『ボディ・キャップ』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『ボディ・キャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ボディ・キャップ

2008/01/23 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:949件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

本日参加したセミナーで1Dsのボディ・キャップがクズが出にくいものになっていると聞きました。帰宅してから調べてみると、どうもKDXからこのタイプになっているようです。何も知らない私は5Dと1Dsでキャップがごちゃごちゃになっていました^ ^;両方とも新タイプだから良いのでしょうが、何か違いがあると気持ちが悪いから元に戻そうと思います。PC-GF30という型番の上に片方はV-2、もう一方はW-2と記入されています。皆さんの1DsのキャップはW-2でしょうか?
ちなみに私のExtenderは古いタイプのキャップでした。混ぜなくて良かった。。
(どうでも良い内容ですみません。。)

書込番号:7281270

ナイスクチコミ!2


返信する
ジャドさん
クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/23 02:26(1年以上前)

形が同じなら、材質も同じなので気にする必要は無いですよ。

キャップ前面が平らで、角が尖ってるタイプが旧バージョンです。
ぱぱ55さんのエクステンダーに付いてるタイプがそうでしょう。

新タイプは材質が若干柔らかく、削りカスが出ないようになってます。
空気が乾燥する冬場に一番違いが出るそうですが、気分の問題っぽい
感じもしますので(^^;、わざわざ買い換える必要は無いでしょうね。

書込番号:7281735

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/23 04:47(1年以上前)

そうですね新しいタイプは静電気による塵の付着が着きにくくなったようです。
私は必ずボディー側、レンズ側の常に合わせた状態で保管しています。

書込番号:7281848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/23 06:22(1年以上前)

あまり気にした事無かったです。
見分け方ありがとうございます。

でもほとんどEF35mmF2かEF24mmF2.8がボディキャップとなっています。(^^;)

こんなキャップで緩く遊ぶ事もあります。(^^;)
http://www.ginichi.com/shop/toycamera/detail/toy_023.html

書込番号:7281897

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/01/23 10:14(1年以上前)

当機種

ぱぱ55さん、おはようございます(*^_^*)
昨日はありがとうございました。予想外(失礼ですけど(^^;;)にスマートな長身の紳士なのでビックリしました。
セミナー自体はここのユーザーなら大概知っているような事ばかりでしたが、お会い出来て非常に楽しかったです(^^//
新旧ボディキャップの品番も教えて頂きありがとうございます、家に帰ったら早速調べてみますm(_ _)m 駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:7282270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/01/23 12:59(1年以上前)

機種不明

有楽町のR8広告(1DsM3+EF35L)

Coshiさん、こんにちは!
昨日はどうもありがとうございました。私にとっては印刷までのワークフローや考慮点はなじみが薄い分野でしたので参考になりました。でもそれよりもCoshiさんとお会いしてそのお人柄に触れることができたのが一番の成果です^ ^ カメラとクルマの話をした有意義なひととき(二時間以上でしたかね^ ^;)と、銀座四丁目でラーメン屋を探して玉砕した経験は忘れることは無いでしょう^ ^;; またよろしくです。会社からの投稿なので写真が小さいのしかありませんが、昨日一番気になって頭から離れないR8の広告を(笑)
さて、キャップですが、KDXからの更新ということですので、それ以前に出荷されている5Dは同じ5Dでも古いタイプかもしれません。もしお手元のが旧式のになってしまっていたら、たかが300円ですので買っておくのもよいかもです。ちなみにVとWは内側の質感が異なるんですよ^ ^;
愚レス失礼しました。

書込番号:7282702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/01/23 13:08(1年以上前)

順序が逆になってしまいましたが、みなさまレスありがとうございます。
ジャドさん、
VとWなんですが、キャップ内側、つまり撮影素子側の材質が異なっているようです(表面処理が違うだけかもしれません)。確かに気分の問題でしかないようには思えます^ ^;
titan2916さん、
必ず合わせた状態にするとのこと、参考になりました。自分にはできないかもしれません^ ^; でもレンズキャップ側もEF50F1.8などは異なるような情報を見ましたので改めて気を使おうかな。。
くろちゃネコさん、
あははは。実はボクも35mmF2が5Dのボディ・キャップになってます^ ^;1Dsは防湿庫の大きさがそれを許さないのでいちいちキャップに付け替えてます^ ^;

書込番号:7282734

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/24 21:17(1年以上前)

EOS40Dでも新素材のボディキャップが標準になっていますよ♪

しかし!!!
改良して欲しいのはレンズリアキャップ・ボディキャップよりも「レンズキャップ」
の方です。タムロンが一番早く、ニコンも全面的に改良しましたし、シグマも順次
改良されています。
例>http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_25_84/43989.html

正直、EOSロゴ入りは外れやすいので嫌いですね。
全てのレンズにニコンのレンズキャップがついております。
でも・・・ニコンのロゴの銀メッキ(塗装?)だけは剥がしましたww

書込番号:7288645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング