『18-200mm F3.5-6.8 DC OS VS キヤノン純正ダブルズームキット』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『18-200mm F3.5-6.8 DC OS VS キヤノン純正ダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:283件

こんにちは初めまして質問をさせていただくデジタル一眼レフの初心者のカネトラともうします。
「私は外国人である為文法的にとかご無礼なことを書かないように頑張りますが、万が一不注意で書いた場合はどうかご理解とご指定をお願い申します。」

何時もこのサイトで皆様の口コミを楽しく読ませております。
初心者と言ってもフィルムタイプの一眼レフカメラキャノンを6年所有しておりまが一眼レフの専門知識や専門用語はイマイチよくわかりません。
そろそろデジタル一眼レフにしようかと思ってD40を考えておりましたが、その重さで悩んでたごろにEOS Kiss X2の発売を知りました。
EOS Kiss X2はD40のミニ版らしい情報も耳にしたしこのサイトで皆様の口コミを参考にした上EOS Kiss X2に決めましたがレンズをどうしようかと迷って皆様にご質問をさせていただきまうす。

ところで今回の質問の内容はタイトルの通りシグマの18-200mm F3.5-6.8 DC OS (キヤノン)一本にするかダブルズームキットにするかで迷ってます。
予算は15万前後で考えたところEOS Kiss X2のダブルズームキットは約11万5千円で買えますよね。
ところでプラス2万円でEOS Kiss X2のボディ(約8万円) + シグマのレンズ(約5万5千円) = 13万5千円でした。
ちなみに私が主に撮るものとしては家族、風景です。
風景と言っても範囲は広いですね。私が取りたい風景は海とか山とかです。

シグマの18-200mm F3.5-6.8 DC OS (キヤノン)とキヤノン純正ダブルズームキットどちらがよいでしょうか?
お手数ですが、いいアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7385317

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/13 16:02(1年以上前)

厳密に較べた訳ではありませんが…画質面等で考えると基本的には高倍率ズームよりWズームキットの方が良さそうに感じます。
AFも純正の方が速い感じがしますね。
望遠側も50o長いですし…価格的に考えても純正の方がよろしいかと思います。

書込番号:7385429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2008/02/13 16:07(1年以上前)

⇒さん 
ご返事ありがとうございます。
なるほどですね。やはり純正は精度の方も望遠の方もいいってことでしたね。
よい参考になりました。

書込番号:7385445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/13 16:25(1年以上前)

利便性に拘れば高倍率ズーム。
画質に拘れば単焦点レンズ。
ほどほどに妥協できる低倍率ズーム。
と言う事だと思います。

書込番号:7385498

ナイスクチコミ!1


ひがPさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/13 16:57(1年以上前)

私はKDX+SIGMA18−200のOS無しからスタートしました
当初は何不自由は無かったのですが、やはり明るい単焦点(EF50mm−F1.8、EF35mm−F2)や標準ズーム(EF−S18−55IS)が欲しくなり、しばらくは18−200の出番が無くなっていましたが、最近また18−200が一番活躍しています
望遠側ならボケも楽しめますし(奥行きの無い絵になりますがね/笑)

やはり人の多い運動会や、撮影がメインでないお出かけなんかは1本で済ませられるのは魅力です
もちろん家の中や、望遠を必要としない日常は軽いレンズをつけっぱなしですがね(笑)

Wズームにするか、1本で済ますかは、望遠を必要とする時の状況によるのでは?と感じます

書込番号:7385600

ナイスクチコミ!1


ひがPさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/13 17:00(1年以上前)

追加ですいません
シグマの18-200mm F3.5-6.8 DC OSにすると、当初40Dで気にしておられた重さが問題になります

折角のKX2の軽さが失われる様な気がしますね

書込番号:7385609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/02/13 17:09(1年以上前)

ここは、初めてのデジ一眼でも有り、やはり純正の方が安心でも有り、良いと思います。
画角を2本に分けて使えますので、常用で18−55を使えば軽くて良いです。
必要に応じて55−250の出番となるので使い勝手が良いんじゃないでしょうか。
プラスしようと思ってた2万円でサンディスクのEXV4GのCFが2枚買えちゃいます。

http://kakaku.com/item/00516010286/

書込番号:7385629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/13 17:15(1年以上前)

カネトラさん こんにちは

KX2の最大の魅力の一つは軽さだと思います。
メインに撮られるものが家族・風景でしたらその軽さがもたらす機動性を活かすためにもレンズキットから始められるか、Wズームキットを検討されては如何でしょうか。

書込番号:7385649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2008/02/13 18:39(1年以上前)

皆様、早速の貴重なご返事本当にありがとうございます。
やはり、皆様が仰る通りKDX2の魅力的な軽さとレンズの使い分けですね。
大変ご参考になりました。
やはりここでプロの皆様に聞いて良かったと思っております。
ありがとうございました。

書込番号:7385988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2008/02/13 18:53(1年以上前)

万年課長さん

質問がありますが、Kiss X2では コンパクトフラッシュ使えますでしょうか?
カタログではSDHCカードとSDカードしか載ってませんが?
よろしくおねがします。

書込番号:7386053

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/02/13 20:22(1年以上前)

載ってない、という通りCFスロットルはないです。

レンズはwズームで行きましょう。余ったお金でEF50F1.8買いましょう。

書込番号:7386433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/13 20:52(1年以上前)

>質問がありますが、Kiss X2では コンパクトフラッシュ使えますでしょうか?

間違いでマンネンと言っているようです(?) 駄レス失礼致しました。

書込番号:7386573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/13 22:17(1年以上前)

KX2の軽さを活かすならWズームの方がここのレンズは軽くていいと思います。
焦点距離も18mmから250mmまで使えますし。
KX2はCFは使えなくてSDになりますね。

書込番号:7387207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件

2008/02/13 22:54(1年以上前)

goodideaさん

そうですね、よく考えてみれば仰ったとおりのようでした。
ダブルズームにして余った金ではアクセサリを考えます。
ありがとうございました。


じじかめさん

いいえ。お蔭様でメモリカードの事も考えるようになりました。
ありがとうございます。


くろちゃネコさん

そうのとおりですね。軽くて50mmも伸びるし(笑
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:7387493

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/02/14 00:12(1年以上前)

カネトラさん 

こんばんわ

私もWズームキットにされた方が良いと思います。
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS、EF-S55-250mm F4-5.6 ISともに良くできたレンズです。

レンズの口コミを参照されるよいでしょう。

Canonのフイルム一眼を所有されているようですが、純正のEFレンズは所有されいないでしょうか?

EFレンズを所有されているのであれば、それを活かしたレンズ選びもありだと思います。



書込番号:7388025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2008/02/14 09:05(1年以上前)

大変失礼をば致しました。
勉強不足でございまして、お恥ずかしゅうござい万年。
だから、万年課長から出世出来ません。

goodideaさん、じじかめさん フォローありがとうございます。
そうでした。CFは使えませんね。

これならどうでっしゃろ。安〜なって万年。
http://kakaku.com/item/00527011185/

書込番号:7388988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 09:19(1年以上前)

万年でも課長になってるだけでも良いですよ。
まあ、私は家では家長ですが。

で、しかし、もし5Dか40DのサブにKiss X2を買ったら、メディアで大変ですね。
また、SDを買わなくちゃいけないし・・使い回しが利きませんしね。

書込番号:7389024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件

2008/02/14 10:40(1年以上前)

Panyakoさん

こんにちは〜
そうですね、フィルム式の一眼レフは持ってるんですけどレンズはシグマのレンズです。
これからレンズの口コミを見てみます。
ありがとうございました。

万年課長さん 

こんにちは〜
勉強不足ではありません。誰でもミスはあると思いますよ。
おかげさまでレンズの悩みは解消されメモリなどアクセサリの方を選べる計画に入りました。
貴重なアドバイスありがとうございました。




書込番号:7389230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング