『後数時間後には』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『後数時間後には』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ309

返信80

お気に入りに追加

標準

後数時間後には

2008/06/02 02:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

こんばんは。
後、数時間後に、1DsMark3を注文します。
ニコンのD3で、フルサイズの良さにハマり、梅田のショールームで
実機に触れたら欲しくなり、「欲しい」という思いが強くなり、
今、手元にある1D3を下取りに出し、購入することを決意しました。
主に撮る物は、風景、神社・寺院・仏閣、花、猫などです。
レンズは、1D3に付けている
EF 28-135mmF3.5−5.6IS USMを付けようかなと思っています。

書込番号:7885921

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/02 03:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>手元にある1D3を下取りに出し、購入することを決意しました。

またご報告お待ちしています。

書込番号:7886043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/02 05:01(1年以上前)

ショールームで触っての決断ならば間違いないですね。
キヤノンのフラグシップですし、被写体をみても最高の選択だと思います。

EF28-135mmISも悪いレンズじゃないですけど、もう少しレンズを奢るとさらに楽しいかもしれませんね。

書込番号:7886084

ナイスクチコミ!3


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/02 05:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ナナ0707さん おはようございます。

1DsmarkV購入して半年ですが最高にいいですね。
楽しいカメラライフを思う存分楽しめると思います。

拙い作例ですが昨日撮ったものです。

書込番号:7886109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/02 07:03(1年以上前)

>EF28-135mmISも悪いレンズじゃないですけど、もう少しレンズを奢るとさらに楽しいかもしれませんね。

私もそう思います。せめて24-105F4Lにしてはいかがでしょうか?(余計なお世話ですが)

書込番号:7886223

ナイスクチコミ!2


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2008/06/02 09:26(1年以上前)

>EF 28-135mmF3.5−5.6IS USMを付けようかなと思っています。

私は20Dを使用している時に購入し、5Dでも使いましたが、納得の行く画像が少ないので、24-105 F4を購入しました。これでも、樽型、糸巻きのひずみがでるので、ソフトで修正しています。

>風景、神社・寺院・仏閣 
これらをお撮りになるなら、是非単焦点を使ってみてください。ズームレンズとはひと味違います。

>花、猫 
これは、マクロレンズの出番と思われます。
私は、100mmマクロで花を撮影しています。180mmマクロはもっぱら商品撮影用に使っています。

余談ですが、最近TS-E90をヤフオクで手に入れ、これで撮影した画像(花)をプリント(A2やA1)すると、100mmマクロよりもっと締まりのある素晴らしい画像で驚きました。
(イメージサークルが大きいし、値段が違うので、当然か??)







書込番号:7886443

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 10:13(1年以上前)

皆さん、温かいコメントありがとうございます。

titan2916さん>
ありがとうございます。注文しましたら、
ご報告します。

くろちゃネコさん>
そうですねえ、単焦点のレンズが欲しいかなと。
通称「撒き餌レンズ」こと、EF 50mm F1.8Uが欲しいかなと思ってます。


kurobe59さん>
写真、拝見させていただきました。
楽しいカメラライフを思う存分楽しみたいと思います。


じじかめさん>
24ー105F4L、若干高くて手が出ません・・・(涙)
今のレンズを使い込んで物足りないと感じたら、
24-105F4Lの購入を検討します。
旅行用に高倍率ズームをと考えているのもありまして。


10205さん>
そうですね、単焦点は、かなり気になってます。
24mmか28mmのUSMがいいかなと思ってます。
マクロはタムロンのSP90mmあたりを考えています。
自分が持ってるシルバーアクセなどを撮って残しておきたい
というのがあり、マクロレンズには興味がありまして。




書込番号:7886534

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/02 12:33(1年以上前)

現在1DVはどのくらい下取り値段何でしょうかね、いくら追い金すれば1Dsが買えるのか興味がありますね、当方も昨年7月に購入していますが、報告待っています。

書込番号:7886914

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/02 13:03(1年以上前)

1D3が買えてD3が買えて1Ds3が買えてEF24-105F4Lが高い・・・?
で、使うレンズは廉価ズーム一本だけですか?
単はEF50F1.8。。。

物の価値は人それぞれですけど・・・。

EF24-105F4Lは僕の用途に全く合わないから5万でも高いと思いますけどね。

書込番号:7887014

ナイスクチコミ!14


N_s_Nさん
クチコミ投稿数:45件 photohito.com 

2008/06/02 13:32(1年以上前)

余計なお世話だと思いますが

1D3を1Ds3にするくらいなら
1D3はそのままで
5D+24-70F2.8Lを追加した方が楽しめて満足出来る画が作れそうですけど。。。

書込番号:7887086

ナイスクチコミ!10


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 14:41(1年以上前)

本日、注文しました、在庫があるとのことで、
明日引き取りに行きます。

takeocomさん>

本日、注文しました。在庫があったとのことで、
明日引き取りに行きます。

G55Lさん>

1D3もD3も長期ローンを組んで買ってます。
私が今使っているレンズもカメラ屋さんで進められて、
買ったものです、聞くところによると、
名古屋でも新品は3本ぐらいしか入ってこなかったそうです。
人気があるようですね。
このレンズを使い込んでから、どのレンズを買うかを検討します。
単のEF50F1.8は価格でも評判が良いレンズのようなので、
興味を持ちました。

N s Nさん>
アドバイスありがとうございます。
本日、注文して、在庫があったとのことで、
明日引き取りに行きます、



書込番号:7887226

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/02 16:03(1年以上前)

良い方法がありますよ。

「レンズも一緒に長期ローンに組み込んで買う。」

書込番号:7887394

ナイスクチコミ!9


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 16:20(1年以上前)

G55Lさん>

私は、今のレンズの写真で満足しています。

書込番号:7887432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 16:21(1年以上前)

ナナ0707 さん こんにちは

1Ds3、明日の搬入楽しみですね!

EF 28-135mmF3.5−5.6IS USM ですか。
これ銀塩(1V)にツケッパで6年ぐらい使ってましたが、
大好きなレンズです。
仲間うちでは「ニッパー・イチサンゴ」ってな愛称で呼んでます。
デジイチでも意外にいいっすよこれ。

・暗い、・開放で若干眠い、・周辺歪曲や流れ

等、多少のご愛嬌はありますが、同じ長さのLズームと比較しても
吐き出された絵だけを見て、明確に違いを判断できる人って、
そうはいないと思います。
1Ds3でも、お気軽レンズとして意外と使えますよ!!このレンズ。

フルサイズ21Mクラスでも、確かAFクロスセンサーは使えませんが、
ピンさえバッチリ決まればそれなりの解像感も得られます。

満足できなければ、やはり単玉行きでしょうかねえ。

書込番号:7887436

ナイスクチコミ!1


N_s_Nさん
クチコミ投稿数:45件 photohito.com 

2008/06/02 16:39(1年以上前)

後学の為に教えて下さい

ナナ0707さんは1Dsmark3(フルサイズ)のどこに魅力を感じて
購入を決められたんですか?

書込番号:7887491

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 16:51(1年以上前)

スゲのカッペさん>
ありがとうございます。
今夜寝られるか心配です(笑)
1Ds3のお気軽レンズとして使えるんですね。
教えていただき、ありがとうございます。

N_s_Nさん>

ファインダーから覗いたとおりの絵が撮れる所です。
覗いたとおりの絵を一番綺麗な形で残したいということが、
私が1Dsmk3に魅力を感じ、選んだ理由です。

書込番号:7887530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/02 17:17(1年以上前)

ナナ0707さんこんにちわ
買うのはあなたの自由だから文句は言わないけど、あなたの場合は道具に投資するよりまず、センスと腕を磨くことに投資した方が良い写真が撮れるようになると思うわ。
投資先間違えてるんじゃない?
あなたの写真見てたらまだカメラへの投資はもったいないと思うのよ。

書込番号:7887600

ナイスクチコミ!21


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/02 17:27(1年以上前)

>ファインダーから覗いたとおりの絵が撮れる →視野率100%の事?
>覗いたとおりの絵を一番綺麗な形で残したい →レンズも重要


1Ds3を買うよりD3用にレンズを買った方が貴方の願いはかないますよ。

書込番号:7887637

ナイスクチコミ!13


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 17:45(1年以上前)

momiVさん>
貴重な意見、ありがとうございます。
質問ですが、貴方のいう写真の腕って、なんですか?
撮るものに対する愛情じゃないですか?
綺麗さ、正確さですか?
ボケた写真にも、味があるんじゃないですか?
貴方は、プロですか?
写真で、ご飯を食べているのですか?
その瞬間の、被写体のもつ、魅力をのこせれば
いいんじゃないですか?

G55Lさん>
貴重な意見、ありがとうございます。
確かにレンズも重要ですね!!
でも、使いやすいレンズで、好きなものを
好きなように撮ればいいんじゃないですか?
プロじゃないし!!
写真でご飯を食べてるんじゃないし!!
このレンズは、素人に評判がいいそうですよ!
名古屋で3個しか入荷しなかったそうです。
それと、プロが6年間もギンエイ写真で愛用
してたそうです!
D3は、父親が使用してます。
綺麗に残すんじゃなくて、愛情をこめて残したい
だけです。

書込番号:7887681

ナイスクチコミ!4


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/02 18:09(1年以上前)

CANON EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
http://kakaku.com/item/10501010041/

人気アイテムランキング 117位 ユーザーレビュー 採点者:13人


CANON EF24-105mm F4L IS USM
http://kakaku.com/item/10501011452/

人気アイテムランキング 3位 ユーザーレビュー 採点者:144人


お世辞にもCANON EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMは人気があるレンズでは無いですね。


>名古屋で3個しか入荷しなかったそうです。

売れないから入荷しないんでしょう。

>プロが6年間もギンエイ写真で愛用

ギンエイ?? 銀塩の事だと思いますけど。
プロにもピンからキリまでありますし、便利なレンズではありますからね。


そもそもこのスレは何の為に立てられたのですか?

人の話を聞く為に立てられたと思ってレスしてますけど、
自分の間違った認識を押し通して人の話を聞くつもり無いの
でしたらもう撤退します。

書込番号:7887776

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件

2008/06/02 18:31(1年以上前)

ナナ0707さん

>好きなものを好きなように撮ればいいんじゃないですか?

同感です!。

でも私の場合は好きなレンズで好きなものを好きなように撮れたらいいなと思います。
好きなレンズを探すのも大変ですが、それが楽しみになってます。

書込番号:7887859

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 18:33(1年以上前)

G55Lさん>
私は、このレンズを選んだことも後悔してませんし、
満足しています。
人の話を聞きたいというのもありましたが、
自分が手に入れられると言うことが嬉しくて、
書き込みました。

書込番号:7887871

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 18:38(1年以上前)

kotonosatosさん>
ありがとうございます。
元気が出ました。ありがとうございますm(__)m

書込番号:7887890

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/02 18:47(1年以上前)

そうですか。
僕も1Ds3を購入できたら嬉しくて人に言ってしまうと思います。

被写体への愛情と主張されますけど、全体的に自己満足だけのように思えます。
趣味ですから自己満足も大いに結構だと思いますけど、愛情を込めて残されたい
という気持ちがあるのでしたら、貴方の事を考えてレスされてる方の意見を頑なに
否定したりせず、もう少し技術的な事も考えて予算配分された方が良いんじゃない
でしょうか。

1Ds3購入が嬉しいのはよくわかります。
購入おめでとうございます。

書込番号:7887931

ナイスクチコミ!11


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 18:57(1年以上前)

G55Lさん>
貴重なご意見ありがとうございます。
まだ初心者ですので、これから頑張って、
技術をアップさせるよう、努力いたします。
でも、写真は、被写体と撮り手の対話だと思います。
商業写真や、プロの写真集ではないので、
個人の好みを大事にしたいと思います。

書込番号:7887969

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/06/02 19:24(1年以上前)

スレ主さん

購入おめでとうございます.あんまり購入しましたスレに
コメントすることないのですが,でしゃばってきました.

好きなボディと好きなレンズが使えるのがシステムカメラ
のいいところだと思います.私も一時期new eos kissと
EF 28-135ISで写真撮っていました.よい写真Lifeを!

あ,50/1.8IIも楽しいレンズですが,今度シグマから50/1.4
がでますね.21世紀の標準レンズかもしれません.
50mmをお考えでしたら検討されるといいかも.


>G55Lさん
おっしゃられていることよく分かりますが・・・
さんぴん茶どうぞ(´・ω・)つ旦

書込番号:7888072

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 19:36(1年以上前)

LR6AAさん>

ありがとうございます。
良い写真ライフを送りたいと思います。
シグマの50/1.4ですか、かなり気になりますね。
今のレンズに買い足しを検討してみようと思います。
情報、ありがとうございました。

書込番号:7888127

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/02 19:50(1年以上前)

LR6AAさん

僕がジャスミンティ好きなことよくご存じでしたね!笑

旦_(・ω・`) いただきます。

書込番号:7888175

ナイスクチコミ!1


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2008/06/02 20:08(1年以上前)

>被写体への愛情と主張されますけど、全体的に自己満足だけのように思えます。

趣味も愛情も、そして自分が使って(経験して)もいないボディに対して、
他人の使用するレンズに突っ込みを入れる余計なお世話もw
行き着くところは結局自己満足ですね。
スレ主さんも、もしこの先手持ちのレンズで満足できなくなったら、
新たなレンズを探すことでしょう。
それだけの話ですね。

書込番号:7888265

ナイスクチコミ!6


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 20:50(1年以上前)

X15さん>
ありがとうございます。
今のレンズに満足できなくなったら、
新たなレンズを探します。
それまでは、今のレンズを使い込んで行きたいと思います。

書込番号:7888478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/02 22:59(1年以上前)

ナナ0707さんこんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=7722328/
これはあなたが一月ほど前に撮られた写真です。
今この写真を見て、御自身どう思われますか?
これが、被写体に愛情を注がれた写真なんですか?
背景に気を使われたんですか?
これは、味のあるブレですか?
タダ単にコレクションとしてこのカメラを購入されるのならわかりますが、カメラやレンズを語る前にもう少し何とかしないといけないでしょう。
私だったら恥ずかしくてこんなカメラ買えませんよ。
もう少し被写体に愛情を持って撮ってあげてください。
被写体もカメラもレンズもかわいそうです。
今のレンズに満足が行く前に、下手でもいいですから満足のいく写真を撮れるようになってください。
お金出して買って自己満足でも大いに結構ですが、愛情を注いだ一枚をお願いします。

書込番号:7889287

ナイスクチコミ!23


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 23:09(1年以上前)

momiVさん>
この前の質問に対しての答えは?
愛情をもってます。
何故、いいカメラがほしいのかと、言えば
腕が未熟だから、チャンスを逃がしたくないから
性能のいいカメラが欲しかったのです。
貴方に費用をだしてもらう訳じゃないですし、
自由でしょ!
背景は、生活空間のありのままで、脚色された心のない
写真を撮るのではなく、被写体のもっている、ありのままが、
撮れれば、いいと思ってます。

書込番号:7889364

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/02 23:27(1年以上前)

>ナナ0707さん
別に好きなボディ・好きなカメラを使えばいいと思いますよ?
ご自身が買えるのであれば。
購入は計画的にね、予算(冷静)と欲望(情熱)の間でw

ゴルフクラブでも釣り竿でも、車でも同じようにある事ですから。
「これタイガーウッズと同じモデルで30万円するドライバーなんだぜ!」
で、貴方のベストスコアは??みたいな物だと思います。

EF28-135mmf3.5-5.6IS USM
・現在のフルサイズ用において、Lレンズ以外では最も新しい標準ズームかと。
 ズーム比もそこそこ有りますし、手振れ補正も効きますから間違った選択では、
 無いと思いますよ。
 で、注文しちゃいました? 中古市場で逆に人気がありませんから3万円ちょっと
 からと、EF24-105Lの1/3ぐらいの値段で手にはいるのですが(^▽^;

 まあそら、EF24-105f4Lやef24-70F2/8Lが描写が良いのは当たり前ですよ。
 私もEOS-1DMk−II中古にEF24-65mmf3.5-4.5USMをつけて撮る事だってあります。
 決してEOS-1Ds系だから「L」レンズを選択する事はありません。

 タムロンの28-75f2.8とか、シグマの単焦点、20mmf1.8/24mmf1.8/28mmf1.8。
 純正のEF28mmf1.8や35mmf2、EF50mmf1.4、85mmf1.8、100mf2なんていう当たりなら
 フルサイズ用としても十分性能を発揮してくれます。
 周辺が多少甘い・周辺減光? 気にする事はありません、楽しめば良いんです♪

書込番号:7889476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/06/02 23:30(1年以上前)

ナナ0707さんもういいわ
あなたには何を言ってもわかってもらえそうにないわ。
ただ、いえることは

>何故、いいカメラがほしいのかと、言えば
>腕が未熟だから、チャンスを逃がしたくないから
>性能のいいカメラが欲しかったのです。

この呪縛から抜け出せない限りあなたの写真には進歩は期待できそうにないわね。
このカメラの性能は使う人を選ぶものよ。
初心者が使ったってかえってブレブレ写真を量産するだけ。
コンデジの方がほんとましだと思います。
買って使ってみればきっとあなたでもわかるはずよ。

書込番号:7889496

ナイスクチコミ!23


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 23:44(1年以上前)

TAIL4さん>
ありがとうございます。1D3を下取りに出して買うので、
何とかなるかと思います。
EF28-135mm F3.5-5.6ISUSMは1D3を買う時に、
接客してくれた店員さんが「良いレンズですし、お勧めですよ」と
教えてくださり、1D3とセットで購入しました。
色々良いレンズの情報を教えてくださり、ありがとうございます。
楽しめば良いんです、素敵な言葉ですね。
ありがとうございます。




書込番号:7889574

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 23:56(1年以上前)

momiVさん>
ごめんなさいね!コンデジも、銀塩のカメラも
経験済みです。
手振れ補正が機能として、ついているので
ブレブレにしたくても、出来ません!!
貴方は、プロなんですか?
貴方のいい写真は、どんなのですか?
それと、最初の質問の答えを戴いて
ないですが!!!!!
ネコの自由な動きや舌チョロなんかも
あなたは、コンデジで撮れるのですか?
質問ですが、あなたは、車の免許の初心者が
安全性の高い、良い車に乗るなと、いうのですか?
ゴルフのクラブしかり!!

書込番号:7889638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2008/06/03 00:02(1年以上前)

momiVさん>

>この呪縛から抜け出せない限りあなたの写真には進歩は期待できそうにないわね。
>このカメラの性能は使う人を選ぶものよ。
>初心者が使ったってかえってブレブレ写真を量産するだけ。
>コンデジの方がほんとましだと思います。
>買って使ってみればきっとあなたでもわかるはずよ。

割り込み失礼して申し訳ないですが、
ずいぶんナナ0707さんに失礼だと思うけどなぁ〜
まず、道具から入ったっていいじゃないですか。
言い写真を撮るために道具に頼ったっていいじゃないですか。
そのうち、目が肥えてきてレンズの重要さが分かってくるでしょう。
趣味なのですから、反対から学びはじめても可笑しくないと思うよ。
大工の新入り弟子でもまず道具には拘れといいます。
悪い道具はへんな癖がついてしまい、後で直すのが大変だそうです。
購入できるのだから1DSMK3から揃えるのは
通り道にならないぶん、上達の最短距離ですよ。

書込番号:7889674

ナイスクチコミ!3


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/03 00:16(1年以上前)

ふじのつばきさん>
書き込みありがとうございます。
暖かな言葉に励まされると同時に
目から鱗が落ちました。
>大工の新入り弟子でもまず道具には拘れといいます。
悪い道具はへんな癖がついてしまい、後で直すのが大変だそうです。
購入できるのだから1DSMK3から揃えるのは
通り道にならないぶん、上達の最短距離ですよ。

初めて知りました。正直、驚きました。
暖かなお言葉ありがとうございます。

書込番号:7889742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/03 00:26(1年以上前)

このカメラの描写力は素晴らしいですから、きっと満足できるお写真が撮れると思いますよ(^^)/
好きなカメラとレンズで感じたまま絵にして、これからもたくさん感動してくださいね!

また購入しましたらご感想など待ってます(^_^)

書込番号:7889791

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/03 00:32(1年以上前)

晴れたり曇ったりさん>
暖かな言葉ありがとうございます。
感じたまま絵にして、たくさん感動していきたいと思います。
また、購入しましたら。
報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:7889826

ナイスクチコミ!0


N_s_Nさん
クチコミ投稿数:45件 photohito.com 

2008/06/03 02:23(1年以上前)

チャンスに強いという意味だけとるなら1D3が上だと思いますけどねぇ

長期ローンすら組める余裕などない僕にとっては1Ds3なんて夢のカメラですけど
ありあまる性能はかえってウデを上げる妨げになる気がするのは僕だけでしょうか?

kissDX/30D/5Dと所有してきて
借りただけですが1D系も触ったことありますけど
それぞれに良いカメラでステップアップしていく意味もある作りだと僕は感じましたけど。。。

そして猫限定で話すなら1Dなんてでかいカメラより
コンパクトなkissとかの方が警戒されずに撮りやすいと僕は感じますけど。。。


愛情って何を指すんでしょうね?

人それぞれ価値観があるので押し付けても仕方ないとは思いますが
僕はその場にある空気ごと撮れたらいいなぁって思って撮っています
被写体の動きを止めたりスローで流したり
光を読んで綺麗にまわるように計算したり
背景を整理することで主題を浮き上がらせたり
そうすることで撮れた写真を見た人が
写真を受け取ってくれた人が
喜んでくれたり感動してくれたらいいなぁって思ってるんですよ
そういう自分なりの1枚にかける心くばりが愛情じゃないかなぁなんて。。。


それはどんなに良いカメラを使ったところで出来ることではなく
使う側の人間的なものがやっぱり出てくると思うんですよね
だから1枚1枚を大切に撮りますし


何を言いたいのかよくわからなくなってきましたwwww
書き直すのめんどくさくなったのでこのまま投稿します


スレ汚しですみません。。。

書込番号:7890136

ナイスクチコミ!16


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/03 03:59(1年以上前)

高画質カメラの目的は大きな面積のプリントするためにあります。
高速連写カメラがチャンスに強いカメラです。
安いレンズに有利なカメラはCサイズカメラです。安いレンズのいいところだけ使う。
知識がなくてもそれなりに写るカメラはコンデジです。
残念ながらセンスの不足を補ってくれるカメラは現時点では発売されていません。
アルバムは600万画素の古いカメラですがこの程度の写りででよければ新しいカメラは要りませんね。

書込番号:7890219

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/03 07:46(1年以上前)

N_s_Nさん>
貴重なご意見ありがとうございます。
腕って、なんですか?
>それぞれに良いカメラでステップアップしていく意味もある作りだと僕は感じましたけど。。。
少し意味がわからないのですが!(意味もある作りて?)
うちの猫は1D3のようなでかいカメラを見ても、
警戒されませんよ?(猫と飼い主の信頼関係があるから)
愛情って?
写真は、被写体と撮る側との対話だと思うんですけど!
それと、被写体の今ある時間と空間をとるものだと、思うんですけど!
自然のままに、被写体の何かが写せればいいと、思うんですけど!
愛情って、相手に対する思いやりだと、思います。

D60&1D2さん>
素敵な写真ですね!(何を撮りたいのか(主題?)?)
>高画質カメラの目的は大きな面積のプリントするためにあります
誰がきめたのですか?
センス???補ってくれるカメラ?
知識って?テクニックのことですか?
写真は、被写体と撮る側との対話だと思うんですけど!




書込番号:7890472

ナイスクチコミ!4


N_s_Nさん
クチコミ投稿数:45件 photohito.com 

2008/06/03 09:03(1年以上前)

ありがたく思ってない意見にありがとうございますって言わなくて良いですよw
全否定してる文章を読めばありがたく思ってないことくらいわかりますからwwww


なんでもかんでも聞いてたら成長しませんよw
ウデくらい常識の範囲で想像出来ると思いますし
調べればすぐわかるモノだと思いますけどwww
それでもわからないならD3を使ってるお父さんに
じっくりカメラを交えて教えてもらって下さい(*- -)(*_ _)
こんなわけのわからない僕がココで書き込んだ文章よりも
よっぽど信頼出来てわかりやすく教えてくれると思いますよ


意味もあるつくりとはそのままですけどw
わかりませんか?
じゃあわかってもらわなくて結構ですwww


警戒されませんよ?って?マーク付く方が意味がわかりませんけどねwww
自信がないんですか?
まあそこまで信頼関係に自信があるんでしたら別にかまいません
ヲタクでバカな僕の偏った意見ですのでスルーして頂いて結構です


写真って被写体と対話しながら撮ることなんて当り前のことで
当り前すぎてそこも書かなきゃいけないなんて思ってなくて失礼しました
それはそうだと思いますよ

書込番号:7890627

ナイスクチコミ!11


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/03 09:20(1年以上前)

N_s_Nさん>

腕て?
一般的な意味じゃなくて、貴方のいう”腕”です!
>それはどんなに良いカメラを使ったところで出来ることではなく
使う側の人間的なものがやっぱり出てくると思うんですよね
だから1枚1枚を大切に撮りますし<
失礼ですが、ここまで書くなら、教えてください!
貴方の写真からは、テクニックに固執する姿勢しかかんじられません。
被写体の”何”を、”被写体の”素晴らしさ”がかんじられません。
”?”は、貴方は警戒されるのですかて、意味です!!

書込番号:7890674

ナイスクチコミ!4


N_s_Nさん
クチコミ投稿数:45件 photohito.com 

2008/06/03 09:58(1年以上前)

疲れたので
お隣さんからもらった新茶のんできます (*- -)(*_ _)


( -_-)旦~ フゥ...

書込番号:7890779

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/03 10:42(1年以上前)

ナナ0707さん
>素敵な写真ですね!(何を撮りたいのか(主題?)?)
これは被写体と撮る側との対話だと思うんですけど!
暗くて撮りにくい被写体を理解して
>高画質カメラの目的は大きな面積のプリントするためにあります
>誰がきめたのですか?
ものの道理です。このカメラを使うクラスの方の常識です。

ワタシの常用は1D3ですがこれでもA3なら十分過ぎるプリントができます。それが技術です。
>センス???補ってくれるカメラ?
感性とも申します。そういう遺伝子を持っていない人もいます。
技術は普通の人はある程度までは修得できます。
>知識って?テクニックのことですか?
知られている内容、認識によって得られた成果云々 (広辞苑)
>写真は、被写体と撮る側との対話だと思うんですけど!
そのとおりです。プロでも初対面のモデルを撮るば場合はその心を開かせるために多くの時間
を対話に使っています。あなたはレンズの向こうの猫との対話ができますか?


書込番号:7890892

ナイスクチコミ!14


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/06/03 10:51(1年以上前)

>写真は、被写体と撮る側との対話だと思うんですけど!
>被写体の”何”を、”被写体の”素晴らしさ”がかんじられません。

スレ主さんもあんまりとがらないで下さいね.
写真も文字も相手との対話でしょう.

ラプサンスーチョンティーどうぞ(´・ω・)つ旦
今日はゆっくり新しいカメラのチェックでもしてください.

書込番号:7890908

ナイスクチコミ!7


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/03 10:58(1年以上前)

>大工の例え

道具に拘るというのは、一番高いのを買えという意味じゃありません。
自分に合ったもの、分相応というものがあります。

>車の例え

将来レースに出れるようになりたいという子供にいきなりF1を与えても
上達は早くありません。



一番高いカメラを買えば未熟な腕を補ってくれると思ってる事が大間違い。
スレ主様には簡単撮影モードが必要でしょう。
拘れば、KissX2か40Dという選択になるでしょうね。

>手振れ補正が機能として、ついているので
>ブレブレにしたくても、出来ません!!

こんなレベルなのですから。
レンズの横にIS-OFFのスイッチがあるのしりませんでした?
それ以前に、手ぶれ補正つきのレンズで実際にご本人がブレブレ写真を
撮ってるじゃないですか。
自分の写真がブレてる事すらもわからないレベルなのですか?
シャッター速度とブレの関係を勉強して下さい。

1D3を使ってみて、自分にはオーバースペックだとわかりませんでした?


>写真は、被写体と撮る側との対話だと思うんですけど!

だから、自己満足だけで無駄にオーバースペックのカメラを選ぶのではなく
自分に合った、被写体を愛情を込めて綺麗に残してあげられるカメラとレンズと
機材をちゃんと人の話を聞いて考えて選びませんか?という話をみなさんが親身に
なってしてるのですよ。


と言っても、もう今頃購入されてますよね。
説明書を読んでも全く意味がわからないでしょうけど、せっかく最高のデジタル
一眼レフを手に入れられたのですから、頑張って使いこなしてください。

応援してます。

書込番号:7890923

ナイスクチコミ!17


dj-noriさん
クチコミ投稿数:12件 何でも撮っちゃえ! 

2008/06/03 11:24(1年以上前)

別機種
別機種

おねだり

デジ一眼初めて、まだ半年の僕が言うのもなんですが!
猫を撮るなら、1D3のほうがサクサク撮れて気持ちがいいと思いますよ。
それよりレンズに投資した方がいいと思います。24-105F4L

書込番号:7890987

ナイスクチコミ!6


fpt6eさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/03 11:39(1年以上前)

短期間の内に、
40D→1D→D3→1Ds
素晴らしいカメラ経歴ですね。
とても羨ましいです。

1Dsの写真掲載を楽しみにしています。

書込番号:7891019

ナイスクチコミ!2


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/03 12:48(1年以上前)

N_s_Nさん
ほんとうにお疲れさまです。
付ける薬の処方箋は難しいですか。
誰か新薬を。

書込番号:7891207

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/03 13:15(1年以上前)

色々と親身なアドバイスありがとうございました。
特にG55LさんとD60&1D2さん、親身なアドバイスありがとうございました。

これにて、このスレッドを締めさせていただきます。

書込番号:7891310

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/03 16:24(1年以上前)

ナナ0707さん
あっ女性だったんだ。
だったらもう少し助言のしかたもあったのに。
「大河ドラマ」の将軍家定のようなお方かと思いました。

書込番号:7891846

ナイスクチコミ!3


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2008/06/03 17:51(1年以上前)

写真を写すより、自分の本音を写してそれを直視する勇気を持った方がいい人がこのスレには溢れていますねw

書込番号:7892095

ナイスクチコミ!4


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/03 17:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

好きな本体に好きなレンズ、良いですよね!存分に楽しまれるのがなによりです。

ところで、ここは価格.comですので、「うれしかったの」「おめでとう」だけですと、情報として無意味だと思いますので、本分に立ち返りまして、ご購入店を教えてはいただけないでしょうか?
ここの店は対応が良かったとか、店員がいいかげんだったとかは、価格.com上では購入価格そのものと並んで、何より重要なデータであり、存在意義であるとおもわれますので、
>これにて、このスレッドを締めさせていただきます。
そこをまげて、ぜひ御記載くださればと思います。


なんと言いましてもですね、
>EF28-135mm F3.5-5.6ISUSMは1D3を買う時に、
>接客してくれた店員さんが「良いレンズですし、お勧めですよ」と
>教えてくださり、1D3とセットで購入しました。
こんないい加減な店員さんの居るところは、ぜひ教えていただかないと、他の人が間違ってそこに相談に行っちゃうかもしれませんので(^^;)
よろしくお願いできればと考える次第です。(_o_)

書込番号:7892112

ナイスクチコミ!11


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/03 18:41(1年以上前)

jwagさん>
色々、ご心配ありがとうございます。
後は、皆さんの意見を参考にどうするか考えます。
色々、ご指導ありがとうございました。


これで本当にスレッドを閉めさせていただきます。

書込番号:7892269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/03 19:12(1年以上前)

ナナ0707さん、大変ですね!

X15さん、人生経験豊富みたいですね!(ごめんなさい)

いろんな意見を拝見しました。

jwagさん、素直に考えて、誰か・何処かのショップを批判するなら、正しいことをするなら

自分の正体もクリアにして、実行すれば尚カッコいいと、思います。

ここは、より良いものを、より良い価格で手に入れる、賢い消費者のためのサイト

では、ないでしょうか?

又、何を購入するかは(例え間違っていっても)購入者が最終的に決断して、行えば

良いとおもいますが!

失敗すれば、次は失敗しないように賢くなると、おもいます。

60年近く、生きてきたじじいの”たわごと”だと思ってください。

書込番号:7892390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/03 20:36(1年以上前)

ナナ0707チャン

また、猫ちゃんの作例を期待していますよ!

今度はExifデ−タも付けてね。

その方が皆さんもスッキリするし。

書込番号:7892729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/03 22:48(1年以上前)

完全に出遅れました。もうスレ主様は疲れて見てないですかね。それとも嬉しくてカメラを触ってますかね。私は自分のお金で何を買おうが、他人に迷惑を掛けなければ問題はないと思いますが。早く慣れてお気に入りの画像を見せて下さい。でもチャンスは1Dマーク3だったかも。なーにやっぱり…と思ったら、また買い替えれば良いだけです。特にデジ物はサイクルが早いですからね。いずれにせよご購入おめでとうございます。

書込番号:7893537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/04 22:21(1年以上前)

勝手にスレッドを閉じるのはいいけど、その後も励ましを下さる方に応えて欲しいですね。所詮趣味なのだから悔いのないようにお好きなようにどうぞだと思います。車と同じ自己満足の世界ですよね。頑張って良い写真を撮って下さい。

書込番号:7897636

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/04 22:30(1年以上前)

翡翠万歳さん>
レス遅くなり、すみませんでした。
的確はアドバイスありがとうございます。
次回は、Exifデータをつけた画像を貼り付けます。
ありがとうございました。

totoちゃんさん>
レス遅くなりすみませんでした。
ありがとうございます、
疲れたの半分とカメラ触っていたの半分です。
応援ありがとうございます。

もりやすさん>
ありがとうございます。
楽しい写真を撮っていければ良いと思います。
一言ありがとうございます。


書込番号:7897683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件

2008/06/05 15:05(1年以上前)

ナナ0707さん 1Ds Mark IIIご購入おめでとうございます。

買いたい人で買える人が買うそれだけの事、良い感じのスレですね。
カメラなんて所詮は道具です。ご本人が楽しめれば其の辺に転がして置こうが撮影にのめり込もうが勝手です。

欲を言わせて頂くと被写体振れにはシャッター速度を上げるとか外付けストロボを使うと猫ちゃんの止まった画が撮れますです。其れとシグマの8mmfisheye辺りを追加なさると更に面白い写真が撮れると思いますよどうぞ此れからも自由に写真を楽しんで下さいね

書込番号:7900103

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/05 17:36(1年以上前)

peculier manさん>
温かいアドバイスありがとうございます。
シグマの8oフィッシュアイレンズもチェックしてみます。
シャッター速度と外付けフラッシュのアドバイス
参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:7900494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/05 20:07(1年以上前)

どうもこんにちわ、ナナ0707さん
今はじめてこのスレを読みました。完全出遅れです。

さて、なんと言うか・・、このスレを一読して2つのことを感じました。

1、使用しているカメラとレンズにバランスの悪さを感じる
2、とは言っても、他人が好きで使っているカメラとレンズに
  バランスがどうのなど言うのは野暮だ
  (撮った写真に対する余計な批評もまたしかり) 

多分、ここを読まれた多くの方もそのように感じたと思います。

好きなものを愛情を込めて好きな様に撮る。
大いに結構と思いますし、非常に重要なことと思います。
そして、多分その内、被写体を今以上更に素敵に撮るにはどうしたら良いかと考えるようになると思います。
被写体との対話を更に親密ににするにはどのような方法があるかとも考えると思います。
ともすると、技術的なことにも興味が出てくるし、道具に対する要求もさらに出ると思います。

となれば、辛口コメントされた方の言い分も判って来ると思います。

多くの方のスタートはナナ0707さんと同じで好きなものを好きなように撮ることから始めています。
ただ、ナナ0707さんは多くの方のカメラ購入プロセスとは異なる経緯なので、
驚いて今回のスレの流れになったと思います。
今回、対応に苦慮されたようですが気を悪くしないようお願いいたします。

EF 28-135mmF3.5−5.6IS USMは非常に便利なレンズですが、懐の広さで言えば明るいレンズの方が上です。
今回EF50F1.8を購入されるようですが、使用感が良ければ他の単焦点(および明るいズーム)も視野に入れると更に楽しくなると思いますよ。

それでは楽しい写真ライフを満喫してくださいね。
でわまた

書込番号:7901030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/05 21:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。どうですか?1Dsの使い心地は?画像のアップをお待ちしてますね。

書込番号:7901306

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/06 01:57(1年以上前)

ぺけぺけまるさん>
アドバイスありがとうございます。

もりやすさん>
使い心地は実に快適です。

書込番号:7902612

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/06 14:58(1年以上前)

ナナ0707さん
世の中には、1D3と1Ds3を使い分けする方がいますが
理由は、分かりますか?
愛情だの思い入れは別として論理的に答えて下さい

話は、それからですね。


自分もオーバースペックが大好きで高級品を持ってるだけで嬉しくなる質です。
いっそソレを認めてしまえば楽になれますよ。

書込番号:7904032

ナイスクチコミ!3


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/06 15:30(1年以上前)

45の人さん>
1Ds3は私でD3は父が使っています。
強いて言えば、よくわかりませんが画素数の差と、
高速連写の差です。
こんなことを聞いてどうするつもりですか?
個人の自由ではないでしょうか。
答えたら、何かいいことがあるんですか?

書込番号:7904096

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/06 16:29(1年以上前)

D3とも性能差とも書いたつもりはないのですが・・・

1D3と1Ds3この2機種もし両方供所有していたら
どの様な場面でどの様な使い分けが適切か?
ということです

それをもう少し勉強して確実に理解できれば
ナナ0707さんにとって数多くの良い事があります
と同時に「腕とは何?」の答えも見えてくるはずです。

ソレとレスをくれた方々に「あなたは、プロですか?」
と訊ねていますが、写真で飯を食う=プロなら
いろんなプロがいます
スタジアムで決定的な瞬間を撮るのもプロ
新聞に挟まっているスーパーのチラシのお肉を撮るのもプロです

プロだからと言って必ずしも芸術的な写真を撮る方ばかりでは、ありません
ただ皆さんに言える事は、カメラの性能を理解し自分の使い方に合った物を
選んでます。


まぁあんまり尖らないで下さいよ〜
自分だって応援してるんですよ
はっきり言って「コレ!」と決めた物をローンしてまで買ってしまう
ナナ0707さんの実行力には尊敬してます。
中々出来る事じゃありません。

スクール入ったりして勉強すればいつかきっと良い写真が撮れる日が来ますよ
お互い頑張りましょう!!

書込番号:7904219

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/06 16:37(1年以上前)

45の人さん>
今、1dsしかもっておりません、誤解させて申し訳ありません。
そうですね。プロについては分かっています。
だから、芸術写真を撮るつもりも、撮れるとも思ってません。
ただ、好きなものを写真で残したいだけです。
愛情を持って撮りたいと思っています。
だから、自分の好きなように好きなものの写真を撮りたいだけです。
色んなテクニックも色々試行錯誤して覚えていきたいです

書込番号:7904234

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/06 19:28(1年以上前)

好きな物を好きな道具で最高の状態で撮りたい!
と言う気持ちは良く分かります。
多くの人がそう考えてると思いますが色々な
要因で誰しもがベストな環境を用意出来訳ではありません
もちろん自分もその一人です。

その点ナナ0707さんは恵まれていると思います。
あなたは、カメラを選ぶときに何を重視されますか?
画素数?画質?連写?価格?


金銭的に余裕が有るようなのでナナ0707さんには
http://www.phaseone-japan.co.jp/cameraback_p45.shtml

を強くお勧めします!
きっと大好きな物を満足いく形で撮れますよ。
購入の際は、ゼヒ画像のUPお願いします。

書込番号:7904706

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/06 19:44(1年以上前)

45の人さん>
なぜ、答えなければならないのですか?
自分でいいなと思ったから、買いました。
別にこれといってないです。
金銭的余裕があるわけではないです。
貴方に迷惑をかけるわけではありませんので
貴方にそんなことを言われる必要はないです。
身内でもないし、両親でもないのに
なぜ、そこまでいわれなければならないのですか?
そこまで世話を焼いてくるのでしたら、
困ったときに全面的に助けてくれるのですか!
その保障をいただけるのでしたらお答えします。

書込番号:7904757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/06/06 20:07(1年以上前)

ナナ0707さん大変ですね!
まだ、続いているんですね!
<45の人>
余計なお世話ですが、ナナ0707さんの
保護者か?なんか、なんですか?
公平にみて、個人の自由じゃないですか?
ここまで、書くのなら個人的に、素性を
はっきりさせていうべきじゃないですか?
60年近く生き、色々なことを見てきた老人
としては、そう思えてならないにですが!

まあ、老人のたわごととして、聴いてください。

書込番号:7904848

ナイスクチコミ!3


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/06 21:29(1年以上前)

何か保護者的な発言があったでしょうか?

1Ds3に買い替えした事について否定は、していません
高い物買うなとも言ってません。
趣味に1Ds3を使えて羨ましいと思ってます

それ所か自分の好きな道具で好きな物撮ると言う精神には賛成している
つもりなんですが・・・
自分も「良い道具道具を持つ物は良い仕事をする」
と考えてる一人なので
一応同じ考えを出来る人としてエールを送ってるまでです。

ソレがお節介に聞こえましたすみません。

先にナナ0707さんに対するお節介な意見を書く方が多すぎたので
過敏になってるのではないですか?

ソレが何故「困った時の前面的バックアップの保障に」繋がるのかがよく判りません。
少々短絡的すぎだと思います。
ただこんな自分でもお役に立てる事があるなら出来る限りの事はいたしますよ?


書込番号:7905165

ナイスクチコミ!2


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/06 21:45(1年以上前)

EOS-1Ds Mark IIIってどうなんだろうと思い初めて訪問しましたが、なんかなあ・・・

momiVさん
>これはあなたが一月ほど前に撮られた写真です。
今この写真を見て、御自身どう思われますか?
これが、被写体に愛情を注がれた写真なんですか?
背景に気を使われたんですか?
これは、味のあるブレですか?

このような書き込みはあまりいい気分じゃないですね。

書込番号:7905259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/06/06 21:56(1年以上前)


45の人さんへ
<金銭的に余裕が有るようなのでナナ0707さんには
http://www.phaseone-japan.co.jp/cameraba
ck_p45.shtml

を強くお勧めします!
きっと大好きな物を満足いく形で撮れますよ。
購入の際は、ゼヒ画像のUPお願いします。>

上記の文章ですが、ローンで買ったと<ナナ0707>さんは、
書いてあったと思いますが、何故金銭的に余裕があると、
思われたのですか?
それと、あと、どんな生活をしているか、私は、わかりません!
貴方は”金銭的に余裕がある”と決め付けてますね!
だから、保護者かなあて、思ったのです。
一台、500万円もするカメラを強く勧めるからです!!
嫌味かな?と感じたからです。

まあ、気を悪くしたのなら、あやまります!

このサイトは、価格の良し悪し、値頃感や、商品の評価なんか
について、情報を共有し、賢い消費者になるためのサイトでしょう!
(前のも、書きましたが)

年寄りの”たわごと”思って、聞き流してください。
最後に多数の方々に不快な思いをおかけしたことは、
大変申し訳ありませんでした。

書込番号:7905325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/06 21:58(1年以上前)

>公平にみて、個人の自由じゃないですか?


 ★同感です。

明日から世間一般の休日ですし

 ナナちゃん

お騒がせしましたで、締めくくっても良いと思いますよ!

書込番号:7905335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/06 22:08(1年以上前)

カメラも車も・・・趣味などの嗜好品はとどのつまり自己満足なんですから、いいじゃないですか。もうやめませんか。論理的に進もうが遠回りしようがスレ主さんの自由ですので、疑問点が出た時に質問をする・・・そして答えるマニアックな方がおられる・・・それでいいじゃないですか。温和な社交的な場にしていきましょうよ。スレ主さんもここは閉じてまた心機一転気に入った写真を見せて下さい。元気を出して下さい。そうでなければ1Dsに笑われますよ。

書込番号:7905395

ナイスクチコミ!3


スレ主 ナナ0707さん
クチコミ投稿数:103件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/06/06 22:16(1年以上前)

こんばんは。

翡翠万歳さん>
暖かなレスありがとうございます。
明日は、世間一般の休日ですし、
天気がよければ公園にでも撮影に行こうかと思っています。
ありがとうございました。

もりやすさん>
暖かいレスありがとうございます。
遠回りでも、自分なりに良い写真を撮れるよう努力いたします。
本当にありがとうございました。

錦のラスボスさん>
現実的なレスありがとうございます。

これにて、このスレッドを閉めさせていただきます。
皆様には不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:7905450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/14 10:01(1年以上前)

私も1Ds3を使っているのですが、、、ん〜、そんなに大げさなカメラかなぁ?
いちいち難しい理屈をつけなくても、私みたいにちょっと大きめでしっかりしたのが
使いたかったようなタイプの人なら誰にでもお薦めですけどね。
α100レンズキットで初めて一眼レフを始めたんですが、
どうしてもズッシリ来るヤツが欲しくてこれに買い替えました。
通勤時にも毎日持参するくらいの(バイク通勤)使用頻度ですが
とてもタフでいいカメラだと思います。

難しいこと考える人が多すぎるような気がします。
(まあ、心無しかいい写真が撮れてるような気がします)

書込番号:7938027

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング