『良すぎるんです、40D…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『良すぎるんです、40D…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

標準

良すぎるんです、40D…

2008/06/15 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:116件

節操のなさを多少恥じながら…

E-300をしばらく使い、
α200、K100D Superと立て続けに買い換え、
EOS Kiss X2 ダブルズームキットに出会いました。
「こ、これはすばらしい!」
と大満足の毎日でした(短期間ですが)。
飽きっぽい自分でも永く使えるデジ一にやっと出会えた、
と思えたのです、真剣に…その時は。

が、いいモノに出会いおもしろくなればなるほど、
以前より猛然と
あれこれ本を読み漁り、
電器屋でデジ一を触るようになり、
必然的に40Dと出会いました。

KX2が悪いんじゃないんです。
40Dが素晴らしすぎるんです。
私が悪いわけじゃないんです(多分)。
めでたくKX2が高く売れ、
ちょっとした差額(心情的に)でこのレンズキットを購入しました。

初めから40Dを買っておけばよかったわけですが…
どなたかがどこかで書き込んでおられた
「自分で買って、自分で使ってみないと本当の所はわからない」
ってホントにホントやなと思いますので、
いい回り道ができました。

2週間で4000カット程撮影しましたが、
撮ってるぞ感はあるし、AFは速いし、綺麗に撮れるし、連写は快感レベルやし、
もう最高です。
40Dに触れなかった日の夜は、
寝てる嫁さんのつむじまで撮る始末。

先日、プロのカメラマンさんと一緒に仕事をさせてもらい、
くっついて1000カット程撮りながら
AFのこと、構図のこと、WBのことなど
アレコレ教えてもらいました。
聞けば聞くほど40Dのできの良さがわかり、
「ああ、買ってよかった〜!」
と連呼しまくりでした。
D3を使っているカメラマンさん、
「めちゃめちゃお好きなんですね、40D。ホント、いいカメラですね。」
と太鼓判を押してくれました。
カメラマンさん、すごくいい人です。

迷っておられる方、
40Dって、すごくいいですよ!
説得力ないかもしれませんが〜

書込番号:7944585

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/15 20:12(1年以上前)

平和でんでんさん,

5Dの後継機がなかなか出てこないので、とりあえず使用中のKDXをKX2に買い替えしようかと思案中です。見積もりも貰っています。

>撮ってるぞ感はあるし、AFは速いし、綺麗に撮れるし、連写は快感レベルやし、もう最高です。
>迷っておられる方、40Dって、すごくいいですよ!

KX2と40Dで再び迷いそうです。

書込番号:7944625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/15 20:15(1年以上前)

>初めから40Dを買っておけばよかったわけですが…

いろいろなカメラを使ってみたからわかった40Dの良さだと思います。

もしかして40Dを先に買ってたら、その後E-300→α200→K100D Super→EOS Kiss X2となったかも
そんなアホな(−_−;

書込番号:7944640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/06/15 20:17(1年以上前)

こんばんは。

>説得力ないかもしれませんが〜

説得力があるかどうかは、平和でんでんさんが何年くらい 40D に踏みとどまっているかがすべてでしょう。^^;

もうすぐ出るとしきりに噂が飛び交っている時期 5D はもっと素晴らしいかも?
さて、どれくらい我慢ができますでしょうか? (*_*)☆\(^^;)

書込番号:7944648

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/15 20:30(1年以上前)

少し回り道をしましたが40Dご購入おめでとうございます。

何事も使ってみないことには解らないこともあると思います。
これから40Dでたくさん撮影してください。

書込番号:7944719

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/15 20:36(1年以上前)

こんばんは

>節操のなさを多少恥じながら…
>40Dって、すごくいいですよ!・・・確かに40Dは良いですよね(^^

秋には5D後継機・・・凄くいいですよのスレ立ちそうですね
色々なボディ試せて羨ましいです


書込番号:7944742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/15 21:01(1年以上前)

こんばんわ

>説得力ないかもしれませんが〜
平和でんでんさんが説得しなくても、40Dの素晴らしさは皆さんご承知ですよ。
そんな心配より、もう浮気しないでくださいね (^^;

ここで一句
 ”性能を 求めるよりも 腕磨け”  ついつい新しいものが気になっちゃうんですが・・
 お粗末でした

書込番号:7944900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/15 21:20(1年以上前)

凄い遍歴ですね。
最終的に満足いく買い物になったのならそれも良かったのではないでしょうか。
40Dを楽しんでください。

書込番号:7945007

ナイスクチコミ!1


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/15 21:40(1年以上前)

キヤノン機ならではの優秀なホワイトバランス、洗練された発色傾向、AF性能、連射性能、どれをとっても、トップクラスですので、満足された事でしょう。

書込番号:7945145

ナイスクチコミ!1


NIMITZさん
クチコミ投稿数:121件

2008/06/15 21:43(1年以上前)

私もいろんなメーカーのカメラを所有してみたです。
でも失礼ですが笑ってしまいました。ある意味凄いですね。
40Dにたどり着いた(のかな?)ということは、私も正解だったということでしょうか。
今度はレンズに投資してはいかがでしょう。
それも面白そうですよ。

書込番号:7945162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/15 21:52(1年以上前)

近くのヤマダ電機で40D+17-85を触ってきました。ファインダーの見え方、連写の小気味よさ!6月末までなら2万円のキャッシュバックで10万円程度で買える!悩む日々が続きます。D80後継機の発表が無ければ衝動買いするかも・・・

書込番号:7945216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/15 22:30(1年以上前)

これが終点になることをお祈りします。

当方も、ここ数カ月でサブ機にKX2⇔E-420と悩み、5D後継機を心待ちにし、食わず嫌いもいけないなとCANONにはないAPS-CフラッグシップのD300を触りまくったりと毎週末物欲と格闘中です。(^^;)

ただし、40Dの素晴らしさは体感済みの為売ることはありません。

そろそろ、魔法のカードの限度額が〜!

書込番号:7945510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/06/15 22:44(1年以上前)

今晩は、40D購入おめでとう御座います、40Dユーザーですが、敢えてKX2検討中と使用中の方々を擁護させて貰います。カメラをいじり倒しながらいい写真を撮りたい方なら40Dはいいカメラです。その為には、応用モードのM,AV,TVモードを使いこなさないと、宝の持ち腐れ。KX2も凄く質感が向上して、KISSと言う名前を付けなくても良いのにと言うくらい良くできてます。構えた時のさわり心地、軽さ、操作性抜群ですよね。特に、一眼で綺麗に撮りたいけど、持ち運びに重さを感じたくない。手のひらが小さい、奥さまも使うことに大変興味がある、このような方々には、KX2はコストパフォーマンス抜群ですし。40Dととれる画質の違いは殆ど無いですよ。方やSDカードタイプだから、手頃な値段でメディアが購入できる。ただ、長く使いたいなら、連写性能が欲しければ、40Dです。カメラ本体とパーツの耐久性レベルで40Dが勝ってると考えて下さい。今40Dに流れる人はキャッシュバックに釣られてる人が多く、本当に自分の使い方と比例して購入されてる方は少ないと感じてます。KX2のダブルズームキットは大変お薦めです。僕も気軽に出掛けて撮りたい気分の時はKX2未だにほしいですもん。
水さしてごめんなさい。

書込番号:7945609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/06/15 23:32(1年以上前)

みなさん、
返信をありがとうございます。

芋焼酎飲みながら、
その勢いで書き込んでしまいました。
2時間余りでこれだけのレスを頂き、
ちょっと酔いが醒めました。
40Dのすごさを改めて感じております。

Lusakaのおじさんさん
>KX2と40Dで再び迷いそうです。
す、すみません。
KX2も素晴らしいデジ一ですもんね。
ただ、6月末までに決めたら20000円ご褒美をくれるのですから
40Dにいっちゃえば、
買ったとき&ご褒美を貰ったときの2回喜べますですよ〜
短い人生、短期間に2回も大喜びできたらラッキーかと…

北のまちさん
>いろいろなカメラを使ってみたからわかった40Dの良さだと思います。
おっしゃる通りです。
他のカメラを憎む気持ちなどかけらもありませんが、
とにかく40Dってすごいですね。
ホント、すごくいいです。

F2→10Dさん&rifureinさん
>説得力があるかどうかは、平和でんでんさんが何年くらい 40D に踏みとどまっているかが
>すべてでしょう。^^;
>もうすぐ出るとしきりに噂が飛び交っている時期 5D はもっと素晴らしいかも?
>さて、どれくらい我慢ができますでしょうか? (*_*)☆\(^^;)
>秋には5D後継機・・・凄くいいですよのスレ立ちそうですね
嗚呼、おっしゃる通り&怖ろしい予言でございます。
最終的には天下のキヤノン様を買収するしか〜>*0*<

titan2916さん&Football-maniaさん
>何事も使ってみないことには解らないこともあると思います。
>これから40Dでたくさん撮影してください。
> ”性能を 求めるよりも 腕磨け”
ホイホイ買い換えてる自分は、
撮ることよりも持つことに喜びを感じていたように思います。
デジ一を愛し、使い込んでおられる方にとっては、
「アホちゃう?もったいないやろ!この外道がっ!」
って話かと…すみません。
うれしくてすぐ書き込みたかったのですが、
恥ずかしくて今日まで書き込めませんでした…
今度こそ本当にたくさん撮影します(意欲)!

くろちゃネコさん&NIMITZさん
>凄い遍歴ですね。
>最終的に満足いく買い物になったのならそれも良かったのではないでしょうか。
>私もいろんなメーカーのカメラを所有してみたです。
>でも失礼ですが笑ってしまいました。ある意味凄いですね。
「凄い遍歴」だったのですね、やっぱり。
小遣い(&少しばかりのへそくり)の範囲内であればという理屈で、
「高く売って安く買う」という行為を繰り返してしまいました(恥)。
「レンズ沼」という専門用語?もあるみたいですが、
節度を守って楽しんでいきます(不安)

monographさん
>キヤノン機ならではの優秀なホワイトバランス、洗練された発色傾向、AF性能、連射性能、
>どれをとっても、トップクラスですので、満足された事でしょう。
まさにおっしゃる通りです!
私が情緒的に「すごい、すごい」と言うてることを分析すると、
monographさんのたった2行に集約されちゃいました。
これまた「すごい」と思いました!

裕次郎1さん
>ファインダーの見え方、連写の小気味よさ!
>6月末までなら2万円のキャッシュバックで10万円程度で買える!悩む日々が続きます。
いや、ほんとすごいんですよ、40D。
用もないのに連写しては笑ってます。
具体的には、monographさんが書いてくださったことです!
ニコンは使ったことがありませんが、
40Dが「すごい」のはホントです!

書込番号:7945937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/06/15 23:43(1年以上前)

^^

ほんと、カメラ屋さんで色々イジってみてある程度はわかってるはずなのに・・・お金を出して手に入れて使ってみて、初めてわかることがあるんですよね。

書込番号:7946021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件

2008/06/15 23:44(1年以上前)

うん40Dはいいカメラです。EOS7の練習用と夜間と屋内中心に買ってますが、質感も性能も私は大好きです。強いて言えば付属レンズをEFSなのが、少し悔しいかなョ。僕もアノように書きながら気に入ってます。

書込番号:7946028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/15 23:44(1年以上前)

>私が悪いわけじゃないんです(多分)。

いいえ、物欲に負けてる平和でんでんさんが悪いです。

この勢いで5Dの後継機種へいくとさらなる満足感が得られると思います。
レンズも50mmF1.8から広角へ、望遠へ大口径単焦点レンズへ踏み出すと
もっと満足感が得られます。

ボディだけじゃダメよ!
レンズもしっかり選ばなくちゃ!

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6952428/

書込番号:7946034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件

2008/06/15 23:48(1年以上前)

マリンスノウさん今晩はお久しぶりですョ

書込番号:7946058

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/06/15 23:52(1年以上前)

>マリンスノウさん

またそう言って、レンズ沼にたたき落とす(引きずり込む?)んですか(苦笑)
EOS40Dでご満足されて居るんだからーーー
EOS5Dよりも、EOS-1D系の方が良いですよ、一緒に赤鉢巻・白鏡筒・金鉢巻いかがですかあ?
(コラマテ 

書込番号:7946095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/16 00:16(1年以上前)

マイヨジョーヌさん、TAIL4さん、どーもです♪

1D系じゃちょっと高価かなと思ったので、、、。

とりあえずボディは狙いやすく、レンズはとびきりチープで効き目抜群の撒き餌で♪
気持ちよくお誘いするのが魔女の仕事。

書込番号:7946241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/06/16 00:16(1年以上前)

ライアンライアンさん
>これが終点になることをお祈りします。
見知らぬ親父のために祈りを捧げてくださり
ありがとうございます!
>ただし、40Dの素晴らしさは体感済みの為売ることはありません。
それほど素晴らしいカメラなんですよね!
大切にします、今度こそ!

マイヨジョーヌさん
>KX2はコストパフォーマンス抜群ですし。40Dととれる画質の違いは殆ど無いですよ。
短期間ですがKX2を使ってみて、私もそう思います。
KX2はものすごく使いやすくて、
「キヤノンって、やっぱりすごいんや。」
と思った延長線上に40Dがありました…私の場合。

>応用モードのM,AV,TVモードを使いこなさないと、宝の持ち腐れ。
多分、そうなんだろうなと思います。
私自身、使いこなせていませんが、
各モードを楽しみながら勉強しているところです。
そんな自分でも40Dは「使いやすい」からすごいなあって思います。
「撮り心地」の良さって大切だなあって感じています。

>水さしてごめんなさい。
と、とんでもありません!
私レベルで言えば、
KX2という素晴らしいカメラに出会えたから
40Dを手にすることができて満足してます。
「今、私が一番楽しめるカメラは40Dです。」
って単純に嬉しいだけのことでして。
酔っぱらった勢いでそれを書き込ませて頂きました。

書込番号:7946242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/06/16 00:37(1年以上前)

うわっ、またまたありがとうございます。
電車男(古)みたいに速く打てないモノで…

刹那の煌きさん
>お金を出して手に入れて使ってみて、初めてわかることがあるんですよね。
まさに、その通りです!
「痛みを伴う改革」といいましょうか、
あれこれ痛めて今に至っています。
が、少しも進歩してないのが哀しいところです。


TAIL4さん&マイヨジョーヌさん&マリンスノウさん
私の限界を遙かに超えたレベルの
何やら怖ろしいやりとりが…

>いいえ、物欲に負けてる平和でんでんさんが悪いです。
マリンスノウさんの的を射た厳しくも温かいお言葉を胸に
「ゾクゾク」しながら眠りに就かせて頂きます!

みなさん、ありがとうございました〜

書込番号:7946340

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング