『レンズ選択で悩みます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『レンズ選択で悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信43

お気に入りに追加

標準

レンズ選択で悩みます

2008/07/09 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:76件

こんばんば、クロバサと申します。

約1年前、同じキヤノンのG7を購入しカメラの楽しさを覚え、どうしてもデジイチが欲しくなりこのレンズキットを購入する事に決めました。
で、まだ手元にも来てもいないのにレンズチョイスについて悩んでおります。
そこでどう悩んでいるかといいますと・・・・・・

1.キットレンズを未使用の状態で売り飛ばし、キャッシュバックの2万円と合わせEF24-105mm F4L IS USMを購入する。それとEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入。

2.キットレンズはそのままで取り敢えずEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを購入する。で、もう少し資金を貯めなおした後、EF70-200mm F4L IS USMを購入する。

上記のいずれかにしようか悩んでおります。
ちなみに私の主として撮影をしようとしておりますのは、まずは風景。次に公園で遊ぶ子供達(二人娘)。
室内撮りはほとんどありません。
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMですが、皆様が投稿されていらっしゃる写真を見てベタ惚れ状態になってしまい、第一購入希望となっております。
次の撮影目的である子供達のスナップ写真に対して、どのレンズを使用しようしたら良いのか悩んでいます。

肝心の資金についてですが、このカメラキット購入資金のほかに12〜3万円確保しております。

ちなみに、プラン2において、資金を貯めなおすには約半年はかかってしまうと思います。(安月給の為・・・・泣)

そこで、大変お深い知識を持たれていらっしゃる皆様にアドバイスを頂ければと思い、投稿させて頂きました。

なぜ40D本体のみを購入し好きなレンズを購入しなかったのかと言いますと、CP的にこのレンズキットが大変魅力的だったのと、キットレンズもなかなか使いやすそうだと思ったからでした。

どうか皆様のお知恵お貸しください。

書込番号:8050357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/09 00:55(1年以上前)

クロバサさん こんばんは

お子さんの運動会などのイベントがまだ先であれば、1で!

書込番号:8050430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/07/09 01:24(1年以上前)

1で^^

書込番号:8050546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2008/07/09 03:00(1年以上前)

クロバサさんこんばんは。

1と2の選択で、クロバサさんがどの焦点距離が好みで、通常使うレンズをどの画角のレンズにするかで選択が変わると思いますが、僕は「2」がいいと思います。

1だと、EF24-105mm F4L IS USMを通常使うレンズとなりますね。お子さん達の撮影には標準レンズとしてはちょっと広角が足りないような気がします。
(スナップというよりポートレートレンズとしてなら全然OKですね)
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMがありますが、お子さん達が楽しんでいる最中にレンズの付け替えてる余裕はあまり無いと思いますよ。

2の EF-S17-85 IS だと広角から望遠まで通常使うレンズとすれば画角的に使いやすいと思います。ここぞという時にEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMに替えて撮影すればばっちりだと思います。
その後、溜まった資金で EF70-200mm F4L IS USM なり、欲しいと思った画角のレンズを買われたら良いんじゃないでしょうか。

そうそう、同じく娘をもつ身とすれば EF50mm F1.8等の短焦点レンズ一本はあったら楽しいと思いますよ。

書込番号:8050739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/09 03:47(1年以上前)

こんばんは、クロバサさん。

私も2かな。

EF-S17-85mmをすでに使用済みで、いろいろ不満がありステップアップや望遠は当分必要ないと言うならEF24-105mmに買い替えもいいと思いますが、使う前からドナドナというは・・・。

私的には、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMって非常に使いやすい標準ズームなんですけど。

やかん12号さんが仰るように、EF70-200mm F4L IS USMを買うまでに、とりあえず撒き餌レンズを買って楽しむのは如何?(^^;)

書込番号:8050784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/09 04:14(1年以上前)

クロバサさん、ご購入おめでとうございます。

2に一票です。屋外用なら、焦点距離的にキットレンズは使い易いですよ♪
ズームリングを回すだけで17〜85mmまで使えるというのは、スナップ撮影では重宝しますし。

個人的にはEF-S10-22mmとの相性も抜群に良いと思っています。

未使用で売ってしまうのは…なんとも可哀相^-^;

あとは他の方も仰る通り、EF50mmF1.8Uがあれば本当に本当に楽しいですよ!

書込番号:8050799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/09 04:18(1年以上前)

私も2かな。
22mmと24mmとの間のレンズ交換が入るのは煩わしいこと多いので、超広角不要で気楽にいきたいとき17mmからのレンズがあるのはうれしいですね。
それとお子様撮影なら望遠はどのみちいるでしょう。

書込番号:8050803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/09 05:22(1年以上前)

クロバサさん おはようございます

私だったら1案でしょうか。APS-Cにも24-105付けっぱなしで楽しんでおります。

書込番号:8050859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/09 07:31(1年以上前)

クロバサさん、おはようございます。
私は2です。いずれ望遠はお子様撮りなどで必要になりますから。それにキットレンズを未使用で売り払うのはもったいないですし、仮にEF24-105を最初から付ければ、比較対象がないので、レンズの違いによる写りの良さを実感しづらいかもしれません。

書込番号:8051027

ナイスクチコミ!1


R21さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 07:38(1年以上前)

EF24-105F4LISは若干重めですが、ほとんどのシーン、これ一本でいけます。
逆に室内ではフラッシュ必要です。

風景だとEF-S10-22が必要な場面もあると思います。

なので、1 ですかね。

まずはキットレンズで画角を確認されて、どの焦点距離をよく使いそうか把握された方がよいかなと思います。

書込番号:8051046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/07/09 08:02(1年以上前)

クロバサさん おはようございます。

まずはキットレンズにて試されてからでも遅くはないと考えます。
より広角が必要であればAですかね?
足りなければ、望遠側を購入されると良いでしょう。

書込番号:8051095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/09 08:55(1年以上前)

キットレンズをどう自分で評価するかでしょうか。
1の案なら、外でもかなり活躍しますよね。後は所有する喜びも大きいのかも。

オープンカー。
http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:8051206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/09 09:19(1年以上前)

僕も24−105Lは重宝しています。
注意点は40Dでは広角側で内蔵ストロボが蹴られます。

書込番号:8051257

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/09 09:31(1年以上前)

>キットレンズを未使用の状態で売り飛ばし

人それぞれだから仕方ないですけど、自分で使ってもみないで即売り飛ばすっていうのが性に合わない。
でも一度使えば完全に中古品扱いですからね・・・。
すみません貧乏性のたわごとです。

ってなわけでAに一票。EF70-200mm F4L IS USMとEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMは欲しくてたまらないレンズです。


書込番号:8051285

ナイスクチコミ!2


mash180sxさん
クチコミ投稿数:76件 あるがままの心で… 

2008/07/09 09:48(1年以上前)

自分もカメラは違いますが、コンデジR8ですっかりカメラにはまってしまい、先月このレンズキットを購入しました。
こちらのクチコミを参考にさせていただき、他にEF-S55-250mmとEF50mm F1.8Uを購入しました。

まだそれほど使っていないのと、自分の腕がそれ程でもないので参考になるか微妙ですが、
やはりコンデジからのステップアップという事もあり2が良いのではと思いました。

まずは使い易くて、描写もそこそこ良くて、CPが良いもので十分に使い込んでから、
不満になってきた部分や、自分の写真の嗜好に合わせて高価なレンズを検討していく方が無難かなと思います。
コスト面の心配もありますし、上記選択の方が腕も含めてスムーズにステップアップしていけるのではとも思いました。

自分の場合、予算と、早めに望遠が欲しかった事もあって、定評のある70-200F4Lは見送りましたが、
クロバサさんのように予算がある程度確保できそうであれば、もしかしたら2の選択(+EF50mmF1.8U)だったかもしれません。

ちなみに今のところ、上記レンズで写りに不満を持った事は無いです。
逆に不満を持つぐらいの目と腕を持ちたいとも思います。
EF-S10-22mmは良さそうで興味津々なのですが、自分の場合、購入はもうちょっと先になりそうです。

それから子どもですが、今のところ17-85mmと50mmを6:4ぐらいの割合で使っています。

書込番号:8051322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/07/09 09:51(1年以上前)

>まずは風景。次に公園で遊ぶ子供達(二人娘)。
 室内撮りはほとんどありません。

僕も最初ちょっと考えたのですが、【公園で遊ぶ子供達(二人娘)】を撮影することに特化した場合、至近よりも少し遠目からの撮影が多く、24mm以下の広角よりも105mmF4のほうが重宝すると思ったのです。

普段はキットレンズの EF-S17-85 IS USM をお勧めしますが、人物スナップなら EF24-105mm F4L IS USM のほうが便利だと思います。

書込番号:8051329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/07/09 11:27(1年以上前)

短時間にもかかわらず沢山の方々からアドバイス頂きまして本当に有難う御座います。
本来ならば各々の方々に個別にお礼を申すべき事と思いますが、大変不躾ながらまとめてお礼させて頂く事にお許し下さい。

皆様のお話をお聞きすればするほど悩みが深くなってきております。
当初はEF24-105mm F4L IS USMの購入しか考えておらず、確認の意味でお聞きしたつもりでいした。
しかしながらキットレンズの有効性、特に広角側での利便性についてのアドバイスを拝見し、改めてこのキットレンズの素晴らしさを思い知らされました。
ではなぜすぐ売ろうと思ったのかですが、もし未開封で売った場合少しでも高く売れるのでは?という貧乏性丸出しな考えのもとの判断です。
たしかにキヤノンが40Dとセットで販売するほどのレンズですから、使いにくい訳がありませんよね。
その他に拝見して思いましたのが、単焦点の明るいレンズ。
室内はいらないと書きましたが、まったくゼロという訳ではなくやはり明るいレンズも必要なのかな・・・とも思いだすと・・・・止りません。
皆さん仰られる餌まきレンズ(汗)であるEF50mm F1.8 IIか、EF28mm F1.8 USMを室内用に欲しくなってきちゃいました。

実は、カメラにハマる前は車弄りが好きで、新しい車を購入した場合のホイール代として30万ほどヘソクリしてました。
しかしながらこのガソリン代高騰の折、車購入の予定が立たず、そのホイール代をカメラに回すことを決断した次第です。
その30万も3年ほど掛けて地道に貯めた物なので、お金があるうちに夢のLレンズを・・・と浅はかに考えてました。
その反面このチャンスを逃すと、Lレンズを所有すること自身なくなるかもと思ってしまっています。
EF24-105mm F4L IS USMの素晴らしさはここ半年以上調査してある程度は判っているつもりでいますが、頂いたアドバイス内の広角の件や室内の事を改めて考えると悩みがつきません。
ちなみに望遠についてですが、子供の運動会が終わったばかりなので暫らくは出番がなさそうです。

書込番号:8051604

ナイスクチコミ!1


katukanさん
クチコミ投稿数:104件

2008/07/09 11:36(1年以上前)

肝心の資金についてですが、このカメラキット購入資金のほかに12〜3万円確保しております。

ちなみに、プラン2において、資金を貯めなおすには約半年はかかってしまうと思います。(安月給の為・・・・泣)


安月給と泣いてる割には随分贅沢な悩みですね
たかがカメラの趣味に20万以上掛けて
私ならかわいい娘さん達のために貯金しますけどね
いちいちつっかかるなよと言われるでしょうから最後にします

これからの日本は欲しくても買えないインフレ時代が必ず来ます
米野菜魚 食糧の高騰はこれからですよ 

以上 

書込番号:8051636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2008/07/09 12:05(1年以上前)

悩みついでに、

40D(APS-C)にあうLレンズって言ったら、
CANON EF17-40mm F4L USM
でしょ。
多分40Dにつけたままになると思いますよ。

ちなみに僕は
EF-S17-85 IS
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
使用していますが、色のり等でLレンズにはかなわないと思い知らされました。
でも、
標準域ズーム、IS、F2.8の利便性でEF-S17-55mm F2.8 IS USM の使用が一番多いですね。
あ、重さも考慮にいれて考えられたらいいと思います。
重たいのが嫌で、娘を追いかけながら気楽に撮ってる時は、50mmの単焦点レンズを使用してますよ〜
(ホントは28mmの単焦点が欲しい・・・)

書込番号:8051721

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/07/09 12:43(1年以上前)

2ですね。

Lズームは、70−200F4LISでしょうね。
EFSは、10-22、17-85で不満ありません(特に前者は素晴らしいです)。

あとは、単焦点をおススメします。

書込番号:8051847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2008/07/09 13:08(1年以上前)

いやはやkatukanさん、耳が痛い御助言有難う御座います。

ただ月の小遣い3万(昼食代、床屋代など雑費含む)から、月1万を目標に貯め続けどうにか溜まった30万なんです。
せめてもの楽しみと思ってご理解ください。
って、それが甘えなのかもしれませんね。
ちなみに子供達の為に、月5万の貯金してます。って、えばれる程のものでもないですね。

>やかん12号さん

EF17-40mm F4L USM ですね。
ただ自分の趣から見たらちょっと望遠が足りないかなと思いました。
やはりLレンズは写りが良いんですね。

悩みが尽きません。

書込番号:8051934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/09 15:01(1年以上前)

一眼、初めてでしたら、28mm F1.8 一本でまず一万枚くらい撮影されてから、次のレンズを考えてもよいと思いますよ。

風景、子供、万能に使えるレンズです。小さいですし。室内もいけますよ。

折角だから、大口径の明るいレンズで遊んでみて欲しいです。

画質では、24−105も、10−22も到底叶わないと思うのですが、、

書込番号:8052227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2008/07/09 15:43(1年以上前)

>クロバサさん

こんにちは。
私は、1をオススメします。

一度、EF24-105を欲しいと思ってしまった以上、
EF17-85では満足いかなくなる日が必ず来ます。

そして、がんばって貯金して、
いつかEF70-200 F4も買ってください。

実は私も最近、EF17-85とEF70-300をドナドナして、
EF-S10-22・EF24-105・EF70-200 F4を購入しました。

3本を購入以来、休みの日に雨天が続き、
いまだに野外で撮影を楽しめていないのですが、
確実に「大人の所有欲」を満たしてくれるアイテムたちですよ。

それと、捨てIDで文句たれてる輩は、華麗にスルーが基本ですw

書込番号:8052326

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/09 20:32(1年以上前)

どちらも勧めません。
まずレンズキットを使い倒して、それから次のステップをお考えになった方が満足のいく結果が得られると思います。追加購入資金が12、3万円もあるなら落ち着いてじっくりかんがえましょ!

書込番号:8053250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2008/07/09 20:45(1年以上前)

いやぁ、そこまで考えてらっしゃるのなら、

EF24-105mm F4L IS USM

で、間違いないでしょ。
サブにG7もある事だし、
気兼ねなく逝っちゃって下さい。

背中を押すのが遅れてしまってスミマセンでした。ポリポリ (・・*)ゞ

書込番号:8053308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/09 21:08(1年以上前)

強いて言えば2ですね。

私は先月EF-S18-55ISキットを買ってしまい、EF-S17-85Sキットを買えばよかった〜と後悔しています。
娘の幼稚園の夏祭りと運動会が控えているもので、少しでも望遠が多ければと言う後悔とキャッシュバック半額><;

後悔ついでにEFS55-250と(皆さんが仰られてる)撒餌短焦点を買い増ししましたが^^;

デジイチデビューなものですから、レンズの写りとか不満も持ちようない初心者ですが、レンズキットのレンズは軽くていいですよ。

売ってしまうなんて勿体無いです^^

書込番号:8053415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/07/09 21:46(1年以上前)

ほんと皆様のご意見はとっても参考になります。
そしてこんな私の為に、親身にお答え頂きまして大変感謝しております。
>KPNGさん
なんか無視してしまったような形になってしまい大変申し訳ありませんでした。
書き込みボタン押してすぐ仕事に戻ってしまった為、十分に確認してませんでした。

改めてすべての書き込みを拝見いたしまして、皆様のご意見もほぼ真っ二つに分れていると感じております。(1が8票、2が9票)
ただ、デジイチに慣れてもいないうちからレンズ選びは早い・・とのご意見も、まったくもってその通りだと思います。
自分もキットレンズで腕を・・・・と考えましたが、やっぱ買えるチャンスを逃すと次のチャンスが来るのかどうか、という不安もあります。

実は会社の先輩からデジイチを借りて3週間ほど色々試した時期がありました。
カメラ本体はEOSKDで、レンズはEF-S18-55とEF55-200mm F4.5-5.6 U USMの2本です。
その時の感想として18mm付近は殆ど使用しなかった記憶があったのも、プラン1を考えてた理由でもあります。
ただ、このキットレンズは、上記のレンズと比べても上下で広がっているので、使用感はまた別のものなのかもしれませんが・・・・・

そして、URAWA_REDSさんが仰られていらっしゃる通り、大人の所有力を満たしたいと言う理由も正直あると思います。

今週末に、知り合いが深く付き合っているキタムラに行って、それぞれのレンズの金額やキットレンズの下取り値段を聞いてこようと思っています。
あまりにも下取り値が低いようであれば、プラン2で決まりそうです。

今回皆様のアドバイスを拝見し、自分の考えが突拍子もない物ではなかったことに対し少し安堵すると共に、レンズ選びの難しさを痛感いたしております。

取りあえず、今週末にある程度の結論を出せればと思っております。

改めまして、こんなに大勢の方々からのアドバイス、本当にありがとうございました。

結果は、また報告させて頂きます。

書込番号:8053666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/09 22:02(1年以上前)

自分もURAWA REDSさんの考えと一緒でした。最初はキットレンズで良いと考えて居ましたが、一度24−105 F4Lが欲しくなると、買わずには居られなくなってしまって・・・。
今は買って良かったと思っています。かなりの所有欲を満たしてもらってる感じです。写りもキットレンズよりはいい感じですし、殆どこのズーム一本で済んでしまいます。
24mmF2,8は一応所有していますが・・・。

書込番号:8053781

ナイスクチコミ!1


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/09 23:03(1年以上前)

はじめまして。colliderといいます。自分は2番に1票です。しばらくはキットレンズとべた惚れの10-22mmで楽しんでから望遠に逝くのがよろしいかと思います。ちなみに自分も17-85mmはLレンズ欲しさに一度ドナドナしましたが、のちに後悔したので買い戻しました。17-85mmでのネイチャー系のスローシャッターで吐き出されたすばらしい画を見てしまったので。はっきり言って買い戻しはすごく損です。Photohitoというサイトにいろいろな、方々から様々な写真がアップされてますので、こちらも参考にされるといいかもしれません。

http://photohito.com/

書込番号:8054227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/07/09 23:23(1年以上前)

isamukittyさん、実は自分も一度欲しくなるとどうしても我慢できなくなる性質でして、やっぱ無理してでもEF24-105mm F4L IS USMいっちゃった方がいいのかなと。

その反面、colliderさんの書き込みを拝見したらキットレンズはやはり素晴らし物だと言う事を痛感させられました。

出来ればキットレンズはそのままで欲しいレンズを購入出来れば一番ですが、そこまでの予算がある訳でもなく本当に悩みます。
正直、今無理してLレンズを買わず、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMとEF28mm F1.8 USMを購入し腕を磨いた上、来年再来年に改めてLレンズ云った方がいいかも?との思いも強くなってきてます。
って、ここで書いた内容そのものが矛盾してますよね。
けどそれだけ自分の心がグラついていると言う事で、ご理解頂ければ・・・・・

書込番号:8054400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/07/10 00:19(1年以上前)

今買うなら
17-85キットで\122,900-キャッシュバック\20,000=\102,900
ボデイのみ\89,000-キャッシュバック\10,000=\79,000
よってこのレンズ\23,900
定価\87,000のレンズが\23,900で手に入ると考えるとやっぱり使い倒すのが正解だと思いますよ。
どうせ本格的にやりだせば、いろんなレンズが欲しくなりますので持っていて損は無いはずです。

書込番号:8054754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/07/10 00:27(1年以上前)

クロバサさん
こんばんは♪
亀レスですが…

レンズ選択で悩むのって楽しいですよね♪

どんなものでもそうでしょうが、買うことができるのであれば、
自分が一番欲しいと思うものを買う方が一番納得できると思いますよ♪

どちらが得か、損かで選ぶよりも、どちらが自分自身が満足できるのか?本当に欲しいのはどっちか?で選ぶと良いのではないでしょうか(^-^)

いっぱい悩んでくださいね♪

書込番号:8054796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/07/10 08:27(1年以上前)

しつこくてすいません、一眼に移るならコンデジでは撮れない、浅い被写界深度を是非、楽しんで欲しいです。

俺って、写真うまいじゃん! って感動しますよ。 多分。。
とくに被写体が人物ならなおさら。

それには大口径単焦点がいいとおもうんですけどね。(28mmや50mm)

Lレンズといっても、24-105 F4や、17-40 F4じゃそんなにG7から移って感動しないかも。

標準レンズで撮る範囲はG7も十分に素晴らしいので任せてしまうのがよいと思います。(あまり変わらない?!)


G7との併用を考えると、ズームを入れるなら

28mm F1.8
70-200mm F4 IS L

この二本です。 どちらも、G7には不可能な写真をプレゼントしてくれますよ!

書込番号:8055687

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/07/10 19:37(1年以上前)

私も同感です。

Lレンズといっても、17-40と24-105は基本的に素晴らしいのですが、作例を見る限り、70-200のような感動はないように思いました(主観です)。

その点、10-22は広角の世界を堪能できますし、28mmF1.8は単焦点の描写の素晴らしさを教えてくれます。

私は、10-22とシグマ30mmF1.4(他に、50mmF1.4&F1.8、85mmF1.8、タムロン90mmマクロ)ですが、未だに、毎週、驚いていますよ。特に、10-22と30mmF1.4はお気に入りです。

まずは、このあたりを押さえて、是非、70-200に到達しましょうよ。
私は、あと1ヶ月で、70-200F4LISが買えそうです。

それにしても、レンズ選び楽しいし、皆さんのご意見は勉強になります。
こういう機会をいただき、スレ主様に感謝です!

書込番号:8057794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/07/10 22:12(1年以上前)

本当にこの2日間弱の間にこれほどの皆様にアドバイスを頂けるとは正直思っておりませんでした。
アドバイスを頂きました皆様には、本当に心から感謝いたしております。

yoshi-kumiさんのご指摘通りで、キットレンズだからと言って決して安ものが付いている訳じゃないんですもんね。
けど、自然が1番さんが仰ってるとおりレンズ選び最初は楽しかったのですが、今は逆に苦しい位悩んじゃっています・・・・・
終いには本当にEF24-105mm F4L IS USMを自分は欲しているのであろうか??とまで考えてしまうほどです。
けどGOLF+MARATHON+CAMERAさんやKPNGさんが終始仰られている通り、単焦点の素晴らしさという事も今回こちらに投稿させて頂いたおかげで強く考えさせられました。

今回の投稿ですが、実はめちゃくちゃ悩みました。
鼻であしらわれたらどうしよう・・・・
初心者が、Lレンズなんか考えるな!!って相手にされなかったらどうしよう・・・・など
しかし今は投稿させて頂いて本当に良かったと思います。
皆様のカメラへの深く、そして真剣な思いを感じる事が出来、改めてカメラの奥深さを痛感いたしました。

まずはキットレンズとEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM、EF28mm F1.8 USMで、皆様に堂々とお見せ出来るような写真を写せるようになってから、改めて"夢"のLレンズについて考えていこうという考えに固まりつつあります。

レンズ購入の節には、改めてご報告出来ればと思っております。

書込番号:8058667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/07/10 22:31(1年以上前)

クロバサさん、今晩は。

 悩みは尽きないですね。私が20D(初めてのEOS)を買った時は2案(ただし70-200mmはF2.8IS)でした。画角はこれでバッチリですね。運動会にはテレコンの1.4倍(KENKO製で十分)があれば万全です。あとは室内用に明るい単焦点を買うつもりでした。

 しかし17-40mmと24-105mmも買ってしまいました。旅行や行事などでは17-85mmが便利でよいですが、「写真を撮りに行こう」という時はLを持っていきます。17-85mmが決して悪いわけではなくて、要は撮影スタイルの問題だと思います。利便性なら2案でしょうし、1案でも22-24mmが空く分使い勝手が悪いものの選択肢としては悪くないと思います。何を重視するかで決められたらと思います。

 いまならキャッシュバックで、CF代等が不足するもののおよそ30万円で2案に手が届きそうですね。

 

書込番号:8058783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/07/10 22:50(1年以上前)

クロバサさん こんばんわ。

>まずはキットレンズとEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM、EF28mm F1.8 USMで、皆様に堂々とお見せ出来るような写真を写せるようになってから、改めて"夢"のLレンズについて考えていこうという考えに固まりつつあります。
横槍を入れるようで恐縮ですが...
EF-S10-22F3.5-4.5USMもEF28F1.8USMも慌てて買う必要はありません。
キットレンズで広角側が足りなければEF-S10-22F3.5-4.5USMを買えば良いと思います。
単焦点もキットレンズでよく使う画角を確認されてからでも遅くはないと考えます。

書込番号:8058899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/07/11 00:29(1年以上前)

Tomotomo-Papaさん、本当に悩みが尽きません。
実物も目にしていないのに、なんでこんなに悩んでるんだって自問自答してしまいました。

ところが今日、このレンズキットが家に届いていました。
ウキウキしながら箱を開けるも、どうしてもキットレンズを開封る事が出来ず・・・・
取りあえずボディーのみニヤニヤして眺めております。

そこで実際にカメラを手に持って、改めて何故それらのレンズで悩んでいるのか考えました。
まずEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMですが、ベジタンVさんが仰られている通り、キットレンズのみで慣れる必要があるというのも判りますが、自分がこの度40Dを選択した理由の一つにEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを使ってみたい、という思いがありました。
なので、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMだけは諦めきれないんですよね。

では、なぜEF24-105mm F4L IS USMを選択肢に入れたかというと、105mmまでの望遠域に魅力を感じており、尚且つ評判が良いレンズという事で選択肢に入れました。
というのも、これはもっと最初に書くべき事だったと思いますが、40Dの価格調査していた時偶然40Dの隣に5DとEF24-105mm F4L IS USMがセットになった状態での展示機があり、望遠を見比べました。
その時は頭の中で公園を遊んでいる子供達の距離を仮定しながら店内の客相手に望遠を比べて、105mmの有効性をその時初めて思った次第です。

単焦点に対しては、完全に諸先輩方のアドバイスの影響を受けて、以前からちょっと気になっていたEF28mm F1.8 USMが便利かなと判断した次第です。

こんなに自分は優柔不断なのかと自問自答しながらも、自分が納得できる選択肢を模索していこうと思います。

書込番号:8059503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/11 00:45(1年以上前)

こんばんは、クロバサさん。
度々失礼します。

レンズから入って逝くのもいいと思いますので、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMは買った方がいいと思いますよ。

あと、5Dのレンズキットはフルサイズなのでそのままの画角ですが、40Dの場合APS-CなのでEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを換算すると27.2-136mmとなります。
まあ、40Dに24-105mmだと38.4-168ともっと便利になりますね。
ご存じだとは思いますが・・・。

書込番号:8059580

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/07/11 00:59(1年以上前)

使い始めていないのに、次のレンズを考えるのはどうでしょう??
撮影の幅を広げる為の目的であるレンズ購入が、買う事自体が目的になってしまって
いますよ。

正直、今後フルサイズに行きたいというのであれば「EH24-105f4L IS USM」で止めません。
でも昨日今日、EOS40Dが着いたばかりなんですよね?
とにもかくにも、EF-S17-85f4-5.6IS USMを使い込んでください、一ヶ月ぐらいは。

そうすれば貴方が必要とするレンズが見えてくるはずです。

 広角側に物足りなさを感じる →EF-S10-22の購入
 28mmあたりや50mmなど特定の画角をよく使う →EF28f1.8・EF50f1.4・EF85f1.8などを検討
 室内や室外でも極力早いシャッターを切りたい→EF-S17-55f2.8IS
 望遠レンズが不足気味 →EF70-200f4L ISやEF70-300f4-5.6IS など。

ある程度経験をされて、取捨もしくは物欲に突っ走れる人なら止めませんが、
「本当に必要なもの」
が見えていない今はまだ、レンズを足さない方が良いです。どうしてもというなら
EF50mm1.8を足されるだけでも、撮影の幅が広がります。実際使っていくと、まず
必要なアクセサリーは三脚だったりストロボだったりする可能性もありますので・・・

書込番号:8059641

ナイスクチコミ!1


mash180sxさん
クチコミ投稿数:76件 あるがままの心で… 

2008/07/11 11:39(1年以上前)

> yoshi-kumiさんのご指摘通りで、キットレンズだからと言って決して安ものが付いている訳じゃないんですもんね。
> けど、自然が1番さんが仰ってるとおりレンズ選び最初は楽しかったのですが、今は逆に苦しい位悩んじゃっています・・・・・

自分も検討しながら、結構悩んで苦しくなってくる方なんでお気持ちお察しします…。
自分の場合は、レンズもそうでしたが、ボディもD300が気になったりして、苦しんでました。
やっぱり所有欲ってありますよね。
最終的にはたかがカメラという趣味にどこまでお金を掛けてもいいかという事と、
やっぱり使ってなんぼだろうという事で心を落ち着けて、前回書いた選択に落ち着きました(それでも20万という大出費でしたが…)。

TAIL4さんのコメントも大変参考になりますね。
自分も使ったり、他の人の作例を見たり、書籍などで勉強したりする中で、レンズ以外にもフィルター、ストロボ、三脚、
それにカメラ以外でもプリンタやPCのMAC系、液晶ディスプレイ、ネットワークHDD等などいろいろ欲しくなってきてます。
せっかく良いカメラなんで、所有欲だけではなく、使い込んでその中でいろいろ追加で購入していくのも良いかもしれないですね。

書込番号:8060970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2008/07/12 00:35(1年以上前)

ライアンライアンさん、こちらこそ貴重なご意見頂きまして有難う御座います。
一応フルサイズとAPS-Cの違いは、こちらの掲示板はじめ色々と勉強させて頂いております。
けど改めて数字で表して頂くとより実感がわきますね。

TAIL4さん、まさに仰られる通りだと思いますし、自分もそのご意見を拝見し自分を見つめ直さなければならないのかと思いました。
しかしEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMに関しまして、広角が足りる足りないではなく、あの写真はこのレンズでしか撮れないと自分は考えました。
ま、その考えそのものが間違っていると言われればそれまでですが・・・・

mash180sxさん、たぶん私と生活環境が近いような気がしております。
なので、些細なお言葉の中にも大変共感を感じる個所が多々あります。
特にたかがカメラという趣味にどこまでお金を掛けてもいいか・・・・という箇所ですね。
お名前からmash180sxさんもお車が多少なりともお好きではないのかなと、勝手に憶測させて頂きました。

どちらにせよ、今週末にある程度の結論を出そうと思います。
これ以上キットレンズ君を引き籠りさせておくわけにいきませんから。

書込番号:8064087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/07/14 22:29(1年以上前)

こんばんは、クロバサです。

昨日、件のレンズ選択について結論出しましたので、ご報告させて頂きます。

キタムラの店員さんにキットレンズの下取りを聞いた所、約2.5万とのこと・・・・
予想していた金額とは言え、こんなに素晴らしいレンズを未使用で2.5万で売却する事に抵抗を感じ、結果売却のみならずレンズ購入も見送る事にしました。
こちらのスレで色々ご意見頂きながらこのような結果になった事に、親身にご意見頂いた皆様には申し訳なく思います。

取りあえずキットレンズで納得いける写真を撮れるよう修行いたします。

改めまして、大変有意義なご意見頂きました皆様に、心からお礼を申したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:8078728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 テーマ無し、コンセプト無しw 

2008/07/15 01:22(1年以上前)

販売店の買取りって結構安いんですね。
ヤフオクなら3.5万くらいが相場のようですけどね・・・。

いずれにしてもご決断されたのですから、
満足のいく作品が撮れるよう、お互いがんばりましょう!

作例のアップ、楽しみにしております。

書込番号:8079713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング