『待ちきれずに購入してしまいました。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『待ちきれずに購入してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

待ちきれずに購入してしまいました。

2008/04/19 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 Jizohさん
クチコミ投稿数:154件

ここのところ急激に価格が下がってきていますね。
もう少し待てば更に下がりそうな気配もありましたが、我慢しきれませんでした。

早速来週、別府方面に出かけるのですが、どのレンズを持って行こうか迷っています。
天気にもよりますが、雨さえ降らなければ地獄巡り&日本一高い吊り橋&花公園などを巡ってこようと思っています。
家族と一緒に出かけますが、あまり人物は撮らないのでポートレートなどは重視する必要はありません。
荷物の関係もあり出来れば2本以内に納めたいのですが・・・。
皆さんならどのようなレンズを選択するのでしょうか?
アドバイスのほどよろしくお願いします。

ちなみに現在所有しているレンズは以下の通りです。
EF28mmF1.8
EF50mmF1.8
EF-S10mm-22mm
TAMRON 17-50mmF2.8
TAMRON 28-300mm VC
TAMRON 90mmF2.8 Macro

書込番号:7697114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/20 00:02(1年以上前)

EF-S10mm-22mm
TAMRON 17-50mmF2.8

書込番号:7697186

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/20 00:19(1年以上前)

こんばんは

>地獄巡り&日本一高い吊り橋&花公園

好みの問題ですが・・2本なら TAMRON 17-50mmF2.8 TAMRON 90mmF2.8 Macro

書込番号:7697281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/04/20 00:26(1年以上前)


おぉ〜、日本一高い吊り橋!!
ここ、行きたいんですよ。
今度九州に里帰りした時は、是非行ってみたいと思います。

行かれましたら、是非そのお写真を・・・・!


さて、本題。
私なら広角系を充実させたいですね。望遠系は必要なさそうです。
といったところで

EF-S10mm-22mm
TAMRON 17-50mmF2.8

でしょうか?


おっと、ぼくちゃん.さんとマル被りでした。

書込番号:7697324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/20 00:53(1年以上前)

花があればTAMRON 90mmF2.8 Macroは必要ですよね。

いっそのこと3本にしてEF-S10mm-22mm+EF50mmF1.8+TAMRON 90mmF2.8 Macro

TAMRON 17-50mmF2.8の方が便利かなとは思いますが、好みでEF50mmF1.8にします。私のTAMRON 17-50mmF2.8は1年以上ドライボックスの肥やしと化しています。

書込番号:7697458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/20 01:04(1年以上前)

こんばんは。

私ならTAMRON 17-50mmF2.8にしますね。
理由は一番使いそうな焦点域なので。


書込番号:7697506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/20 01:11(1年以上前)

私なら、EF-S10mm-22mmとTAMRON 28-300mm VCにしますね。抜けている焦点距離を補うのは、フットワークです。前後に動けばよいのです。

書込番号:7697540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 EOS Kiss X2 ボディの満足度4

2008/04/20 01:56(1年以上前)

これまで1眼フィルムカメラとコンデジだけで頑張ってきたので、そろそろデジ1購入しようかと考えています.やっぱキスデジかな?でもパンケーキレンズ好きなのでペンタでもいいかなと悩んでいます.

書込番号:7697697

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/20 06:07(1年以上前)

KX2ご購入おめでとうございます。

お持ちのレンズならKX2にピッタリだと思います。
KX2でたくさん撮影して下さい。

書込番号:7697994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/20 08:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

私もEF-S10-22とタムの17-50でしょうか。
来週が楽しみですね。晴天になりますように!

書込番号:7698198

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jizohさん
クチコミ投稿数:154件

2008/04/20 08:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはり、何を重視するかですよね。
地獄は中途半端に距離があるのでA16が使いやすいのかもしれませんが、50mmで足りるのかどうか?28-300mmは必要ない?
吊り橋には広角重視で10-22mmのような気がしますし、花重視なら90mmMacroが欲しいですね。

ますます悩んでしまいます。
本番まではまだあと1週間ありますので、じっくりと悩んでみます。
とりあえず今日は本番に備え試し撮りをしようと思います。

書込番号:7698220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/20 09:53(1年以上前)

Jizohさん 購入おめどとうございます。

新しいカメラで早速別府旅行ですか?羨ましいです。

レンズ2本以内ですか?う〜ん。悩みますよね?
最近の私の傾向からいくとEF-S10mm-22mm+TAMRON 28-300mm でしょうか。

何はともあれ安全に楽しい旅行を。
素敵な写真楽しみにしています。

書込番号:7698481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/20 10:51(1年以上前)

別府に九重夢大吊橋にくじゅう花公園ですね。
別府から由布院に抜けてやまなみ通るもっともメジャーなルートだしこの季節一番いい時期なので車での移動なら結構混雑するかもしれませんね。

レンズ2本ならEFS10-22mmと28-300mmVCかなぁ。
花公園行くならタムロン90mmF2.8も是非持って行きたいですけど…。
どうしても二本なら28-300mmVCでマクロ代替です。

書込番号:7698686

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/20 10:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

持ち出すレンズが2本と言う事ですので
EF-S10mm-22mmとTAMRON 28-300mm VCにすれば全ての焦点距離をおさえられますね。

望遠側に拘らなければEF28mmF1.8とTAMRON 17-50mmF2.8にします。

ジックリと撮影する時間が有ればTAMRON 90mmF2.8 Macroも忍ばせていくと思います。

書込番号:7698690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/20 13:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>荷物の関係もあり出来れば2本以内に納めたいのですが・・・。
お花も撮影されるのであれば、TAMRON 28-300mm VC+TAMRON 90mmF2.8 Macroですかね。
できればEF-S10mm-22mmも持っていたいレンズだと考えます。
私も北海道旅行のレンズで何を持っていくか迷ってます。

書込番号:7699170

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/20 17:19(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。

私ならオーソドックス?に・・・
TAMRON A16 とTAMRON28-300にしますかねぇ・・・
旅行の際には、F2.8が便利なことって結構ありましたし・・・
室内や、暗くなったときとか・・・
300mmってのも使いたいときがあったりしますし・・・

もっとも私が10-22mmという焦点距離が不得手というか・・・絵にできないので・・・
それと撮影目的でない旅行は、A16と70-300を連れて行くことが多いので・・・

書込番号:7699963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5 花鳥風月庵 

2008/04/20 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

私ならtam17-50とtam90mmかな
ここの震動の滝は吊橋からしか見れないんですが、これは17-85で左が17mm右が85mmで撮っています(逆光でとてもいい写真とはいえませんが)
吊橋の上でレンズ交換は不可能ですからここはtam17-50一本で勝負ですね

書込番号:7700153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2008/04/20 19:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

橋の上から

5D+17-40

牧の戸峠

名前忘れました

Jizohさん、ご購入おめでとうございます。
私も最近、その吊り橋や久住・阿蘇・霧島などに行きましたので、レスさせていただきます。

私の場合、ほとんど5Dに17-40で撮影しました。
よって、風景中心ということであれば、EF-S10mm-22mmと万能なTAMRON 17-50mmF2.8が普通によろしいかと。
さらに、花公園での撮影を重視されるのなら、TAMRON 90mmF2.8 Macroも追加されてはいかがでしょう?

ちなみに、吊り橋は結構な縦揺れをします。シャッタースピードを上げないとブレまくるでしょう。
ご幸運を!


書込番号:7700415

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jizohさん
クチコミ投稿数:154件

2008/04/20 22:44(1年以上前)

皆さん本当に貴重な多くのご意見ありがとうございます。

TAMRON 28-300mmVCとEF-S 10-22mmはごく最近入手したレンズなので悩んでいる部分もありますね。
この2本を持っていなければA16と90mmMacroで決まりだったのですが・・・。

選択肢が増えたぶん悩んでおります(贅沢な悩みかもしれませんが・・・)。
セナ&イチローさんの写真を拝見させていただくとやはり10-22mmは外せないような気もしますね。

”作品”を撮りに行くわけではないので、記録性を重視したいとは思っているのですが、旅行先でのことをいろいろと妄想すると欲が出てくるのが悩みの原因ですね。

旅行先の情報も集めつつ、皆さんのご意見を参考にもう1週間弱悩んでみます。

書込番号:7701630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング