『デジカメWatch定点ポイントでRAW撮影してみました。』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『デジカメWatch定点ポイントでRAW撮影してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

皆さんこんにちわです。
先日デジカメWatchにて、このカメラ【実写速報】↓が掲載されましたが、
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/12/13/7569.html
遅ればせながらですが、昨日同じポイントで絞り別撮影>DPPでRAW現像した物をブログの方へアップ(フルピクセルはアルバムの方へ3枚ほどアップ)しました。
尚、私は24-70Lのレンズを持っていないので、旧型28-70Lで撮影しています。
DPPでの現像なので、レンズ収差補正もデフォルトで適用しています。
多少なりともご参考になれば幸いです。ではではm(_ _)m

p.s.これより撮影で出かけてしまうので、レスが滞りますがご容赦くださいませ。

書込番号:7116692

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/15 11:08(1年以上前)

ごめんなさい、ブログエントリー記事への直リンクを書きもれましたm(_ _)m
http://coshi.exblog.jp/6562980/
フルピクセルアルバムへは↓こちらです。ではではm(_ _)m
http://www.imagegateway.net/a?i=JCKhfadCLq

書込番号:7116708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/15 17:28(1年以上前)

参考になりました。
色に注目してみると、露出とトーンカーブ補正だけで、これだけ綺麗になるんですね。
最近のキヤノン機は、1DVあたりから、40Dもそうですが、従来のイエローよりもマゼンタ側の要素が加味されている様に感じます。例えば、木々の緑や空の青等を撮った時に、従来機のデフォルトだと、空を撮影すると少しグレーっぽく、緑を撮影すると、少し黄味がかった様な緑になっていたので、急ぎで現像する時は、プリセットホワイトバランスを太陽光にしたり、色温度を調整したり、あるいは色相をマゼンタ側に調整していました。その辺りは、お持ちの5Dと比較されて、いかがですか? このマゼンタの要素は、風景だけでなく、ポートレート時の人肌の再現にもプラスに働いている様に思います。

いずれにしても、もともとキヤノン機は、ホワイトバランスが非常に優秀ですが、その発色傾向も年々進化していますね。(私はそれだけの理由でキヤノン機のユーザーです。RAWで撮れば何とでもなるとは言え、デフォルトの発色傾向は重要ですし、“色”は「写真」を精製する上での大事な要素だと思っています。)

書込番号:7117825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/15 22:23(1年以上前)

Coshiさん テストレポートありがとうございました。大変参考になりました。

Mk3でのトリミング、使えますね〜。

絞り比較については、手持ちのようですから、厳密な比較は?ですが、F11vsF16はF11の方が詳細に解像しているようですね。F8vsF11は気持ちF11の方が良いような気がします(F8vsF11は200%表示で比較)

また、色々なテストをお待ちしております。

書込番号:7118964

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/16 00:09(1年以上前)

当機種

今日の夕方に撮ったフラミンゴ

写真日和さん、日々の旅さん、レスありがとうございますm(_ _)m

写真日和さんへ
>色に注目してみると、露出とトーンカーブ補正だけで、これだけ綺麗になる・・・
拙い写真ながらお褒め頂き恐縮です。現像設定を書き忘れましたが、実際は大した事はしていないんですよ〜 PS:風景 WB:太陽光 コントラスト-1 シャープネス4 で露出の微調整はしてますが、RGBでの各色独立でのトーンーカーブなんかは殆どいじっていません(^^;; ちなみに私は、RAW撮り100%な事もありAWBは殆ど使いませんね。ポートレートなんかで複雑な環境光の時には使うこともありますが、そんな時は殆どカスタムWB(クリックWB or 色温度指定)ですね〜
色の傾向については、5Dでの場合だと、風景(WBは太陽光)を撮った場合アンバー傾向になることも多かったので、色合いを+1にする事が多かったですが、1DsMK3ではその傾向はまったく無いように思います。

日々の旅さんへ
拙い写真ですが、多少なりともご参考になれば幸いでうす。
>Mk3でのトリミング、使えますね〜
本来ならば全てフルピクセルにてお見せしたいところでしたが、エキサイトブログでは1枚辺り500KB以内に収めないと画像が貼れない事もあり、リサイズした物よりは等倍でトリミングした方が良いと考えでアップしております。
5Dなんかと比べると拡大率も大分違ってきますので、かなり厳しいところですが(^^;;;
実際には、遠景撮影で絞り開放撮りなんてすることは無いのでしょうが、デジカメWatchに合わせた形で撮ってます。F16なんかは小絞りでの回析の影響が結構分かり易く出たかな〜 なんて思っております。1000万画素位にリサイズしちゃうとあんまり気にならない程度なんですけどねぇ〜(^^;;
個人的には、テスト撮影自体はあまり好きではないので、今まで通りどんどん実写をアップしていく予定です〜m(_ _)m

まとめレスにて失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:7119593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/16 01:23(1年以上前)

非常に参考になりました。ありがとうございました。

※フラミンゴの赤も綺麗に再現されますね。

書込番号:7119952

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/16 20:04(1年以上前)

写真日和さん、こんばんわです。レスありがとうございますm(_ _)m
多少なりともご参考になれば幸いです(^^♪

>※フラミンゴの赤も綺麗に再現・・・
お言葉ありがとうございます〜m(_ _)m
ご存知だと思いますが、フラミンゴは食べる餌によって赤色の付き方が変わってきます。上野動物園では特に赤くなるように餌の配合を変えているそうなので、他の動物園のフラミンゴより濃い赤に(今回の撮影では日も暮れ始めていたので尚更・WBは<くもり>に設定)しているようです。その辺の色の再現が出来ると個人的には嬉しいんですよねぇ〜(^^♪ 駄レスで失礼しました。ではでは(^^//

書込番号:7122871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング