『どの機種にしたら良いか』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『どの機種にしたら良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どの機種にしたら良いか

2010/01/05 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

カメラ初心者なのですが、どの機種にしたら良いか悩んでいます。
Kiss X2とペンタックスのk-xで悩んでいます。

撮影するのは主に、料理、花、ペットなどです。
動画撮影はしないので、X3でなくX2でいいかなと思っています。(予算的にも)

ほぼ料理撮影がメインになると思うのですが、レンズはキットのもので大丈夫でしょうか?
別途、単焦点やマクロレンズなどが必要になりますか?

初心者でお金に余裕もあまりないことを考えると、とりあえずは一眼レフ特有の背景のボケ写真などを撮って楽しめればなと考えています。

それぞれの良し悪しなど教えていただけるとありがたいです。
お願いします。

書込番号:10736489

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/05 15:15(1年以上前)

10円玉くらいの大きさを画面いっばいというのならマクロレンズが必須になりますが、キットレンズは結構寄れるレンズなので皿に盛られた料理なら標準ズームで十分でしょうね

書込番号:10736565

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/05 15:42(1年以上前)

とりあえずキヤノンならKissX3の方がいいんじゃないでしょうか。
Wズームキットなら、1月11日までに購入すれば8000円のキャッシュバックがありますし。
http://cweb.canon.jp/camera/campaign/kissx3/cashback/index.html
とりあえず、レンズはキットの2本でいいと思いますよ。
それで使ってみて、もっとこう撮りたいというのが出てきたら用途にあったレンズを買い足せばいいかと思います。

挙げてらっしゃるカメラの価格.comでの比較表はこんな感じです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000059310.00490111111.K0000027414
ある程度使いこなしてきたら料理や花の撮影をライブビューを使用して撮ることも多くなるかもしれないので、その際KissX3の92万画素モニターが使い心地がいいかもしれません。
また、もしペットを望遠を使用して撮ることもあるならレンズ内手振れ補正の方がファインダーが安定したり、AF性能の良さで動いているところも撮りやすいという点もありますので。
また、AFポイントがちゃんと光るという点も結構いいかなと思ったりもします。
もちろん、K-xもボディ内手振れ補正で全てのレンズで補正が使用出来たり、色んなカラーを選べたり、個性的な単焦点レンズがそろっているといった利点もありますので、よく比較してカメラ選びをされるといいと思います。
実際に店頭などで触ってみてどうなのか、後実際の画像を見て好みの感じか確認することも大切ですね。

書込番号:10736646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/05 16:31(1年以上前)

>レンズはキットのもので大丈夫でしょうか?
大丈夫ですがWズームレンズキットではなくレンズキットを購入されてはどうでしょう。
標準ズームレンズ1本とマクロ1本。
50mmf1.8Uも安い割には使えますよ。
http://kakaku.com/item/10501010010/
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f18ii/index.html

>別途、単焦点やマクロレンズなどが必要になりますか?
出来ればEF-S60mmマクロがあった方が良いですね。
http://kakaku.com/item/10501011376/
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s60-f28/index.html
私の意見はX2購入を前提としたことです。

>Kiss X2とペンタックスのk-xで悩んでいます。
後は予算と使い心地、レンズの種類の多さで決めても良いと思います。

書込番号:10736820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/01/05 17:22(1年以上前)

X3とKXで比べるべきですが、X3は面白みがないが優等生、KXは、デジタルフィルターあって面白いが、スーパーインポーズ(フォーカスポイントがわかる)機能がない、ピクトブリッジ(プリンターにダイレクト印刷)機能がない、…
二者択一は難しいですね。
ニコンD5000は、故障少ないし使いやすいですが、ダメですか?





書込番号:10737030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/05 20:11(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます^^

みなさんのコメントを聞いているとX2に心が傾きますね〜。
キャッシュバックがあると値段的にもX2より少し高いだけなのでX3も気になります。

レンズはとりあえずWレンズキットにしてみようと思います!
料理とかだけを撮るならレンズキットでもよさそうですが、のちのちレンズが欲しくなるかもしれないので、お得なWレンズにしておこうかと(笑)
マクロレンズなどは、もう少し慣れて、改めて欲しくなったときに購入することにします。

ありがとうございました^^
もう少し考えてX2かX3かを決めたいと思います。
(キャンペーン期間が残り少ないですが^^;)

書込番号:10737777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/05 20:42(1年以上前)

X2でも料理撮影には十分対応できると思いますよ〜。
もちろんk-xも良いカメラでしょうね。
キットレンズからさらにステップアップしたいと思うのであれば、別途単焦点レンズなどを検討してはいかがでしょうか。

いきなり全部そろえなくても十分楽しめると思います^^

書込番号:10737939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/26 16:24(1年以上前)

結果報告が遅くなりましたが、相談に乗っていただいたので、一応結果を載せておきます^^

結局Kiss X3を購入しました!!
あれから、X2を購入しようとキタムラに行ったのですが、キャッシュバッグや下取りなどを比べるとX2よりX3の方が安くなってました。
ただ取り寄せになるとのことで、「1月9日までに取り寄せできるなら、購入したい」との旨を伝えて取り寄せてもらうことにしました。(予定があったので、どうしても9日までに欲しかったのです)
調べてみるとメーカー欠品になってたので、無理かなぁと思ったのですが、なんと9日に入荷したとのことで購入しました〜!

下取りで5000円引き、キャッシュバッグで8000円引きで・・・
ダブルズームキット、実質62000円くらいでした^^

よい買い物が出来たと思います♪
使ってみても、コンデジとは違う魅力ですごい面白いです。
今、本を読んだりして勉強中です!

ありがとうございました^^

書込番号:10842534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング