『購入検討』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2010/01/22 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:63件

新古品をこれから購入しようかと悩んでいます。

現在、5DMk2を使用しています。
5DMk2にはEOS DIGITAL SOLUTION DISK ver 19.3が付属していたのですが、
購入しようとしている1DsMk3には、ver 16.0が入っているようです。

新古品とはいえ、製造時期が古いのかどうか心配です。
また、SOLUTION DISKをインストールしなおすほうがいいのか、悩んでいます。

アドバイスお願いします。

書込番号:10821877

ナイスクチコミ!1


返信する
TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/22 13:00(1年以上前)

そのままで平気ですよ

書込番号:10821930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/01/22 14:05(1年以上前)

>新古品とはいえ、製造時期が古いのかどうか心配です。
私も、先月新品購入しましたが2008年製でした。気になる気持ちもわかりますが、使用すればそのうち気にならなくなると思います。所詮、消耗品と思いどんどん撮影してください。5DUとは別物です。

書込番号:10822106

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/22 14:20(1年以上前)

バージョンの低いの入れてもキヤノンのサイトからダウンロードしなおして最新のにバージョンアップされている人が多いのに、わざわざバージョンダウンする必要はないでしょう

書込番号:10822158

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/22 18:40(1年以上前)

>新古品をこれから購入しようかと悩んでいます。
で、いくらで購入するのでしょうか?

>新古品とはいえ、製造時期が古いのかどうか心配です。
まだ2年ちょいですよ!
ご心配なさらなくても1DMarkVは購入されても裏切らないカメラだと思います。

書込番号:10822950

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/22 19:49(1年以上前)

>まだ2年ちょいですよ!
よく考えて見るとデジカメの世界では2年前はかなり古い方ですね。(笑)

書込番号:10823242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2010/01/22 20:19(1年以上前)

TZRDSKさん 

ありがとうございます。


月イチカメラマンさん 

5D2よりも高感度でないのが気がかりでした。嬉しい意見、ありがとうございます。


Frank.Flankerさん 

了解しました。


titan2916さん

53万程度です。
APS-Cも使ってきましたが、一年程度で手放してしまいました。
1DsMarkVには期待してます!
デジタルで2年の進化は大きいですね、MarkWが気になります。

書込番号:10823353

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/23 03:25(1年以上前)

ソフトは最新のバージョンを使えば良いので、入れ直す必要はありません。
また、個体の製造時期は、特に問題になりません。
注意点は、この機種は何度かリコールがありましたが、これが対策済みかどうかです。
未対策の個体であれば、一度メーカーで点検に出し、リコール対策済みにするのが安心です。
マーク4は、画素数アップと動画機能搭載、液晶の画素数アップがメインになるでしょうが、今回のマーク3との入手可能価格と比較すると、差額が40万近く発生すると思われます。
新型は良くなっているでしょうが、マーク3の性能で十分足りるようであれば、この差額は極めて大きいと思います。
3000万画素オーバーの画質と動画が不要であれば、確かにデジタルの2年の進化は大きいですが、すでに十分な画質に到達している、安くなったマーク3の方が値打ちが高いと思います。
5D2とは、画素数が同じでも、道具としての質は、レベルの違いが比較になりません。
こんな例えで理解出来るか分かりませんが、スポーツカーとF1、どちらも300キロの速度が出せたとしても、サーキットで勝負をしたら、勝負にならないでしょう。
写せるカメラと撮るための機能を磨きあげられたカメラの違いは、様々な撮影現場を体験した方ほど実感出来るので、経験を積む程に違いは実感出来ます。
1Ds3は良いカメラです。
作品撮りや仕事でのご使用なら、良いパートナーになってくれますよ。

書込番号:10825349

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/23 13:34(1年以上前)

お邪魔します。
小生も明日、購入に踏み切ろうとしてます。当初は画角の狭い1DMKVで我慢するつもりでしたが本サイトでまた1DsMKVが欲しくなりました。
価格に詳しい方がおられたらご教示頂きたいのですが…。
現在 私に提示されている1DsMKVは42万円(AB〜Bランク)
ショット数約4万回 今年の秋に1DsMKWがでたら中古価格はどこまで下落するのかがきがかりで1週間悩んでます。

書込番号:10826785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/24 18:16(1年以上前)

結論出ました。
1DMKVを購入しました。フルサイズの必要性が出たらまた購入を検討します。
いや〜1系は快感ですわ。

書込番号:10833071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/24 20:19(1年以上前)

手が届かないと思っていましたが、値段が下がって来たので
私も数日前に新品の1Ds Mark3を購入しました。

新型は3200万画素になるという噂が流れていますが、私には
2100万画素で充分です。これから使い倒しますよ^^

書込番号:10833644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング