『SIGMA50mmF1.4とEF50mm3兄弟』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『SIGMA50mmF1.4とEF50mm3兄弟』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

SIGMA50mmF1.4とEF50mm3兄弟

2008/06/15 19:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

みなさんいつもお世話になっております。

SIGMAの50mmF1.4を入手いたしまして、表題のレンズ比較をごくごく簡単にしてみました。
レンズ板と迷いましたが、EFも混ざっておりますので、比較のほうは撮影に使用しました
こちらのカメラの板に上げさせていただきます。

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=p9IhaYR2r4

ご参考まで。
使用レポートはレンズ板のほうに書きます。

書込番号:7944437

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/15 20:33(1年以上前)

こんばんは
見比べさせてもらいました。
シグマ良いですね。
収差がほとんどわかりません。
他のレンズはトマトの赤の輪郭にわずかに収差が残ってますが、シグマのはわかりませんでした。
癖もなく光学性能に優れたレンズですね。
参考になります。

書込番号:7944730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/15 20:40(1年以上前)

追記です
上のように書きましたが、もう一度良く見ると、シグマも支え棒の割り箸の周りには緑色の収差が出てますね。
ただ、どのレンズも取り立ててひどくもずば抜けて良いという物も無く、正直選択には困りますね(笑)
正確な見極めはいろいろなサンプル見てからですね。

書込番号:7944767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/15 21:33(1年以上前)

作例ありがとうございます。

シグマも結構いいんじゃないでしょうか!
他のサンプルでは逆光も悪くなかったし頑張っていますね。

書込番号:7945098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/15 22:24(1年以上前)

背景の草木のボケ、シグマとEF50mmF1.4を比べるとシグマの方が好みのボケ方ですね。

書込番号:7945475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件

2008/06/15 22:49(1年以上前)

JbMshさん 作例ありがとうございます

面白く拝見させて頂きました。
ボケがF1.2とも良い勝負でパープルは少ない感じ、買うのに迷いそうだけど、格好良さではF1.2ですかね?流石に4本所有は凄いです。

お暇だったら人柱序でにトマトに水滴を付けて真昼の逆光での比較もお願いしたいですけど←『お前みたいに暇じゃ無いよ』・・m(__)m

書込番号:7945651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/06/15 23:11(1年以上前)

参考になりました。
きっちりとした撮影にも使えそうです。
純正の50mm F1.4より良いですね。

書込番号:7945800

ナイスクチコミ!0


スレ主 JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/06/15 23:44(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

>>325のとうちゃん!さん
>正確な見極めはいろいろなサンプル見てからですね。

そうですね。私もまだ手探りです。
オールラウンダーであることを願って買ったものですが、さて吉と出るか凶とでるか。
50mmのピント面の色収差はどれも補正しやすいので、個人的にはあまり気にしてませんが、
たまに50mmF1.2の後ボケの色収差が厄介なときがあります。


>>くろちゃネコさん
>シグマも結構いいんじゃないでしょうか!
>他のサンプルでは逆光も悪くなかったし頑張っていますね。

今のところ、私も「悪くない」印象です。
私も他のサンプル見ました。私は開放時は、逆光は「らしく」なって欲しく、絞ったら気にならない
ってのが理想なのでちょっと微妙ですが、現像との兼ね合いでなんとかなればと思っています。


>>北のまちさん  
>背景の草木のボケ、シグマとEF50mmF1.4を比べるとシグマの方が好みのボケ方ですね。

通常こんなことはしないって程の、すごいユルユルの現像なので、そこはくんでいただけると幸いです。
ボケの印象もかなり変わります。
私は50mmF1.2のスペキュラハイライトが「ウォォォ!いい!」って感じです。


>>peculier manさん
>流石に4本所有は凄いです。
いえ、率直に言ってわれながらアホだと思います(笑)。EFはこれだけですが・・・・

私は単焦点ばかりで、だいたい画角一個飛ばしで持って出かけるのですが、最近「普通の広角35mm」が
必要性が下がってきていて、「14mm50mm135mmと持って行きたいところだけど、50mmにオールラウンダーが
いないので、仕方なく35mmF1.4を持って行く」のを何とかしたいのが今回の購入理由です。(建前かぁぁ!)

>お暇だったら人柱序でにトマトに水滴を付けて真昼の逆光での比較もお願いしたいですけど
>←『お前みたいに暇じゃ無いよ』・・m(__)m
いえ、今週中に暇な日が一日ありそうなので、ネット上にサンプルがあふれていないようなら、自分でやってみます。
トマトはもういいですけど(笑)。
こちらの板では、板違いになりそうなので、レンズのほうで。
ちなみに何故(パッとしない)トマトかというと、風があったのでビクともしない唯一の植木ってことで。


>>ニッコールHCさん 
>きっちりとした撮影にも使えそうです。純正の50mm F1.4より良いですね。

いまのところ私もその印象です。
純正の50mmF1.2並にヘビーなところ以外は人にもお勧めしやすいレンズっぽいです。
あと、フィルタ径が77mmなので、黒L単ユーザーでPL等多様する人には多少面倒かも知れませんね。
前ピンの件はレンズ板に書かせていただきました。

書込番号:7946029

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/16 14:36(1年以上前)

作例ありがとうございます

それにしても185000円と12000円のレンズにあまり差が無い事に衝撃!?を受けました・・
(一つだけF1.8なのは解りますが)

私はL単は一つもありませんが心の中には常にあこがれを持っています
う〜ん・・ 15倍の価格差って。。

書込番号:7947857

ナイスクチコミ!1


oresanjohさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/19 13:09(1年以上前)

ピントは開放以外でも合いますか?

EF50mmF1.2Lも持ってはいるのですが、開放以外ではピントが合わない
正確に言うと、撮影時の実絞りで合わせないとピントがズレるので使い辛くて閉口してます

このシグマが普通に開放でAFでピントを合わせて、開放以外のf値で撮ってもピントがズレないのなら買おうかなと思っているのですが

書込番号:7960661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング