『D40、D60との比較』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

D40、D60との比較

2008/04/02 07:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 booboo66さん
クチコミ投稿数:35件

デジ一は全くの初心者です。これまでコンパクトデジタルカメラを使用してきましたが、屋内で少し離れた所から撮影した時の画質の悪さうんざりして、一眼レフにステップアップを考えております。使用用途は主に屋内、屋外での子供の撮影(動き回るためコンパクトデジカメではぶれてしまいます。)、旅行先での風景です。候補としてニコンD40、D60そしてKissX2があがっています。現在のところレンズキットのみでの使用を想定しています。KissX2の長所短所を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:7619921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/02 08:34(1年以上前)

ニコンのデジ一では、D80以上でないとレンズにモーターが内蔵されてないとAFで使えません。
室内では、明るいレンズ(F2より明るいもの)が必要ですが、D60やD40では、該当のレンズは
シグマ30mmF1.4HSMしかありません。
そういう意味で、レンズの選択が容易なX2のほうがいいと思います。

書込番号:7620048

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/02 08:45(1年以上前)

コンデジからのステップアップですと、どれを選択しても満足できると思います。
大きな違いはレンズでしょう。室内ですとF値の小さい明るいレンズがお勧めですが、
ニコンのエントリー機はAF-S,AF-IレンズでないとAFが効かずマニュアルフォーカス
となります。AFの効く短焦点のお手頃品はシグマの30mm F1.4 EX DC HSMだけかな?
キヤノンとニコンの色味の違いとかありますので、
作例を数多く見て自分の好みがどちらかで決めたらどうでしょうか。

ダブルズームキットのお得感はKX2に軍配があがるでしょう。
望遠200mmと250mmの差が意外と大きい?
キヤノン18-55mmISの評判も上々ですし。

書込番号:7620063

ナイスクチコミ!1


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/02 08:47(1年以上前)

じじかめさんと、かぶってしまった(^^;)

書込番号:7620067

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/02 09:01(1年以上前)

キットレンズだけで満足出来ればイイのですが…ハマり込みやすいタイプの方でしたらKiss X2にされておいた方が無難かもしれませんね。
安価な単焦点もありますし…単焦点のラインナップで考えるとキヤノンが一番充実してるでしょう。

書込番号:7620096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/04/02 10:10(1年以上前)

ニコンのD40でほとんどレンスキットで撮ってますです。お金もないのでレンスの選択肢があっても買えないもんで。

パソコンが非力であるならD40って選択肢もいいんでないかなって思います。
X2の長所はライブビューあることでしょうかね。
レンズキットだけでもブツトリとか三脚つかって撮るときはあったら便利な機能ですし。
短所はべつにないかと。個人的にはX2のシャッター音がだめなんですが短所ともいえないでしょうし。
ニコンかキャノンおすきなほうでよろしいでないでそうかね。

書込番号:7620267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/02 10:25(1年以上前)

大口径レンズを付けて、コンデジにはないボケ味を楽しめるのもデジタル一眼のメリットです。
AF可能な大口径レンズをWズームキットに加えた場合の価格は、

KissX2Wズームキット+EF50mmF1.8II \119,203
ニコンD60Wズームキット+シグマ30mmF.14 \120,260

いかがでしょうか?

書込番号:7620306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/02 11:20(1年以上前)

こんにちは

KX2とD40・D60のスペックの比較です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490111109.00490711068.00490711113

デジ一はシステムですからレンズの選択肢の多いKX2が良いと思いますが。

書込番号:7620449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5 Memories of my camera 

2008/04/02 12:17(1年以上前)

こんにちは

まさにまったく同じ機種で悩んで1ヶ月、最終的にKissX2ダブルズームキットを
購入しました
お子さんを撮られると言うことですが何歳くらいですか?私は幼稚園と小学校で
幼稚園は200mmまででOKだが小学校は300mm欲しいと思いました、今までコンデジ
の10倍で結構ギリギリだったためです、最終的に250mmとなりましたがあとは
機動力でカバーです(^_^;)

D40のダブルズームキット+VR70-300mmだとKissX2ダブルズームキットより高く
なります、D40でもとても素敵な写真を撮られている方が沢山いらっしゃり、親切
に教えていただきましたよ
上記の価格ですのでD60だともっと高く付きますし、仕様の比較ではスペック的に
劣ると思います

あとは皆さん言われているようにどちらでも満足できると思います、私も先週末
桜を撮りに行って同時に子供たちを撮って大変満足しました、あとは実際に店頭
で触って見て、ネットでサンプル画像をみて好みの方にされるといいと思います

私もまだデジイチ初心者ですのでKissX2の長所うんぬんを言えるほどではあり
ませんがKissX2のライブビューでも十分嫁さんは満足してましたよ

レンズ沼だけは気を付けた方がいいかもしれませんね、私もすでにEF50mmF1.8II
が欲しくなってます(^_^;)
何かの参考になれば幸いです

書込番号:7620605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/02 13:49(1年以上前)

はたから見てて思うけど、X2は良く出来てるよ。まぁ間違いなくよく売れるでしょうね。

書込番号:7620884

ナイスクチコミ!1


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/02 15:34(1年以上前)

ちょうどニコンD60の発色傾向などのレビューがでてましたね。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080324/296930/?P=4

書込番号:7621110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/02 17:33(1年以上前)

Canonは初期不良が多いのでもう少し様子を見てからにした方が良いですけど。

書込番号:7621400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2008/04/02 19:23(1年以上前)

→Canonは初期不良が多いのでもう少し様子を見てからにした方が良いですけど。

それはどのメーカーでも同じことです。
その為のメーカー保証でもあります。

booboo66さん自身が店頭で手に取ってみて気に入った機種。これが一番です。
どの機種を買っても「大失敗」というようないい加減な機種はありません。
まずは気に入った機種をとことん使ってみていろいろわかってきて、次にどうするか考えても遅くはありません。
実際に使ってみる前に漠然と情報を集めてもアタマデッカチになったり間違った情報を鵜呑みにすることになってしまうことが多いです。

まずは気に入った機種と入門書を2〜3冊買って、基本的なことを身につけましょう。
色々と悩むのはそれからの方が良いです。

書込番号:7621789

ナイスクチコミ!1


スレ主 booboo66さん
クチコミ投稿数:35件

2008/04/02 20:33(1年以上前)

皆様、親切なアドバイスありがとうございます。
レンズキット以外のレンズを推薦されておられる方が多いのですが、レンズキットだけでは不十分なのでしょうか?

書込番号:7622080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/04/02 21:22(1年以上前)

>レンズキット以外のレンズを推薦されておられる方が多いのですが、
>レンズキットだけでは不十分なのでしょうか?

屋内でノーフラッシュで撮影したければね。。。

書込番号:7622304

ナイスクチコミ!0


Yunksさん
クチコミ投稿数:140件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/02 21:39(1年以上前)

booboo66さん、こんばんは。
>レンズキット以外のレンズを推薦されておられる方が多いのですが、
>レンズキットだけでは不十分なのでしょうか?
不十分とは思いません。むしろキットレンズでたくさん撮ってみて、
不足を感じたとき初めて他のレンズを模索する、というのも
決して悪いこととは思いません。
ただ、一眼レフを使うメリットのひとつは、交換レンズのバリエーションにあります。
資金的な余裕の範囲内で、交換レンズの世界を楽しむことも考えてみてはいかがでしょうか。
EF50mm F1.8あたりは安価ですが、キットレンズとは一味違う世界を見せてくれることでしょう。

書込番号:7622402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング