『このカメラ良いですか?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『このカメラ良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信22

お気に入りに追加

標準

このカメラ良いですか?

2009/02/11 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

クチコミ投稿数:992件

今このカメラにα900と5Dをドナドナして買い替える価値はございますか?もちろん動体用ではございません。風景用です。さすがに高感度&連写機のD3までドナドナはないと思いますが。ちょっといろいろと考えることがございまして・・・。すみません。

書込番号:9078316

ナイスクチコミ!2


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 Coshiのお気軽日常写真 

2009/02/11 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日撮った一枚

先日日曜に撮った一枚

半月ぐらい前の旅先で

こんばんわです。
>このカメラ良いですか?
スタジオワークとまったく無関係で、このカメラを使いこなしているとは思えない私が言うのもなんですが・・・
一年ちょっと使った感想として、私は大変満足しています。

でも結局・・・良いカメラかどうかは使う人次第では?
気になるようならレンタル等して実際に試されるのが良いでしょう。
安い買い物じゃないですからね・・・ではではm(_ _)m

書込番号:9079353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/02/11 23:57(1年以上前)

>今このカメラにα900と5Dをドナドナして買い替える価値はございますか?

あると言えばありますとだけお答えします。
実際D3を使っていらっしゃるようなので解ると思いますが?

もりやすさん、α900の何処がお気に召さないのでしょうか?

書込番号:9079718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/02/12 00:21(1年以上前)

5D Mark IIを導入するのではなく、α900を売ってまで、
EOS-1Ds IIIを買わなければならない理由とは何でしょうか?
早ければこの秋にも1Ds IVが発売される可能性がありますよね…。

書込番号:9079867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/02/12 06:35(1年以上前)

皆様早速のレスをありがとうございます。

>Coshiさん

そうですよね。自分が納得できるかどうかですよね。このカメラはスタジオ用と聞いたことがあります。レンタルですか・・・なるほどです。

>レンズ+さん

D3はお気に入りです。というかこれ一台で大抵のものは賄えます。

>ぽんた@風の吹くままさん

やはり今秋ですかね。1Dが先という話もありますよね。この不況下でも来ますかね?

>レンズ+さん、ぽんた@風の吹くままさん

α900ですか?良いカメラですが、すべてRAW現像するわけではないので、JPEG撮って出しも重要なんですが、寒色系のような感じの色合いが・・・キヤノンの暖色系の方が好きなんですよね。D3は最近のニコンのコテコテ色で、好みに近いから良いのですが。あとは、キヤノンの憧れの超フラッグシップ機に最近の価格だとやっと手に届くかな?と思えてきたからです。すみません、単純な動機で・・・。

書込番号:9080563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2009/02/12 10:25(1年以上前)

こんにちは。(^^)
1Ds3いっちゃいまよう〜♪ α&α用レンズを売却か維持かは別として、手が届くのに買わないでウジウジして考えている時間がもったいないですよ。(^^)
不満を感じながら他の機種で撮影していても面白くないのではありませんか? 
新型の1D系は一年以内には発表&発売される可能性もありますが、どんなスペックのどんな値段がでてくるかわかりませんし、価格が落ち着くのを待っていたら、また新型の噂が流れるわけで・・・。

値段も、底値?に近い状態までさがってきているみたいですし、いくらになったら、即注文!!っと決断する方法もありますよ。www 

納得の選択が、一番の満足を得られるような気がします。あくまでも参考で。 では。(^^)

書込番号:9081055

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/02/12 12:36(1年以上前)

発売日に84万円で買いました。

その当時2000万画素以上というのはこの機種のみで次というのが1200万画素で他の機種に比べて圧倒的なスペックでした。現在もハチゴロとのコンビは最高でまんぞくしています。

余裕があって購入されるのならいいですが、ニコンも使われていて、何とか購入できるというのであればやめといたほうがいいと思います。

 安くなったといえ、60万以上はするし、唯一無比の存在ではない現在では無理して買うものではないと思います。キャノンで使いたいレンズがあるというならまだわかりますが。
 当たり前ですが、基本的にニコンのレンズは使えません。

レンズ資産は知りませんが、D3を残されるということから、無理するのならD3Xのほうがいいのでは。

書込番号:9081473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/02/12 19:01(1年以上前)

>早ければこの秋にも1Ds IVが発売される可能性がありますよね…。

1DWが先だと思います。恐らく(かなり高い確立で)
この景気では出しにくい機種だと思います。1Ds。

スペックは楽しみです。
買えるか解りませんが・・・

と言う事で★nonta★さんの意見に一票です。 

書込番号:9082826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/12 21:49(1年以上前)

Coshiさん

気になるようならレンタル等して実際に試されるのが良いでしょう。
安い買い物じゃないですからね・・・ではではm(_ _)m

http://www.nationalphoto.co.jp/Rental/News/eos1ds_m3.htm
レンタルも安くはないです。

レンズ+さん 

1DWが先だと思います。恐らく(かなり高い確立で)
この景気では出しにくい機種だと思います。1Ds。

来年以降でしょうね。
EOS-1Ds Mark III で不満の持っているプロの方々も少ないでしょし。
となると、1Ds IVは来年でもよいでしょうね。

金額を考えれば、欲しくても(買いたくても)買えないと言うのが一般世論の現状でしょう。


もりやすさん 

ソニー α900は、常用ISO200からとレンズのライナップからして個人的にはお奨め出来ません。地球温暖化で年々気温が上昇しています。
F値1.4クラスのレンズも使い難いでしょうね。


F値1.2クラスのレンズも使えるキャノンのカメラはメリットは大きいと思います。




書込番号:9083762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件

2009/02/13 21:14(1年以上前)

>★nonta★さん、レンズ+さん

簡単にはいけないっす。高いですから。

>PS0さん

余裕はないです・・・。やめときますかね。

>Pretty Boyさん

そうなんです。広角系の単焦点が弱すぎます。とりあえずミノルタで固めてみましたが・・・。やはりLレンズですよね。

書込番号:9088760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/02/13 22:22(1年以上前)

Pretty Boyさん
>
ソニー α900は、常用ISO200からと
>F値1.4クラスのレンズも使い難いでしょうね。

そうなんですよね(^ ^;)
ISO100+f1.4で1/8000いっちゃっう時がありますからね。

書込番号:9089199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 00:36(1年以上前)

今、1DsMK3とD300を使ってて、α900を狙っています。α900を買うために24-70f2.8Lと17-40f4L、50f1.4、VR24-120f3.5-4.5を売却しました。1Dsmk3も売却候補でしたが、踏みとどまっています。理由は@AF性能(測距点)を考えたらポートレートに最適。Aキヤノンの最高機種を持っているという満足感です。でも2000万画素を超えると本当にブレにはシビアですな、基本手持ちの私としては、ISなしではイマイチ1DsMK3の能力を発揮させられないと悟り、24-70f2.8Lも売却してしまいました。風景中心でしたらα900の方がいいかな(実はα900を狙っているのはいつか行きたいヨーロッパで超広角、50f1.4で手振れ補正が効くフルサイズはこれしかないですから・・・)

書込番号:9090152

ナイスクチコミ!3


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/28 22:37(1年以上前)

もりやすさん、初めまして。


結論から申し上げますと、わたしはお薦め致しません。


もっともご購入なさるのは、ご本人の自由ですし、
最終的な判断は当然ご本人の責任によってなされますが....

お薦め出来ない事の根拠ですが....

みなさんがおっしゃっておられますが、次期モデルの発売が比較的近い。
この機種自体の完成度は高いですから、
発売後1年半近くたった現在でも画質的には間違いなくトップクラスですが、
次期モデルなら更なる進化が望めると思います。
つまり一つ目は時期的にという問題です。

次はある程度、カメラ設定を複雑にした場合、
バッファフル状態にすぐに陥り易く、
短時間ではありますがビジー状態になります。(これは被写体にもよりますが)
具体的には4〜5枚の連写でビジーになる事がしばしばあります。(UDMA)
サブスロットルのSDHC(Extreme3)ですと2枚でビジーになります。
その分情報量が多く高画質なんだろうと思いますが、
これが二つ目の理由です。(わたしの個体で、わたしの設定で...)

それから他で何度か申し上げているのですが、
LPFのゴミの問題です。
最新型のCanon機はLPFの前面にフッ素コーティングがされ、
ごみ取りが異常と言うほど楽になりました。
これは風景でご使用になられる「もりやす」さんには、
有用な仕様変更と思われます。
この機種まではフッ素コーティングされておらず、
SCなどへの持ち込みや、自己責任での清掃回数が激減すると思われます。
風景ですとF11程度まで絞り込む事はしばしばあるでしょうから....
これが三つ目の理由です。

つまり比較的早期に発売になるかもしれない次期モデルをお待ちになるか?
最高機種に対する所有欲を押さえられるのであれば、
α900のままか、5DMk2をお薦め致します。
この2機種なら画質の見劣り分は極少だと思います。

ちなみにわたしも5DMk2で十分仕事になりますので、
この機種を『手放すなら欲しい』と言っております知り合いのヘアーメイクに、
下取り程度の金額で譲ろうかと思っています。
(ちょっと意味不明ですが、腐っても鯛とヘアーメイクは言っております。)
(ちなみに彼女はほんとに素人です。ゴルフ場で使うのだそうです。)

もちろんこの機種は撮影しても楽しいですし、
所有しているだけでも嬉しい機種です。
AF性能も5DMk2と貧差とは言え、
確実にワンランク上だと言えます。

選択に困って悩むのも楽しみの一部です。
十分悩んで楽しんで下さい。
カメラは嗜好品でもありますから、
持つ喜びも含め、じっくりご検討ください。(時間がないか....)
とにかく購入しても損はありませんが、
よりイージーで安価な機種が発売になっておりますし、
より進化した次期モデルが近い将来出て来るでしょうし....
悩む要素には事欠きません。
安くなったとはいえ、決して安価ではありませんから....


書込番号:9171548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2009/02/28 22:44(1年以上前)

>Parabensさん

2週間も経ったのに、詳細なレスをありがとうございます。なるほどなるほどです。了解致しました。D3+α900でいきます。D700X?なる高画素機が出たら、ニコン1本になるかもしれませんが・・・。

書込番号:9171599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/02/28 22:52(1年以上前)

>次期モデルの発売が比較的近い。

モデルチェンジは2010年以降と噂があります。
あくまでも噂です。

書込番号:9171660

ナイスクチコミ!0


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/28 23:10(1年以上前)


もりやすさん。


Nikonは今後Lensのラインナップを再構築という話も聞きました。
ですからNikon一本でもこの先問題なくなると思います。(Lensの問題....)
存分にお楽しみ下さい....



レンズ+さん。


そうですか!
通常では3年スパンでしたっけ?
しかもこのご時世ですからね!
あと1年半も待つとしたら、
フラッグシップは名目だけになりそうですね.....
それも仕方ないですかね?
情報をありがとうございました。



書込番号:9171755

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2009/03/01 20:54(1年以上前)

このカメラいいか悪いかと言われれば悪いです。
私はこのカメラをメインに使っていますが、シャッターレスポンス、ファンダー、持っていての満足感、出てくる画像
などはこれを基準にしていますので、他のカメラが物足りない
これが古くなって買い替えようと思った時に、次期種もこの値段じゃ悩んでしまいます。
そう考えたら悪いカメラですよ。

書込番号:9176550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/03/01 21:17(1年以上前)

>フラッグシップは名目だけになりそうですね.....

画素数だけではないですよ(笑)。
5DUも良いカメラですが、レスポンス等が段違いです。
スペック勿論の事、私が1系が気に入っている点として、測距点にあります。
45点は良いですし、5系は常に黒く?目障りです。

書込番号:9176667

ナイスクチコミ!0


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/01 22:25(1年以上前)


レンズ+さん、こんばんは。


それを言ったのは、わたしですね....

確かにスペックだけでは表せないのがフラッグシップなんでしょうね。
外装ラバーも手に吸い付く感触があり、
これは1系だけの物ですね。
ファインダーもCanonの中では最高ですし、
造りは確かに別格です。

ただ思いの外、後続機が早々と画素数で肩を並べたり、
さらにその高感度特性の進化などを考慮すると、
トータルでの評価がいつまでトップを維持出来るか?
時間の問題のような気がしてなりません。

またここのところの経済状態を考慮しますと、
次期モデルの開発・発売の延期も予想されますし、
NikonのD3Xのような買いたくても買えない、
売りたくても売れないという状況では、
発売になってもかわいそうです。

とくにこの機種の場合、
今から購入しようという人はかなり少ないと思います。
ランクは落ちますが近似値の性能を持った別モデルが、
1/3の値段で購入出来るのですから....
今から購入しようとなさる方は、
相当経済的に余裕のある方だと思います。
つまり現状では無理しても購入するべき機種ではなくなっているとも思えるのです。
いかがでしょうか?
(価値観は個人の問題ですし、環境的必然性もありますからそれがすべてではありませんが...)

そういう意味も含め、
フラッグシップながら今後しばらくは取り残されるのか?という風に考えました。
それが名目という表現になりました。

個人的な感想です。
ご勘弁ください....



書込番号:9177150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/03/02 00:39(1年以上前)

>つまり現状では無理しても購入するべき機種ではなくなっているとも思えるのです。
>いかがでしょうか?
>(価値観は個人の問題ですし、環境的必然性もありますからそれがすべてではありません
>が...)

視野率100%が必要、連写が必要、AF精度・速度・防塵防滴が必要な人は購入すると思います。
センサーも選別しているとも噂があり(安定している)ます(本当かどうか解りませんが。
視野率100%って5D使っているとありがたみがわかります。

>さらにその高感度特性の進化などを考慮すると、

この機種は個人的に高感度はISO1600(拡張3200)で良いと思います。
1Dsは画素数をバンバン上げ、5系は高感度に強くが好い気がします(バランス的に)

書込番号:9178000

ナイスクチコミ!1


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/02 02:16(1年以上前)

レンズ+さん。


そうですね、それは好ましい進化だと思います。

しかも出来るだけ早い時期にそうなって欲しいです。

高感度に強くは、5Dより1Dにお願いしたいですね。(1DMk4に期待です)

5Dは進化し過ぎたきらいがあります。

楽しめるカメラという事で、もっと軽快感にベクトルが向いてくれた方が、良かったかもしれません。

また視野率100%はロケの時だけは重宝致しますが、

スタジオや室内ですとパソコンでのモニタリングがポラ代わりになっており、

あまり気になりません。

高感度特性に関しましては、5DMk2が出てしまってから不必要になりましたが、

それまではこの画素数で、この画質で、このAF性能で、より高感度を願っておりました。

フラッグシップともなると、どうしても要求が多くなるものです....

個人的にはレンズ+さんがおっしゃる進化を、わたしも熱望致しております。

それだけに飾り物になって欲しくないと思っております。

初代F-1から1という名前は過酷な環境の中を生き抜いて来たカメラです。

その初代から延々使い続けて来たわたしは、今少し寂しくなっているだけです....

決して否定はしおりません。

進化のプロセスが心配なだけです....

レンズ+さんには、ご迷惑とお手数をおかけ致しました。

でも個人的には、なんだか凄く嬉しい気分です!

ありがとうございました。



書込番号:9178349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2009/03/02 19:24(1年以上前)

Parabensさん、こんにちは 

>高感度に強くは、5Dより1Dにお願いしたいですね。(1DMk4に期待です)

そうでした!!1Dが高感度強くの方がふさわしいですね。
特に館内などのスポーツ撮影には重宝しますからね。
D3を完璧に抜き去る1D4を期待します。

>また視野率100%はロケの時だけは重宝致しますが、
>スタジオや室内ですとパソコンでのモニタリングがポラ代わりになっており、

そうですね。
私は外でしか使いませんので100%が良いと感じております。

>それだけに飾り物になって欲しくないと思っております。

今回はα900の影響が大きかったと思っています。
次機種は5系の遥か上に行ってもらいたいですね。
1DsMarkWの資金は一応用意済です(^ ^;)買うかは微妙ですが・・・

書込番号:9180974

ナイスクチコミ!1


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/02 21:16(1年以上前)

レンズ+さん、こんばんは。


凄いです!!!
もう予算組み終了済みですか...素晴らしいです!

わたしもぜひ購入したいと思っておりますが、
貧乏カメラマン....
しかも今年から上の子供が大学院、下の子供が大学と各々進学します。
ますます貧乏に拍車がかかります!
撮影に限らずデザインもスタイリストもヘアーメイクも、
外注費削減でギャラの圧縮をかぶっております。
その時点で余力があるといいんですが....

基本的には画素数は2100万画素で仕事上は十分なので、
1D4の方だけになるかもしれません。
1D系の撮影リズムはモデル撮影には強い味方です。

とにかくわくわくしながら発表を待ちたいですね!


ただ一つだけ気掛かりがあります....
レンズ+さんもご期待なさっておられるように、
5D2のずっと上を....ですが、
35mmカメラボディーで果たして3000万画素クラスはどうなんだろう?という不安です。
あまり大きな声では言えませんが、
2100万画素でさえスタジオでのストロボ撮影でも手持ちでまれに手ぶれしています。
これは50%表示では分かりませんが、
100%表示では分かります。
印刷上はまったく問題ありませんが、
ブローニーでもあまり経験がありません。
(厳密にはブローニーでは普段8〜10倍のルーペで確認していたので拡大率の違いとかあるでしょうが....)
45並みの扱いになったら厄介です。
でも1000万画素になった時も三脚は必須と言われていましたから、
なんとか体が馴染むのでしょうね....
この点だけがちょっとだけ不安です....
(上記は1/125のSSで、わたし自身も微妙に動いている場合で、被写体ぶれではありません。)
(個人的にはこの事実はちょっと衝撃的でした....被写体ぶれなら分かるのですが....)
(ストロボの閃光時間は出力によっても変わりますので、定かではありませんがたぶん1/200以下くらいだろうと思われます。)


とにかくそんな不安を抱えつつも楽しみではあります。
レンズ+さん、ありがとうございました。


書込番号:9181589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング