『TVCMについて』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

TVCMについて

2008/03/23 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

KissX2のCMは皆さんご覧になったでしょうか?
去年のニコンの躍進に、
キムタクが出演していたCM効果が大きかった
なんて話を耳にしますが、どうでしょう、シェア挽回となりうるCMでしょうか?
僕個人としては甲本ヒロトの歌声で充分満足(笑)なんですが、
できれば1DのCMみたいな硬派なCMも別バージョンで見たかったかな、なんて
ついつい思ってしまいました。(それとも有って見ていないだけ?)

書込番号:7577912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2008/03/23 22:55(1年以上前)

こんばんは。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/ad/index.html
これですよね。(ライオン編、ブルドッグ編、ペンギン編)
商品の出来(デザイン、画質)に加え、これは売れると思います。

書込番号:7577992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5 旅行大写真展 

2008/03/23 23:02(1年以上前)

直接関係ないことで申し訳ないですが、最近のCMってホント動物ネタ多いですよね。アフラックのマッサージアヒル、ソフトバンクの白柴犬、ウィルコムの犬と鳩時計の鳩、etc・・・(アヒルとウィルコムはリアルじゃないけど)

僕は動物好きなので、こういう動物を使ったCMが増えるのは嬉しいですが、ソフトバンクの柴犬なんてストレス溜まってないか心配になってしまいます。ダンテにシャンプーでくしゃくしゃやられたりして・・・。

ダメレス失礼しました。

書込番号:7578047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/03/23 23:02(1年以上前)

かたくなに・・・
「子供にキッス!」・・・できましたね!(笑

あれだけ、高性能なモデルなのに。。。
チョットだけ違和感を感じたのは私だけ??

書込番号:7578055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/23 23:03(1年以上前)

レフトサイドバックさん、こんばんは

テレビではみていませんが、キヤノンのサイトで見ました。
確かにほのぼのとしていて、良いと思います。

僕もニコンに関してはキムタクのCM効果が大きかった
と聞いています。
僕も硬派バージョンをお願いしたいですね。
キムタクに対抗できる俳優さんにお願いしたいです。

書込番号:7578062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/23 23:05(1年以上前)

こんばんは〜

TVでペンギン編はみましたが、ライオン編、ブルドッグ編もあるんですか!
早速HP見てみます。

タレントさんを使わないのは、やっぱり商品の位置づけと商品自体に自信があるからですかね〜。

結局X2購入には至りませんでしたが、かなりいけてそうでしたねX2。

書込番号:7578073

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/23 23:14(1年以上前)

CMですね・・あれはあれで良いのですが

今ひとつインパクトに欠けますね・・
福山雅治君あたりがお子さんを連れてシーズン毎に変えていくような
タレント起用のほうが無難ですし・・爽やかなイメージで良かったかなと・・
高機能をもう少し強調してもいいですね

書込番号:7578145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/03/23 23:14(1年以上前)

ソフトバンクの犬は柴犬じゃないですよー

書込番号:7578149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/03/23 23:43(1年以上前)

レフトサイドバックさん こんばんは!

Xのゴジラよりは「子供の成長記録を写し止める」と言う意味では、
わかりやすいCMだと思います。

もう少し硬派なイメージが良かったように思いますが、あのCMを見ていると
X2は、あくまで初級機だと言うイメージで作成しているように思えるのですが!

書込番号:7578336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/03/24 00:22(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
個人的には当分KDXと併売と聞いたので、KDXの上位機としてビギナーもベテランも満足できる、許容範囲の広いカメラとしてアピールしてほしかったですねー。
でもKissシリーズはずっとソフトなCMでこのシェアを確保しているのだから、あれでいいのかな?

おまけの意見として  
奥さんは一眼使ってますよ。コンデジだけで満足ですか?オダギリジョーさん!(笑)

書込番号:7578591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/24 01:01(1年以上前)

CM曲はハイロウズの2ndアルバム収録の「オレメカ」という歌です。
オリジナルは甲本ヒロトですが、CMはヒロトの声ではないですね。
ちなみに、歌い始めは「俺、メカに弱えからっっ」と言う歌詞で始まります。
初心者でも使えるよ!って逆に歌を知っていると勘ぐってしまいます。
CM作成者の意図はこのあたりも考えているのかとも思われます。
それを知っていると、選曲は絶妙ですね、特にファン(私)なら。
いずれ、作成者はヒロトのファンなんだと思いますよ。
カメラに関係なくてすみません。
ちなみに僕は、IXY400,600,PS G9ユーザーで、X2が気になっているところです(^^ゞ

書込番号:7578804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/24 06:37(1年以上前)

あっまだCM見ていません。
というかテレビあんまり見ないからなぁ。

ここに書いてばかりいるからか…。(^^;;)

書込番号:7579306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5 旅行大写真展 

2008/03/24 08:43(1年以上前)

>ブロズントさん

ぐはっご指摘ありがとうございます、恥ずかしい限りです・・・。


kissシリーズのCMは、元々ああいう和やかな雰囲気ですからね。初めてX2のCM見た時、ライオンの赤ちゃんがかわいかったので注目しただけですが・・・BGMは?でした。それに対し、40DのCMはなんとクールな事(^^;)このギャップは、両者の位置の違いを強調していると思いますが、いくら発売して間もないとは言え、その40DとX2の値段差が・・・(笑

書込番号:7579523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/24 10:46(1年以上前)

ソフトバンクの犬は「北海道犬」です。
ちなみに、二匹でやってますよ。兄弟なんで見分けは付きにくいですが・・・。

書込番号:7579835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/24 17:36(1年以上前)

他のメーカーが人気俳優の起用でCM効果が大きかったからといって、その俳優に対抗できるような俳優をあてがったらどうかなんて、単純というか、残念な発想です。
そんなことしなくても、というより今のCMは充分にインパクトがあるし、他社と似たようなCMを作るなんてプライドが無いようなことは、企業としてもしないと思います。

書込番号:7581040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/24 19:21(1年以上前)

はぁ〜っさん 

>他のメーカーが人気俳優の起用でCM効果が大きかったからといって、その俳優に対抗でき>るような俳優をあてがったらどうかなんて、単純というか、残念な発想です。

別に単純ではないですよ。過去のIXYDigitalのCM覚えていますか?中田英寿が出ていましたが、CM効果は結構大きかったですよ。IXYDigitalは元々かっこよかったですが、かっこいいイメージが増幅されたと思います。
クールなイメージの40DのCMは好きです。同じやるならキムタクに負けないイメージの俳優さんを採用したらどうかと思うのです。

書込番号:7581463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/03/24 19:36(1年以上前)

連投で失礼します。

>そんなことしなくても、というより今のCMは充分にインパクトがあるし、他社と似たよう>なCMを作るなんてプライドが無いようなことは、企業としてもしないと思います。

CMから受けるインパクトは人それぞれだと思います。
現にインパクトに欠けるという方も書き込みをされていらっしゃいますし、私もインパクトは今ひとつと思いました。充分に良い出来のCMだとは思いますが、もう少しインパクトのあるCMが良かったと思います。
俳優を使ったCMだったら、他社と似たCMになってしまうのでしょうか?
40D、IXYDigitalのCMは俳優さんを使ってますよ。企業としてするかどうかはあくまで企業の判断ですが、ユーザーとしての希望です。

書込番号:7581535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/25 11:26(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん、ありがとうございます。
全部見ました。つい、笑ってしまいますね。いいと思います。
前のKISSは、年代的に厳しいと思います。
私のように40代だといいんですが。30代前半から20代で、ジーンシモンズとかポールスタンレーなど知ってる人はもういないですよね。

書込番号:7584643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/03/25 12:07(1年以上前)

少し前にやっていた、富士フィルムのCM、40DのCMをパロってギャグにしていて最高に笑えました。

kissシリーズですが、他社と似たようなイメージののCMを作ってもけして印象に残らないと思います。一般の人にはどっちがどっち(ニコンかキヤノンか)だか、かえってわからなくなると思いますね。

そういう点で、今回の動物バージョンもいいし、当初からのロックバンドKISSをパロったCMも良かったと思います。
キムタクになんの興味もない人にとっては、よこどこちらの方が印象に残ったと思います。

書込番号:7584750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/03/26 10:36(1年以上前)

あまり渋いCMばかり作ってもねえ・・・
私はキムタクよりキム兄のほうが興味ありますし(笑)
今回のX2のCMは結構好きです。自分としては猫を撮ることが多いので
こういうCMはかなりありだなあと感じております。
私は独身なのでそんなにでもないですが、小さなお子様がいるご家庭には
多少なりともインパクトはあるのではないかと感じました。
渋いCMは謙さんに任せていいでのは。
あの軽やかなX2のボディーには渋さより使いやすさのような気がします。
その反面40Dにはあの謙さんの渋さがとても似合っていて購買意欲をそそりましたね。

書込番号:7589023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/26 19:18(1年以上前)

やっと見ました。
個人的には嫌いじゃないですけど、インパクトはないですね。

書込番号:7590481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング