『1億2,000万画素』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

1億2,000万画素

2010/08/24 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 K-BIGSTONEさん
クチコミ投稿数:350件

凄いですね。1億2,000万画素とは。
でも1Ds Mark IVには積まないですよね・・・。APS-Hサイズだし。
1D系かな?それともスーパーハイビジョンカメラ?
http://web.canon.jp/pressrelease/2010/p2010aug24j.html

書込番号:11806471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 17:14(1年以上前)

毘沙門天

書込番号:11806506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/24 17:17(1年以上前)

かなり前に発表(プレスリリース)した、5000万画素(だったような)も、積んでる機種は未だにないのでは?

ただ、「こんなんつくれましたよ」、というアピールだと思いますが・・・・・・。

書込番号:11806518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/08/24 17:26(1年以上前)

すごいですね。

市場に出回るのはいつ頃なんでしょう。
1D Mark IVの後継機種に載せるんでしょうかね。

書込番号:11806549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 17:29(1年以上前)

量産機に搭載されるのは5000万画素が先ですね!

書込番号:11806558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/08/24 17:38(1年以上前)

うちのパソコンでは対応できません・・・

1000万画素くらいのヤツで細々と楽しむことにしますw

書込番号:11806586

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/24 18:18(1年以上前)

すごすぎだが

俺には必要ない

書込番号:11806732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/24 18:30(1年以上前)

出てくる絵を一度見てみたいですね。
画素数については600万画素でも十分の人もいますし、人それぞれですね。
画素数については、本当は幅広い選択肢から選べるのが一番良いと思うのですが・・・。

書込番号:11806769

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/08/24 18:36(1年以上前)

価格は専用レンズと合わせて車一台分になりそうですね。

個人的には感度200と12800が遜色ないセンサーを安く作れる技術革新を望みます。

画素数は1200万クラスでお腹一杯です。

書込番号:11806801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/08/24 23:06(1年以上前)

1/1.8型で785万画素ぐらいの画素ピッチ・・

2昔前の大きめのイメージャーに控えめな画素数のコンデジってところでしょうか
そいつが今の技術で作ってあるならISO100なら全然普通に撮れそうですね

60Mpxずつカラーフィルタの透過率変えて一発HDRとか色々できそうだな・・・

書込番号:11808349

ナイスクチコミ!2


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/24 23:15(1年以上前)

それでも一枚のデーター量がすごそう。
今のパソコンじゃ、扱うのにはちょっと重すぎるんじゃない?

書込番号:11808428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/08/24 23:37(1年以上前)

14bitRGBだとすればたいしたことないですよ
一枚100MB〜150MBぐらいかな?EOS MOVIEなら30秒分です(笑)

1DsMarkIII6枚分でレイヤー6枚は普通にやりますし
ステッチングでは普通にやる画素数ですからどうってこと無いと思いますよ

Pen4後期で1DsMarkIIIの画像扱うのと現行のCoreiで120Mpx扱うのと
同じぐらいじゃないですかね

書込番号:11808590

ナイスクチコミ!4


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/24 23:58(1年以上前)

>BABY BLUE SKYさん
ありがとうございます。
どうせこのセンサーを積んだカメラを買うつもりはないので(と言うより多分高くて買えない)適当なことを言ってしまいましたけど思ったほどデーター量は大きくはないんですね(^_^;)


書込番号:11808734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/25 00:04(1年以上前)

KX4 縦横3列 9枚 ステッチ したのと 同じ画質を維持出来るならエライ(笑)

書込番号:11808782

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-BIGSTONEさん
クチコミ投稿数:350件

2010/08/25 01:23(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
5000万画素センサーも開発していたのですね。
恥ずかしながら知りませんでした。現状ではαyamanekoさんが
仰るように技術的なアピールなのでしょうか。

>hotmanさん
プロカメラマンの撮った写真でも新聞の小さな写真なら600万画素でも
十分な気がしますね。

>BABY BLUE SKYさん
ありがとうございます。1/1.8型で785万画素ぐらいの画素ピッチなら
今や余裕ですかね。フルサイズ2110万画素に比較すると狭小画素かなと
心配しましたが、そうでもないのですね。

書込番号:11809166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング