『秋の気配と小江戸と飛行機と…@』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『秋の気配と小江戸と飛行機と…@』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

秋の気配と小江戸と飛行機と…@

2008/09/15 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

EF50 F1.8にて小江戸のスタート

EF50 F1.8にて…一度は乗ってみようかと。

17−85にて。江戸風情…

17−85にて。唯一、江戸時代から姿を変えず残っている船着場。

皆さま

 大型連休(私には)如何お過ごしでしょうか?
 来週もまた連休が見えてますので
 トバし過ぎないようお気を付け下さい。

 さて、今回はどうしても?機材的にも太刀打ちできない状況を承知で
 飛行機を見に行きたい(撮りたい)と
 嫁に話したところ『アド街』をたまたま見ていたらしく
 成田の近くに佐原ってあるんでしょう?…と。(^_^;))
 そんな訳で小江戸(佐原)→成田空港近辺へと
 秋と風情を探しに相棒の40Dと家族で行って参りました。
 
 小江戸に着くなり、EF50 F1.8T型で勇んで出ましたが
 結果的に10枚も撮らないうちに17−85へチェンジしました((+_+))
 建物相手だと入り切らないんです…
 かなり離れないと…。
 離れると車の行き帰があったりしてダメでした。
 こんな時に広角寄りの単焦点なんでしょうね〜。
 さほど大きな町では無いし、旧建築物が非常に多いと言う程でもありませんが
 何か『ホッ』とする雰囲気がございました。(歳のせいか…)
 結局、嫁と娘と三人で楽しめたのかどうか…???
 私は意外にハマってしまいました。
 娘が可哀そうだったかと…(^_^;))

 あとは伊能忠敬旧宅など、日本古来の木のぬくもりを
 街のあちらこちらに感じつつ、帰路(移動)の途へ着きました。
 こんどは豪華絢爛の山車が繰り出される
 祭りの時期のでも来てみたいと思います。
 (若者には…関心持たれないかな…(^_^;))


〜次ページへ続く〜

書込番号:8357413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/16 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

EF50 F1.8にて。冬前の腹ごしらえでしょうか?

コスモスと飛行機と…85mmで頑張りました(^_^;))

嫁作…またしてもTZ5にやられました…((+_+))

娘作…娘にもやられました((+_+))

〜前頁より〜

 と、言う訳で成田空港近くの某スポットへ移動しましたが
 そこには、コスモスの花が咲き乱れており
 当初の予定と相反し、コスモス撮りに夢中になってしまいました。
 …まさかこの後…最大のライバル?
 パナTZ5(きみまろズーム)にやられてしまうとも気付かず…。

 で、結局のところ普通に撮ったのでは
 望遠力が足りないので、何かないかと思考を凝らしていたところに
 嫁ハンから『飛行機とコスモス…一緒に撮れないかなぁ???』
 と、私への挑戦とも思える一言に奮起したのですが…。

 結局、富士山同様にやられた感じがしてます((+_+))

 某キタムラの店員さんにも聞いてみましたが
 17−85はお世辞にもシャープさがあるとは言えない…
 と、言っておられまして、私個人的には望遠側が特に
 ボヤボヤ〜って思っています。

 帰路に付くころには
 『赤い鉢巻か白いの欲しい〜なぁ〜』
 『何かと300mm位あるといいかな〜…明るければ200mm位でもいいな〜』

 すべてのセリフは無視されてしまいました…。


以上、長々と申し訳ありませんが
秋の気配と言う事で…


〜草々〜

書込番号:8357480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/16 00:15(1年以上前)

追伸…

 相変わらず、お写真の出来はたいしたことありませんが
 家族と楽しめた証と言う事で、ご勘弁願います。
 ※アドバイス頂けるようでしたら大歓迎でございます!!!

 それと自宅へ帰ってから気がつきましたが
 飛行機撮りしてる時に17−85にゴミが付いていたようですね。
 帰宅後、その状況を確認しレンズを覗くと…
 疑わしい奴がいました!!!
 
 レンズ交換は良く確認してからやらないと
 こんな事になるのですね〜


〜草々〜

書込番号:8357540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/16 00:31(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん、こんばんわ。
撮影お疲れ様でした&またしても「きみまろズーム」にやられた様で精神的にお疲れ様でした。
小江戸(佐原)は知りませんでした、情報ありがとうございます!
「EF50 F1.8にて。冬前の腹ごしらえでしょうか?」のお写真は若干前ピンのようです。 ピントチェックをお薦めいたします。
>17−85はお世辞にもシャープさがあるとは言えない・・・
そうなのでシャープネスをかけて上げると良いと思います。
小江戸(佐原)行ってみたくなりました。
ご家族で撮影楽しまれているようで羨ましいです^^ 

書込番号:8357625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/16 00:35(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん、こんばんわ!!
私も「アド街」見ました!!
この江戸情緒はいいですね。心が癒されます。
行ってみたいのですが、家が埼玉ですので、佐原は結構遠いのです(泣)。
建物撮りでEF50F1.8はきついですね。単焦点もいいですが、EFS17-55F2.8もいいみたいです。
(^_^;)
飛行機のお写真ですが、私は奥様の「きみまろズーム」の作品がいいですね(爆)。そもそも飛行機とコスモスという距離が全く違うものの撮影は、両方写すなら被写界深度を出来るだけ深くしていかなくてはいけないので、一眼レフですと結構難しいですよね。
これからもたくさんのスレを期待してます。

書込番号:8357642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/09/16 00:39(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん こんばんわ。

「アド街」のお陰で佐原は込んでいたことでしょう。
昨年、大阪に旅行した際に大阪で「アド街」が放映されていたことに驚きました。
関西方面から佐原に来ることは少ないでしょうが、しばらくすると空いてくるかと思います。
私の街もそうでした。

>こんな時に広角寄りの単焦点なんでしょうね〜。
画角的には24〜28mmを推奨させていただきます。
でもI型は魅力ですね!

書込番号:8357660

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/16 01:04(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん、こんばんわ。

佐原ですかぁ、いいですね♪伊能忠敬の旧宅行ってみたいです。
来週の飛び石連休?で行ってみようかな!?
雰囲気が伝わってくるお写真ありがとうございます。

ゆーすずさん
当方も埼玉です。近くて遠いんですよねぇ・・・
代わりといっちゃ埼玉にも小江戸(川越)ありますね♪

書込番号:8357774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/16 01:17(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん はじめまして!

家族で撮影を楽しまれたようで良かったですね。
『アド街』はたまに見ますが、今回は見てませんでした。

私は大阪在住なので小江戸(佐原)という場所を初めて知りましたが、とても情緒のある
場所ですね。2枚目の写真がいい雰囲気です♪

場所が変わって成田空港‥‥結構近くから撮影できるスポットがあるんですね。
花と飛行機の写真、私も挑戦してみたいです。

家族で撮影対決の続編も楽しみにしております。

書込番号:8357824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/16 01:17(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

同じ位置からこんなに大きく…恐るべしです。

もう少し…もう少し…寄りたいです((+_+))

伊能さんの…さわりだけ…(^_^;))

ドートマンダーさん

 こんばんはです。
 早速のご指導、有難うございます。
 
 >ピントチェックをお薦めいたします。

  済みません…どの様にしたら良いのでしょうか?
  写りとしては今回のような事もあれば
  全くない事もあります。
  腕が悪くて、被写界深度の浅さについていけてないだけと
  自分では思っていたのですが…
  今回は蜂には早すぎて合わせられなかったと言うのが
  本音の部分で、花の中心あたり?に合わせておけば
  勝手に蜂にも合ってくれないだろうか…
  と言う身勝手?な戦法で写しました。
  念のため、ピントチェックなるものをしてみたいので
  私のような者でも出来るのであれば
  ご教授願います<m(__)m>

ゆーすず さん

 こんばんわです<m(__)m>
  
 >私は奥様の「きみまろズーム」の作品がいいですね(爆)。
  
  …やっぱり…(T_T)
  どちらも割と見えるように写すには
  一眼では難しいんだ!と
  嫁ハンに負け惜しみを言っておきましたが
  一番、悔しいのはやっぱりズーム力でしょうか。
  まぁ、写りもそうですね…。
 
 ゆーすず さんは埼玉の在住でらっしゃいましたか…
 私も長い事、埼玉の現さいたま市には住んでおりましたが
 確かに佐原は難しいですね(^_^;)
 大仕事になりそうですし(移動だけで)
 でも、機会がございましたら是非!!!

ベジタンVさん

 こんばんわです。
 
 >「アド街」のお陰で佐原は込んでいたことでしょう。

  そうなんです。
  誘った嫁ハン自身が驚くほどの込みようで
  いつもはこんなじゃないんだろうなぁ〜と。
  ※なんて地元の方に失礼な嫁じゃっ!?(^_^;))

  やっぱり街撮りには、その辺なのですね?
  個人的には付け替えが面倒と言うか
  ほこりやゴミの侵入が心配なので
  極力、オールマイティーに使える物がいいなぁ〜と
  考えていまして、17−85の代わりと言うか
  スーパーバージョンアップで
  EF24-105なんて…この『24』が自分にとってはミソかと。
  単焦点の写りにはかなわないとは思いますが
  17−85に比べたら…(比べたら24−105に失礼ですね)。

  などと目論んではいるのですが
  なにぶん、嫁はんが無視するので
  交渉のテーブルにもつけない状態です((+_+))
  地道に頑張ります〜

ryotyさん

 こんばんわです。
 >代わりといっちゃ埼玉にも小江戸(川越)ありますね♪
  
  そうですね、私も忘れていました。
  川越も良い街並みで、私も結構好きです。
  比べてはいけませんが、その土地ならではの伝統と言うか
  そんなものが感じられます。
  それぞれに良さがあるんだと思います。
  佐原は水郷…
  この辺の情緒がいいんではないかと。

  あ、今度はアヤメの時期に行ってみたくなりました。
  ※年相応(^_^;))


〜草々〜

書込番号:8357828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/16 01:32(1年以上前)

パイキー君 さん

 こんばんわ&初めまして<m(__)m>
 佐原は江戸との繋がりも非常に強かったらしく
 その影響で地方(江戸から見れば)の街にすぎなかった
 佐原に江戸と似たような街並みが出来たようですね。
 『アド街』によると人々は『江戸弁』だとか…。
 ただ、もともと(現在もですが)水郷としての
 イメージが強く、近隣に利根川があり水運での
 発展を遂げた街だと思います。
 その辺の歴史が滲み出ているのではないでしょうか?
 
 意外に?いいとこでした。

 私は個人的には大阪城に行ってみたくて仕方ありません(^_^;)

 ※時代物の景色にハマりそうです(^_^;))


〜草々〜

書込番号:8357880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/16 09:46(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん
おはようございます♪

小江戸ですか〜♪
小京都というのは聞いたことあるんですが…
小江戸っていうのもあるのですね♪

情緒のある良いお写真じゃないですか(^-^)

きみまろズームには、またしてもやられましたね…(p_;)\(^^ )

しかしコスモスと飛行機を同時に撮ろうと言い出した奥様は写真心のある芸術性に長けた方ですね♪
素晴らしい♪

奥様に勝つには…
きみまろズームをもう一台追加♪(笑)
うそうそ♪
きみまろズームに勝つには…
やっぱりここは70-200mmF2.8 IS USMに行くしかない♪
望遠あり、ボケ味も最高です♪
暗いところも何のその♪
しかも白くて大きくてカッコイイ♪
こそっと買っちゃいましょう♪

書込番号:8358572

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/09/16 11:44(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん、こんにちは。赤も良いですがシグマなどでもシャープで切れのある単焦点(20mmF1.8ブラザーズ)もありますので検討されてはいかがでしょうか。
Lでも比較的手を出しやすい135mmや200mmも有りますし。

私は娘(6歳児)と偶に一緒に撮りますが彼女の使うIXYDigital55に構図的に負けることはしばしば・・・・。

書込番号:8358919

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/09/16 12:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EOS KissN + 85mm

EOS 20D + 37mm

EOS 20D + 300mm

EOS 20D + 300mm

成田はA滑走路の南北にそれぞれ公園があり、撮影ポイントになっています。
離陸時は高度が高いので、着陸時の方が大きく写せます。
具体的には南風の時の着陸を北側の公園から着陸機を狙うのが一番です。

70-300mm や 70-200mm の白レンズなら文句ありませんが、40D でしたら 55-250mmIS で充分いけると思います。

85mm でもこれくらいに撮れます。(写真は全てトリミングなし)

書込番号:8359008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/16 20:16(1年以上前)

自然が一番 さん

 こんばんわです。
 返信遅れまして済みません<m(__)m>

 >奥様に勝つには…
  きみまろズームをもう一台追加♪(笑)
  
  …いや…本当に考えてしまいます。
  腕が先か機材が先か…
  まぁ、腕がさきなのでしょうねぇ^_^;

 >やっぱりここは70-200mmF2.8 IS USMに行くしかない♪
  望遠あり、ボケ味も最高です♪
  暗いところも何のその♪
  しかも白くて大きくてカッコイイ♪
  こそっと買っちゃいましょう♪

  誘惑し過ぎでございます^_^;
  正直、ほしいです…

  それと嫁ハンへのお褒めの言葉は、嫁には見せられません。
  なぜ?って…
  これ以上、私の立場が…(ToT)/~~~

Kazuki__S さん

 こんばんわです。
 レスが遅れました<m(__)m>
 
 >赤も良いですがシグマなどでもシャープで切れのある単焦点…
 
  アドバイス頂きましてありがとうございます。
  今後の検討の中に入れてみたいと思いますので
  AFのスピードやAIサーボ時の追従性はどうなのでしょうか?
  ※シグマとして総体的に…

GALLA さん

 こんばんわです。
 レスが遅れまして済みません<m(__)m>

 飛行機のお写真もアップ頂きまして有難うございました。
 すごく迫力がありますね〜
 やはり場所も大切と言ったところでしょうか…。
 普段から離着陸には風向きが関係していると知ってましたが
 ○○○○山公園が良いのか?
 ○○○○丘公園が良いのか判断は出来ませんでした。
 次に行く機会がありましたら、○○○○山公園にも行ってみます<m(__)m>

 ※有名だから伏字にする事もないでしょうか…(^_^;)

〜草々〜

書込番号:8360706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/16 22:03(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん、こんばんわ。
>写りとしては今回のような事もあれば
>全くない事もあります。
ということはピントがずれている訳ではなさそうですね。
一応ピントチェックは下のサイトの18ページから用紙をプリントアウトして下さい。 そして三脚を使用して自然光下で用紙に対してカメラを45度に設定して真ん中の太いラインにピントを合わせます。ライブビューを使うと楽ですよ。出来ればレリーズもあるとベストですね。あとはシャッターを押すだけ。
http://www.focustestchart.com/focus21.pdf
楽しみながらやってみて下さいね^^

私もシグマ愛用者です、単は20mmF1,8、ズームはAPO70-300MACROです。 シャープなところがお気に入り。 両方ともHSM(超音波モーター)非搭載ですので早くはありませんが私は気になりません。
AIサーボはあまり使っていませんね、70-300で今度使ってみます。
私のアルバムの六本木ヒルズの写真は20mmF1,8で撮ったものです、参考にならないかもしれませんが。
じっくり調べてレンズ購入してくださいね!

書込番号:8361453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

EF50 F1.8 手持ち撮影@

EF50 F1.8 手持ち撮影A

ドートマンダーさん

 こんばんわです。
 ピント調整方法、教えて頂きまして有難うございます。
 英語が全く解らないので、細かい取扱い方法は解りませんが
 教えて頂いた通り、自然光で45°でやってみます。
 ちなみに距離は少しずつ変えて何度かやってみた方が宜しいのでしょうか?
 色々と試してみます<m(__)m>

 あ、根本的に…三脚を持ってませんでした((+_+))

 また、聖徳太子が飛んでいく〜(あ、古いですね(^_^;))

 因みに写真を参考にアップしてみましたが
 データが大きかったのでフォトショップで
 少し圧縮してます。
 全て手持ちでの撮影なので、手ブレ?と言う線もあり得そうですね。
 某わんちゃんの撮影でしたが
 そんなに暴れまわらなかったので
 室内外ともに写す事が出来ました。
 ※@→野外(ピントは甘い感じ) A夕方ころの室内(目の辺りでジャスト)
  鼻先の長いシェルティーなので正面から撮ると
  下手な私は鼻先にピントが行きやすいのですが
  Aは割とまぁまぁかな?と思っています。

 これを見る限りですと…
 腕が悪かったのでコスモスはうまく写せなかった気もしてきますが…。
 
 犬などをこの様に撮りたい場合、手持ちせざるを得ませんので
 三脚とはいかないと思うのです。
 故に明るいレンズでSSを稼ぐか、IS付きが私にはいいのでは?
 と、勝手に思っています(^_^;))

〜草々〜

書込番号:8362425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/17 11:18(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん、はじめまして。

広角側のレンズは、周辺の歪と減光が気にならないのであればEFS 10-22が良いですよ。すごくシャープに写るのでちょっと硬い感じになりますが私のお気に入りです。

ピントの件ですが、このレンズを40Dに付けるとバッチリピントが合いますが、20Dに付けるとボケボケになります。カメラ側のピントがずれているみたいです。このようにひどい場合はサービスセンターに全てのレンズとカメラボディーとサンプル写真を持ち込んでピント調整をしてもらうと良いでしょう。ただし10日ぐらい使えなくなるので覚悟が必要です。

EFS 10-22の例は私の「40D改造」の所にいくつかあります。明らかに広角なので、すぐに分かると思います。

書込番号:8363712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/17 21:28(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん、こんばんわ。
>ちなみに距離は少しずつ変えて何度かやってみた方が宜しいのでしょうか?
たぶん、13ページの写真ぐらいの大きさであれば良いと思います。
すみません、言い忘れましたがAFは中央1点でやってください。
また、同じ条件でF値だけ変えていくとどのあたりからシャープになるかが分りますので、若干柔らかく撮りたい時はいくつ、シャープに撮りたい時はいくつ、と自分で決めておけますので撮影の時F値で悩むことが減りますね^^

>あ、根本的に…三脚を持ってませんでした((+_+))
安いのもありますが外で使う場合強度が弱いと風に煽られます。 
私は Velbon ULTRA LUXi L を使っていますが、屋内(物撮り)兼ちょこっと屋外で軽くて、最低高19cmで重宝しています。 私はあまり気にならないのですが足の伸縮がやり辛いという方もいらっしゃいますので、ご自身で調べてみてください。量販店などで触ってみるのが1番ですね^^

>これを見る限りですと…
>腕が悪かったのでコスモスはうまく写せなかった気もしてきますが…。
開放ですとピントが薄くちょっと前後しただけでずれますからね。私もよくやります、連写でカバーするといった方もおられますね。私もやってみましたがなかなか良いですよ、AIサーボを使うといった手もあります、たまにやります^^

>故に明るいレンズでSSを稼ぐか、IS付きが私にはいいのでは?
>と、勝手に思っています(^_^;))
そうですね、ISOを上げてSSを稼ぐのも良いと思います。 ISは本人が前後に動くのはカバー出来ないと思いましたが・・・たしか

とりあえずピントチェックしてみて、大丈夫でしたら色々試して楽しんでくださいね^^ 

書込番号:8366925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 22:45(1年以上前)

ゼロヨンマンさん

 こんばんは。
 広角の件、有難うございました。
 今後、検討の中に入るか微妙ですが
 予算もありますので…(^_^;))

ドートマンダーさん

 こんばんわです。
 いつもご丁寧に教えて頂きまして
 感謝感謝でございます。
 プリントしてみましたが…
 私の眼のピント調整が出来そうです(^_^;)
 ※典型的な乱視人間ですので…

 >Velbon ULTRA LUXi L…

  私もこれ、気にしていました。
  ただ、耐荷重って言うんですか?
  それを気にしています。
  後々、重〜いレンズ君と相棒を組み合わせた時の
  総重量が気になっていて、耐荷重5Kgとか 
  せめて3kgには対応したのが必要かなぁ???と
  考えています。
  最初に↑を買ってしまうのも良いのですが
  後で買い足すと更なる出費…
  
  これはこれで、また難しい状況です<m(__)m>


〜草々〜

書込番号:8367694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/17 23:12(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さん、こんばんわ。
>いつもご丁寧に教えて頂きまして感謝感謝でございます。
とんでもありません、少しでも参考にして頂ければ幸いでございます。

>後々、重〜いレンズ君と相棒を組み合わせた時の総重量が気になっていて、耐荷重5Kgとか せめて3kgには対応したのが必要かなぁ???と考えています。
ベルボンの「三脚の使い方」ですが参考にしてみて下さい、最後のページに適合表があります。http://www.velbon.com/jp/tokushuu/sankyaku.pdf
頑丈で軽いものはかなり高いです(私的には)。 理想は2,3本持って使い分けるのが理想なんでしょうね。 撮影によっては1脚も良いと思いますのでどうでしょう? 安いし軽いですしね。
カメラツールで悩むのもまた楽しいものです、是非是非納得の1本をお選び下さい^^

書込番号:8367944

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/09/18 09:53(1年以上前)

当機種

山中湖は涼しいョ♪さん、おはようございます。所有しているシグマ24mmF1.8での話しですが
HSM(キヤノンで言うUSM)を搭載していませんのでAFの速さ、追従性はお世辞にも良いとは言えません。しかも、大きい、重いレンズです。
ただ、18cmまで近寄れますのでマクロ的な撮影も出来るレンズです。
動くものには向きませんが、静態物を撮るにはいいレンズだと思います。

書込番号:8369834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング