『Xにするか、またはWレンズキットにするか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『Xにするか、またはWレンズキットにするか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 蒼ママさん
クチコミ投稿数:8件

初めてのデジタル一眼が欲しくて迷っています。
生まれたばかりの子供を撮るのが主な目的で、おそらく最初で最後のデジタル一眼になるであろう初心者です。

迷っている機種は
@ Xのダブルズームレンズキット
A X2のレンズキット
B X2のダブルズームレンズキット

です。
当初は予算7万以内でXのWレンズキットを買うつもりでヤマダに行ったのですが、価格.com程2機種の価格差がなくX2のメリットばかり説明されて帰ってきました。
X2のSDカードと手ぶれ補正機能は魅力的ですが、やはり10万超えると迷ってしまいます。
@のXはボディのみ・レンズキット・Wレンズキットの価格差が約1万なのに比べ、X2は価格差が約23000円程あるのはどうしてなんでしょう。ただ単にXのWレンズキットがお得な価格なんでしょうか。

またX2のレンズキットを買って子供の成長に合わせて必要ならば同等のレンズを買い足したほうがいいのか、これだけの価格差があってもX2のWズームレンズキットがいいのかお得なのか、またはXのWレンズキットで充分なのか教えてもらえませんか。

書込番号:7726287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/04/26 20:41(1年以上前)

子供が生まれたばかりなら。。。

KX2レンズキットだけでも良いかも??
子供が成長して幼稚園に上がる頃。。。望遠ズームを買い足しても遅くは無いかもしれませんね。。。

望遠ズームより、50oF1.8とか35oF2あたり・・・買っておいたほうが、室内で撮影する時は役に立つかもね??

書込番号:7726344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/26 20:49(1年以上前)

蒼ママさん こんばんは

最初で最後になってしまわれるのでしたら
少しでも新しいBKX2のダブルズームキットにされた方が良いかと思います!

書込番号:7726375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/26 20:52(1年以上前)

KDXのWズームの望遠はEF55-200mmII、KX2のWズームの望遠はEFS55-250mmISです。
違いはEFS55-250mmISはEF55-200mmIIに比べてUSMというAFが静かに高速なモータを使っていないのとフルサイズのカメラにはつかえないと言う二点が劣っています。
ただし、AFはUSMじゃない割に高速でお子さん撮りなら問題ないレベル、それと焦点距離が50mm伸びて運動会などでは使いやすい、また最新型で描写も良くなっています。
そしてなにより手ぶれ補正が付いています。

単品で購入すると実売3万するレンズですからWズームで2万差で買えるのはかなりお得と言えます。

書込番号:7726389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/04/26 21:11(1年以上前)

3がお勧めですが予算の都合では2。
後々望遠ズームが必要になるのは必至と思われますが、その前に室内撮影に有利な明るいレンズが欲しくなるかも・・・。

書込番号:7726469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/26 21:29(1年以上前)

ここで聞くとそらX2のダブルがいいと言われるでしょう。
機能、画質とも改善されています、やっぱり新しい分良いに決まってます。

なるべく安く済むなら安くすませたい・・・ならXで何も問題ないです。
ダイナミックレンジが、ノイズが、WBがとややこしい事言われてますが、
コンデジの延長として使う分にはここで言われる程大きな違いはないですね。

趣味としてやってる人が多いのでフツーの人が気にしない細かな違いまで大きく取り上げられます。
その辺はフィルターかけて参考にされた方が良いとは思います。

まぁ、最初で最後の一台として買うなら良いの買っておいた方が良いと思います。

書込番号:7726565

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/26 21:36(1年以上前)

こんばんは

生まれたばかりのお子さんなら
kissX2のレンズキットに室内撮りで明るい単焦点EF50F1.8(1万)弱の
組み合わせで如何でしょうか

これから先レンズ等を購入予定が無いのならX2のWズームがお得ですね

書込番号:7726594

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/26 23:11(1年以上前)

10万円の出費には悩みますよね。
私は、三年使うつもりでわり算すれば1日百円以下ですから、って自分を納得させたりします。
なので、kissX2でいかがでしょうか。

書込番号:7727089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2008/04/27 00:48(1年以上前)

KDXだと露出アンダーになるので
ちょっとしたの撮るのに
いちいち露出補正をしないといけないので
私はKX2をすすめます。
先日も子供(小6)と2人で写真を
撮るのに子供には露出補正なんか
出来ないのでKX2を渡し、
私はKDXで露出補正をしこしこしながら
撮影しましたが
露出に関しては露出補正無しの
子供の方が良く撮れていました。
(私の露出補正が悪いとか言わないで下さいね)

書込番号:7727567

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/04/27 01:38(1年以上前)

うまれたばかりの子供撮りだけでしたら、望遠はほぼ必要ありませんよ。
私もEF50F1.8の追加をお勧めします。小さな赤ちゃんにちょうど良い画角で、屋内でもストロボ無しでとれます。
ボディはKXでもKX2でも、予算しだいで選べばよいと思います。
KXの露出については、登場した頃にアンダーという声が多かったような気もしますが、最近はあまり聞きませんし、私のKXも全く気になりません。

書込番号:7727745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/27 05:05(1年以上前)

おはようございます

デジ一の世界は初心者の方には少しお勉強が必要になってきます。「露出調整」等です。なんだか面倒くさそうですね。そこでキャノンが考えたのが明るさやコントラストを適正に自動補正してくれる機能を新しい機種であるKX2に搭載してくれましたので特に初めての方には強い味方になってくれますよ。

ご予算が厳しければKX2のレンズキットにプラスしてEF50mmF1.8U(約9000円)を購入されると少し長めのレンズではありますが明るいレンズですから室内で生まれたばかりのお子さんを撮るのに良いと思います。本当は別のレンズをお勧めしたいのですがご予算がありますので今回は見送らせて頂きました。

書込番号:7728034

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼ママさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/27 06:41(1年以上前)

皆様、おはようございます。
こんな短い時間に沢山のアドバイスをいただけて感激しております。

色々な意見を参考に考えていると自然とXのWレンズキットは選択肢から消えてしまいました。逆に単焦点レンズは欲しいかなと思えてきました。
恥ずかしながらレンズを替えただけでフラッシュなしで撮影できることも知らなかった初心者なので、数字や専門用語の意味が分からず全てを理解したわけではないのですが。
この機種の本を買って勉強したいと思います。
単レンズキットだったらアマゾンで購入しようと考えていたので、Wレンズキットの値段しか見ていませんでした。チェックしてこようと思います。
自宅に帰ってきて実店舗の5年間保障は必要かとも思えてきました。
まだ決断しきれてないですが、はやく手に入れたいと思えて来ました。

書込番号:7728135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2008/04/27 09:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF35F2 F2.8

EF35F2 F3.2

EF35F2 F2.0

蒼ママさん こんにちは。

AX2のレンズキット+単焦点で決まりですか?
ご予算的にOKならEF35mmF2も使いやすく良いレンズなので考えてみてください。

一刻も早くデジイチの世界を楽しんでください。

書込番号:7728472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/27 09:46(1年以上前)

蒼ママさん こんにちわ。

>逆に単焦点レンズは欲しいかなと思えてきました。
単焦点レンズは前後に動く必要があるものの面白いレンズですよ!
F値の小さいレンズを使用すれば、室内でもフラッシュ無し撮影が可能です。
KX2のWズーム購入後、気に入った画角の単焦点を購入してはいかがかと。

書込番号:7728535

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼ママさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/02 09:06(1年以上前)

おはようございます。

随分悩みましたが、昨日購入しました。
5年間保障を付けたかったので通販ではなく実店舗で購入しようと思い、色々回りましたがWレンズキットとレンズキットでは約3万円の開きがあり、結局レンズキット+単焦点レンズに決めました。
昨夜触ってみましたが、初心者の私は予想以上に手こずってます。。。
暫くは説明書とにらめっこしなきゃならないようです。

アドバイスしてくれた皆様、ほんとに有難うございました。

書込番号:7750893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/02 10:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

単焦点は何にされたのですか?

>昨夜触ってみましたが、初心者の私は予想以上に手こずってます。。。

最初はよくわからないかもしれませんが、こつさえつかめばそう難しい事ではないので頑張ってみてください。

書込番号:7751169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/02 16:54(1年以上前)

KX2レンズキットと50mmF1.8のご購入おめでとうございます。
(50mmF1.8の方は想像で決めさせて頂ました)
取り説を全部頭に入れるのは困難ですから、「そう言えばどこかにそんな事が書いてあったような気が・・・」となって見直すくらいでいいと思います。
とにかく色々と撮って見るのが一番早道ですよ。

書込番号:7752353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング