『連射について』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『連射について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

連射について

2008/04/07 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 chamichamiさん
クチコミ投稿数:6件

初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします
コンデジからデジ一へのステップアップとして、このX2の購入を考えています
今日も近くの家電量販店に行き、店員さんにいろいろ質問したのですが・・・
その店員さんはあまり詳しくないのか、私の疑問に答えが出ずに終わってしまいました
そこでこちらで質問させていただこうと思った次第です

連射機能のうたい文句に、最高秒間3.5コマと書いていたのですが
その最高コマ数が撮れる条件は限られたものなのでしょうか?
展示品を色々試してくれてたのですが、「スポーツモード」なら3.5コマっぽく速かったのですが
その他のモードでは2コマもいってないんじゃないかと思うくらいのスピードでした
ちなみにライブビューでこの3.5コマは無理なのでしょうか? ファインダー使用時のみの機能なのでしょうか?
それと店員さんは、「SDへの書き込み速度の問題かも」とも言ってました・・・
その時私が持っていたClass6の4ギガのメディアを入れて試してました
「スポーツモード」ファインダー使用時では速かったのだから、メディアの所為じゃないような

初歩的な質問かも知れませんが、何卒ご教授願います
既にお持ちの方は、ガンガン連射できてますか?

書込番号:7640654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/07 01:53(1年以上前)

取扱説明書を確認してみてはどうでしょうか?
63Pに連続撮影の項目があります。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index.html
連射可能枚数は、条件にもよると思いますが
SDが影響するのは、連続撮影可能枚数が規定の枚数を
過ぎた後ですのでメディアの所為は、関係ありません。
ライブビュー時でも連射枚数は、変わらないと思いますよ。
(さっき試しました。)
それと、連射枚数にこだわるのであればX2より40Dを
買った方が精神衛生的には、良いと思います。

書込番号:7640833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/07 02:01(1年以上前)

chamichamiさん こんばんは

>展示品を色々試してくれてたのですが、「スポーツモード」なら3.5コマっぽく速かったのですが
その他のモードでは2コマもいってないんじゃないかと思うくらいのスピードでした

スポーツモードは自動的にドライブモードが連続撮影になりますが
他のモードでも連続になっておりましたか?

後は暗くてシャッタースピードが上がらない状況であったとか・・・

書込番号:7640849

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/04/07 02:24(1年以上前)

>その最高コマ数が撮れる条件は限られたものなのでしょうか?
エヴォンさんのおっしゃる通り、シャッタースピードが遅いからかと思います。
60秒で3.5枚ですから、シャッタースピードは1/20以上なければダメですね。
それ以下のシャッタースピードでは、連写速度がどんなに速くても、
シャッタースピードが遅いので、シャッターを速く切れず、連写も遅くなります。
これはどのカメラでも同じですので、KX2が特別というコトはありませんよ^^

ファインダー撮影の場合、シャッター半押し後、ファインダー左下の数字を確認されてみて下さい。
ライブビュー撮影の場合、液晶画面左上の数字です。

シャッタースピードを上げる方法は、
ダイヤルをスポーツモードで撮影する。
ダイヤルをAVに合わせ、シャッターボタン手前の小さなダイヤルでAVの数字を最小にし、
シャッターボタン手前のISOボタンで、ISOの数字を上げる、です。

いろいろとおためしになってください^^

書込番号:7640891

ナイスクチコミ!0


Tak-7さん
クチコミ投稿数:100件

2008/04/07 05:19(1年以上前)

chamichamiさん、おはようございます。

皆さんがおっしゃるように、シャッタースピードが遅すぎた可能性もありますが、
秒間2コマいってないと感じるぐらいのシャッタースピードは0.5秒以上ですので
さすがにミスにお気付きになると思います。

きっと「高感度撮影時のノイズ低減」がONになっていたのだと思います。

これをONにすると、連続撮影枚数が2枚になり、それ以降は急激に遅くなります。
また、スポーツモードなどかんたん撮影ゾーンでは、この設定は無効になるので、
連写は通常通り最高3.5コマ使えます。

「高感度撮影時のノイズ低減」の設定は、「カスタム機能」の中にあります。
一度OFFにして確認してみて下さい。十分速いとお感じになると思います。

ちなみに、OFFにしてもX2はかなり低ノイズですので問題ないと思います。

書込番号:7641028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/07 05:33(1年以上前)

みなさん既に書かれていますが、設定や撮影条件によって連写は落ちます。

スポーツモードで連写が出て他のモードで出なかったと言うのはシャッター速度が遅かった可能性は高いですね。
スポーツモードはISO400だったと思います。(もしかしたらKX2のスポーツモードはISO自動?)
SDを持って変えられたのなら撮影データを見てみると原因が分かるだろうと思います。

書込番号:7641040

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/07 05:48(1年以上前)

>ガンガン連射できてますか?

KX2は連射するカメラではないとお思います。
連射優先なら40Dだと思いますよ。

書込番号:7641052

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/07 07:28(1年以上前)

シャッター速度が遅くて連写能力がフルに発揮出来なかったのでしょうね。
たぶん周りが暗くて、1/3.5=0.28秒出すには充分な状況で無かったのでしょう。

Tvモードにして、1/20秒より早いSSに設定します。
適正露出になるようにISO感度を上げていきます。
これで秒3.5コマで連写出来ると思います。

それでも駄目ならF値の小さなレンズに交換してみるとかです。

書込番号:7641204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 四季 

2008/04/07 08:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

連写なら40Dがよろしいかと、昨日の写真です。
レンズは、EF90mm-300mm安いレンズで、手持ち。

書込番号:7641292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/07 08:42(1年以上前)

>KX2は連射するカメラではないとお思います。

私も、そう思います。(連「写」はできますが)

書込番号:7641313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件 四季 

2008/04/07 11:06(1年以上前)

じじかめさん、「写」訂正、ありがとうございます。

書込番号:7641630

ナイスクチコミ!0


DDLさん
クチコミ投稿数:52件

2008/04/07 12:30(1年以上前)

Kiss X2は、かんたん撮影ゾーンでISO感度は自動で800まで上がるようです。
試したその他のモードでは、ISO感度が低かったのかもしれません。
または、Tak-7さんのおっしゃる通り、応用撮影ゾーンで
高感度撮影時のノイズ低減がONになっていたとか。

書込番号:7641845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/04/07 14:29(1年以上前)

秒間3.5コマの連写スピードは、限られた条件というか…
撮影条件によっては、連写スピードが遅くなる場合があります。

1)シャッタースピードが遅い場合(恐らく、動作保証は1/250秒以上)
2)高輝度、階調優先ON
3)一部のレンズ(どのレンズか不明?)使用時
4)AIサーボ使用時でAFが迷い易い被写体の時
キヤノンの公式な説明が無いので(自社試験基準としか書かれていません)定かな事は言えませんが、他社でも概ね上記の条件で連写スピードは遅くなりますので…。

書込番号:7642179

ナイスクチコミ!0


スレ主 chamichamiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/07 22:14(1年以上前)

みなさん沢山のご教授感謝です
今日も同じ店に行ってきて、教えていただいた内容で確認したのですが
やっぱり速くなりませんでした。。。
シャッタースピードあげたり、感度をあげたり
また明るいであろう方向に向けたり
店員曰く、「もしかしたらこの個体の不具合かもしれません・・・」とのこと
なんかドッと疲れてしまい憤慨しておりました

沢山の方に知恵を貸していただいたのに申し訳ないです
逆に個体の不具合であってくれたほうがスッキリなのも事実であります

それと40Dのことも教えていただいたので、そちらが気になりだしています
確かに連射は凄いですね、値段も大差ないし(Wズームキットではないが)
キャッシュバックもやっているし・・・
もしやモデルチェンジ間近か? とも思いますが とても気になり始めています
何に付け中堅所が好きな自分としても、40Dをもう少し掘り下げてみたいと思います

みなさん、ありがとうございました

書込番号:7643968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング