『AFセンサーについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『AFセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AFセンサーについて

2008/02/12 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 torryさん
クチコミ投稿数:811件

X2のパンフレットもらって来ました。
気になっていたAFセンサーの写真が載っていたのでスキャナーで取り込んで
フォトショで拡大してみました。
どうやら30Dのセンサーを手直ししたもののようです。
全体は30Dと同じ配列ですが、最外側両サイドにさらに縦のセンサーが1本ずつ
追加されているようです。
4分割なのか2分割なのかまでは確認できませんでした。
センサーとしては30Dプラスアルファーというところでしょうか。

書込番号:7381894

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/12 21:43(1年以上前)

torryさん こんばんは

KissDXと同じ様なAFセンサーではと思います。
只、光源の自動補正する機能が有るのが違いのような

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/feature03.html

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx2/operativity.html

書込番号:7382009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/12 22:45(1年以上前)

こんばんは

AFセンサーは30Dプラスアルファーのようですね。

中央1点のみではなく9点全てクロス測距だと完璧だったんでしょうけど40Dとの差別化を計ったんでしょうね。 

書込番号:7382489

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/02/12 23:38(1年以上前)

KDX の AF センサーの写真を見て以来ずっと疑問に思ってたのですが、KDX や KX2 の AF センサーの写真って、あれで9点全てなんでしょうか? 9点全部だとすると、向きも位置も合わないんですけど…。30D の AF センサー配置図と見比べると、センターだけなのかなという感じがしています。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/30d/catalog/index07.html

もし、センターだけだとすると、細長い枠が全て AF センサーとは限らないってことで、写真で枠数を勘定しても意味がないってことになりますね。
というか、9点全部であっても、細長い枠が全て AF センサーだとすると、KDX のセンター横置き F5.6 センサーは 30D より上の2列センサーってことになってしまいますが、いくら後から出たといってもクラスも価格も違うカメラで AF センサーまで下克上になっているとは思えません。さらに、KX2 ではセンター横置き F5.6 センサーが一列に戻ってますし…。

書込番号:7382958

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/02/13 08:11(1年以上前)

おはようございます^^
こちらに載っているのが参考になるでしょうか。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/02/12/7932.html

僕もAFがどれぐらいの精度なのか気になりますよ〜

書込番号:7384103

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2008/02/13 13:57(1年以上前)

nekoX2さんが紹介されている記事で AF 性能を推し量ることはできませんが、下記を見る限り、新センサーとはいえ KDX や 30D と同じ方式なので、基本性能は KDX や 30D とほぼ同様かほんのわずかに良い程度と思っていた方が間違いないと思います。光源による自動補正で、蛍光灯下などはいくらか改善されているかもしれません。
いずれにしても、40D のような全点クロスではないので、過度の期待は禁物です。それに、過度の期待で期待値以下ならショックが大きいですが、あまり期待してなければ期待値以上であれば素直にうれしいだけですしね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/01/24/7804.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/24/news061.html
http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=1557

書込番号:7385081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング