『30DとX2』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

30DとX2

2008/01/27 01:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ違いだったらすみません。

今月の初めに、値落ちした30Dを衝動買いして、コンデジからステップアップをしたところなのですが、
小型犬の撮影でローアングルで使うことが多い為、やっぱりライブビューがあった方がよかったかなぁ、と
少し思っていたところにX2の発表、で若干心が揺れています。

自分として、30Dの気に入っているところは
連写速度
ISO800でも自分的には問題なく使える
なんとなく高級感(笑)
(と、一期一会的な愛着も芽生えはじめてるような…)

X2でいいなぁと思うところは
ライブビュー+コントラストAF
3型液晶
応用撮影ゾーンでの感度自動設定

と言う感じです。

ちなみにレンズは50mmF1.8の一本だけです。

ライブビューは、ペットが寝てるときはいいにしても、動いてる時に使えるほどのものなのか?とか、
よくわからない部分もあるのですが、みなさんなら、こんな時の買い替えのメリット、デメリットを
どんなふうに考えますか?

よろしければ、意見をお聞かせ下さい。

書込番号:7299475

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/01/27 01:52(1年以上前)

オリンパスみたいに液晶の向きが変えられるならローアングルも便利でしょうけど、CANONのライブビューでローアングルを考えてるのでしたらアングルファインダーで位相差AFの方が良いような感じがしますね。

書込番号:7299554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 02:00(1年以上前)

それに加え、連写性能も30Dには及びませんね。
やはり、動きものを撮影するには連写性能は妥協できない点ではないでしょうか。

書込番号:7299585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/01/27 07:54(1年以上前)

30Dから始めましたさん おはようございます

まだプラザでKX2の実機を触っていませんがライブビューは40Dのそれとは
違ってコンデジ風に使えるようですね。

連写はKX2の3.5に対して5コマ/秒ですね、30Dとの一期一会の愛着を大切
にして下さい。

書込番号:7300066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/27 08:20(1年以上前)

ライブビューは便利ですけど、動きもの撮るならあまり向かないですね。
KX2にしてもコンデジと一緒になっちゃいます。(^^)
ならばやっぱりアングルファインダーを買う方が吉だと思いますよ。
出費も少ないし。

書込番号:7300127

ナイスクチコミ!2


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/01/27 09:07(1年以上前)

ライブビューで動き物を撮影するのは難しいと思います。やはり静止しているものを撮る際に適していると思います。

連写速度やファインダー倍率もおちるので30Dの方が良いかもしれませんね。
メーカーサイトの製品比較表で30D×X2のリンクを貼ってみました↓既に見ていらっしゃったらすいません・・・(汗)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=30d&p2=kissx2

書込番号:7300265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/27 09:24(1年以上前)

IXYを追加購入すれば、いいのではないでしょうか?

書込番号:7300324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 10:08(1年以上前)

これで良いんじゃないでしょうか。

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/018007000010/brandname/

書込番号:7300457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/27 20:11(1年以上前)

動く被写体なので30Dが良いのでは。
自分はKDXですが、そういう時はファインダーを覗かないで感で撮ってますよ。

書込番号:7302976

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2008/01/28 00:14(1年以上前)

広角で寄って撮ると、ノーファインダーでもそこそこ成功しますね。

書込番号:7304523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/28 01:33(1年以上前)

みなさん、さっそくご意見ありがとうございます!

アングルファインダーとゆうものがあるのですね。勉強不足ですみません、はじめて知りました。
これがあればローアングルもかなりラクに撮れそうですね。

やはりライブビューにちょっと期待しすぎてるのでしょうか、ついついコンデジみたいに、
液晶を見ながらサクサクっと撮れる感じを想像してしまって…、
今度カメラ屋さんで40Dでもいじってみて、感覚を確かめてみます。

そして当分のあいだは、みなさんの意見を参考にこの30Dでいろいろ勉強させてもらって、
買い替えはそれから考えようと思います。


それから…、広角レンズが一本欲しくなってきました(笑)。
ノーファインダーは、何度か試してみたのですが、50mmのレンズだと画角が狭くて、
あさっての方向を撮った写真ばかりが増えてしまって…(笑)。

やはりあの安いレンズには、こんな楽しい罠が待っていたのですね(笑)。

(なんか結局30Dの話になってしまってすみませんでした。)

書込番号:7304872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/28 05:48(1年以上前)

>やはりライブビューにちょっと期待しすぎてるのでしょうか、ついついコンデジみたいに、
>液晶を見ながらサクサクっと撮れる感じを想像してしまって…、

逆に言うとコンデジみたいにしか撮れないということですね。
液晶を見ながら撮ると折角の一眼レフなのにコンデジのように動きものに弱くなります。(^^;)

書込番号:7305154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/28 22:06(1年以上前)

30Dから始めましたさん今晩は
アングルファインダーは身体的にキツイデスヨ。  
IXXをお勧めします。 

書込番号:7308255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング