『X2の購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

X2の購入

2009/04/07 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:28件

X2の購入は決めているのですが、レンズキットにするか、ダブルズームキットにするべきか悩んでいます。
今までずっとコンデジ一筋できていたのですが、
人物と風景や人物のみを撮る機会が多く、人物をきれいに撮りたいならやはりイチデジを購入した方が良いとの書き込みをよく目にしていたので、
そろそろデビューを果たそうかと思っています。
その場合、こちらのレンズキットの購入で大丈夫なのでしょうか?
本当はダブルズームキットの方がよいのでしょうが、予算的にもちょっとだけ厳しいのです・・・
おもに顔のアップや近くからの撮影、室内での人物の撮影、外での風景との撮影などが主になってくるかと思います。(赤ちゃんや子供ではなく大人の撮影が主です)

また、ほぼこちらのカメラで決定しているのですが、人物の撮影に適している機種としてこちらのカメラ以外でオススメなどありましたら教えてください。


レンズのことはまったくわからない素人質問で大変恐縮ですが教えて頂けると幸いです。
それともこんな素人ならやはりコンデジで過ごした方がいいでしょうか・・・
余談ですが、コンデジだとFinePix F200EXRにしようかと思っていました。

ご伝授よろしくお願いします。

書込番号:9359507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/07 05:25(1年以上前)

おっちゃるさん、おはようございます。

予算的に厳しいのなら通常のレンズキットで良いと思います。
ダブルズームキットに付いている、EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレンズが欲しいレンズなら、ダブルズームキットで購入した方が得なので お勧めです。(このレンズ、コストパフォーマンスは高いようです)

ただ、カメラを購入してから予定外の出費や消耗品の出費もありますので、予算オーバーやギリギリの状況で撮影してもプリントできないとかだと楽しくないと思います。

2本目のレンズは、お金を貯めて EF-S55-250mm より、もっと明るいレンズの購入を お勧めします。

>人物の撮影に適している機種としてこちらのカメラ以外でオススメなどありましたら

このカメラは適している良いカメラと思いますよ。

書込番号:9359800

ナイスクチコミ!1


X68060さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/07 07:09(1年以上前)

カメラ自体に人向きとか、人には向かない、とかはあまり聞きませんね。
カメラより、レンズの評判としてならありますが・・・使いたいレンズを物色しておいて、将来お金ができたときに、そのレンズを使えるカメラを買っておく、とか?


とりあえず、キヤノンなら EF70-200F2.8Lとかがポートレートの定番でしょうか?
ソニーだったら85mmZAが好評、HOYAだとFA77mmとかおもしろそうですね。
ニコンだとナノクリの24-70mmとかですか???
他にも人物撮影で評価の高いレンズは有ると思いますので、カメラ購入後の、やがてのお楽しみとして、作戦ねっておくのも楽しからずや、ではありそうです。

書込番号:9359919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/07 07:18(1年以上前)

おっちゃるさん、おはようございます。
ご使用の用途でしたらズームキットでいいかと思いますが、望遠側が不足するかもしれませんので、購入前に大丈夫かどうか店頭のデモ機で店員さんを被写体にして確認してみたほうがいいと思います。試してみるのはタダですから。あとはそこからお値段を上手く交渉してみてはいかがでしょうか。

書込番号:9359938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/07 07:34(1年以上前)

>コンデジだとFinePix F200EXRにしようかと思っていました。

ということなら望遠レンズはいらないのではないでしょうか?
レンズキットと室内撮影用に35mmF2ぐらいを買うのがいいと思います。

書込番号:9359958

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/04/07 08:13(1年以上前)

FinePix F200EXRは、
光学で28mm〜140mmの5倍ズームですが、
デジタルを含めると28mm〜616mmのズームになるようです。

KX2のキットレンズは
EF-S18-55mmISが、比較のために換算すると28.8mm〜88mmの光学ズームと
EF-S55-250mmISが、同様に88mm〜400mmの光学ズームですね。

キットで買うとお値段も安くなりますし、いまキャッシュバックキャンペーン中ですから
頑張ってWズームキットを買われては如何でしょうか?

書込番号:9360027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/07 08:40(1年以上前)

おっちゃるさん、おはようございます。

X68060さんが書かれているレンズは、どれも良いレンズだと思いますが安くはないと思いますので価格.comに掲載されている最安値を書いておきますね。
EF70-200mm F2.8L USM           127600円
EF70-200mm F2.8L IS USM(手ブレ補正) 178958円
Planar T* 85mm F1.4 ZA SAL85F14Z   136493円
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED      179558円
FA77mmF1.8 Limited                90000円
FA77mmF1.8 Limited (ブラック)          77000円

これらのレンズ単品は、なかなか良い写りをしますが、X2ダブルズームキットよりも高いですね(^^;
今後、資金が調達できそうなら お勧めしますが、難しいですよね。


>X68060さん

スレ主さんは、文面からしてデジタル一眼の初心者だと推測できます。

X2のモードダイヤルには
「ポートレート」
「風景」
「クローズアップ」
「スポーツ」
「夜景ポートレート」
「ストロボ発光禁止」
があるのを ご存じでしょうか?

この中の「ポートレート」を使えば人物の撮影に適している設定にしてくれます。
X2以外にも、このような機能を有しているカメラは初心者にとって人物の撮影に適しているカメラだと思われます。

書込番号:9360078

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件Goodアンサー獲得:1429件

2009/04/07 11:56(1年以上前)

こんにちは。
予算を少しオーバーする程度でしたら、個人的にはダブルズームをお勧めします。

標準ズームキットを買って、次に欲しくなるのは望遠ズーム、
という人が多いと思います。

後で追加購入するよりダブルズームキットで購入するほうがお買い得度は高いです。

もうひとつの選択肢として、ボディとレンズを別々に購入するという手もあります。
例えば、シグマ18-125DCOSなどですと、換算29-200ミリ相当の画角が
1本でカバーできます。

ただし、ピント調整など不具合があった場合は、ボディとレンズの窓口が
2つになりますので、その点からは、やはり最初は純正が安心とも言えますが…

書込番号:9360599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/04/07 21:18(1年以上前)

沢山の返信、大変ありがとうございます。
イチデジ超初心者で、わからないことが多々ありますが、
こんなに親身になって頂き、とっても嬉しく、そしてイチデジを買う決心がつきました!!!!

と、いうよりも、皆様のお返事のおかげで、X2の購入をしました!!

買ったのは最終的になんとか予算を考えてX2のダブルズームキットを購入しました。
X3の販売まで待とうかとも思ったのですが、明日から鹿児島へ旅行ですので、
待ち切れずに購入しちゃいました・・・
家でちょっとだけですが、試しにオートとポートレートで撮影しましたが、
素人ですので感動のしっぱなしです。

絞りや、レンズや、フォーカスや、シャッタースピードや、これから覚えることがいっぱいありますが、がんばっていっぱい撮ってイチデジライフを堪能したいとおもいます。

本当にありがとうございました。
そしてみなさんこれからもよろしくおねがいします。

書込番号:9362577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング