『5dMkIIにマッチするレンズ』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『5dMkIIにマッチするレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

5dMkIIにマッチするレンズ

2008/10/04 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 F0.9さん
クチコミ投稿数:1件

5DMkIIでデジ一デビューを目論んでいます。

5DMkIIは1DsMkIIIに似せた画質になる思うんです。
なので、ここで質問させて頂きます。
被写体は女性ポートレートと風景です。

どんなレンズを買えば、カメラ本体の実力を引き出せるでしょか?
自分では以下のレンズが気になってます。

標準ズーム
A09、ef24-70F2.8

標準(35〜100mm)位の単焦点
ef50F1.4、EF50F1.8II、ef50F1.2L、ef35F1.4L、シグマ50F1.4

100mm位のマクロ
ef100macro、シグマMACRO70F2.8

書込番号:8454593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件

2008/10/04 21:16(1年以上前)

>5DMkIIは1DsMkIIIに似せた画質になる思うんです。

書き込む板が違いますよー
理由になってないと思いますけど???

書込番号:8454732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2008/10/04 22:26(1年以上前)

書き込む板が違いますねー。
削除依頼を出して下さい。

書込番号:8455113

ナイスクチコミ!1


w2002さん
クチコミ投稿数:25件

2008/10/05 10:45(1年以上前)

板違いとは思いませんけど。

まだ5D2が発売されていないので、同画素の1Ds3ユーザーの方々のご意見を伺いたいだけでしょうから。

書込番号:8457520

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/10/06 00:05(1年以上前)

5D板は上級者気取りの初心者が多く紛れ込んでるから、こちらの方がだらだら無駄に長いスレにならなくて良いかも。

初心者の私は傍観させて戴きます。(Jbさんの登場を待ちながら)

書込番号:8461390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/10/06 09:41(1年以上前)

ロジカルなご意見が登場しちゃう前にちゃっかりコメしちゃいます(初心者レベルです)。カメラ本体の実力を引き出すのも大切かもしれませんが、レンズの個性を楽しむのも大切だと思ってます。ご提示のレンズはいずれも良いものだと思いますが、それぞれに味が違うと思います。例えばA09と24-70Lは両方持っていてもどちらも使うもんだと思ってます。ポートレートということで、85Lと135Lも候補に入れて悩まれると良いのではないでしょうか。私はこの二本の人物画が特に好きです。

書込番号:8462534

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/10/06 13:09(1年以上前)

ぱぱ55さん

参考にさせて戴きたいのですがA09と24-70Lをどのように使い分けられてますか?

書込番号:8463112

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/10/06 23:19(1年以上前)

女性ポートレートならEF24-70Lひとつでほぼ足りると思います。
EF50f1.2L持ってますが、癖が強くてそんなに使わないですね。

書込番号:8465710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/10/07 02:11(1年以上前)

G55Lさん、遅くなってすみません。今帰宅しました^ ^;
>>参考にさせて戴きたいのですがA09と24-70Lをどのように使い分けられてますか?
実はA09と24-70L以外の選択肢として、35L+50L+50f1.8+85L+135Lという単焦点があります。モデルと親しくて光の状況も良くクルマなど運搬に問題が無ければ単焦点にいきます。問題はその条件のいずれかが欠けているときなんですが、
モデルと親しくはないとき:ズームのA09か24-70Lにいきます。交換・移動してると間が持たない(笑)自分が自由に移動できないときや池・川があるときもズームにしてます
光の状況が良くないとき:単か24-70Lにいきます。24-70Lはポートレートなら単焦点に劣らないと考えてます。逆に日中シンクロなどフラッシュ使うとわかっていればA09使います(独特の味があるような気がします)。
運搬に問題がある(手運搬など):A09にします。フットワークが必要なときもA09です

いずれも、条件を満たせば遜色ない結果を出してくれるという信頼があるからこそ使うのですが、やはりL単や24-70Lは色が綺麗ですが重いです^ ^;挙式撮影では双方を使ったことがありますが、甲乙つけがたかったです。列席者の邪魔にならないA09かな?とも思うのですが、だったら最初からフルサイズじゃなくてAPS-Cにすべきなんて声も聞こえそうです^ ^;
素人がいろいろ書いてすみませんですが、正直なところです。

書込番号:8466509

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/10/08 12:29(1年以上前)

当機種

24-105Lにて

こんにちわです。
私も素人ですが、1DsMK3を1年弱使ってみての感想と言うことでm(_ _)m
>被写体は女性ポートレートと風景です。
女性ポートレートなら、85LIIと24-70L(私の場合28-70Lを使っています)が良いと思いますが、風景も撮るなら24-105Lが万能だと思います。多少ボケが硬かったり逆光に弱いですが、その辺をうまくカバーして作品作りが出来れば、ポートレート&風景にはかなり良いズームだと思います。5DMKIIのセットレンズとしてやはり一押しだと思いますね〜
5D(1200万画素)の時はあまりありがたいと思わなかった24-105Lが、1DsMK3(2100万画素)を使う様になってからは非常にありがたく感じますね。駄レスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:8471959

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2008/10/08 13:34(1年以上前)

余談ですが・・・
ポートレートで人気カメラマン・長野博文氏なんかも、1DsMKIIの時は24-70Lを使っていましたが、1DsMK3に換えてからは24-105Lを使っている事が多いようです。ではではm(_ _)m

書込番号:8472138

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/10/08 13:52(1年以上前)

ぱぱ55さん返信ありがとうございます。

A09の日中シンクロで独特の雰囲気ですか。
機会があったら僕も比較してみたいです。
凄く参考になりました。

書込番号:8472177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2008/10/08 14:10(1年以上前)

Coshiさん、こんにちは。
いつも有意義なご意見ありがとうございます。24-105ってISも付いててイイですよね^ ^ ボクの場合は旅行用になっちゃってますが、今度ポートレートでも使って見ます。

G55Lさん、
そういえばおしゃポーの魚住氏はA09多用派でした。関係ないですけど、HNはベンツの車種から来てるのでしょうか?だとしたら私と似てるかも(笑)63になったらどうしようか悩んでます。

書込番号:8472224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング