『やっぱりゴミ取り機能は助かります』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『やっぱりゴミ取り機能は助かります』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

やっぱりゴミ取り機能は助かります

2007/12/29 01:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:137件

このカメラを購入してそろそろ一ヶ月になりますが、
ショット数も1500を数えるほどになりました(大したものは撮れていませんが・・・)

撮影の合間に画像をチェックするとゴミがちらほら見えることが3回程度ありましたが、
電源のオンオフでクリーニング機能を作動させると、いずれも次の撮影画像から見事にゴミが無くなっていました
私の場合、撮影スタイルが限られますのでF8より絞る事はないのですが、十分実用的な機能だと思います
※たまたま落ちやすいゴミだったとも考えられますが


このカメラを買う前には5Dを使っていましたが、ホントにゴミがすぐに付いて
毎週サービスセンターに持ち込むなんて月もありましたのでこれはとても助かっています
考えてみればフルサイズはAPS-Cサイズよりセンサーの面積が2倍以上ありますから、ゴミもその分付着しやすいですよね
センサーの大きいカメラほどクリーニング機能は重要だと改めて思いました(ニコンD3はここが泣き所?)
話題の5D後継機にもこの機能は搭載されるでしょうけど、その分ボディサイズの小型化は難しいでしょうね

ちなみにファインダーのスクリーンにもすぐにゴミが付きます(^^;
これはブロアーでやるしかないのですが、逆効果になる可能性もありますのでできるだけ気にしないようにしています

書込番号:7175878

ナイスクチコミ!0


返信する
JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2007/12/29 03:04(1年以上前)

>考えてみればフルサイズはAPS-Cサイズよりセンサーの面積が2倍以上ありますか
>ら、ゴミもその分付着しやすいですよね

そのかわり、同じゴミが大きさ半分で済むわけですけどね。(同サイズ鑑賞の時)

どちらかというと、フルサイズの場合、センサーと赤外カットガラス?(ゴミのつく
ところ)を離すことができない(ミラーを前に出せない)から、ゴミが目立つという
理由の方が大きいと思います。
1Ds3はミラーがスイングバックするようになっていますね。

確かにマメにゴミとり駆動すると結構とれますね。

書込番号:7176015

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/29 06:47(1年以上前)

おはようございます。

キャノン初KDXのゴミ取りよりも現行機種の方がゴミ取りは優れているように思います。
1DMarkV、40D共にセンサーのゴミが気になりません。

書込番号:7176215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/12/29 08:04(1年以上前)

そういえば、5D使ってた際に撮影前に、ゴミ取りにSCセンターに行ってたのが懐かしいです。

1DsMK3買ってから、屋外で結構レンズ交換してますが、気にならないレベルですね。

書込番号:7176336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/29 08:22(1年以上前)

ごみ取り機能は完全ではないですが、あるとないとでは大違いと思っています。
レンズ交換するときの精神的なプレッシャーから開放されたのが一番うれしいですね。

書込番号:7176382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング