『富士山を撮る時におすすめなレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『富士山を撮る時におすすめなレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:2件

私はまったくの初心者なのですが、この40Dを買おうと8割方、心は決まっています。
目的は富士山の写真を撮りたいのですが、このレンズキットを買おうか、はたまたボディーのみ購入して別でレンズを購入した方がいいのか分からなくて皆様に教えていただきたく投稿しました。
富士山の他にはペットを取りたいと思っています。予算はボディーとレンズで12万くらいです。よろしくお願いします。

書込番号:8936285

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/14 23:29(1年以上前)

一口に富士山を撮りたいと言っても、撮影位置(場所)や、どのように撮りたいかが分からないと、使うレンズも決まりません。

富士五湖周辺から、裾野を含めて撮りたいのなら、広角レンズが必要でしょう。
山頂部を大きく撮りたいなら、望遠が必要になります。

私はキヤノン機は使ってなく、詳しくは知りませんが、最初はレンズキットでも良いのではないでしょうか?
あるいは、Kissなどにセットされている、18-55 & 55-250 の2本でも良いかも?

書込番号:8936380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2009/01/14 23:38(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

EF50F1.8(富士宮市)

タムロン90mmマクロ(神奈川県西部)

EF55-200F4.5-5.6USM(23区西部)

みーたんこさん こんばんは。

富士山を撮影されるそうですが、どちらから撮影されるのでしょうか?
作例に撮影場所とレンズを明記しておきますので参考願います。
他にも富士山であれば、私のサンプルの中に作例があります。
EF50F1.8であれば1万円以下で購入可能です。

>私はまったくの初心者なのですが、この40Dを買おうと8割方、心は決まっています。
女性には少々重いかと考えますが、決められた以上、問題ないでしょう。

書込番号:8936453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/14 23:54(1年以上前)

 影美庵さん、レスどうもありがとうございます。
そうですね。どんな写真が撮りたいのかでも変わりますよね。裾野を入れて撮りたいので広角レンズが適しているのですね。勉強になりました!

 ベジタンVさん、どうもありがとうございます。私は朝霧高原からの富士山を裾野を入れて撮りたいと思っていますので、ベジタンVさんの撮影された富士宮市からの富士山とイメージが合います。レンズ選びの参考にさせていただきます!

書込番号:8936564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/15 10:01(1年以上前)

別機種
別機種

コンデジにて

今年はまだですが、二年続けてバスツアーで富士五湖に行ってますが、35mmぐらいで
写せると思います。

書込番号:8937799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/15 10:36(1年以上前)

別機種

ニコンD80にて

補足ですが1/1.8型CCDのコンデジの焦点距離は約4.8倍すると35mm換算の焦点距離になります。

書込番号:8937902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/15 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

28ミリ

17ミリ

85ミリ

みーたんこさん こんばんは

私は、40D(EF-S17-85IS)キットレンズで富士山を撮影してます。先立つものが無いので
ほとんど、これ一本で頑張ってます。花は、EF-50 f1.8Uも使用します。最初は、この
組合せでもいいと思います。40Dいいですよ。でも、腕がついていきませんね。毎日ここを
見て、皆さんの作品を参考に勉強しています。

書込番号:8939647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/15 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みーたんこ さん今晩は。

 私は富士山から遠いところに住んでいます
 この写真は家から写しています、(EF70−200IS2.8)
 どんなレンズでも写せると思いますが最近は200まである
 EFsの望遠レンズがありますからそういった便利なズームと
 キットならEFs18−55の方が軽く写りもいいように思います
 私はEFs17−85は手放しましたが後悔はしていません、
 使い方によれば良いレンズでしょうけど・・
 広角10−22と単焦点を何か1点と望遠の便利ズームがあれば
 楽しめると思います。
 私は結局フルサイズへの移行を考えて無駄ずかいしちゃってます・・

書込番号:8941064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 ★My blog 

2009/01/20 18:52(1年以上前)

別機種

朝霧高原からの富士山でしたら、17−85mmレンズキットで十分だと思います。
今ならキタムラで40D17−85レンズキットでも89,000位で買えるようですし。

CFカード、予備電池、カメラバックなど揃えても12万でOKですね。

今なら雪を被った富士山綺麗ですよ

書込番号:8963827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング