『SDへの記録フォルダー分け』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『SDへの記録フォルダー分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDへの記録フォルダー分け

2011/08/14 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 BigQさん
クチコミ投稿数:5件

撮影日単位でメディアにフォルダーを作って記録したいのですが
設定方法がわかりません。
どなたかご教授いただけると幸いです。

現状は撮影順に並べられるだけです。。(-_-;)
よろしくお願いします!

書込番号:13374720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/15 00:45(1年以上前)

>撮影日単位でメディアにフォルダーを

X2にはないんじゃないですか?

取説P110、111
ファイル番号を「強制リセット」すれば、それ以降は新規のフォルダに記録されるようですが。

書込番号:13374988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/15 00:51(1年以上前)

メディアはちょっとした静電気等でデータが消えます。
メディアで整理する習慣はやめてみることを先にお勧めします。

書込番号:13375008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/08/15 01:00(1年以上前)

EOS Utility経由だと、撮影年月日で自動分類されます。
念のため環境設定タブを確認して、保存先フォルダと画像取り込みのオプションを確認してください。

PCで直接SDカードをカード読み込みされているなら自分の書込みは忘れてください。

書込番号:13375032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/15 01:56(1年以上前)

撮影日単位でメディアにフォルダーは作れません
PCに自分でフォルダーを作りそこにカードリーダー経由でコピーされるというのはどうでしょうか

私は
写真のフォルダーの下に、年のフォルダーをつくり、その下に月のフォルダー、さらにその下に月日イベント名(又は場所名)+機種又はメーカー名という具合でつくっています


写真集 ----2011年-----201108----0815旭山動物園C40D     

書込番号:13375151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/15 05:58(1年以上前)

BigQさん おはようございます。

メディアの中での整理はやめた方が良いと思います。

撮ったら毎日PCへ転送して整理の習慣をつけられた方が良いと思います。

私はソフトは使用せずエクスプローラーで転送し撮影日と内容をファイル名つけて(230815***)保存しています。平成でなく西暦(110815***)にすれば良かったかなと最近思っています。

書込番号:13375336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/15 07:54(1年以上前)

画像を見るのは携帯にして、別SD(マイクロSD)にしたほうがいいと思います。
(パソコンでコピー)

書込番号:13375522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/15 16:04(1年以上前)

EOS Utilityを使えば、勝手に日付別フォルダが自動生成されますが、
皆さん、どうしてわざわざ自分でフォルダを作ったりされてるのかな?

ちなみに、長期旅行などで一ヶ月分を放り込んでも、
ちゃんと日付別に分けられていますから、かなり便利です。

書込番号:13376940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 BigQさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/16 12:29(1年以上前)

皆様ご返答くださりありがとうございます!

実はコンデジもCANON製品を使用していて
そのフォルダーは勝手に日付単位に振り分けてくれるので
デジイチでも同様な処理ができないものかと
ご質問させていただいきました。

EOS Utilityを使うことで希望のフォルダー処理が可能ということですが
その方法はどうすればいいのかなと、再度の質問になってしまうのですが
お分かりの方よろしくお願いします!


書込番号:13380379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/16 13:39(1年以上前)

>皆さん、どうしてわざわざ自分でフォルダを作ったりされてるのかな?

付属ソフト、市販のアルバムソフトや編集用ソフトなどの取り込み機能などを使わないので・・・・・・・。
(取り込みにかぎらず、編集用ソフト以外ほとんど使わないので。)

>その方法はどうすればいいのかなと、

うろ覚えですが、
画像ファイルを当該ソフトでPCに取り込めば(当該ソフトの保存フォルダに取り込まれて)、
「日付順(毎)」とかで表示されるのでは?

PCの希望(任意)の場所に日付別にフォルダを作って取り込んでくれる、というわけではなかったかと。

書込番号:13380628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/08/16 17:02(1年以上前)

>EOS Utilityを使うことで希望のフォルダー処理が可能ということですが
>その方法はどうすればいいのかなと、

単純にEOS KissとPCをUSBケーブルで接続するだけです。
デフォルト(無設定の)の格納先はmy picture になりますので、
もし変えたい場合はEOS Utilityの環境設定をご確認を。

日付ごとの分類がSDカード内の処理ということなら、
それは出来ないので、自分の書込みは忘れてください。

※おおよその一眼デジカメの最終管理先はPCのHDDです。

書込番号:13381261

ナイスクチコミ!1


スレ主 BigQさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/17 16:08(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございました!

日付単位の整理もこれですっきりできました。
感謝しております(#^.^#)

書込番号:13385095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング