『RAW画像のプリントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『RAW画像のプリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

RAW画像のプリントについて

2009/02/14 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

Kiss x2 購入後、富士山の風景写真をメインに撮っています。
先だって、富士山の写真コンテストがありましたので
RAW撮りしてDPPで現像後、JPEGに圧縮して、カメラのキタムラで
A4でプリントしてもらいました。

特にx2に限ったことではないかと思いましが、初心者なりに
コンテストに出品する場合、RAW撮り、現像後JPEGに圧縮して
プリントするのは、画像がかわってしまうのでしょうか?

エプソン、キャノンのRAW対応のプリンターで
RAWのまま現像した方がよいのでしょうか?

皆様のご意見をいただければ、と思います。

書込番号:9091418

ナイスクチコミ!0


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2009/02/14 10:11(1年以上前)

>RAWのまま現像
基本的にはできないのでは?
何らかの設定値をあててるかと思います。
その設定値を自分で決めるか機会が決めるかの違いだと思います。

詳しくは
>コンテストに出品する場合
の主催者にご確認ください。

書込番号:9091504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2009/02/14 10:38(1年以上前)

RAWからプリント出来るってのは聞きますけど、
それってプリントする時にプリンター側でRAWを現像して
プリントしてるって事ではないのですかね?
だとしたら、自分で好みに現像した物をプリントした方が
良い気がしますが・・・
どっちにしてもRAWは画像ではないですから、
現像しないと写真になりませんもの。

まぁ・・・やったことないので分かりません。

書込番号:9091599

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/14 11:02(1年以上前)

画質の劣化を気になさるなら。RAWからJPEGでなくTIFFか、BMPファイルに形式に保存すればよろしいかと思います。

書込番号:9091709

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/02/14 11:14(1年以上前)

キタムラのプリントって白がすぐ飛びません?

書込番号:9091763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2009/02/14 15:02(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

先ほどまで地元の岩本山公園というところに
富士山バックの梅を撮りにいってきましたが、
全国から大型バス等々で写真ツアーの方が大勢きていました。

先日の2/11が一番の見ごろでしたが、昨日の大雨と強風で
花びらが散ってしまって、見ごろをすぎたのでは、と
がっかりして帰ってきました。

家に戻り、みなさまからのアドバイス拝見しました。

RAWって生データだから、撮影者の感性で、命を吹き込んで
あげるんだってことですかね。

いままでJPEG一辺倒でしたので、DPPで現像後は
JPEG以外で保存してみます。

書込番号:9092707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/14 18:04(1年以上前)

こんにちは

Canonのip4500を使っていますけど、

自家プリントなら、DPPでRAWのまま印刷できます。
編集内容も反映されます。(zoomBROWSERだと一度保存しないと駄目ですが)

カラーマッチングがちょっと手間ですけど、慣れれば
純正紙ならAdobeRGBでも問題無くプリントできます。

DPPで詳細指定印刷を選んで、CMS設定で印刷用プロファイルに
プリンター名+GL2とかPR2とか付いているのを指定して、
(GLとかPRは純正紙の品番です)

プリンタのプロパティで、印刷品質をユーザー設定のPR2とかの
番号とあわせて、

色/濃度をマニュアル設定の補正なし、にすればOKです。
(CANONのサイトに説明があるはずなんですが、見つからなかったので
長文失礼しますm(__)m)

他にもやり方があるかもですが、私がうまくできたのはこの方法でした。

書込番号:9093595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2009/02/14 18:18(1年以上前)

>キタムラのプリントって白がすぐ飛びません?

わたしは今回富士横割店と富士市役所前店でまったく同じファイルを
現像してもらいましたが、横割店の方が若干濃い目に仕上がってきて
満足しています。もちろん、両店の仕上がりは、白とびもきにならず
いつも十分満足のいくものです。

>Canonのip4500

早速ヤフオクで探します。

MP610もっていますが、同じなのかな?



書込番号:9093675

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/02/14 19:45(1年以上前)

何のために RAW で撮影するのか理解されていないように感じます。
RAW はカメラの一般的な画像処理で出す JPG に不満で、自己の判断で画像処理するためにあります。
つまり、各パラメータを自分で調整して、カメラが出すのと違う JPG 画像を作ることです。

プリンターがどうとか言う問題ではありません。
プリンターがどうとか言うのはカラープロファイルの問題で、RAW とは関係ありません。
(これに入り込むと大変だと聞いています)

書込番号:9094111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング