『リサイズしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『リサイズしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

リサイズしたいのですが・・・

2008/04/15 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 yukikokoroさん
クチコミ投稿数:48件

これまでGRデジタル2を使っていまして、日曜の夜に初めてのデジイチKISSX2を購入しました。で、これまではPhoto Editor というパソコン付属ソフトで簡単なレタッチやリサイズなどしておりましたが、kissx2のLサイズは「バイト数が大きすぎて開きません」とメッセージが出ます。Mサイズ(600万画素)で撮影すると開きます。せっかくの1200万画素なので見たいし、リサイズしてお友達にもメール添付して送りたいのですが・・・
今回付属されてたDPP?はトリミングはできて、リサイズできないように思えました。皆さんはフォトショップなど高価なソフトでリサイズされてるのでしょうか?
もし低価格でリサイズできるソフトなどあれば教えていただきたいと初めて投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:7676477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/15 10:30(1年以上前)

フリーソフトウェアで縮小専用のソフトがいくつか、ありますね。
代表的なものをご紹介します。使ってみてください。

簡単画像縮小ツール「チビすな !!」
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/

縮小専用。
http://i-section.net/software/shukusen/

書込番号:7676496

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/04/15 10:31(1年以上前)

別機種

EF-s18-55ISでお花撮り

おはようございます。
リサイズならフリーソフトもありますが、附属のDPPでバッチ処理が簡単ですね。
>今回付属されてたDPP?はトリミングはできて、リサイズできないように・・・
できますよ〜しかも縦横混在の複数枚をしてしても、縦横気にせず複数枚同時に出来ますので、大変便利ですよ。
是非使ってみて下さいませ。ではではm(_ _)m

書込番号:7676498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/15 10:31(1年以上前)

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html
こんなのもあります。

書込番号:7676501

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/04/15 10:41(1年以上前)

yukikokoroさん

Coshiさんの仰るとおりDPPの「一括保存」でサイズ指定出来ます。

書込番号:7676524

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukikokoroさん
クチコミ投稿数:48件

2008/04/15 11:32(1年以上前)

みなさん(ひとくくりにしてしまいごめんなさいです)、早速のアドバイスやきれいな花の写真ありがとうございました。
今日は泊まり勤務なので明日の夜帰宅したら、とりあえずDPPの説明書をよく読んでチャレンジしてみようと思います。気になって今夜は眠れないかもと思っていましたが、職場のPCからこっそり投稿してよかったです。安心して眠れそうです。ほんとにありがとうございました。
またわからないことやこれからレンズなども欲しくなってくる気配がありますので、そのときはよろしくご教授お願いいたします。

書込番号:7676654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/15 13:26(1年以上前)

問題が解決してよかったですね。

>職場のPCからこっそり投稿してよかったです。

それはあまりしないほうがいいかも?

書込番号:7677047

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/15 19:17(1年以上前)

こんばんは。
私もキヤノン製ソフトDPPよりリサイズしていますよ。

書込番号:7678002

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukikokoroさん
クチコミ投稿数:48件

2008/04/16 10:35(1年以上前)

昨日はリサイズについて、アドバイスありがとうございました。
(またまた職場から、こっそり投稿なのですが・・・ヤバイ)
ふと思ったのですが、DPPでリサイズできるということなんですが、それはみなさんRAWとかなんとかいうものじゃないんでしょうか?私はカメラ初心者なので、普通?のJPEG?とかいうのしか知らないのですが・・・
すいません、ふと不安になったものですから。また温かいご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:7680843

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/04/16 11:04(1年以上前)

yukikokoroさん

DPP、基本的にはRAW現像ソフトですがJPEGでのレタッチ、トリミング、リサイズなど可能です。 

書込番号:7680907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング