『動きに対する対処法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『動きに対する対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

動きに対する対処法

2008/04/03 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:14件

こんばんは、この度一眼デジデビューしました。

知り合いに頼まれ、暗いスタジオでのダンスを撮ることになりました。

しかし、まだ使い慣れていないせいなのか動きのあるものはどうしても残像が
残ってしまいました。

自分で設定できるモードをいじるのはまだ難しいと思い
スポーツモードで撮ったのですが、うまく撮れない場面もありました。

対処法、またはkx2ではその動きについていけないのか
そのあたりを知りたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:7623519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/04/03 01:27(1年以上前)

ストロボ使用がOKならそれを使うのが簡単です。
そうでなければ、明るいレンズと感度を上げてシャッターを稼ぐことでしょうね。

書込番号:7623574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2008/04/03 01:36(1年以上前)

ダンスの動きは案外速いので、手強い被写体ですね。
どの程度の暗さかわかりませんが、明るいレンズを使ってISO感度を上げてシャッタースピードを稼ぐしかないでしょう。
それでも止まらなければストロボを使うしかありません。
シャッタースピードは1/250、欲をいえば1/320は欲しいところでしょう。

KX2だから無理なのではなくて、光が絶対的に不足していればどのカメラを使っても結果は同じなはずです。
しいていうならKX2はISOが1600までですから、それ以上が設定できるカメラの方が有利ではありますが・・・。

書込番号:7623596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/04/03 02:05(1年以上前)

kumaさん、サルパパさん早い返信ありがとうございます。
非常に参考になりました。

ISOが関係しているのは予想できましたが
絞りのF数値が関係するのは予想外でした。

思った以上に一眼デジは奥が深いようです。

再度検証した上で、現状で追いつかないようであればレンズ購入など
考えてみたいと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:7623644

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/03 02:28(1年以上前)

明るいUSMレンズ+AIサーボでISO感度を上げて連写で対応すれば歩留まりも上がるかもしれませんよ。
お騒がせのサルパパ さんも仰ってますが…シャッタースピードをそれなりに上げないと被写体ブレが出ちゃいますね。
デジタルですから数で勝負するのも一つの手だと思います。

書込番号:7623682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/03 03:21(1年以上前)

可能であればストロボを使えば比較的簡単に動きを止められと思いますよ。

書込番号:7623750

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/03 05:28(1年以上前)

おはようございます。

皆さんが仰るとおりストロボが使えれば大丈夫だと思います。

書込番号:7623833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/03 06:27(1年以上前)

出来ればF値の小さなレンズで絞りを開けてISOもあげてシャッター速度を稼いで撮りたい所ですね。
ストロボ焚くのは簡単ですが、焚いていいとは限りませんし…。

今お手持ちのレンズで頑張る方法ですが、スポーツモードではISO400固定だったと思います。
これでは厳しいので、Avで絞り開放にしISOを1600まであげてみてください。
画質は悪くなりますが、撮れないよりマシなので…。
後は、
 ・動きが緩やかになるシーンを積極的に狙う。(決めポーズとか)
 ・RAWで撮って後で補正出来るようにする。
 ・とにかく数撮る。
あたりで対処してみてください。

書込番号:7623892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/04/03 07:18(1年以上前)

残像が残るのは慣れていないためではなく、被写体がシャッタースピード以上に速く動いているからですね。

F値を最小にする、ISOを上げる、ストロボを使用するなど、シャッタースピードを上げて撮影すれば何とかなるかと思います。ただ、F値についてはレンズごとに限界がありますが。

書込番号:7623967

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/04/03 09:08(1年以上前)

>ISOが関係しているのは予想できましたが
>絞りのF数値が関係するのは予想外でした。

露出は感度と絞りとシャッター速度できまります.
デジイチに限らず一般的な話です.

本件に限りませんが一読オススメします.
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/workshop/index.htm

アイテム増やすならEF 50/1.8IIや430EXあたりがオススメです.

書込番号:7624167

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/03 10:57(1年以上前)

頼まれて撮影するのでしたら、できるだけスタジオを明るくしてもらいましょう。
意外と、ムードを出すために調光器で証明を落としていたりして・・・
スナック等は殆どそうです、めいっぱい明るくしてもらうと結構明るかったりします。

それから、ホワイトバランス(WB)に注意、できたら RAW で撮影して後から調整の方が良いです。

書込番号:7624408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/04/03 20:27(1年以上前)

皆さんありがとうございます><

可能性を見出せたのがとても嬉しいです。

kx2使いこなせるよう頑張りますっ!

書込番号:7625952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング