『EOS7以降使えないレンズの件』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『EOS7以降使えないレンズの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS7以降使えないレンズの件

2013/11/18 21:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:172件

先日Dfのカタログを貰おうとカメラ屋さんに立ち寄った時に程度の良い本機が
14800円で売っていて安かったので家族用に購入しました。
家でショット数を調べたら235ショットでした。
(キヤノンのデジ一は画像データにショット数は出ないんですね)

昔はキヤノンとニコンの銀塩一眼を使用していて片方に絞ろうとキヤノンのレンズを
数本売却したのですがROMが古くEOS7以降非対応とのことで買い取って貰えなかった
レンズメーカ製レンズが2本とその後買った50mmF1.8Uが死蔵状態で保管していました。

本機を購入してレンズを装着し試すと純正の50mmは当然動いたのですが、動かないはずの
2本のレンズメーカ製レンズが普通に動作して撮影ができるではないですか・・・

前置きが長くて申し訳ありません (^^;
質問はEOS7以降非対応のレンズ(トキナーAT-X PRO28-70mm F2.8、シグマZOOM-κ 70-210 F4-5.6)
が本機で動いてるのは偶々なのでしょうか?
そもそもEOS7以降非対応の理由はどういったことなのでしょうか?

書込番号:16852735

ナイスクチコミ!0


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/18 21:37(1年以上前)

試しに絞り込んでみてください。
エラーになりませんか?
非対応のロムだと、絞り込みでエラーになるそうです。

書込番号:16852774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/18 21:38(1年以上前)

動くのはね、キヤノンの古いレンズのROMデータを
利用しているからですね

んで動かないはずっていうのは、
古い為に動作保障はしませんよ!
って意味合いかとおもいます


書込番号:16852776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/18 22:19(1年以上前)

ROMデータなんな非公開、当然i/f仕様も非公開じゃねーの!

じゃあどうやって作ったんだよ?

素朴な疑問が生まれる。



リバースエンジニアリング

つまり海賊版の模倣品

あくまで
自己責任ですよ〜

書込番号:16853020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2013/11/18 23:26(1年以上前)

かづ猫さん、うちの4姉妹さん、阪本龍馬さん
レスありがとうございます。

絞り込んで確認したところ、かづ猫さんの仰るようにシグマのレンズでは
エラーが発生し動作しなくなりました。(開放では撮影できます)
トキナーのレンズは絞り込んでも動作し撮影もできました。

元々使えないと思っていたレンズが使えたので(不具合がでるかもしれませんが)
軽いレンズを買うまで繋ぎで使用したいと思います。

書込番号:16853377

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/19 07:34(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。
シグマの銀塩時代レンズは、ロム交換サービスをやってた時期もあったとは聞きますが、現在はサービス終了してしまったようです。
絞り開放で使うか、絞り込みたい時は銀塩EOSで絞り、プレビューした状態でレンズを外すなどの荒業が必要なようです。
まあ、後者はお勧めしかねますが(^^;;

書込番号:16854169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング