOTT S30→IXYときました。最近、IXYが壊れた為、そろそろデジタル一眼を欲しいと思い、いろいろ検討しました。このクチコミでも皆様にもお世話になりました。そして、結局ひとクラス上で長く付き合える様に、EOS 40Dを購入しました。実際の使用感もEOS 630のそれとほとんど同じで躊躇なく使用できました。すべてに満足しています。若干、重いですがそれもまた一眼らしくて私は、いいと思っています。

書込番号:7342840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2008/02/05 13:17(1年以上前)

私の場合ですが・・・

デジカメ(デジイチ)はそんなに長く付き合えないのではないかと思っています
せいぜい5年くらいかな・・・なんせ新しいものは性能がどんどん良くなってきて次が欲しくなりそうです。
むしろ長く付き合えるのはレンズの方かもしれませんね

40DとKissでは三脚を使用する場合に限って言うと、正面からカメラのすべての設定を簡単に確認できるKissの方が使い勝手がいいと思うことがあります。いま絞りはいくつにしてたかなぁなどとカメラの上から設定を覗き込むのは結構面倒です。
ただ40Dのグルグル露出補正は便利ですね。私も次のカメラKissX2と40D迷っています。

レンズについては、ズームレンズが単レンズに比べて写りが良いということはまずありませんから、IS付お手軽ズーム+単焦点レンズという組み合わせが一番幅広く使えると考えています。

書込番号:7345881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング