『Leicaが3750万画素』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『Leicaが3750万画素』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信25

お気に入りに追加

標準

Leicaが3750万画素

2008/09/23 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

板違いですが

 Leicaが30×45mm・・・37.5MPの中判に匹敵するS-SYSTEMを投入してきました。

http://www.s.leica-camera.com/

 Nikonも36×36mm(1:1)40MPであろうフォーマットのカメラとそれに合ったレンズを投入予定と予想します。

 1DsMark4・・・Canonは他社の動きをもう知っているのだと思います。


    さてCanon 次の一手は・・・!

書込番号:8398217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/09/23 10:41(1年以上前)

こういうのを見ると、ニコンの噂のMXフォーマットは本当っぽいですね。
やはりフルサイズは画質面で無理があるんでしょうね。

となると、1Dsmk4はラージフォーマットの可能性がなくもないですね。
ただそうなると、レンズ全部作り変えですね。(標準域付近のみでしょうが)
作る方も買う方も大変ですね。

書込番号:8398268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/09/23 11:13(1年以上前)

デジ(Digi)さん

 LeicaがPhase Oneと手を組んだようです。

 双方共に有名ブランドですから標準レンズ付きで手にベンツクラスを持ち歩く価格になるかと想像します。

 Nikonですが暗いレンズが何本か噂されていますが、1:1で使うためにイメージサークルを広くしたものと思われます。そしてクロップ(2:3)により現行レンズが使えるかたちです。ファッション関係の撮影でデザイナーがトリミングするのに好都合でしょうね。

 わたしは1:1の正方形好きです。

  正方形と言うだけで少しNikonにグラットきましたね!(笑)

書込番号:8398379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/09/23 11:23(1年以上前)

どちらにしてもデジタル中判の世界は数百万の世界です。

コマーシャルフォトグラファーでもレンタルして仕事する人がほとんどですから、
仮にニコンが進出してもキヤノン同様、レンズの開発は避けられないと思います。

別に今ではああそうなのと思う程度ですね。驚きもしないって感じです。

僕はEOS-1Ds Mark IVに行きます。

書込番号:8398424

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/23 11:26(1年以上前)

日本サイトにも出ましたね、英語サイトとそのままですがw
リンク先は同じところ。

>http://www.leica-camera.co.jp/photography/s_system/

46万画素3インチ液晶・最高速1/4000シャッター・モニターに「AFロック」なんて
言う文字が見えるところを見ると、AFもあるようです。防塵防滴設計
SDHC32GBで400枚という事は、RAW1枚当たり80MBちかいファイルサイズ。

デジタル一眼レフと同じ価格帯にくるのか?というのが最大の点でしょうね。M8.2を
見れば分かりますが、恐らくボディ単体で100万クラスになるのでは無いかと・・・
ていうか、パートナーにPhaseOneの名前が。明らかに中判デジパックやMamiya・ハッ
セル対抗なのは間違いないですね。面白いとは思いますが、中判デジパックの価格
世界の製品かと・・・

書込番号:8398435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/09/23 11:29(1年以上前)

Leicaに関してはデジタル中判に望みを託したのだと思います。

M8だけではキヤノンやニコンには太刀打ちできないので、分野を
変えてデジタル中判に進出したとも考えられると思います。

でも、中判は35mmカメラのような携帯性がないし、シャッターの
耐久回数も2万から3万回しかないので僕の用途では?だと思って
います。

結局は商業写真の世界に落ち着くのかもしれないですね。

書込番号:8398450

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/23 11:30(1年以上前)

計算してみましたが、最速クラスのCF・SDHCカードでも80MBクラスの記録には、
1秒程度かかるようです。相当のバッファを積まないと軽快さを求めるのは難しい
可能性が大ですね。
PhaeOneなどはHDD内蔵モデルもありますが、CF/SDHC採用はどうなんでしょう。
恐らく秒2コマないし3コマぐらいが限界であり、スタジオ用と考えれば、こんな
ものですね。

Digi氏お得意のモデル撮影会用カメラじゃないことは明らかですよ。

書込番号:8398455

ナイスクチコミ!1


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/23 11:35(1年以上前)

デジタルの一番の特徴は映像素子のサイズを自由に変えられる事が出来る事でしょう、
フイルムの場合世界のカメラに使えるようにサイズを統一する必要がありました。これから色々なサイズのデジタルカメラも出るでしょうぬ。

書込番号:8398477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/23 11:59(1年以上前)

>明らかに中判デジパックやMamiya・ハッセル対抗なのは間違いないですね。面白いとは思いますが、中判デジパックの価格世界の製品かと・・・

おっしゃるとおりですね。普通には購買の対象にもならない4×5カメラと同じ様な物です。

でも、まだまだデジの世界、話題にはこと欠かない楽しい世界でもありますね。

書込番号:8398575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/09/23 12:20(1年以上前)

これをもっていよいよフィルムが無くなる日が近そうです。
既に大判以外は風前の灯火ですが、大判に代わるデジタルが出るということは。

書込番号:8398653

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/09/23 12:24(1年以上前)

フェーズは6500万画素、発表しましたよ。
現行のP45でも3900万画素ですが、P45所有者には将来、無償で6500万CCDに交換してくれるようです。
P45が現在、350万円ほどで買えますので、お得かと。

書込番号:8398674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/23 14:38(1年以上前)

レンズ付きフィルムと35mmのポジフィルムさえ残れば、私は構いません。

書込番号:8399234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/23 15:43(1年以上前)

>僕はEOS-1Ds Mark IVに行きます。

未だなんとも言えませんが、私もそうなると思います。
D3X(仮称)の価格破壊を期待しています。

書込番号:8399518

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/23 17:48(1年以上前)

このライカ、かっこいいんだけど、いくら?

書込番号:8400036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/23 18:02(1年以上前)

数百万はするかと思われます。何にせよ私には縁のないカメラですね。

書込番号:8400087

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/09/23 18:42(1年以上前)

フェーズがサポートしているようなので、ダルサ製のCCDを使うんでしょう。
フェーズP45(3900万画素)がデジタルバックのみで、定価500万ほどからすると、
ライカはボディとレンズ3本で、700万と予想します。
でもこのクラスって、いきなり「100万引き」から商談が始まり、
さらに「下取りありで100万引き」(ヤフオクでDCSプロバックのジャンクを仕入ればOK)、
さらに、なんて世界ですから、
4~500万で買えるかもです。

書込番号:8400295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/23 21:17(1年以上前)

http://www.mamiya.co.jp/products/mamiyazd/spec/index.html
http://www.nationalphoto.co.jp/2F/hassel_h/
現状では、デジタル中判はスタジオ用です。(ISO50〜ISO400)

デジ(Digi)さん 
こういうのを見ると、ニコンの噂のMXフォーマットは本当っぽいですね。
やはりフルサイズは画質面で無理があるんでしょうね。

ヨーロッパでは、ハッセル中判は使われています。
ファッション通信(テレビ番組)でスーパーモデルのスタジオ撮影はハッセル中判でした。
大きなポスター.デパート等の巨大なパネル等で違いがあるでしょうね。
ニコンは大判レンズも生産しているので、MXフォーマットなるものが出てもおかしくはないでしょう。
ただ、ISO6400.秒間10コマのニコンユーザーが買うかは疑問です。

ライカ中判?ライカマニアにしか売れないでしょうね。

1DsMark4は、低感度(ISO25〜ISO50)の充実を計った賢明のように思えます。
打倒中判を考えるのならば。中判デジタルと違い圧倒的に豊富なレンズがあるのですから。

書込番号:8401325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/09/23 22:53(1年以上前)

>やはりフルサイズは画質面で無理があるんでしょうね

それだったら先にハーフサイズに無理がくるでしょ(笑)

書込番号:8402070

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/23 23:45(1年以上前)

えーしごひゃくまん??
そんだったら中古のボクスター買うー。

書込番号:8402536

ナイスクチコミ!1


ZDP189さん
クチコミ投稿数:73件

2008/09/24 01:30(1年以上前)

NikonのMXフォーマットは本当に36o・36oで出るんでしょうか?。
正方形のフォーマットと為ればプリントアウト時にはトリミングをする事になると思いますので…
印刷物が4:3の比率に近いものに為るならば現行のフルサイズフォーマットで充分用が足りる気がするんですが!?。
敢えてファイルサイズを大きくしてカメラボディメモリ、メディア、PCに負荷を掛けなくてもと感じてしまいます。
トリミングに関しては銀塩と違いデジタルの便利な部分、その場での画像確認である程度対応出来ると思いますので大きな画面カットは事前に回避出来そうですよね!。
つまり、36o正方形をトリミングしてしまうとフルサイズに近づいてしまいあまりメリットが感じられません、噂のサイズは中途半端な気がします。
もちろん、印刷物を正方形で表現するならばメリットは出ますが…
個人的な妄想ですが、噂の真相はNikonのFマウント変更、或いはマウントバリエーション追加なんて事が大元で何時しか撮像素子サイズの話しとごっちゃになったとかでは?。

書込番号:8403185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/24 11:47(1年以上前)

Nikonはとっくに大判用レンズから撤退していて、
中判や業務用機に参入するとは思えません。
ライカは採算度外視でしょう。

書込番号:8404396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/24 19:48(1年以上前)

>えーしごひゃくまん??
>そんだったら中古のボクスター買うー。

同じく中古のレクサス買う−。

書込番号:8406083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2008/09/24 21:50(1年以上前)

こんばんは。

  もうご覧になったと思いますが、フォトキナ動画速報に桜井カメラマンがライカを紹介しています。

 ボディーはマミヤぐらいの大きさと思いましたが普通のサイズみたいです。

 値段は聞いてませんでしたが来年の夏に発売だそうです。

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080924/1019014/

書込番号:8406846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/24 22:39(1年以上前)

30×40mm

中途半端な数字ですね。
カメラ&レンズが、ハッセル中判デジタルより高かったら(同額でも)売れないでしょうね。

書込番号:8407227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/09/28 20:44(1年以上前)

はじめて書き込みします。5Dの板とあわせ、色々参考にさせて貰ってます。
現在は5D、1D3がメインで残念ながら1Ds3は高解像が必要な時に、貸して頂いてます。
ライカがこのサイズを採用し、ニコンもMXなるフォーマットを出してくる雰囲気ですが、Ds系の次が
気になります。まず、35ミリフルサイズのまま正常進化だと思いますが,需要や要望次第でサイズ拡大
も有るのではと考えています。
これはTSレンズを使用していて思いつきました。
確かニコンはマウントそのままでのフルサイズは無理と言われてました。フルサイズ対角線44ミリに対
し内径が44ミリなので。しかしD3が出ました。かなり乱暴な考えですが内径54ミリのEFマウントなら
対角線54ミリ、つまり30x45ミリです。広角系はアウトですが,手持ちのレンズを観ると望遠系ならイ
メージサークルも充分かと。当然ながらTS系はサークル68ミリもあります。広角系だけ別に用意すれば
(当然これも35ミリフルにも使えます)案外いけるのではと。問題は短めのフランジバックです。
ミラーが大きくなるので上がる時に後玉にあたります。が、これも大昔のブロニカECのような上下分割
ミラー等でクリアできるのではと考えました。
戯言ですみません。ひとつの意見として軽く流して下さい。

書込番号:8427058

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/28 23:12(1年以上前)

NYCハドソンさま。

まったく気がつかない視点からの指摘、ありがとうございます。

そうですか、望遠系ならイメージサークル、余裕がありますか。

フランジバックの問題だけなら、ミラー無くしちゃえばいいんですよ。
つまり、マイクロフォーサーズ方式!

ロータリーエンジンも理想の方式と言われながらもマツダ1社だけしか
参入しなかったため技術革新が進まずにしおれたといわれています。
その点、ミラーなしの一眼(?)にキヤノンが参入すれば、技術革新は
速やかに進むでしょう。マウント径に余裕のないニコンにも水をあけら
れる・・・・なんて、キヤノンの人々も妄想しないでしょうか。期待しちゃ
います。

せっかく一時期王者の風格だったキヤノンが、このごろは消化試合みたい
な機種ばかり出すので消化不良の気分でした。現行レンズが活用できる
ラージフォーマット、ぜひ出してほしいです。フルサイズとフォーサーズを
併用している私としては、ひさびさに良いニュースを聞いた気分です。感謝。


書込番号:8427995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング