『どちらを買うか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『どちらを買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

どちらを買うか迷っています。

2008/04/26 17:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

こんにちは!
初心者向けのデジタル一眼レフを買いたいと思っています。
犬や風景を気軽に撮ることが目標です。
EOS Kiss X2レンズキットとオリンパスのEー420で迷っています。
まったく無知なので、この2つの機種を比較して参考になることがあれば何でいいので教えてください!!!
よろしくお願いします。

書込番号:7725567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/04/26 17:21(1年以上前)

犬などの動き物にはキヤノンのAFが有利だ、と言われますのでキヤノンがいいと思います。

書込番号:7725578

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/26 17:24(1年以上前)

こんばんは。

動きの速いものを撮影するならキヤノンKX2がおすすめですね。
このレンズキットなら問題なく撮影できると思います。

書込番号:7725588

ナイスクチコミ!0


digidigi@さん
クチコミ投稿数:24件 Digiman.com 

2008/04/26 17:48(1年以上前)

はじめまして

KX2にしましょう
追々、レンズ沼とかもあり
楽しめますよ……f^_^;

書込番号:7725664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/26 17:53(1年以上前)

みるくラムさん こんにちは

>犬や風景を気軽に撮ることが目標です。

KX2も420も最新の機種ではありますがAFの速さとレンズ選択の量からいってもKX2が良いと思いますよ。

書込番号:7725689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/26 18:27(1年以上前)

みるくラムさん こんにちは。

ここはCANONの板なので 皆さんX2を薦めますよ。
という私もX2を購入してとても気に入っていますので X2を薦めます。
レンズキットの予定ですか?
望遠レンズもあったほうが断然楽しめると思いますので
余裕があるようなら ぜひWズームを薦めます。

E-420独特な魅力あるカメラだと思いますので
お店でじっくり確かめて悔いの残らない買い物をしてください。

書込番号:7725842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/26 19:29(1年以上前)

AFが強いのはキヤノンですね。
レンズもAFが高速な物が多く揃っています。

犬を外で走らせて撮ろうと思うと望遠レンズが欲しくなると思います。
それなら最初からWズームで買った方がお得ですよ。

書込番号:7726064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/26 19:47(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございます!

買うなら絶対EOS Kiss X2レンズキットと思いお店に行ったら、
店員さんに初心者で女性の方ならオリンパスは軽くて使いやすいとお勧めされたのですが、
用途を考えるとEOS Kiss X2ですかね〜

皆様のご意見を参考にもう少し悩んでみます!



書込番号:7726132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/04/26 21:58(1年以上前)

犬を撮ると言って店員さんがオリンパスを勧めたのなら変ですね。
普通はCANONかNIKONを勧めるのですが。

書込番号:7726711

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/27 01:22(1年以上前)

E-420良いカメラですよ〜♪
キヤノンしか触ったことがない人は結構E-420を侮ってます(^^;)

実際に持ってみて、手になじむほうがベストなカメラだと思います。
レンズキット同士での比較であれば、けっしてX2に引けをとるものではありません。(^^)

AFの利きについては、キヤノンに一日の長が有るのは確かですが、肝心のワンコが、お外に出すと飼い主さんの下をバンバン離れて、ただの高速移動物体に変わる系のワンコでなければ、差はわからないと思います。

純正品の皮ジャケットを付けて、たすきがけなどされると、愛犬とのお散歩も楽しさが増すというものではないでしょうか?(^^)
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e420/feature/index3.html
全3色ありますので、その日の気分でお楽しみください(汗)

書込番号:7727692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/04/27 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

E−3にSWDレンズを付けてる人以外で動いている犬を撮ってる方を私は知りません。
AFが犬のスピードに付いていけるのでしょうか?

書込番号:7730850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/29 11:31(1年以上前)

私もここ2週間KX2と420で悩んでいます。

5Dと10Dを使っているのですが、
いつも持ち歩ける軽量なカメラとしてこの2機種で迷っています。
普段の被写体は主に子供と猫とサーキット(主にピット)です。

シャッターを一気に押し込んだときのレスポンスというか軽快感はAFも速くKX2がよい感じですが、
420は一回り小さく質感がちょっとよいし、パンケーキレンズが魅力的。
大きいレンズをつけると重くなくなるので主に軽量なレンズですませたい。
そうするとKX2標準キットレンズはレビューを見るとかなり絞らないと解像感が劣る感じ(実はこれが一番の悩みかも)。
でもIS付き。
手ぶれ補正のある520も待ってみようかとか。
それこそKX2と近くなるかも。
高感度はKX2のほうが有利かも。
やっぱりどれも買うのやめようかなぁ。

と、いろいろ考えて夜も眠れません(^^)

でも、私がもし初めの一台として選ぶなら総合力でたぶんKX2にします。
でも420は触っちゃうと欲しくなるんですよね。
どちらを選ぶにしてもとても安くてお買い得ですね。

書込番号:7737509

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/29 22:03(1年以上前)

>AFが犬のスピードに付いていけるのでしょうか?
E-420がという事なら、すでに少し書きましたが、犬の種類やシチュエーションによって、としか言いようがありません。
まさかとは思いますが、全てのペット犬が、アジリティに出場して高機動を発揮する・・・とでも言うのでしょうか???

>犬を撮ると言って店員さんがオリンパスを勧めたのなら変ですね。
たとえば、お座敷犬を抱っこしてカメラ屋に行った場合、まったく変じゃないですけど、なんで変だって、これだけ聞いてきめられるの???

もっとも、スレ主さん帰ってこないんで、何言っても何薦めても関係ないですよね。
お疲れ様でした。 :-)



>普段の被写体は主に子供と猫とサーキット(主にピット)です。
猫撮りにはアルファ350も面白いですよ〜♪
まぁ、これも、X2の板で薦めたら、信者さんに一蹴されそうな少数意見ですがw

書込番号:7740009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/01 19:02(1年以上前)

jwagさん、αのバリアングルモニタも見てみましたが、なかなか良いですね。
お察しの通り普段アングルファインダー使っていますのでちょっと惹かれましたが、
AFがちょっと遅いかな、α807から10Dに移行した当時を思い出しました。
今回は軽量なものが欲しかったのですが、レンズあるのにまずKX2でしょと自分に言い聞かせひとまず420をやめKX2ダブルズームキットを買ってきたところです。
10Dとαとレンズを下取りに出しましたが、当時17万の10Dよりα807とズームレンズ2本の方が少し高かったです。

書込番号:7748152

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/01 20:38(1年以上前)

>KX2ダブルズームキットを買ってきたところです
おめでとーございます!!(^^)

>AFがちょっと遅いかな、
まぁ、確かに、キヤノンの速度を相手にするにはα700にSSM君が要りそうですよね。
700+24-70ZA SSMだと、一緒に使ってる40Dと比べても良い感じ〜なんですが・・・いかんせんこれは重いです。5Dより軽量機が欲しい向きには無いも同然。(汗)
でも、バリアン面白いんですよぉ〜ぅ・・・E-3のバリアンは犬猫には向かないwので、私も気になってるのです(^^;;;)
AF速度よりも面白さ優先と言う手も〜

むー、私も軽いのなんか買っちゃおうかなぁ〜、そーすっと、やっぱE-420かなぁ〜、パンケーキはE-3につけてるだけでも既に、メチャメチャ面白いしなぁ(^^;)


あ・・・、おめでとうレスの筈が、いつのまにか自分のボディ沼悩に(自爆)

書込番号:7748584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/04 01:09(1年以上前)

jwagさんありがとうございます。

ノイズも少なくレスポンスも良くキットレンズは軽くてISも静かで効きも良いです。
が、良くできたボディーに対してがキット標準ズームの解像感にやや欠け(安いので文句はないです)、
ちょっと長いですがEF 50mm f/1.4 USM をつけています。
今ひとつコンパクトでない(420とパンケーキのイメージが残りすぎて)と考えていたら、
標準域単焦点のEF-Sレンズがないのがいけないことにやっと気がつきました。
せっかくボディーがコンパクトでもキスデジには無駄なフルサイズ用のでかくて重い単焦点しかないのでは、軽量コンパクトなEF-Sの意味が薄れることに。

コンデジ代わりのセカンドデジイチは、420あたりが良いかもしれませんね。
キヤノンもパンケーキEF-Sレンズ出して欲しいです。

確かにαのバリアングルはその場で上下できるので使いやすそうで薄型なのにしっかりしていました。
ライブビュー機にはあって困るものではないので、各社採用して欲しいです。
E-3のバリアングルはどうして犬猫には向かないのでしょうか。
ひょっとして横に出っ張るとカメラを構えにくいからでしょうか。

書込番号:7759120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング