『コンパクトフラッシュメモリーに書き込める撮影枚数は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『コンパクトフラッシュメモリーに書き込める撮影枚数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 GENE1208さん
クチコミ投稿数:10件

EOS40Dを新しく購入した者です。
まだ手元にカメラが届いていないので、ここで質問させて頂きたいのですが、
最高の画質で撮影した場合、1GBあたりのメモリーに書き込める
撮影枚数は何枚くらいでしょうか?
購入するコンパクトフラッシュメモリーを何GBにするかの参考にしたいのです。
ユーザーの方のご意見をお待ちしております。

書込番号:8662297

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/19 14:56(1年以上前)

JPEGかRAWでも撮影枚数は大きく変わってきます。
仕様だとJPEGのラージ・ファインで約3.5MB…RAWで約12.4MBとなってます。
このファイルサイズを参考にご自分が必要とする容量のメディアを購入されるとよろしいでしょう。

書込番号:8662308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/19 14:59(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/quality.html
ここの中ほどに1GBで撮影した場合の表があります。

書込番号:8662312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 Reckless Rush 

2008/11/19 19:03(1年以上前)

私の40DでRAWの場合、4GのCFをフォーマットして
ISO100で313枚、Hモードで247枚と表示されます

ISOによって撮影枚数が変わるのを今知りました^^;

書込番号:8663026

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/11/19 21:21(1年以上前)

>ISOによって撮影枚数が変わるのを今知りました^^;

高感度だとノイズが多くなるので、撮影枚数は減ります。

書込番号:8663580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/11/19 21:42(1年以上前)

40Dなら、ヘビーユーザーは8G、そうでない方なら4Gあたりが丁度良いと思いますが、50Dが1,500万画素になったので、今後の高画素化を考えると、8Gあたりを買っても良いかもしれませんね。

書込番号:8663708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/11/19 21:46(1年以上前)

GENE1208さん こんばんわ。

>購入するコンパクトフラッシュメモリーを何GBにするかの参考にしたいのです。
最高の画質とはRAW+JPEGのことでしょうか?
これからCFを購入されるのであれば4GBは必要かと考えます。(8GBあると余裕)
航空機撮影ですと、4GBで300枚程度で8GBで550枚程度となります
風景を撮影すると1枚当たりの容量が大きくなるため、撮影枚数は少なくなります。

書込番号:8663731

ナイスクチコミ!1


スレ主 GENE1208さん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/20 03:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!大変参考になります!
RAW撮影の予定は今のところないのですが、将来のことも考えて、少し余裕のあるものを
選ぼうかと思います。

書込番号:8665089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/20 14:57(1年以上前)

GENE1208さん、こんにちは!!
亀レスですが、CFにエラーが出たときや長旅等で容量が不足したときの為に、予備のCFもあるといいかと思います。
私は4GBを2枚持っています。1枚はサンディスクのエクストリームW、もう1枚は同じくサンディスクのエクストリームVです。

書込番号:8666450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2786件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/11/21 13:02(1年以上前)

 JPG撮りだと4GBで1000枚と考えると良いです。
ISOで枚数が前後しますが、単一色の多い被写体(空・雪景色、夜景等)ではかなり枚数が増えます。
なおバッテリー1個で2000枚以上は撮れるので(ライブビューを使うと減ります)、
4GB 2枚買っておくと丁度良いです。
6月にトランセンド4GB(×288)をアウロラ(価格.comで最安値)から5000円ちょっとで通販で買ったのですが、
各1万枚以上の撮影でエラー等無く快適そのものでお薦めします。

書込番号:8670244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング