『1DsMarkV vs 1DsMarkUガチンコ対決』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『1DsMarkV vs 1DsMarkUガチンコ対決』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

1DsMarkV vs 1DsMarkUガチンコ対決

2007/12/04 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

いつもごとくガチンコ対決を行ってみました。
時間のあるときにでもオリジナル画像もダウンロード出来ますので
比べてみて下さい。

http://www.sakuho.com/eos1ds3/mk3vsmk2.htm

それにしてもこのクラスになるとピント合わせがほんとにシビアです。
私もライブビューはとても使える機能だと思いますよ。
後、このテストはあくまで個人での技量、個体差もありますから考慮してご覧下さい。

書込番号:7069308

ナイスクチコミ!10


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/04 19:49(1年以上前)

こんばんは。
素晴らしいテスト報告ありがとうございます。
とても参考になります、これから購入予定の方は是非ご覧になった方が良いですね。

書込番号:7069539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/04 20:01(1年以上前)

ヤチホドットコムさん 比較テストレポートありがとうございました。

待つ身にとってこういう情報もありがたいものです。

書込番号:7069599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/04 20:15(1年以上前)

ヤチホドットコムさん、ご無沙汰でございます。

いつも大変参考になるレポート有難うございます。
HPの赤帯レンズ対決とか、よく参考にさせて頂いております。

今回も、早速拝見させて頂きました。
文中のコメントを引用させて頂いて、
「決してシャープさが強い画像ではありませんが情報量がたっぷりある、
そう言った画像で屋根瓦のヌメっとした質感や柿の一つ一つの描写を見てほしい。」
この表現が、今回の1DsVの進化そのものだと思います。素晴らしいですね。

書込番号:7069663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/04 21:06(1年以上前)

テストお疲れさまです。

とても丹念に比較されており実に参考になりました。
テストを見ていて解像度がやはりあがっていて正常進化しているということが感じられました。

書込番号:7069946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/12/04 21:10(1年以上前)

1DsMK2はもう手放しているので、比較出来ませんが、非常に参考になりました。

書込番号:7069979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/12/04 22:01(1年以上前)

皆さん、早速見て頂いてありがとうございます。
今回私はこのテストをしてみて1DsUの画像の素晴らしさも再認識致しました。
画質面だけで言えば1DsVとの差を本当に必要としている人はほんの一握り
の人達でしょう。私も自宅での大判プリントをしていなかったら購入したかは
疑問です。ただ、この比較テストも今回が最後になってしまいます。
実は今週末に1DsUは知人のもとへ行く予定です。

書込番号:7070300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/12/04 22:04(1年以上前)

拝見させていただきましたが、非常に参考になりました。ただ、未だEOS-1Ds Mark IIを保持しているものにとっては複雑な心境でもありますが、Mark IIもまだ捨てたものではありませんから使い続けていきます。

書込番号:7070312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/05 08:53(1年以上前)

ヤチホドットコムさん ご無沙汰しています自転車乗りロータスです。
今回も大変参考になる比較テストありがとうございます。
来年は撮影会に参加させて頂き宝の持ち腐れにならないよう1DsMarkVで
一生懸命撮影させて頂きます。

書込番号:7071957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/12/05 11:47(1年以上前)

参考になりました^^
わたしはこれから1DsMarkUを使っていく者ですが、
競合他社が高品質のカメラを市場に出している今、
キヤノンも十分すぎる進化があって安堵しています。

レビュー中「MarkUのシャープを3にすると明らかに・・・」
これは画質が思った以上に劣化するという意味も含まれるのでしょうか?
すれ違いですが少し気になったもので^^;

書込番号:7072376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/12/05 12:11(1年以上前)

>ロータス79さん
来年の春も新緑、ツツジ撮影会を行いますので是非おいで
くださいね。その時までにはお互いに1DsVを使いこなして
おきましょう。風景写真屋にとってはフレビュー機能は
とても便利で手放せませんね。ピンは大判カメラを使うような
シビアさが要求されます。


>フルシーモスさん
このテストは1DsVのピクチャースタイル風景に出来るだけ
シャープネスを合わせるための物で決して1DsUのシャープネスを
3にしても画質が劣化するということはありません。事実、私も
2と3を使い分けていました。さすがに4は不自然で使いませんで
したけど。1DsUのシャープネスはちょっと効き過ぎという感じが
していましたが1DsVでは修正されたようですね。

書込番号:7072428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング