『SDカード1Gで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカード1Gで

2008/03/18 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 ゼマさん
クチコミ投稿数:37件

こんにちは。

もうすぐ発売という事で、本体と他に購入するものを考えているところです。そこで気になったのですがSDカード1Gで何枚くらい撮影可能なのでしょうか?

@JPEGラージのみ

ARAWのみ

BJPEGラージ&RAW同時撮影

またサンディスク エクストリームVの購入を考えていますが、これの他にお勧めのSDカードがありましたら教えてください。

書込番号:7550710

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/03/18 16:11(1年以上前)

980(1GB)を下記の数値で割り算すれば最低撮影枚数が出ます。

(1)ラージ/ファイン:約4.3MB(4272×2848画素)
(2)ラージ/ノーマル:約2.2MB(4272×2848画素)
(3)ミドル/ファイン:約2.5MB(3088×2056画素)
(4)ミドル/ノーマル:約1.3MB(3088×2056画素)
(5)スモール/ファイン:約1.6MB(2256×1504画素)
(6)スモール/ノーマル:約0.8MB(2256×1504画素)
(7)RAW(ロウ):約15.3MB(4272×2848画素)

書込番号:7550757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/18 16:41(1年以上前)

東芝の説明では、SDカード1GBでユーザーが利用可能領域は946MBだそうです。
JPEGのラージ/ファインのファイルサイズが、約4.3MB(仕様表より)のようですから、
約220枚撮影できることになります。(実際には、撮影するものによって、ファイルサイズが
かなり違うようです。)

書込番号:7550854

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/03/18 16:49(1年以上前)

こんにちわです。
>またサンディスク エクストリームVの購入を考えていますが、これの他にお勧めのSDカード・・・
私は1DsMK3用に最初サンのドカバージョン4G買いましたが、全然足りないので直ぐにトライセンドの8Gを秋葉原で7千円台で買いました。4、5ヵ月使っていますがノントラブルで快調ですよ〜(http://kakaku.com/item/00528110984/
今は5千円台が相場みたいですね・・・激安ですね〜(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:7550877

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/18 17:06(1年以上前)

サンプルのISO800の画像が、7MBありましたね…
最大7MBとして、とりあえず上限で考えてみますと、
JPEG:L/F(7MB)、135枚。
RAW(25MB)、38枚。
RAW+JPEG:L/F(32MB)、30枚。

必ず7MBや25MBで生成されるわけではないと思いますが、
もしものときに、大容量の方が安心ですね(^^;)

書込番号:7550939

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゼマさん
クチコミ投稿数:37件

2008/03/18 18:28(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

>>G4 800MHzさん
ものすごく分かりやすい表を作成していただきありがとうございます。これだったらSDカードの容量が変わっても参考にできますね!

>>じじかめさん
なるほど!実際撮影するものでサイズが変わるのですね!参考になります!

>>Coshiさん
トライセンドですね。たくさんメーカーが作っているだけあってどれを選んでいいか分からなくなっていますので参考にさせていただきます!

>>nekoX2さん
やはり大容量の方がいいみたいですね!1GでRAW&JPEGだったらすぐにいっぱいになってしまいますね。参考になります!

書込番号:7551189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/03/20 01:09(1年以上前)

今月の、CAPAでX2で連写を行った際の、
SDカードの種類別で連写限界の数字が出ていましたが、
class6の8GBSDHCで、トランセンドのSDは
極端に悪い数字が出てました・・・。

僕も、トランセンドのclass6の8GBと4GBを用意したので、
ちょっとガッカリです。

でも、一番よさげだった、パナのclass6の8GBは
手が出せません・・・。

書込番号:7557914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング