『err99出てしまいました』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『err99出てしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

err99出てしまいました

2008/06/21 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 さうざさん
クチコミ投稿数:652件

昨日の夜、家でフラッシュ(580EXII)つけて物を撮ろうとした所
フラッシュは光るのにいつものシャッター音がしません
????
と思って液晶を見ると
「err99 電源をオフーオンするかバッテリーをはずしてみてください」
とかなんとかでていました
これが噂のerr99かと思い電源をオフにしようがバッテリーをはずそうが
レンズを交換しようが、シャッターを押すとerr99
どうやらミラーが動作しないみたいです
センサー清掃を行う設定にしても、ライブビューにしてもミラーは動かざること
山の如し(泣)
明日は撮影会なのにキャンセルか、、、
と思っていてバッテリーをはずして5分くらいたったのをもう一回試してみると
動きました
連写しようが普通に問題なし

本日撮影会に参加して500枚以上写しましたがトラブルなし(予備のカメラは持って
行きました)

家に帰ってからキヤノンサービスに電話しました
err99が起こる可能性が一番大きいのがレンズの絞りが上手くいかない状態らしいです
(通信不良かな)
私の場合はレンズ交換しても同じように出ましたのでこのトラブルではありません
本体を見るとerr99の詳細が分かるらしいので、キヤノンに送付することにしました
このままじゃ安心して使い続けられませんし

レンズですが最初のはEF24-70f2.8L、後で付け替えたのはEF50f1.2Lです。

書込番号:7971485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/21 22:55(1年以上前)

さうざさんこんばんは
>err99が起こる可能性が一番大きいのがレンズの絞りが上手くいかない状態らしいです

初耳です!

>本体を見るとerr99の詳細が分かるらしいので、キヤノンに送付することにしました
へぇ、これも初耳です。原因はわかるんですか!今までは分からないっぽい解答ばかりだったので驚きです。

でも、イヤですよねぇERR99
信頼性こそが最大の性能なんですけどねぇ。

書込番号:7971581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/21 22:55(1年以上前)

言うまでもなくキヤノンに持ち込んで見て貰ったほうがいいでしょう。それしかないと思います。

書込番号:7971588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/21 22:56(1年以上前)

現場で大変でしたね。

カメラ内にログは残っているのでそれで原因がつかめるといいですね。
しかしこのような上位機種ではもうちょい信頼性を挙げて欲しいものです。

書込番号:7971592

ナイスクチコミ!0


スレ主 さうざさん
クチコミ投稿数:652件

2008/06/21 23:19(1年以上前)

err99というのは調べてみると様々なエラーの総称みたいですね

メモリーカード、ミラー、シャッター、レンズのトラブル等
レンズの場合は絞りユニットとの通信不良が多いような事をキヤノンが言ってました

検索してみるとミラーのトラブルというのは「ミラーチャージユニットの故障で
基板交換」っていうのが目に付きました
キヤノンに送りますので返ってきたらどうなったかまた書きます

書込番号:7971753

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/22 10:21(1年以上前)

>「ミラーチャージユニットの故障で基板交換」
でもerr99は起こっています。私は1DVですが基本的には1DsVもCMOS以外はボディーは同じ構造だと思います。むしろ1DVの方が秒10コマ、AIサーボ機能など複雑です。
私もチャージユニットを交換しましたが、時たまerr99は起こります。ただ電源の再入りきりで復旧しますが。
コンピューターの専門家ではありませんが、どうも一連のエラーはパソコンで言うフリーズ、ハングアップ等の類ではないかと思っています。最近のデジタルはより処理が複雑になってきています。

書込番号:7973452

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/06/22 14:57(1年以上前)

プログラムをチビットでもかじっている方は、すぐに想像がつくことですがError99とは「else」ですね。

if (レンズ== ついてない) {
alert("Error01レンズつけろ");
} else if (バッテリー==足りない) {
alert("Error02充電せよ");




} else {
alert("Error99よーわからんけどエラーでっせ");
}

他所のメーカーでは、「なんか知らないけど固まって電源ONOFFしたらなおったみたい」ということになります。
あるいは「なんか露出不良かなぁ真っ白な写真が何枚か続いたみたいだけど、電源ONOFFしたら直った」とか。
プログラムとしては「トラップできているだけエライ」と言えますが・・・

とはいえ、正常動作時と違う戻り値を拾ったからエラーとしているはずで、監視はきちんと出来ているんでしょう。
Logにはもう少し詳細な状態が書いているはずですね。
コピー機なんかでもサービスマンだけが分かるようになっているものがありますよね。

単純にソフトウェアだけならば、エラーは全てトラップできるはずですが、ハード(インフラ)と
絡めると○○で××、かつ□□な時に△△というのを全て拾うことは不可能なので、どうしてもこういう
「その他エラー」は必要になっちゃうんです。

しかし、よりによって「99」なんてキャッチーな名前つけるから・・・・(笑)

書込番号:7974445

ナイスクチコミ!0


スレ主 さうざさん
クチコミ投稿数:652件

2008/06/25 07:26(1年以上前)

昨日宅配便でサービスに発送しました
保険をかけて送ったのですが、あれって1万円あたり10円なんですね
例えば80万だったら800円、90万だと900円

それと送るのであればキヤノンホームページのサービスのところで事前登録できます
そこで依頼番号を取得してカメラに添付して送れば対応が早くなるかもです

書込番号:7986859

ナイスクチコミ!1


スレ主 さうざさん
クチコミ投稿数:652件

2008/06/28 20:54(1年以上前)

カメラ返ってきました
火曜の夜に宅配で送って修理、土曜の午前(不在って事で午後2時)に家に着いたので
対応は早かったですね。

ミラートラブルの原因はシャッターマグネットが汚れていたためということでした
マグネットの清掃との事でした。
また、センサーの清掃とファインダー内の清掃もしてもらいました。
方眼ファインダーを使っていたのですが、ファインダーのセンターとフォーカスポイントの
センターがずれていましたのでこの補正も頼んでいましたがちゃんとされていました。

言い忘れていましたが、ERR99の発生は19000ショットくらいで、発生が収まってから
1100枚くらい撮りました
もう2度と見ないことを祈ります。

書込番号:8001877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/28 22:17(1年以上前)

さうざさんこんばんは
治ってきて良かったですねぇ。
シャッターマグネットって経年使用で汚れたりするものなんでしょうか?

書込番号:8002346

ナイスクチコミ!0


スレ主 さうざさん
クチコミ投稿数:652件

2008/06/28 23:41(1年以上前)

シャッターマグネットはカメラの内部にありますから、外的要因で汚れるとは
なかなか思えませんね
購入は発売日ですから半年で2万ショットでそういう問題が発生するのかなあ
2万ショット以上写されている方は多いと思いますが他の人はどうなんでしょう

書込番号:8002882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング