『ダブルズームキットと望遠レンズ購入で悩んでます』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットと望遠レンズ購入で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:32件

現在、KissDXにてシグマの「18-200mm F3.5-6.3 OS」にて風景をとる傍ら、
野鳥を撮影している者です。
休日の撮影だけでは物足りなく、通勤時や昼休みも撮影したいです。

以前に「EF70-300mm F4-5.6 IS USM 」を購入しようと思い、
↓ここにも相談しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011451/SortID=7416912/

ですが、このレンズを付けた状態だと、通勤用カメラケースに入らない事が判明しました。
通勤用ケースは、満員電車などの人ごみでも押しつぶされる心配がないように、
100円均一で売っているタッパーにカメラごと入れて、
それをカメラ用ショルダーバッグに入れております。
これでは通勤用カメラとして使うには少し無理がありそうです。

そこで悩んでいた丁度その時、このダブルズームキットがある事を知りました。
現在のKDXとシグマレンズを売りに出して、ダブルズームキットを購入すれば、
「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」購入と同等か、
上手くいけば、それより安く付きそうだと思いました。
しかも、ボディのグレードアップもできます。

そこでご相談なんですが、この判断は正しいんでしょうか?

書込番号:7431153

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/22 20:34(1年以上前)

Kiss X2はまだ発売になっていませんので…発売を待って実機を触ってみてから決めてもよろしいのではないでしょうか。
考え自体は間違ってはいないと思いますよ。

書込番号:7431211

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/22 20:50(1年以上前)

こんばんは。
私も⇒さんと同意見です。

書込番号:7431288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/22 22:37(1年以上前)

考え自体は悪くないと思います。
レンズも二本で一本より軽くなりますし(610g→590g)、ボディも軽くなりますからね。

まぁでもKX2の描写はまだ未知数だしそのあたりがわかってからでもいいんじゃないですかね。

書込番号:7431901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/22 23:05(1年以上前)

多摩の住人さん こんばんは

私もカメラを持って通勤です!
40Dか5Dにレンズをもう1本持っていく時があります

通勤用カメラケースというのを代えるのはいかがですか?

書込番号:7432086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/02/22 23:57(1年以上前)

⇒さん>
アドバイスありがとうございます。そうですよね、まだ発売されてないものを想像しても仕方ないですね。
ここは発売されてから、しばらく様子を見て決めたいと思います。

titan2916さん>
アドバイスありがとうございます。⇒さんと同意見ですね。
僕もそう思います。

くろちゃネコさん>
アドバイスありがとうございます。
レンズ2本持っていったとしても、現状より軽くなるんですね。
通勤で毎日持ち運んで撮影するには、軽さは欠かせませんね。

エヴォンさん>
アドバイスありがとうございます。
通勤で40Dとか5Dを持っていく強者もいらっしゃるんですね。
カメラケースを変えるのですか、
うーん、、悩む所です。
確かに高性能なカメラはいいですけど、お金がかかるし重いし。。

書込番号:7432387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 花鳥風月庵 

2008/02/23 13:42(1年以上前)

多摩の住人さんこんにちは

私もちょっとだけ似た悩みを持っています
それはEF70-300ISの大きさ・・・
普段はクランプラーの6ミリオンにEFS17-55IS(or17-85IS)が付いたKissDNとEFS10-22ともうひとつ望遠レンズを入れて歩くのですが、どれもフードが大きいためにEF70-300ISが入りきりません。これはザックに入れてもほぼ同じようなことになってしまいます。
フルサイズ用レンズのフードって特に大きいんですよね。それに結構重い・・・
風景を撮るとき個人的にEFS10-22はどうしても外せないので、結局望遠は軽くて小さなsig55-200を持ち歩いています。

多摩の住人さんは野鳥を撮られるというのがちょっと気がかりではありますが、250mmでも良いのであれば思い切ってDXからX2のWズームキットに乗り換えられるというのはとてもいいアイデアだと思います。

問題はX2が出たときDXの価格がどうなるかですね、早めのほうが高く売れるかもしれないし一緒かもしれないし・・・
DXに追加してkiss2台にするのもありだと思いますよ。
実際私はそうしようと考えています。

書込番号:7434654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/02/24 11:36(1年以上前)

Thはじめさん>
こんにちは、アドバイスありがとうございました。

似たような悩みをお持ちなんですね。
やはり携帯性は重要な要素のひとつですね。

>多摩の住人さんは野鳥を撮られるというのがちょっと気がかりではありますが、250mmでも>良いのであれば思い切ってDXからX2のWズームキットに乗り換えられるというのはとてもい>いアイデアだと思います。

そうですよね、確かに少し不満があるかもしれませんね。
でも、本格的に野鳥を撮影しようと思ったら300mmでも足りないと思います。
最低400mm以上のレンズを装着して、三脚を置いてひたすら待つのが、
本格的な野鳥撮影ですね。
僕はそういうスタイルではなく、散歩がてらに見かけた野鳥を撮影するものなので。
ちなみに現在は200mmで野鳥を撮影してます。

でも、それを考えたら現在の構成は、とてもグッドなんですけどね。
ただ、気持ちもう少し望遠とAFが欲しいのが、
現在の悩みどころなんですよね。
うーん、、悩む所です。

書込番号:7439473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング