『EF50 1.8 U で撮りました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『EF50 1.8 U で撮りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信29

お気に入りに追加

標準

EF50 1.8 U で撮りました。

2008/04/05 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:24件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5
当機種

ど素人でも 撮れたので嬉しくて UPします。

カメラ機種名 Canon EOS Kiss X2
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/13
Av(絞り数値) 1.8
ISO感度 800
レンズ EF50mm f/1.8 II
焦点距離 50.0 mm
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート

書込番号:7635140

ナイスクチコミ!1


返信する
天狗丸さん
クチコミ投稿数:72件

2008/04/05 23:11(1年以上前)

いいですね〜、お子さん?のお写真。
こうゆう一瞬の貴重な記録は、ノイズがないとか微細なぶれとか、
そんな事より、撮れた喜び、残す価値がある写真ですよね。

とは言え、X2や40Dクラスのカメラで、もう少し高感度時のノイズが減ればなあ。


書込番号:7635184

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/04/05 23:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
とても素敵な写真ですね。

でもどうして顔が泣いているのですか?
感動の涙かな?

書込番号:7635193

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/05 23:26(1年以上前)

いいですね〜。 こういう写真が撮れるのも一眼レフの醍醐味ですね。

書込番号:7635270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/05 23:36(1年以上前)

泣き顔は、前回のなごりです。w

確かに高感度のノイズが多いですね。。。。

でも、素人だし気にしません!

コンデシではチャレンジすらする気にならなかった 構図ですから!

ちなみに 孫!ですw

書込番号:7635334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/06 00:41(1年以上前)

シャッター速度が1/13ですか〜。
私には無理かも。(^^;)

書込番号:7635692

ナイスクチコミ!0


chibisannさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/06 01:16(1年以上前)

1/13  お見事です。

書込番号:7635856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 名の無いブログ 

2008/04/06 01:37(1年以上前)

かわいく撮れてますね(^^)

書込番号:7635937

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/06 05:40(1年以上前)

いい写真ですね〜!
ろうそくの光が良い具合に顔にあたっていますし、表情も手の感じも素敵です。
お孫さんの素晴らしい想い出になると思います。
ぜひプリントしてやってください、その時は右と上をちょっとトリミングして。

こうゆう写真を見ると、解像がどうの、ピントがどうの、ブレがどうの、発色がどうの・・・
なんてあまり意味がないものに感じます。

書込番号:7636282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/06 06:30(1年以上前)

とどの親分さん おはようございます

お孫さんの写真ノーフラッシュで雰囲気良く撮れています。 
ファインダーで覗いた映像より明るく写ったんではないでしょうか。
明るい単焦点レンズは良いですね。

書込番号:7636325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/06 06:58(1年以上前)

手ブレ補正無しでシャッタースピード1/13で手持ちで
この写真ですか...びっくりです.
とても上手い『ど素人』ですね!
これからもたくさん可愛い写真とってあげてください.

書込番号:7636362

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/06 07:24(1年以上前)

おはようございます。

とても良い雰囲気の写真ですね。
明るい単焦点レンズでなければ撮影できない写真ですね。
50f1.8はその場の雰囲気が撮影出来るレンズだと思います。

書込番号:7636418

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/06 07:31(1年以上前)

ロウソクだけでこの雰囲気、素敵です。
こんな写真撮っちゃうと病み付きになっちゃいますよね。

書込番号:7636432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/06 07:59(1年以上前)

とても暖かで素敵な写真 ありがとうございます。
この写真を見て 「ノイズが・・。」「テクニックが・・。」などと語れる人っていないですよ!

>コンデシではチャレンジすらする気にならなかった 構図ですから!
この一枚が残せたのも X2のおかげですね?
私も こんな一枚が撮りたいです。

書込番号:7636499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/06 09:11(1年以上前)

とどの親分さん おはようございます。

可愛いお孫さんの嬉しそうな表情が伝わってきますね。
F1.8は大きな強みだなと感じました。
こうゆう写真を見ると、KX2購入者がこのレンズに殺到するでしょう。

書込番号:7636692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/04/06 09:25(1年以上前)

雰囲気が伝わってくる素敵な写真ですね〜!
こちらも幸せな気分になれます。

書込番号:7636744

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/06 09:35(1年以上前)

素敵な写真ですね。
私もノイズなんか気になりません。
よくノイズがカメラの性能の比較対照にもちだされますが、気にしすぎだと思います。
まして写真の良し悪しには、「そんなの関係ねぇ〜」ですよ。

書込番号:7636771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/06 10:23(1年以上前)

高感度と努力?の賜物ですね
こういった写真は雰囲気が大切、
フラッシュ焚いてしまっては台無しですからね
技術が進歩すればもっとノイズレスで
かつ簡単に撮れるようになるんでしょうね

書込番号:7636908

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/04/06 12:50(1年以上前)

すばらしいですね。このレンズのすごさが分かります。
これで、「単焦点沼」にまっしぐらですね。
私も買いたいと思います。

って、おいおい・・・。

書込番号:7637405

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/04/06 13:31(1年以上前)

こんにちは

よく撮れていますね。
テーブルで向かい合う距離なら35mmF2というレンズもお勧めです。
私は、お誕生ケーキショットでは35mmを使うことが多いですよ。

楽しいレンズなのでいっぱい撮って下さいね。

書込番号:7637533

ナイスクチコミ!0


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/06 20:17(1年以上前)

50mmF1.0とかF1.2にいっちゃうといいですね。アダプター使って富岡光学=CONTAX=キョーセラのM42の55mmF1.2なんかいっちゃうとぼけ味がとろけそうで最高ですよ。

書込番号:7638937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/06 21:21(1年以上前)

皆さん 返信ありがとう御座います。

確かに明るい単焦点レンズは楽しいですね〜〜。
本当に35mm以下の とにかく明るいレンズを買うことになりました。

ここからが質問ですが、どんなレンズがいいですか?

予算は7万まで!です。

それとも 40Dを追加購入の方がいい?

ご指導願います!

書込番号:7639304

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/04/06 21:56(1年以上前)

こんばんは

35mm1.4Lでは予算がオーバーかと思いますので、やはり35F2がお勧めです。

あと屋外で使う距離感になると思いますが85mmF1.8はいいですよ。コレも是非お勧めです。

書込番号:7639516

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/04/06 21:58(1年以上前)

それと書き忘れましたが、40D追加は速写性を強く求めないのであれば効果は少ないと思います。

書込番号:7639535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/06 22:16(1年以上前)

山だ錦さん
早速の返信ありがとう御座います。

EF35F2 これですね!

明日 早速見てきますね。
4万ぐらであれば 在庫があれば買ってしまうかもですw

しかし、約2週で4本目のレンズが欲しくなるとは・・・・
怖いですね〜〜〜

書込番号:7639653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/06 22:18(1年以上前)

こんばんわ。

予算が7万であればEF28F1.8USM or EF35F2ですかね。
余談ですが、あと1万ほど予算があれば両方とも購入可能です。

書込番号:7639664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/06 22:26(1年以上前)

ベジタンVさん
ありがとう御座います。

EF28F1.8USM F1.8は魅力的ですね〜!
EF35F2 ・・・  迷います!

両方の実物があるお店って どこがありますか?
ちなみに私は 神奈川県です

書込番号:7639724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/06 23:01(1年以上前)

とどの親分さん こんばんわ。

>ちなみに私は 神奈川県です
川崎のヨドバシはレンズが置いてあるのののズームばかりだったような気がします。
(川崎のビックも同様かと?)
秋葉原のヨドバシは単焦点の実物が置いてありました。
店員の話ですとカメラを持参して展示されたレンズの試し撮りが可能だそうです。
驚いたのが、レンズ持参で展示されているカメラに取り付けることも可能とか?
念のため、あらかじめお店に電話をして確認願います。

>しかし、約2週で4本目のレンズが欲しくなるとは・・・・
もの凄い勢いですね!
私も単焦点5本を買いそろえるまで2ヶ月かかりました。

書込番号:7639985

ナイスクチコミ!0


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/06 23:04(1年以上前)

SIGMA28mmF1.8はいかが?お財布にやさしく且つ描写もグッドです。

書込番号:7640004

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/04/07 12:20(1年以上前)

わ〜…
雰囲気、素晴らしいですね!!

お孫さんにとっても、お子さんにとっても、
すごくステキな思い出の1枚になりますね(^^)

これからもステキな写真、楽しみにしております!o(^▽^)o

書込番号:7641814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング