『ゴミ対策はどうなさっていますか?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『ゴミ対策はどうなさっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴミ対策はどうなさっていますか?

2010/12/01 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:139件 漢陵邑人のBlog 

頻繁にレンズ交換しているのでゴミがよくつくので、購入して以来、月に一回多い土岐は回ぐらいゴミ清掃のため、キャノンサービスセンターに足を運んでいます。こちら中国西安では、一回のゴミ清掃で、2000円くらいかかります。かなりの出費なので皆様のゴミ対処法をお聞きしようと思っています。

皆様は、SCに出すかそれともフォットショップなどのソフトで除去しているのですか。

雑誌などに投稿する場合、ソフトでゴミ除去を施した画像は使用できるのでしょうか。

皆様、良きアドバイスをお願いします。

書込番号:12303718

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/01 10:58(1年以上前)

中級機クラスまでしか使っていませんが、
自分でやってます。

ブロワで取れないときは、クリーニング用品で。
具体的には、(PENTAXのカメラは使っていませんが)PENTAXのクリーニングキット(ペッタン棒)を使っています。

ただ、キヤノンは取り説に「自分ではやらないように」という旨の記載があるようですね。
(ちなみに、わたしの使っているカメラはキヤノンではありません。)

書込番号:12303752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/01 11:02(1年以上前)

ほとんどはブロアーで取れますし、あまり絞り込みすぎないことかなと思うけど
そんなに付きます?

黄砂が舞ってるんでしょうかね

先ずはペッタン棒とかキヤノンSCで売ってるセンサークリーニング用のアイテムを購入なさって試されてはどうでしょうか

書込番号:12303764

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/01 11:46(1年以上前)

国内のSCでは以前あったリコールの関係で今のところセンサー清掃は無料でしてくれます。
私もふた月に一度くらいのペースで出してます。

書込番号:12303909

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/01 11:58(1年以上前)

こんにちは
デジタル一眼レフのメンテナンス
http://www.digi-came.com/jp/modules/feature1/
銀一
http://www.ginichi.com/default.php/cPath/149_179
色々使ったが、センサースワブが良いとお薦めの方が居られましたので、買おうかなと思っています。
こちらの方が安いです。
http://www.bhphotovideo.com/c/search?Ntt=Photographic+Solutions&N=0&InitialSearch=yes

書込番号:12303947

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/01 12:10(1年以上前)

田舎暮らしなのでクリーニングキットを購入して自分で清掃してますよ。
オリンパス機は、一度もした事が無いけどキヤノンやニコンは付きますから(古い機種なのでゴミ落とし機能が付いて無い)

ソフト処理した事は無いです。

書込番号:12303984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/01 19:14(1年以上前)

私の場合はひと月に一回くらい、ニコンのセンサークリーニングセットで掃除してますが、
面倒くさい時は100均で買った付箋紙の糊の部分でゴミ取りをしてます。

雑誌への投稿ですが、センサーのゴミ取りくらいは問題ないと思いますが、やはり応募要項をよく確認されたほうが良いと思います。

書込番号:12305413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/12/01 19:34(1年以上前)

>面倒くさい時は100均で買った付箋紙の糊の部分でゴミ取りをしてます。

ツワモノだな。
あんた、本物のマンダム級だよ。

書込番号:12305493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/12/01 19:58(1年以上前)

こんばんは
私はブロアでとれないゴミは「HCL デジタルクリーニングセット」を使っています。
湿式なので拭き傷がつきにくいかと思います。
http://www.horiuchi-color.co.jp/2009/10/post-80.html
私はカメラのキタムラで購入しています。
基本的には新しいカメラやちょっと心配になったときはメーカーに預けます。

掃除の仕方は湿式でいいかををメーカー(メーカー名は忘れました)の方に聞いたら、「保証まではもてませんが、メーカーでも同じ作業をやっているので、乾いたもので拭かない限りおそらく大丈夫です。乾拭きすると傷が付きますからくれぐれも乾いた状態ではしないでください。…メーカーでもゴミがとれるまで何度か繰り返し清掃します。それでも駄目なときは強力な溶剤で落としますが、一般の方が強い溶液を使うのはお勧めしませんので、メーカーにお預けください。」という内容を教えていただきました。

書込番号:12305594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/02 16:10(1年以上前)

ゴミ取りを画像処理として、コンテストの応募規定に違反するかについて。

私は、写真団体のコンテストの幹事などもしていますが、ゴミ取りは全く問題ありません。

銀塩写真でも、プリントに写り込んだゴミはスポッティングするのが常識です。

また、明るさやホワイトバランスの調整も問題ありません。

カラーネガで撮影して、プリント時に明るさや色調を調整することと同程度ならば、全く問題はありません。

コンテストで問題になるのは、撮影時に写っていたものを消したり、加えたりすることです。

書込番号:12309412

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件 漢陵邑人のBlog 

2010/12/02 16:33(1年以上前)

多くの方々からいろいろアドバイスをいただき、大変感謝しております。


しろくま100さん:

ご返事ありがとうございました。助かりました。

一度撮った写真にごみが入ったことで再び現場に赴き取り直したことが多々あるが、取り直しができない場合もあります。

これで心強くなり、写真道に努力精進致します。

ありがとうございました。

書込番号:12309493

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/04 07:42(1年以上前)

自分でごみ掃除できるようになると、ごみが怖くなくなります。
これって、すごく快適ですよ。
私はペッタン棒だとごみが取れた実感がわかず、何度も何度もペッタンペッタンして、結局、CCDにゴム跡つけてしまったので、今は堀内カラーの湿式を使っています。
これ、デジタル麵棒もついてて、安いし確実にごみが取れるし、いいですよー。

書込番号:12317267

ナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 08:56(1年以上前)

おはようございます。

すでに解決済みになっていますが。。。

私は割り箸にシルホン紙を巻いて無水エタノールで掃除していましたが
kawase302さんが紹介されてる堀内カラーの湿式が良さそうなので
さっそく注文しました(^_^;)

書込番号:12317453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/12/04 15:30(1年以上前)

私のカメラは電源をoffにするたびに撮像素子をブルブルしてホコリを落として
いるので、それでも撮像素子に付くホコリはブロアでは取れません。

よって清掃モードでシャッター幕を上げた後、棒状につねったティッシュで
やさしく掃き落としてます。

ただ一歩間違うとローパスフィルターに傷を付けたりシャッター幕を破損する恐れ
があるので機械に弱い方や手先に自信がない方にはお勧めできません。

書込番号:12318960

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/04 15:44(1年以上前)

kurobe59さん>>>>
デジタル綿棒は使って乾かして毛先カットすれば、また使えます。
使えなくなったら新しいのをおろして、古いのは最後に自分に使います。
デジタル綿棒はスグレモノです。

書込番号:12319013

ナイスクチコミ!0


fotomax55さん
クチコミ投稿数:17件

2011/02/01 10:17(1年以上前)

小生はこれまでポジフィルムで10年余自然風景写真を楽しんでまいりましたが、ここ3年ほどEOS系でDIGITAL PHOTOを中心に撮って来ました。
 DIGITALは大変便利ですが最大の欠点は貴殿が困っておられる撮像素子へのゴミ/しみの付着です。 そこで小生の場合は自分で次のように処理しています。:
 *用意する機材:竹のデンガク用串数本/レンズクリーニング用ペーパー10枚以上/無水アルコール
 *@上記の串の割れ目にペーパーの一端を挟み巻きつけた後折り返し、ゴム輪などで上部を止めます。これを4〜5本用意します。
 Aカメラのミラーアップ状態で@のペーパー部分に無水アルコールを1〜2滴たらし、これでカメラの撮像素子を一方向に丁寧に拭きます。
 BAを新しい串で2〜3回行います。
 C後に撮像素子に自分の口から息を「ハー」と吹きかけながら新しい串で必ず一方向に拭き取ります。
 以上ですが、串に紙を巻くときには素手ではなくピンセットなどを使うこと。
もし上記でまだ充分でないようでしたら@〜Cを落ち着いて繰り返します。
 なお小生はレンズ交換を減らすためにEF28/300MMを多用し、交換時はカメラを下向きにしています。 以上参考までに。

書込番号:12590056

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/01 15:06(1年以上前)

Cでそれまでの苦労が水の泡のような気がしますね(笑)。

書込番号:12590971

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング